これらの5つのトップオンラインマーケティングツールを使用する20の方法

ソーシャルメディアからEメールマーケティングまで、トラフィックを増やしてビジネスを後押しする方法はたくさんあることをご存知でしょう。

しかし、あなたは現在利用可能な多くのデジタルマーケティングツールに精通していますか?

何百ものツールから選択できます。

たとえば、デジタルマーケティングで作業する場合は、必ず確認する必要がある75のツールのリストを次に示します。

ただし、気付かないかもしれないことは次のとおりです。各ツールを使用してマーケティングキャンペーンを改善する方法はたくさんあります。

このため、各ツールの調査と実験に適切な時間を費やすことが不可欠です。

この投稿では、5つの最高のデジタルマーケティングツールの詳細について説明します。

それぞれについて、私はあなたがそれをあなたの利益のためにどのように使うことができるかについてあなたにもっと良い考えを与えるでしょう。

オンラインマーケティングを始めたばかりの中小企業のオーナーでも、豊富な経験を持つSEOでも、このブログ投稿は、全体としてより強力なマーケティングキャンペーンを作成するのに役立ちます。


デジタルマーケティングツールへのアクセスはほんの始まりに過ぎないことを忘れないでください。本当に最高の結果を達成したいのであれば、それをどのように使用するか、そして正確には、各ツールがどのようにあなたの努力を助けるかを知っている必要があります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

どうぞ!

1. BuzzSumo
私のブログに精通している場合は、これが私が何度も話しているツールの1つであることをご存知でしょう。

その理由は次のとおりです。これは、コンテンツマーケティングの専門家にとって最も用途の広いツールの1つです。

高度なソーシャル検索エンジンのおかげで、啓蒙的なツールでもあります。さらに良いことに、それが何を提供するかを理解するのに数分しかかかりません。

簡単なBuzzSumo検索で大量の情報が明らかになり、そのすべてを使用して目標を達成できます。ただし、特にこのツールを使用する方法はいくつかあります。

1.トピックまたはドメインで検索

それはすべて検索ボタンから始まります。トピックまたはドメインで検索するオプションがあり、それぞれが同様の情報を提供します。

たとえば、「コンテンツマーケティング」、「ソーシャルメディアコンサルタント」、「デジタルマーケティング」というフレーズを検索できます。または、ドメイン「NeilPatel.com」を入力することもできます。

いずれにせよ、キーワードや競合他社に最適なコンテンツに関する詳細情報が記載されたページにすぐに移動します。

image14

2.トピックのアイデアを明らかにする

コンテンツの新しいアイデアを思いつくのは難しいと思いますか?

BuzzSumoを使用すると、コンテンツマーケティングの取り組みを大幅に強化できます。新鮮なアイデアを生み出すだけでなく、すでに高いレベルで実行されているものに基づいて新しいコンテンツの概念を作成することもできます。

たとえば、「コンテンツマーケティング」を検索すると、次のように表示されます。

image06

ソーシャルメディアやバックリンクでの共有に関して、これらのブログ投稿が好調であることをご存知でしょう。さらに優れたコンテンツを作成できますか?

3.ソーシャルメディアリーチをよりよく理解する

コンテンツマーケティングは、Eメールマーケティングキャンペーンやニュースレター以上のものです。これはあなたが知っている。また、ソーシャルメディアは、マーケティングキャンペーンを成功させるための最も効果的で重要な方法の1つであることもご存知でしょう。

ソーシャルネットワークの可能性を最大限に活用したい場合、BuzzSumoを使用すると、どのタイプのコンテンツが視聴者に最も共鳴しているのかをよりよく理解できます。

上記のように、タイトルのリストに沿って表示されるように、次のものも表示されます。

image07

ソーシャルメディアで同じリーチを達成することを期待して、またはそれを超えることを期待して、同様のコンテンツを作成することは意味がありませんか?

4.被リンクの機会

電子メールのアウトリーチは、バックリンクを構築し、あなたがあなたのスペースの権威であることを他の人に示すことの大きな部分です。

しかし、ここに問題があります。どのようにして最も効率的に時間を過ごすことができるでしょうか。

それぞれの結果で、BuzzSumoは各ブログ投稿のバックリンクのリストへのリンクを提供します。コンテンツを作成したら、これらのサイトにアクセスして自己紹介することができます。彼らはあなたが提供しなければならないことに興味を持っていることを知っているので、会話を始めてリンクを確保する可能性ははるかに高くなります。

image09

2. Hootsuite
Hoot suiteは、「ソーシャルに真剣に取り組む」のに役立つと同時に、Eメールマーケティングキャンペーンを改善することができます。ソーシャルメディアでのリーチを拡大することが目標の1つである場合、このツールを使用するための具体的な方法がいくつかあります。

5.事前に更新をスケジュールする

ソーシャルメディアの最大の問題の1つは、定期的な更新を作成するのに十分な時間を見つけることです。ソーシャルメディアは、今日焦点を合わせて数週間忘れたいものではありません。その成功は、毎日、毎日、軌道に乗ることです。

Hootsuiteを使用すると、ソーシャルメディアの更新を事前にスケジュールできます。これにより、ソーシャルネットワーク全体のプロファイルが最新の状態に保たれます。

 

毎日指を持ち上げる必要があります。

image04

6.チームと協力する

ソーシャルメディアは必ずしも一人のショーではありません。他の多くのチームメンバーがマーケティングキャンペーンのこの部分に取り組んでいる可能性があります。

Hootsuiteを使用すると、さまざまなソーシャルメディアプラットフォームのアイデアを簡単に共有したり、承認をリクエストしたり、適切でない可能性のある更新を拒否したりできます。

さらに、これらの情報はすべてHootsuiteダッシュボードで利用できるため、プロセスが合理化されます。

7.分析データを確認します

ソーシャルメディアやその他のデータポイントでのリーチをよりよく理解したい場合は、Hootsuiteがさまざまな方法で役立ちます。これはすべて、レポートの作成から始まります。

image02

そこから、自分に最適なレポートの種類を選択できます。たとえば、Twitterプロファイルの概要は次のことを提供します。

Twitterアカウントの概要を提供します。時間の経過に伴うフォロワーの増加、キーワードの言及、最も人気のあるOwlyリンクが含まれます。」

私のブログ投稿をいくつか読んだことがあれば、私のビジネスと各ソーシャルネットワークのどこに立っているかをよりよく理解するためにデータを掘り下げることを楽しんでいることをご存知でしょう。 Hootsuiteを使用すると、ソーシャルメディアプラットフォームに関連する最も重要な情報をすべて収集できるため、デジタルマーケティングの目標に近づくことができます。

8.メディアを添付する

メディアの使用を含め、ソーシャルメディアの更新を目立たせる方法はたくさんあります。画像からビデオまで、Hootsuiteはビジュアルコンテンツの観点からカバーしています。

更新をスケジュールしているときに、次のように表示されます。

image11

ここから、あなたがしなければならないのは、メッセージを作成し、写真やビデオを追加し、更新を公開(またはスケジュール)することだけです。

3. Google Analytics
ウェブサイトの訪問者を追跡し、検索エンジン最適化の取り組みを測定し、関連データを分析するためのプログラムはたくさんありますが、GoogleAnalyticsが圧倒的に人気があります。

多くの人はそれをオンラインマーケターのためのツールとは考えていませんが、それはまさにそれです。それはあなたの聴衆をよりよく理解するためにデータを集めることを可能にします。このツールを理解してください。それはあなたのデジタルマーケティングの努力を超強力にするでしょう。

9.トラフィックの内訳

人々があなたのウェブサイトにアクセスしていることは知っていますが、よく見るまで、彼らが何をしているのか理解できません。

これはすべて、トラフィックの概要から始まります。次のようになります。

image08

このデータを出発点として使用すると、深く掘り下げるにつれて、何を見ているのかがよくわかります。

10.訪問者はどこから来ていますか?

デジタルマーケティングの観点から、これはGoogleAnalyticsが確実に答えることができる1つの質問です。

image19

ここに表示されているのは、直接、表示、およびオーガニック検索のトラフィックに大きく依存しているWebサイトです。

このアプローチには何の問題もありませんが、データは改善の余地がある場所を示しています。たとえば、Webサイトの所有者は、ソーシャルメディアと電子メールマーケティングにリソースを集中させたい場合があります。

11.サイトコンテンツ

ウェブサイトのどのページに最もアクセスされているかわからない場合は、非常に強力なデータを見逃していることになります。

どのページが最も多くの訪問者を引き付けているかがわかったら、それに応じてマーケティングキャンペーンを調整できます。

たとえば、特定のトピックに関するコンテンツが最も人気がある場合があります。この場合、将来的にこれにもっと時間を集中することは理にかなっています。言い換えれば、読者が望むものを提供します。

ただし、ここには、アクセス数の多いページだけではありません。このデータも確認する必要があります。

image17

12.上位のキーワードを確認する

ほとんどの企業のように、あなたはおそらくあなたのウェブサイトがあなたのターゲットキーワードのためにグーグルのトップに達する日を夢見ます。これを達成するのは簡単ではありませんが、おそらくあなたが設定した目標です。

Google Analyticsは、正しい方向に進んでいるかどうかを理解するのに役立ちます。次のことを考慮してください。

image16

これは、どのキーワードが最も多くのトラフィックを促進しているか、新しいセッションの割合、および新しいユーザーの数を示しています。

4.オールインワンSEOパック
あなたのウェブサイトはWordPressコンテンツ管理システム(CMS)で構築されていますか?

もしそうなら、あなたは何万ものプラグインから選択できることを知っています。それぞれを検討する価値はありますが、目標を達成するために、選択した少数の人に頼ることになるでしょう。

オールインワンSEOパックは、これまでで最も人気のあるWordPressプラグインの1つです。これにはいくつかの理由があります。

無料で使いやすいです。
結果が出ます。
それはあなたが健全な検索エンジン最適化戦略をよりよく定式化するのを助けます。
これらすべてがあなたの興味を駆り立てているので、このツールを有利に使用できるいくつかの方法を調べてみましょう。

13.XMLサイトマップ機能

プラグインの公式ダウンロードページはこれについて次のように述べています。

「すべての主要な検索エンジンXMLサイトマップをすぐにサポートし、検索エンジンがサイトを簡単にクロールできるように自動送信します。パフォーマンスを向上させるには、動的サイトマップと静的サイトマップのどちらかを選択してください。」

XMLサイトマップを作成することの重要性を理解していれば、これは大きな問題であることがわかります。

image00

14.SEOモジュールの実装

これは機能ではありません

 

プラグインのすべてのユーザーが依存していますが、あなたは間違いなく詳しく調べたいと思います。

image18

ソーシャルメディアやメタタグからファイルエディタまで、新しいSEOモジュールが常に追加されています。ウェブサイトのこの部分についてサポートが必要な場合は、各モジュールを試してみて、モジュールで何ができるかを確認してください。

15.カスタム投稿タイプのサポート

あなたのウェブサイトには、コンテンツベースのブログ投稿以上のものがありますか?

「はい」と答えた場合は、オールインワンSEOプラグインがカスタム投稿タイプのすぐに使えるサポートを提供するという事実をお楽しみいただけます。

これは、eコマースソフトウェアを使用している場合やフォーラムをインストールしている場合など、多くの場合に重要です。

image05

一部のプラグインでは、利用可能なサポートの種類に制限があります。ただし、これでは、カスタム投稿タイプは他のタイプと同じように扱われます。

16.SEOデータをすばやく編集するには

ご存知かもしれませんが、SEOデータを編集する必要がある場合があります。生活を楽にするプラグインがない場合、これは難しい場合があります。

このプラグインは、SEOデータを編集する際の無駄な時間から保護します。ページからページにジャンプして変更を加える代わりに、すべてが1つの集中管理された場所にあります。

image12

ご覧のとおり、編集ボタンをクリックしてデータを調整し、保存するのに数秒しかかかりません。このような機能により、All in OneSEOPackはこれまでで最も便利なプラグインの1つになっています。

5.SEMrush
ウェブサイトや競合他社に関するデータを収集して分析することは、マーケティングキャンペーンを成功させるための鍵です。収集できるデータが多ければ多いほど、より良い結果が得られます。

SEMrushは、検索エンジン最適化、ソーシャルメディア、キーワード値分析、PPCなど、デジタルマーケティング用の多数のインテリジェンスツールを使用して、この目標を達成するのに役立ちます。

これが、利用可能な最高のツールの1つになっている理由です。中小企業向けにコンテンツマーケティングを何年も行っているか、SEOを始めたばかりかは関係ありません。ウェブサイト、競合他社、業界全体に関連する大量のデータを見落とす言い訳はありません。

SEMrushを使用する方法は何百もありますが、そのうちの4つを検討します。

17.被リンクプロファイルを確認するには

ドメインで簡単な検索を実行すると、次のようなレポートが表示されます。

image03

データのすべてのビットが重要ですが、バックリンクの数に細心の注意を払う必要があります。合計に加えて、情報はドメインを参照し、IPを参照することによっても分類されます。

レポートを続けていくと、さらに多くの被リンクデータが見つかります。

image01

自分のWebサイトのレポートを実行すると、リンクプロファイルの状態についてすばやく知ることができます。

逆に、競合他社のレポートを実行する場合は、そのデータを使用して高品質のリンクを保護できます。

18.あなたの競争相手は誰ですか?

どの業界に所属しているかは関係ありません。競争が激しいことはご存知でしょう。

NeilPatel.comを検索すると、次の競合他社が表示されます。

image15

SEMrushを使用すると、クリックして各競合他社にアクセスし、サイトに関連付けられているデータを調べることができます(これについては以下で詳しく説明します)。

19.上位のオーガニックキーワードの理解

有機的なSEO戦略を通じて成功を収めていますか?

上位のオーガニックキーワードを確認することで、この質問に答えることができます。

image13

キーワードリスト以上のものを確認することを忘れないでください。レポートの右側にある4つの列にも注目する必要があります。これらのショー:

ポジション
音量
CPC
トラフィック
他に何もなければ、これはあなたが検索エンジンでどのように実行しているか、そしてあなたがあなたのマーケティングキャンペーンを改善し続けるときにあなたが異なるキーワードのセットに焦点を合わせるためにあなたの戦略を調整する必要があるかどうかをあなたに示します。

20.競合他社の内訳

上記では、SEMrushを使用して競合他社を特定する方法について説明しました。

競合他社の内訳を確認して、さらに一歩進んでください。これにより、すべての有機的な競合他社の長いリストが提供され、多くの場合、数千に上る。

各競合他社を確認する時間はないかもしれませんが、上位5または10が何をしているかを確認する必要があります。レポートは次のように分類されます。

ドメイン
競争レベル
一般的なキーワード
検索エンジンのキーワード
検索エンジントラフィック
検索エンジントラフィック価格
広告キーワード
あなたがあなた自身のウェブサイトについてあなたができるすべてを学んだならば、それはあなたの注意を競争に向ける時です。詳細なレポートを使用すると、競合他社が何をしているのか、どのように積み上げているのかをよりよく理解できます。

image10

結論
あなたは、ほとんどの時間をデジタルマーケティング活動に費やしているマーケティング専門家のグループの中にいますか?

「はい」と答えた場合、適切なデジタルマーケティングツールを使用すると、コンテンツマーケティング戦略の改善から、ソーシャルメディアでのリーチの拡大、次のブログ投稿のトップアイデアの取得まで、効率を向上させ、最高の結果を生み出すことができます。

この投稿により、市場で最も強力な5つのデジタルマーケティングツールを使用する方法について、より良いアイデアが得られることを願っています。

あなたは何ですか

 

これらのデジタルマーケティングツールについての考えは? それぞれを最大限に活用するための他のヒントはありますか? 以下のコメントセクションであなたの考えを共有してください。