焼けるように暑いランディングページを作成するための10ステップのレシピ

オンラインビジネスの場合、ランディングページは収益のゲートキーパーです。それらは、潜在顧客の生成を改善するためのライフラインです。

簡単だ…

Webサイトの訪問者からより強力なリードを生み出すために、マーケティングキャンペーンのためにできるだけ多くのランディングページのデザインを作成する必要があります。ランディングページが40を超える企業は、5未満の企業の12倍のリードを獲得します。

ただし、複数のランディングページのデザインは、企業にとって十分ではありません(ただし、マーケティング担当者の48%だけが、すべてのマーケティングキャンペーンに新しいランディングページのデザインを作成すると信じています)。むしろ、それらは必需品です。

絶え間ない情報の攻撃により、8秒という限られた平均的な注意期間内にユーザーを引き付けるのは困難になっています。

だから、あなたは唇を鳴らすおいしいランディングページのデザインであなたのターゲット市場の注目を集める必要があります。

毎日。独身。時間。

そうして初めて、見込み客がマーケティングキャンペーンから希望する行動を取ることを期待できます。

以前、ランディングページの最適化手法と、コンバージョン率の高いランディングページの作成について多くのことを書いてきました。


しかし、このブログ投稿では、基本に立ち返りたいと思います。大量の(競合する)ランディングページの作成情報に混乱している場合は、この簡略化された10ステップのレシピを読んでください。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

コンバージョン率の高いランディングページデザインをデザインするためのステップ1から始めましょう。

1.ターゲット市場を慎重に定義します
KISSmetricsを作成したとき、ターゲット市場を定義していませんでした。私は、ウェブサイトを持っているすべての会社が私たちの潜在的な顧客であると考えるという過ちを犯しました。

ええと。

あなたのビジネスはすべての人に売ろうとすべきではありません。

提供するすべての製品/サービスについて、ターゲット市場と理想的な潜在的な顧客を明確に定義することをお勧めします。これにより、時間、お金、その他のリソースを戦略的に使うことができます。

image12

さまざまな問題を解決する複数の製品を発売した場合は、多様で潜在的な顧客ベースがあります。また、すべてのセグメントに合わせてマーケティングキャンペーンの取り組みを調整するには、複数の購入者ペルソナを作成する必要があります。

image00

以前、リーダーペルソナの作成について書きました。バイヤーペルソナを作成するプロセスも同様です。

見出し、CTA、サポート画像、さらにはサブ見出しを含むすべてのランディングページのデザイン要素は、ターゲット市場と購入者のペルソナを考慮に入れる必要があります。

image07

2.購読者に関連性のある魅力的な賞品を準備します
潜在的な顧客からの個人データと引き換えに、何を提供する予定ですか?

あなたのターゲット市場(ステップ#1で定義された)はあなたの贈り物を受け取るために高揚していると感じなければなりません。それが彼らにとって適切で価値のあるリソースであることを確認してください。

プレミアム製品を販売する場合は、製品の無料/低コストの試用版がうまく機能します。

GrooveHQは、712の中小企業を対象にした調査で、訪問者から試行への試行のコンバージョン率の8.4%を発見しました。

image03

または、ダウンロード可能なリソース、コース、レポート、ウェビナー、またはプレゼンテーションを提供することもできます。

ダウンロード可能なドキュメントの平均の長さは13.4ページであることが十分にわかりました。そして、読者の35%は、このような長いブログ投稿に30秒未満しか費やしていません。

したがって、ターゲット市場に深く関心を持ち、より良いリード生成結果とコンバージョン率を生み出すことができる、リソースに適した主題を確実に見つける必要があります。

ターゲット市場の主な問題点についてブレインストーミングします。次に、1つをGoogleキーワードプランナーに接続し、そのナンバーマジックを提供するように依頼します。

私がフィットネストレーナーであり、デジタル製品を販売するための潜在顧客を開発したいとします。

電子書籍の適切な主題を見つけるのに役立つために、私はキーワードプランナーに目を向けます。 「フラット腹筋トレーニング」と入力して、PDFのサブトピックとして使用できるロングテールキーワードを見つけました。次に、それを訪問者に提供します。これにより、コンバージョン率が向上するはずです。

image24

繰り返しになりますが、さまざまな関心を持つ幅広い顧客ベースをターゲットにする場合は、個別の賞品と専用のランディングページを作成する必要があります。

HubSpotには、ターゲットとするさまざまなタイプの顧客を引き付けるためのさまざまな電子書籍やその他の潜在顧客向けマグネットがあります。

image15

人々は優しさに返礼します。さらに、彼らはあなたのブランドとの関連において一貫性を保つ可能性が高くなります。したがって、無料の味覚テストを受けると、彼らはあなたの製品を購入する可能性が高くなります。そして、それが目標です。初めての訪問者が戻ってきて、あなたのブランドに固執するようにすることです。

image18

3.注目を集める見出しと説得力のあるCTAを作成します
これらは、ランディングページのデザインを作成または破壊する唯一の2つの要素です。見出しのフォントサイズを10ポイントから13ポイントに変更するだけです

 

コンバージョン率を133%向上させることができます。また、関連する5つの単語をCTAボタンに追加すると、CTRが213.16%上昇する可能性があります。

image23

明確で付加価値のある説得力のある見出しで見込み客の注意を引くことができない場合、見込み客を失うことになります。さらに、CTAボタンが目立つように表示され、そのコピーによって緊急性が高まり、ユーザーからの迅速な対応が必要になります。

ランディングページの見出しを作成する際に発生する最も一般的な間違いの1つは、広告の香りを維持できないことです。訪問者が迷子になったと感じた場合、彼があなたのWebサイトにアクセスするとすぐに、彼は即座に戻るボタンを押します。そして、その感覚は低いコンバージョン率で目に見えるでしょう。

image09

さらにアドバイスが必要な場合は、CTAと見出しを改善するための特定の戦術を読むことができます。

4.ランディングページに関連する信頼シグナルを掲載していることを確認します
ソーシャルメディアの証明は、あなたが自分のベルトの下で持つことができる最も強力なマーケティングキャンペーン手法の1つです。

あなたは人々に彼らのお金/情報を求めているので、あなたは彼らに安全を感じさせる必要があります。あなたの製品があなたの過去の顧客にとってどれほど有用であったかを示すことによって、あなたは見込み客に勝つことができます。たぶん、あなたの人気を示すために、過去の顧客の数に言及するだけです。

image19

業界の有名人やフォーチュン500企業を顧客として抱えている場合は、間違いなくそれらを取り上げてください。新しい見込み客は、そのような尊敬されている会社にいることをうれしく思います。

image04

主要なメディアの出版物で言及されている場合は、それを見せてください。それは見込み客への信頼を育みます。

ソーシャルメディアの共有ボタンは、ランディングページのデザイン内で議論の余地のあるエンティティですが、ソーシャルメディアをフォローしていることを示すことで、信頼のシグナルとしても機能します。

image17

ここでは、ソーシャルメディアの証明の科学について説明します。また、このブログ投稿で10の効果的なソーシャルメディア証明戦略を検討することをさらにお勧めします。

5.読者を魅了する利益志向の紹介を書く
あなたはあなたの見出しで感動的な見通しを印象づけました。

よくやった!

今勢いを殺さないでください。

あなたの紹介はあなたの潜在的な顧客のためにあなたの製品の主な利点を強化するべきです(できれば箇条書きの形で)。製品の優れた機能を顧客に伝えるのではなく、潜在的な顧客の生活をどのように改善するかを述べることを忘れないでください。

KISSMetricsは、読者が会社から入手するものから次の利益志向のコピーにコピーを変更するだけで、驚異的な213%の売り上げを伸ばしました。

image20

時折、この紹介コピーを完全に取り除くことができます。選択肢を排除することで、読者が見出しに焦点を合わせ、画像とCTAをサポートできるようになります。したがって、彼らはあなたの価値提案を明確かつ説得力を持って提示する必要があります。

これは大胆でありながら説得力のあるデザインで、ミニマリズムのファンなら誰もが好むかもしれません。ランディングページ作成ツールのUnbounceは、そのようなデザインを実現する正しい方法を示しています。

image05

6.ランディングページのデザインがモバイルで問題なく機能することを確認します
岩の下に住んでいない限り、小さな画面用にWebサイトを最適化することの重要性を認識しておく必要があります。ユーザーの60%が、モバイルデバイスを介してWebサイトを閲覧している可能性があります。

悪いランディングページのデザインは、テキストが多すぎて他の気を散らすものがあり、ほとんど判読できないフォントになっています。

image01

最適化されていないページは、ユーザーの知覚と物理的な摩擦が大きいため、単に無視されます。平均的なモバイルセッションが72秒続くモバイルユーザーを魅了したい場合は、以前に共有した5ポイントのフレームワークに従ってください。

7.緊急性と希少性を生み出す
不確実性/不快感から身を守るために、瞬間的な喜びを求めるのは人間の傾向です。彼の著書、マスタリーの中で、ロバート・グリーンは、この内部の抵抗を愛することさえ学ぶことができると書いています。

行動はほとんどの見込み客に影響を与えるため、彼らはあなたの申し出を熟考し、先延ばしにしていることに気付くでしょう。これは、あなたが彼らの反対意見に対処し、人生を変える結果を約束し、あなたの権威の証拠を持っていたとしても起こります。

人々は、自分の快適ゾーンから抜け出し、あなたの望む行動を実行するために、ほんの少し押す必要があります。

マーケターの功績として、人々が高く評価する致命的なコンボがあります…

希少性と緊急性。

ライオンキングが訪問者に行動を起こすように説得する方法をご覧ください。公演に参加することに興味がある場合は、今すぐ「プレミアムオーケストラ」のチケットを購入してスポットを節約することをお勧めします。

image10

同様に、割引クーポン、利用可能な在庫、およびWebサイトで発生した最近の予約を使用して緊急性を作成できます。

image11

限られた登録者を提供することで、ウェビナーの緊急性を高めることができます。または、メインのオファーと一緒に期限付きのボーナスを提供します。

8.オファーを示すために関連するビデオを作成します
了解しました。これで、オプションの領域に入ります。必要に応じて、これと次のステップを完全にスキップできます。または、読み通して、これらの手順が時間とリスクに見合う価値があるかどうかを確認してください。

Eye View Digitalは、ランディングページのデザインに動画を使用すると、コンバージョン率が86%向上することを発見しました。愛されています

 

メディアエンティティ(画像と同様)、特にモバイルユーザーによる。

私はCrazyEggのビデオを個人的に活用して、毎月の収益数に21,000ドルを追加しました。しかし、ほとんどの人はビデオを間違えます。それはすべてスクリプトに関するものであり、ビデオを制作している会社に執筆作業を任せてはなりません。

あなたのビデオストーリーは、記憶に残り、魅力的で、感情に訴えるものでなければなりません。ターゲット市場が苦痛を感じると、彼らは行動する可能性が高くなります。

Clickfunnelは、ホームページのビデオで2人の間の興味深い対話を示しています。それは私を夢中にさせ、ビデオの終わりまでに、私は彼らの製品で売られています。

image16

ビデオ分析を追跡することは、潜在的な顧客があなたのビデオをどのように気に入っているかを知るための優れた方法です。動画の注目度、ランディングページのクリック率、CTAをフォローしているユーザーの割合に注意してください。

image02

9.顧客と対話する
これは、ランディングページのデザイン作成における2番目のオプションのステップですが、コンバージョン率に驚異的な効果をもたらす可能性があります。

見込み客がWebサイトとのエンゲージメントを長くすると、そのエンゲージメントの可能性が大幅に高まり、コンバージョン率が向上します。訪問者にインタラクションの機会を提供することは、エンゲージメントとコンバージョン率を向上させる優れた方法です。

良い例は、飲料会社のワイルドターキーです。彼らは、強さ、味、成分に基づいて、あなたの飲み物の選択をパーソナライズします。

image22

もう1つの優れた例はBills.comです。彼らはあなたに3つの関連する質問をします、

image06

あなたの個人情報を尋ねるフォームで彼らの最終的なランディングページのデザインを示す前に。

image13

私の会社であるCrazyEggでさえ、あなたと直接やり取りし、URLを接続してWebサイトのヒートマップを表示するかどうかを尋ねます。

image14

10. A/Bテストを実行します
ランディングページのデザインは、静的なエンティティのままにしないでください。ユーザーのフィードバックと分割テストからのデータを通じて、定期的に改善する必要があります。

明らかに、最初にPPCソーシャルメディア検索エンジン、その他のソースから大量のトラフィックを誘導する必要があります。そうして初めて、統計的に有意なコンバージョン率の結果が得られます(各ページには少なくとも100人のユニークな訪問者がいるはずです)。

また、ほとんどのA/Bテストのコンバージョン率の結果は決定的ではないことを忘れないでください。ただし、これらの100%の改善を確認するには、学習を続け、複数のテストを実施する必要があります。

image08

あなたがA/Bテストを行うとき、あなたがあなたの聴衆と彼らの好みについて持っている以前の信念を手放してください。訪問者の洞察を収集し、効果的なテストを実行するための2つの優れたツールは、Qualaroo(訪問者調査を実施するため)とClickDesk(潜在的な顧客とライブチャットして反対意見を見つけるため)です。

結論
このブログ投稿で言及したすべての要素を考慮に入れることで、焼けるように暑いランディングページのデザインを作成できます。多くのマーケターは、最初のランディングページのデザインを構築するための手順を複雑にし、基本をいじってしまい、その過程でコンバージョン率の結果を台無しにしてしまいます。

プロセスをクリアして、すばらしいランディングページのデザインを作成するように促したいと思います。

ランディングページのデザインを作成したら、テストと改善を続けることをお勧めします。ランディングページに(巧妙に作成されたブログ投稿と同じ愛情と詳細で)彼らが切望する注意を向けると、はるかに多くの潜在顧客を生み出すことになります。

ランディングページのデザインをどのように作成するのか聞いてみたいです。このブログ投稿で、あなたが定期的に使用している重要な要素を省略しましたか?コメントで教えてください。