定性的調査を使用してマーケティングペルソナを拡大する方法

マーケティングペルソナは、多くの企業がサービスを提供する人々の全体像を把握するために依存している、実証済みの顧客セグメンテーション戦略です。同時に、これらのマーケターとそのチームは、これらの顧客から、およびそれらの顧客に関する大量のデータを収集しています。

そこには非常に多くのデータがあるため、すべての情報を特定のセグメントに結び付けるのは難しい場合があります。しかし、それはそれが無駄にならなければならないという意味ではありません。実際、現在収集しているデータを使用すると、顧客をよりよく理解してサービスを提供する上で、かなり印象的な飛躍を遂げることができます。方法は次のとおりです。

概要:定性的研究とは何ですか?なぜそれが重要なのですか?
多くの場合、マーケターは「定性的調査」や「定量的調査」などの用語を、まったく異なる場合に同じ意味で使用します。

ここで説明する定性的調査は、何かの背後にある動機、その根本的な理由、意見などを理解することです。マーケティングの観点から、顧客が特定の方法で行動または反応する理由を尋ねます。ユーザーテストセッションまたはフォーカスグループのビデオは、定性的調査の例です。

一方、定量的調査では、数値を調べて意見や態度などを定量化し、より大きなサンプルサイズから結果を作成します。これらの方法には、調査、投票、電話インタビューが含まれます。視点の変化などを明らかにしたり、特定のユーザーパターンを検出したりするように設計されています。多くの場合、マーケターは両方を使用して、より充実した多次元のユーザーペルソナを作成しますが、この場合、最も洞察を提供するのは定性的調査です。定量的研究は単にあなたの発見を裏付けるものです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

どちらがどれであるかを覚えておくには、量的は量であることを覚えておくと役立つ場合があります。量は数であるため、定量的研究は数を扱います。

b2bresearch
昨年のCintellの調査によると、顧客からの推進力と動機付けを理解することは、B2B企業の優先リストに含まれています。

新しい顧客のペルソナを明らかにする
マーケティング電球
収集している定性的なデータを分析することで、顧客が行動を起こす動機を理解し始めます。しかし、その動機を既存のペルソナに結び付けることができない場合はどうでしょうか。解決策は、新しいものを作成することです!最近では、顧客の意図を発見し、顧客の行動を監視するのに役立つツールがこれまでになく増えています。 「指標の背後にいる人物」を利用して、既存のペルソナに新しいファセットを追加できます。これは、これまで不可能だった、詳細で詳細な情報です。

顧客のペルソナに焦点が当てられると、足し合わないような範囲外の情報が見つかる場合もあります。そこで、新しいペルソナ、または既存のペルソナの派生物を作成することが役立つ可能性があります。新しいペルソナとセグメントは、未開拓または十分なサービスが提供されていない市場で、非常に重要な「先発者」の利点をもたらすことができる主要なポジショニング戦略を表しています。

数字を超えて
顧客サービス
マーケティングペルソナに関して定性的研究が輝いているもう1つの分野は、その人を刺激するものの根底にある核心に到達することです。人間は気まぐれで常に変化する集団であり、ある日カートを放棄して次のチェックアウトをシームレスに実行する理由を特定するのは難しい場合があります。

マーケターは数字を見て、多くの人がチェックアウトの直前に立ち止まり、注文せずに立ち去っていることを確認するかもしれません。数字はそれだけを教えてくれますが、理由はわかりません。

プロセスを通過する見込み客のビデオを作成し、進行中の考えを記録するなど、より定性的なアプローチを取ることで、選択を行った正確で明確かつ実用的な理由が得られます。当て推量はなく、理由を探しても無駄はありません。それはすべてオープンであり、行動を起こす準備ができています。

この種のライブレコーディングでは、視線追跡、顔の動き、反応など、通常の分析では不可能な多くのこともキャプチャされるため、行動を促すフレーズが見込み客に与える影響を正確に確認できます。彼らは何に焦点を合わせていますか?彼らは何を無視していますか?彼らは何に苦労していて、どんな質問がありますか?これらはすべて、収集した定性的な情報を分析することで詳細に回答できる質問です。

「人」をペルソナに戻す
バイヤー-ペルソナ
最後に、定性的研究は、人をペルソナに戻すタイプの研究と見なすことができます。分析数値は、技術的な事故を特定し、最高のROIチャネルや、コア数値が違いを生むその他の領域を明らかにするのに最適です。しかし、マーケティングペルソナでは、すでに多くのことが行われています

 

yは、これらの番号から収集できる個人情報に基づいて作成されます。性別、場所、リファラー、デバイスなどについて話します。

これらの詳細は、ペルソナの「スケルトン」を構築するのに最適ですが、アクションの背後にある動機を掘り下げることは何もしません。そして、オンラインショッパーとしての気まぐれな衝動にもかかわらず、私たちが行うことの多くは予測可能であり、測定することができます。私たちは通常、フォームからあまりにも多くの情報を要求するサイトを捨てるか、最初にアカウントを作成するように要求します。大規模な購入については、レビューや比較ショップを読むのにかなりの時間がかかり、決定する前に信頼できる人からの推奨事項を探すことがよくあります。それは人間の本性だけでなく、賢いビジネスでもあります。

定性的調査は、これらの種類のアクションをマーケティングのパズルに戻します。フォーカスグループに新製品を表示し、ブランド化を選択した方法に対する彼らの反応を測定することを想像してみてください。彼らは何に焦点を合わせていますか、そしてそれはあなたが彼らにアピールすると思ったのと同じことですか?数字だけに基づいてペルソナから構築できるものの多くは純粋な推測ですが、彼らの反応、焦点、フィードバックを直接見ることができるため、チャートやグラフからは得られないような洞察が得られます。

今ではあなたの番です…
独自のマーケティング分析で定性的調査を使用していますか?その結果、新しいペルソナセグメントを発見したり、ターゲットオーディエンスについてまったく新しいものを発見したりしましたか?以下のコメントであなたの考えを私たちと共有してください!

著者について:Sherice Jacobは、説得力のあるコピーライティング、ユーザーフレンドリーなデザイン、スマートな分析分析を通じて、ビジネスオーナーがウェブサイトのデザインを改善し、コンバージョン率を高めるのを支援します。 iElectrify.comで詳細を確認し、無料のWebコピーの調整と変換のチェックリストを今すぐダウンロードしてください。