YouTubeのエンゲージメントを高めるための4つのクイックウィン

十分に活用されていないが非常に効果的なソーシャルネットワークプラットフォームの1つは、YouTubeです。ビデオマーケティングプラットフォームは、幅広いテーマに関する膨大な量のオンラインコンテンツをホストしており、現代で最も人気のあるソーシャルメディアチャネルの1つとなっています。

また、2012年には1日あたり40億回の視聴回数に達しました(Facebookの3秒と比較して、視聴回数は30秒です)。 Googleは、SERPでの特定の種類のクエリに対してYouTubeの結果を優先します。 YouTubeが2番目に大きい検索エンジンであることをご存知ですか?

数十億ユーザーの強力なプラットフォームは、特に企業が優れたビデオコンテンツを公開するために必要な参入障壁が高いことを考えると、ビジネスに多大な露出をもたらす可能性があります。 YouTubeビデオクリップもソーシャルネットワーク全体に大きな影響を与え、全体的なマーケティング戦略に最適です。

Mark Fidelmanは、彼の調査で、YouTubeインフルエンサーマーケティングキャンペーンを定期的に実施するための最も手頃なソーシャルネットワークプラットフォームであることを発見しました。 3年前に彼の会社によって開始されたインフルエンサーキャンペーンのいくつかは、今日も彼に支払いを続けています。

現在YouTubeチャンネルを所有している場合は、ターゲットオーディエンスとのエンゲージメントを高めるための道筋がそれほど直線的ではないことに気付いたかもしれません。ビューは、すぐに満足できるバニティメトリックです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

また、YouTubeアルゴリズムは、一般的なメディア戦略として知られているものに反する、視聴回数の多いオンライン動画を特に優先しているようには見えません。むしろ、ユーザーの「セッション時間」を考慮に入れます(ユーザーは利用できません)。したがって、訪問者を惹きつけ、オンラインビデオにより多くの時間を費やし、コメントであなたと対話するように訪問者を誘導する必要があります。

ターゲットオーディエンスに質問することはたくさんあるようですね。

この投稿では、メディアサイトプラットフォームをより効果的に活用できるように支援させていただきます。これは、YouTubeのエンゲージメント数を増やし、ソーシャルメディアマーケティング戦略を改善するのにも役立ちます。

戦略番号1から始めましょう。

1.シンプルで美しいサムネイルは、エンゲージメントを154%増やすことができます
image33

BuzzFeedは魅力的な見出しを使用して、視聴者をターゲットにし、記事の好奇心に基づくクリック率を高めます。

ただし、YouTubeはそれ自体が検索エンジンであり、ソーシャルネットワークのいくつかの側面を備えています。また、ユーザーが検索バーからクエリを検索すると、次のようになります。

視覚的なサムネイルは、Webサイトの結果でかなりの領域を占めます。

image01

私たちの目は自然に写真に引き付けられるため、通常の退屈なサムネイルを使用したすばらしい動画で、より多くのクリックを引き付けることができない可能性があります。

YouTubeクリエイターアカデミーの興味深い事実は次のとおりです。

YouTubeで最もパフォーマンスの高いビデオ作品の90%には、カスタムサムネイルがあります。

ビデオクリップをアップロードするときに、YouTubeのビデオと一緒に浮かぶカスタムサムネイルを選択するオプションがあります。

image35

動画マーケティングの一環として、クリックを促すサムネイルの特徴は次のとおりです。

1.サムネイルはすべての動画で異なります。また、動画をクリックしたときに得られるものに対するユーザーの期待を設定します。

image36

2.ブランディングまたはカスタムの解説動画テキストを画像に追加すると、競合他社から目立つようになり、ターゲットオーディエンスにクリックを強いることができます。

3.画像は高解像度(1280 x 720ピクセル)で、テキストはすべての画面サイズで読み取れる必要があります。ユーザーがビデオ作品を視聴するデバイスに関係なく、優れたユーザーエクスペリエンスを提供する必要があります。

画像を編集するときは、すべてのデバイスを考慮して、ズームインとズームアウトを検討してください。これがYouTubeアナリティクス内のデバイスレポートで、モバイルターゲットオーディエンスの強さを調べるために使用できます。

image15

4.ターゲットオーディエンスの注目を集めるには、説得力のあるタイトルも作成する必要があることを忘れないでください。両方を混ぜ合わせて、まとまりのある説得力のあるストーリーを作成してみてください。これは、ソーシャルメディアサイトで共有するときにも関心を引くのに役立ちます。

image02

5.サムネイルを使用しても、ボールが突然落ちることはありません。クリックベイトのタイトルがユーザーを困らせるように…

ユーザーの期待に応えられないサムネイルは、最初の視聴者の大幅な減少につながります。オーディエンス最適化レポートの最初の10〜15秒を表示します。

image16

保持率が低い場合は、視聴者が満足しておらず、優れた動画コンテンツを持っているとは見なしていないことを示している可能性があります。ビデオのサムネイル/タイトルを更新すると、正しい期待が設定される可能性があります。

優れたサムネイルの作成の詳細については、YouTubeCreatorAcademyによる15分間のコースを受講することをお勧めします。

注目を集めるツム

 

あなたのビデオが「関連ビデオ」の下に表示されるとき、bnailはあなたにブラウニーポイントも与えます。また、特にソーシャルネットワーク間で共有されている場合は、ユーザーを維持し、1つのセッションで複数のビデオビューを促進するのに役立つ可能性があります。

Matthew Woodwardは、YouTubeチャンネルにシンプルなサムネイルテンプレートを使用して、注目を集めるサムネイルをすばやく作成しています。彼は一貫性を維持するために使用するいくつかの重要な勾配をつかみました。

image09

同様のテンプレートを自分で作成できます。それ以外の場合は、tubeslicerアプリの購入を検討してください。

テンプレートをデザインするための最後のオプションは、Canva内でカスタムディメンションを使用することです。

image31

1280x720の寸法で。

image04

2.注釈を追加して、ユーザーからの望ましいアクションを促進します
あなたがしばらくの間ビデオマーケティングをしているなら、あなたはあらゆる種類のマーケターが直接である必要があることを知っているでしょう。

ユーザーにあなたのYouTubeチャンネルを購読してもらいたいですか?

次に、それを明示的に述べます。

彼にあなたのビデオを気に入ってもらいたいですか?

彼にあなたのビデオを彼のソーシャルネットワークで共有してもらいたいですか?

次に、そうするように彼に思い出させます。

コミュニケーションに前向きでない限り、収益性の高い顧客の行動を見たり、YouTubeのエンゲージメントを増やしたりすることなく、動画の視聴回数を増やすことができます。

サブスクリプションを強化し、YouTubeのエンゲージメントを高めるための優れた方法は、アノテーションを使用することです。

これらは、ビデオ中に表示され、ユーザーにアクションを実行するように促す小さなボックスです。

image37

アノテーションを活用するための4つの主要な目標は次のとおりです。

image11

Gab Goldenbergは、アノテーションを通じて、チャンネル登録者になり、チャンネルBBALLBREAKDOWNでより多くの動画を視聴するよう視聴者に呼びかけることをテストしました。そして、彼はサブスクリプションが信じられないほど3100%増加したことを発見しました。

image25

ブライアンディーンは、YouTube動画の最後にあるアノテーションリンクを使用して、ターゲットオーディエンスに直接話しかけています。

image22

そして、ユーザーを彼のスクイーズページに誘導して、彼の電子メールリストの作成を支援します。

image34

YouTubeはまた、いいね、コメント、動画の保持率の向上という形で、より多くのインタラクションを見たいと思っています。そのため、「いいね」に簡単な注釈を追加したり、ソーシャルネットワークで共有するように人々を促したりすると、非常に役立ちます。ブライアンは、アノテーションを使用して動画を高く評価するようユーザーに依頼することで、1週間で動画のいいねの数を3倍にしました。

image20

Rosanna Pansinoは、食品に関するYouTubeチャンネルを運営しています。彼女は彼女の特別なオタクミイラシリーズの一部として100以上のケーキ、ビスケット、カップケーキのレシピをアップロードしました。そして、アノテーションを効果的に使用することで、常緑樹のコンテンツから価値を引き出しています。

すべての動画の最後に、彼女はエンドカードアノテーションを提示して、フォローアップの視聴者を増やし、チャンネル登録者を増やしています。これらのアノテーションは通常、10%のCT​​Rを提供します。最高のものは30%のCT​​Rにさえ達します。

image03

独自の注釈を作成するには、Creators Studio >>VideoManagerに移動する必要があります。

image26

次に、アノテーションを追加する動画を「編集」します。

image00

[+アノテーションを追加]ボタンをクリックして、動画にこれらの小さなボックスを追加するためのオプションを取得します。

image28

注釈を追加するためのステップバイステップガイドが必要な場合は、この記事をお読みください。

さまざまな種類の注釈とそのタイミングを試してみることをお勧めします。注釈レポートを取得すると、クリック/クローズされている注釈を確認し、より高いCTRのためにより良いタイミングで注釈を配置できます。

image18

3.視聴者の満足度を高め、ユーザー維持率を高めるために、動画を短くします…
先ほど、視聴者の定着率が高いと、オンライン動画プラットフォームの優れた本に入ると述べました。

動画の総再生時間は、動画の重要なランキング要素です。視聴した動画の割合は分数よりも重要ですが、両方のスコアを向上させることは明らかに素晴らしいことです。

注目を集める機会が減っていく中で、より多くの人にあなたの動画にこだわるようにすることは大きな課題です。ユーザーは、Webサイトで平均20秒を費やします。

したがって、5秒ではないにしても、最初の10秒以内に視聴者の注意を引くことが重要です。保持を改善する3つの方法は次のとおりです。

1.イントロセクションとアウトロセクションを削除します。視聴者を引き付けるために、要点をつかんであなたの個性を示してください。

2.コンテンツに良いストーリーを織り込みます。ここでは、いくつかの実証済みのストーリーテリングフレームワークについて説明します。 Gary Vaynerchukは、ターゲットオーディエンスとつながるための個人的なストーリーを共有しています。

image30

3.ビデオが長いほど、保持力は低くなります。したがって、動画を3分以上ドラッグしないでください。

image14

ただし、重要で価値のある発言があれば、教育用動画は長くなる可能性があります。巨大な最初のドロップオフの後、残っている視聴者の大多数も最後まで立ち往生しています。

ブライアンディーンはまた、長い動画はYouTubeで上位にランク付けされることを発見しました(ただし、すべての種類の動画に有効というわけではありません)。彼は少なくとも5分のビデオの長さをお勧めします。

image06

覚えておかなければならないもう1つの重要な側面は、YouTubeで動画を視聴するためのモバイルの顕著な使用です。モバイル視聴者の92%は、ソーシャルネットワーク全体で動画を共有し、小規模なモバイルセッションでは平均的な動画を共有しています

 

画面はなんと40分です。小さい画面用にビデオを最適化することが不可欠です。

image13

アナリティクスアカウントにログインして、チャンネルのモバイルトラフィックの割合を確認する必要があります。

image39

モバイルトラフィックが多い場合は、サムネイル、バナー、コンテンツが小さな画面用に最適化されていることを確認してください。
モバイルトラフィックを獲得していない場合は、オーディエンスセグメントを見逃していないかどうかを確認してください。そして、あなたのチャンネルの問題を調査してください。
特に、アノテーションはモバイルの限られた状況で機能します。小さい画面でのそれらの優れた代替品は、動画から関連するコンテンツにユーザーを誘導する注目コンテンツです。

4.基本的なマーケティングSEOの原則はYouTubeにも適用されます
基本的なマーケティングの原則は、すべてのプラットフォームで同じです。それらを実装する戦術的な方法だけが異なるかもしれません。

YouTubeの検索結果の上位に動画を表示するのに役立つ4つの戦略を次に示します。

1.動画を積極的に宣伝する– YouTubeには多くの視聴者がいますが、始めたばかりのときは、すばらしい動画を視聴しているチャンネル登録者はそれほど多くありません。

したがって、Eメールサブスクライバーと一緒にボールを転がす必要があります-彼らはあなたのEメールマーケティングエンゲージメントメトリクスも増加させます。

image07

また、ブログ投稿を作成して、その中にすばらしいビデオを埋め込むことを検討することもできます。これは、Social TriggersのDerekが、メール購読者を引き付けるために行っていることです。

image27

また、メールアウトリーチを実施し、関連する投稿に動画を埋め込むための出版物を入手することをお勧めします。それはあなたのビデオの貯蔵寿命を延ばします。

image05

権威あるウェブサイトからのより多くのリンクは、YouTubeに良いシグナルを送ります。たとえば、DollarShaveClubの動画は9.5kの被リンクを受け取りました。これらの引用は、動画が面白いことをYouTubeに知らせ、結果にそれを押し上げます。

image17

2.キーワードの調査と最適化–これはビデオマーケティングとコンテンツ作成の出発点になります。キーワードプランナー内にキーワードをプラグインすることは、検索ボリュームと競争を決定するのに役立ち、潜在的な顧客にリーチするのに役立ちます。

ただし、特に「スケートボードの仕方」などの「動画キーワード」に注意してください。

image12

ほら、Googleは、特定の複雑な主題が、特に教育ビデオを扱うときにビデオデモンストレーションを必要とすることを理解しています。それらは、通常の書かれたテキストよりもはるかに多くのコンテキストと価値を追加します。この記事では、そのような4種類のビデオを共有します。

image24

そのようなキーワードをターゲットにすると、YouTubeだけでなく…

しかし、Googleでさえ、最初のページからビデオにトラフィックを送信します。これは、ビデオマーケティングにとって素晴らしい結果です。

グーグルでスポットを確実にするかもしれない「ビデオキーワード」を見つける最も簡単な方法はそれらを検索することです。たとえば、「オムレツの作り方」というキーワードでは、Googleの検索結果の上部に動画の結果が表示されます。そのため、キーワードをターゲットにすると、動画もランク付けされる可能性があります。

image38

このキーワードが適切な検索ボリュームを獲得しているかどうかをクロスチェックすることもできます(Brian DeanはGoogleで少なくとも月に300回の検索を推奨しています)。これにより、ビデオマーケティングの戦術に関して、ビデオ作成の取り組みが実を結ぶことが保証されます。

image21

3.アップロードの前後に動画を最適化する–キーワード調査を行った後は、アップロードする際にSEOに留意することも重要です。

まず、動画のファイル名にはターゲットフレーズが含まれている必要があります。

image19

オペレーティングシステムのコメントなどの機能を使用して、詳細を追加することもできます。

image32

アップロードするときは、動画のタイトルにキーワードが表示されていることを確認してください(フロントロードするのが最も効果的です)。

image10

また、SEOのコピーライティングを念頭に置いて、250語の説明を書くようにしてください。

image23

いくつかのタグを追加すると、GoogleYouTubeがあなたのビデオが何であるかを識別するのにも役立ちます。

image29

結論
YouTubeは、ビジネスの視聴者を増やすのに最適なチャンネルです。そして、最良の部分は、参入障壁が高いため、マーケター(より単純なソーシャルネットワーク固執する傾向がある)によってまだ飽和状態になっていないことです。

YouTubeチャンネルをお持ちの場合は、記事で紹介した4つの戦術を活用して、エンゲージメントを高めることができます。お持ちでない場合は、YouTubeチャンネルを開始して、すばらしい動画の作成を開始することをお勧めします。

YouTubeで視聴者のエンゲージメントを高め、ソーシャルネットワークで共有するために使用する他の戦略はありますか?以下のコメントで教えてください。