Facebookで没入型の広告エクスペリエンスを作成する必要があるのはなぜですか(およびその作成方法)?

Facebookは、マーケターがマーケティングおよび広告キャンペーンを開始するためのお気に入りのソーシャルネットワークの目的地になりました。それは巨大なアクティブなユーザーベース、途方もないユーザーエンゲージメントとレーザーに焦点を合わせたターゲットオーディエンスオプションを持っています。

しかし、多くの企業は、Facebook内のスマートな(そして一貫して更新された)広告技術を活用できていません。次に、メディアプラットフォームが優れたROIを実現できないことを理由に、ソーシャルネットワークの巨大なFacebookを放棄しました。

それはあなたのビジネス上の損失です…

この投稿では、企業が自社製品を紹介するために使用できる没入型体験モバイル広告製品を紹介したいと思います。

2016年2月にソーシャルメディアサイトFacebookが解き放った強力なモバイルアプリ広告製品の紹介–

キャンバス。

これは、さまざまな没入型エクスペリエンスコンポーネント(ビデオ、テキスト、静止画像、CTAボタン)で構成されており、一緒にストーリーを伝えます。ターゲットオーディエンスは、画像のカルーセルをスワイプし、個々の画像を拡大して詳細を表示できます。

ウェンディーズは、チーズバーガーの材料を分解したGIFで構成されるCanvasキャンペーンを作成しました。そして、彼らはなんとか65秒の平均視聴時間を得ることができました。実際、アクティブユーザーの2.9%が広告の下部にアクセスし、ウェンディのレストランロケーターも試しました。

image38

Facebookの広告でCanvasを検討する必要がある主な理由を見て、記事を始めましょう。後で、ターゲットオーディエンスにリーチするための最初のFacebookCanvas広告エクスペリエンスを作成する方法の段階的な内訳を確認します。


ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

あなたのビジネスがCanvasキャンペーンを開始しなければならない理由のトップ3
これがFacebookのようなメディアサイトによるもう1つの光沢のある新しい広告ツールなのか、それとも価値があり実験する価値のあるものなのか、あなたは不安に思っていますか?

次に、以下の3つのユーティリティを読むまでしばらくお待ちください。

1.写真やビデオがユーザーの広告体験を遅くすることを心配していますか?

次に、ここに事実があります:

キャンバス内のコンテンツは即座に読み込まれます。

Facebookは、通常のモバイルデバイスのWebサイトよりも10倍高速であると主張しています。

したがって、読み込み時間の問題を心配することなく、視聴者に魅力的な視覚的な旅と没入型の体験を作成することで、製品を宣伝できます。

image11

モバイルデバイスでランディングページが開くのを最後に待ったのを覚えていますか?

ええ、私も。

モバイルアプリユーザーの74%は、5秒以内に読み込まれないウェブサイトを放棄します。

image35

読み込み時間が遅いことは、ユーザーがWebサイトをバウンスする主な要因の1つです。

アフタークリック広告のエクスペリエンスが非常に悪く、遅いために、ソーシャルネットワークFacebook広告に浪費したすべてのお金を考えてみてください。

Canvasを使用すると、ドルのやけどを閉じる時期尚早なウィンドウのすべてに別れを告げることができます。

アクティブなユーザーは、クリックするとすぐに広告を表示できます。これで、アクティブユーザーはあなたのブランドの提供内容を認識し、後の段階でコンバージョンに至る可能性が高くなります。

2.サイドバーの領域を占める他のタイプの広告とは異なり、Canvasは、消費者が広告をクリックすると、アプリ内でフルスクリーンエクスペリエンスを提供します。

image31

モバイルブラウザは注意散漫モードにあり、ポップアップ広告は混乱を招くため、これは小さな画面で特に役立ちます。 Canvasは注目を集め、記憶に残るだけでなくインタラクティブな方法でユーザーに価値を提供します。たとえば、モバイルデバイスのユーザーは、パノラマ画像を表示するために傾ける必要があります。

これはあなたのブランドへのより多くのエンゲージメントを意味します。実際、初期のテストで、ソーシャルネットワークのリーダーであるFacebookは、被験者の53%が広告の少なくとも半分を閲覧していることを発見しました。平均視聴時間は印象的な31秒です。

優れたユーザーエクスペリエンスとエンゲージメントの向上が、ターゲットオーディエンスからのコンバージョン数の増加につながることをすでにご存知かもしれません。

3. 2014年の設立以来、Canvasチームは、人、広告主、代理店のデザイナーを考慮に入れた主要な設計原則に基づいています。

image13

つまり、Canvasで達成したいことを完全にクリエイティブに制御できます。

製品を美しくデモンストレーションし、ブランドについて説得力のあるストーリーを伝え、さらには映画を宣伝します。

ただし、Canvasには1つの欠点もあります。

内部にリードキャプチャ機能はありません。ただし、eコマースビジネスでは、製品カタログを追加したり、訪問者をチェックアウトページに誘導して収益を上げたりすることができます。

ここまで読んだことがあれば、Canvasの豊富なエクスペリエンスに興味を持っていると思います。

最初のFacebookキャンバスを作成する方法を紹介します。ソーシャルネットワークを最大限に活用するためのステップ1は次のとおりです。

ステップ1–ページ内の公開ツールから新しいキャンバスを作成します
ページ内では、キャンバスが次の公開ツールにあります。

 

左サイドバーの下部。

image32

ダッシュボードには、以前に作成したCanvasキャンペーンと、新しいキャンペーンを作成するためのオプションが表示されます。

image34

Canvasの作成を開始する前に、ニュースフィードで視聴者に提供したい種類のエクスペリエンスを視覚化し、すべてのクリエイティブコンポーネントを手元に置いておくことをお勧めします。

[作成]ボタンをクリックすると、CanvasBuilderが表示されます。ここで、新しいCanvasに名前を割り当てることができます(個人的な参照用であり、広告を表示するユーザーには表示されません)。

image07

[>テーマを選択]ボタンをクリックして、キャンバスのテーマ/背景を選択することもできます。白、黒、またはカスタムカラー(16進コードを入力)の背景を選択できます。これは、Canvasのテキストボックス/空のスペースに特に役立ちます。

image18

PowerEditorからCanvasの作成を開始することもできます。

[広告を作成]で[画像または動画を使用した広告]を選択する必要があります。次に、「Destination」から「Canvas」を選択します。

最後に、「+」アイコンをクリックして、CanvasBuilderを開きます。

image00

注:[ドラフトを保存]をクリックしてキャンバスを保存し、後で戻って作成を完了することができます。ただし、すでに「完成」したキャンバスを編集することはできません。

完成したキャンバスを編集する場合は、既存のキャンバスを複製するのが最善の方法です([アクション]ドロップダウンメニューから)。次に、新しいドラフトフォームで編集します。

ステップ2–キャンバスビルダー内にコンポーネントを追加する
Facebookは、ヘッダー、写真、ボタンの3つのデフォルトコンポーネントを提供します。ただし、ゴミ箱アイコンを使用して、これらのコンポーネントを自由に移動または削除できます。

ヘッダーの推奨解像度(常にキャンバスの上部に表示されます)は120 x 44ピクセルです(ただし、最大882 x 66ピクセルの画像を使用できます)。他のCanvasコンポーネントとは異なり、ヘッダーは1つしか持てません。

image33

次に、一番下にある[コンポーネントを追加]ボタンをクリックする必要があります。さまざまな種類のコンポーネントを選択できます。

image17

必要な数の異なるタイプのコンポーネントを追加できます(同じタイプのコンポーネントもいくつか)。次に、[OK]をクリックします。

ヘッダーの後に、写真コンポーネントが表示されます。キャンバス内に最大20枚の写真を追加できます。画像はデフォルトで全画面幅を使用することに注意してください。

image06

写真のその他のデザイン要件は次のとおりです。

image09

また、写真(およびビデオ)には、次の3つの表示オプションがあります。デフォルト、タップして展開、傾斜してパン。

image41

フルハイト画像オプションを選択すると、リンク先URLを指定することもできます。これは、ターゲットオーディエンスがあなたの画像をクリックした後に着陸するアドレスです。

image02

次はボタンコンポーネントです。これは、ソーシャルネットワークFacebookから、ボタンリンクフィールドからWebサイトにオーディエンスを誘導する機会です。

image42

ボタンには、最大30文字とセリフ/サンセリフフォントを含めることができます。

以下を変更することもできます。

ボタンの色、
位置–キャンバスの下部に固定されているか、ユーザーがスクロールすると移動する流動的なCTAのいずれか。
スタイル–境界線または塗りつぶし。
image39

次に提案されるコンポーネントはカルーセルです。これは、人々がスワイプできる一連のカードです。

image04

2〜10枚の画像(同じサイズ)を使用して、それぞれにリンク先URLを指定できます(幅の広い画像を表示するために[傾斜してパン]オプションを使用する場合を除く)。画像を追加するには、+カルーセルスケーリングボタンを押します。

image12

次はテキストブロックコンポーネントです。簡単に言えば、これは、セリフとサンセリフの両方のオプションを使用して、キャンバスにテキストを追加するためのスペースです(制限は500文字です)。

image28

テキストブロックの他の詳細は次のとおりです。

6ポイントから72ポイントの間のフォントサイズ、
太字、斜体、下線付き(個々の単語ではなく、テキスト全体に適用する必要があります)、
左、中央、右の配置。
image05

次に、ビデオコンポーネントを取得します。 Facebookでは、全画面表示にならない縦向きを使用することをお勧めします。そうしないと、横向きのビデオも自動的にサイズ変更され、縦向きで再生されます(両側に醜い黒いバーが表示されます)。

image26

その他のビデオ要件は次のとおりです。

最小解像度720p、
すべての動画の合計実行時間は、合計で2分未満になります
.mp4または.mov形式
サムネイルはビデオの最初のフレームになります(編集できません)。また、Canvas Builderは、ビデオまたはデバイスをミュートしたアクティブユーザーを引き付けるために、キャプションを追加することをお勧めします。

image03

最後に、動的な商品広告を掲載するための商品カタログを作成した場合は、商品セットをCanvasに追加できます。

image25

ただし、製品が表示される順序を選択することはできません。 Facebookは、一度に最大40個の製品(売上が最も多い製品)を動的に表示します。

image14

必要なコンポーネントを追加したら、次のステップに進みます。

ステップ3–キャンバスをプレビューし、コンポーネントを再配置して終了します
これまでのところ、作業内容をドラフトとして保存できます。だが

 

、まだ[完了]ボタンをクリックしないでください。前に述べたように、これによりCanvasがロックされます。これまでのところ、右側のサイドバーにCanvasのクイックプレビューが表示されている可能性があります。

image16

[デバイスでプレビュー]ボタンをクリックして、スマートフォンまたはモバイルデバイスCanvasをプレビューすることもできます。

image36

Canvasの準備が整うと、FacebookモバイルアプリでCanvasをプレビューするための通知が届きます。

image21

必要に応じて、コンポーネントを(上向き/下向きの矢印を使用して)再配置し、キャンバスに変更を加えることができます。終了すると、変更を加えることはできなくなります。

image10

テキスト要素、ロゴ、CTAボタンが適切にレンダリングされ、エレガントに見えることを確認してください。

モバイルでのCanvasの全体的なエクスペリエンスが気に入った場合は、[完了]ボタンをクリックしてください。

image29

ステップ4–新しい広告セットを作成し、広告キャンペーンを開始します
[完了]ボタンをクリックすると、Facebook広告で使用するCanvasへのURLを取得できます。

image23

または、Canvasで「投稿を作成」することもできます。通常の投稿のように、タイムラインとターゲットオーディエンスのニュースフィードに公開されます。

image08

広告収入キャンペーンを開始したい場合は、「ウェブサイトへのクリック数」または「ウェブサイトのコンバージョン」を獲得するという目的から始めます。宛先の下に、CanvasのURLを貼り付けます。

image22

次に、広告の配置を「モバイルニュースフィード」として選択します(キャンバスはデスクトップに表示されないことに注意してください)。

image24

誰かがデスクトップからCanvasをクリックすると、次のメッセージが表示されます。

image19

広告には、[宛先]の下の[キャンバス]を選択します。次に、前に終了したキャンバスを選択します。いつものように視聴者と予算を設定します。

image27

また、見出し(キャンバスのサムネイルの下に表示される)、テキスト(広告の上に表示される)、およびサムネイル画像を追加する必要があります。

image30

繰り返しになりますが、広告をプレビューして、ターゲットオーディエンスとアクティブユーザーにどのように表示されるかを確認できます。

image21

設定したら、注文します。

image37

ステップ5–キャンバス広告の指標を追加し、AdsManagerInsights内で分析データを取得します
通常のメトリックに加えて、「列をカスタマイズ」して、Canvasに関連するより具体的なメトリックを測定できます。

image15

「表示されたキャンバスの平均期間」と「表示されたキャンバスの平均%」の2つの指標を選択して、獲得しているエンゲージメントを把握します。

image40

列を再配置して、最初にCanvasメトリックを表示できます。次に、AdManagerInsights内でそれらを監視します。

image20

ストーリーテリングとの良好な相互作用が見られ始めたら、Canvasをランディングページとペアリングすることを検討できます。これにより、これらの暖かい訪問者を変換する機会を確実に得ることができ、Canvas内のリード生成フォームの損失を補うこともできます。

結論
Facebook Canvasは、ブランドにとって素晴らしいストーリーテリングの機会です。ただし、すべてのマーケティング担当者が利用できるわけではありません(Power Editorユーザーのみ)。このフォームに記入することで、PowerEditor内のCanvasBuilderへのアクセスをリクエストできます。

すでにCanvasBuilderにアクセスできる場合は、アクティブユーザーを巻き込む没入型エクスペリエンスの機会を試すことをお勧めします。

Canvas Builderのいずれかの側面について混乱している場合は、下のコメントで遠慮なく質問してください。私はあなたの質問に答えるために最善を尽くします。