見事なコンテンツマーケティングのための4ポイントSEOチートシート

本質的に、コンテンツマーケティングストーリーテリングがすべてであり、人間が話すことができるようになってからずっと続いています。

しかし、過去5年間で、コンテンツマーケティングは途方もない勢いを増しています。

キラーなブログ投稿からキラーなツイートまで、コンテンツマーケティングは、企業がターゲットオーディエンスに到達し、Webサイトへのトラフィックを増やすための最も効果的な方法の1つになっています。

検索エンジンは、コンテンツ作成のこの急増の前に存在していました。そして、それらは相変わらず重要であり、最も有用で関連性のある情報をユーザーに提供し続けます。それらの多くはターゲットオーディエンスです。

しかし、検索エンジンとコンテンツに関しては、多くのマーケティング界に神話が浮かんでいます。

こんなふうになります:

SEOとコンテンツマーケティングは同じです。

つまり、基本的に、これらの用語は同じ意味で使用できます。つまり、一方を実行する場合、もう一方は必要ありません。つまり、SEOコンサルタントマーケティング戦略に取り組んでいる場合は、実際のコンテンツマーケターは必要ありません。

うーん…

常にではない。

確かに、コンテンツマーケティングSEOはどちらも同じチームで働くパートナーです。

どちらも独自の才能と、ビジネスの成果をもたらすキックアスマーケティング戦略をまとめる能力を持っています。そして、どちらも、検索エンジンが、作成されたコンテンツに読者を届けるための最も強力なチャネルであることを知っています。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

そのうえ? SEOとコンテンツマーケティングは、ウェブサイトへの定番のリピートトラフィックをもたらし、ターゲットオーディエンスとの関係を促進します。

しかし、コンテンツマーケティングSEOは見事に連携できますが、知識の豊富なマーケティング担当者は、それぞれが企業の認知度を高める上で明確な役割を果たしていることを知っています。

コンテンツはSEOなしで存在できますが、SEOはそのコンテンツに目を向けます。そして、SEOコンサルタントは、高品質のコンテンツを書く方法を知っている優れたコンテンツマーケティング担当者がいなければ、検索エンジン最適化のこの現代において、どこにいるのでしょうか。

ランド・フィシュキンからそれを取ってください、彼は書いています、

「コンテンツマーケティングなしで権威の高いリンクを取得することは大きな課題です」。

新鮮なコンテンツを書かずにリンクを構築するための4つの戦術を紹介しました。

しかし、それらには制限があります。

この投稿では、コンテンツマーケティングの取り組みを後押しするSEOチートシートを提供します。

1. Google Hummingbirdは、ユーザーの世話をするための継続的な取り組みにおいて、この重要な要素に焦点を当てました。
当時、多くのSEOコンサルタントの役割は、検索結果を向上させる目的(およびゲーム)で、キーワードを次々とブログ投稿に詰め込むことでした。

これにより、マーケターが人間の経験を避け、検索エンジンを操作する「ブラックハットSEO」と呼ばれるものが生まれました。ブログの投稿は、エンゲージメントや有用な情報を通じてターゲットオーディエンスにリーチすることに関するものではありませんでした。

それは検索結果を促進することでした。

すぐに、GoogleはPandaアルゴリズムの更新で黒い帽子への攻撃を開始しました。その後、検索エンジンはHummingbirdの導入により、SEOとコンテンツマーケティングの状況を一変させました。

このアップデートにより、ユーザーが検索エンジンを操作する方法、およびSEOとコンテンツマーケティングストラテジストの両方が仕事をする方法を劇的に変える新しい要素が導入されました。

私は文脈について話している。

Googleは、ページでの正確なキーワードの使用に依存して、その関連性を判断し、検索結果を表示することはなくなりました。また?あなたはもはや最初のページのランキングを得るためにあなたのウェブページに事実を述べることに頼ることはできません。

コンテンツマーケティング担当者およびSEOストラテジストとして、ユーザーの検索の背後にある意図を理解する必要もあります。

単に「何」と答えるのではなく、「なぜ」人々が情報を検索しているのかを尋ねます。

Googleは、検索者のキーワード履歴、個人データ、過去の行動、その他のデータを利用して、検索者にクエリへの最も関連性の高いリンクを提供します。

したがって、「中華料理」を検索すると、近くのレストランを探していることがわかります。そして、それがGoogleが地図の結果をポップアップする理由です。

image23

しかし、「素晴らしい中華料理」を検索すると、Googleは中華料理に関する記事を提供します。

image18

では、コンテキストはコンテンツマーケティング戦略にとってどのような意味がありますか?

自然に読める会話型コンテンツを作成します。記事でキーワードを正確に繰り返し使用する代わりに、クエリ内の各単語を分解して意味のあるものにします。

あなたの目的は、個々のキーワード間の関係を調査し、ページをその意味に一致させることです。

従来のキーワード研究はその輝きを失っていません。また、引き続きキーワードリサーチを使用して、コンテンツの主題を開発し、マーケティング戦略を策定する必要があります。ブログの投稿や公開するコンテンツごとに、キーワードの量を考慮に入れてください。

ただし、FAQFoxなどのツールを使用して、監査対象の正確な質問を見つけることもできます。

 

ienceはで検索しています。次に、価値と関連性に目を向けて、ブログ投稿でそれらに答えるようにします。

ブライアンディーンは、このマーケティング戦略を使用して(ツールはありませんが)、Googleのトップの座を獲得しました。

image03

もう1つの優れたコンテンツマーケティングのヒントは?主なキーワードを繰り返すのではなく、コンテンツにLSIキーワード(同義語の専門用語)を散りばめることは、Googleがそのテーマを理解するのに役立ち、検索結果の上昇を確認するのにも役立ちます。

image00

また、ロングテールキーワードは検索者についてより多くのことを伝えるため、それらに焦点を絞ったコンテンツを作成する方が簡単です。

マーケティング戦略は、ブログ投稿やその他のコンテンツを活用して、ターゲットオーディエンスと有意義に関わることである必要があることを忘れないでください。ターゲットキーワードのロングテールバリエーションを組み込むと、これらの検索結果は自然に表示されます。 Googleは、このマーケティング活動に対して報酬を提供します。

image13

ただし、キーワードだけで説明できる限り、意図を理解して実際の検索結果を作成する上で本当に重要なのはユーザーの人口統計です。

したがって、コンテンツマーケティング担当者は、顧客の明確なプロファイルを作成する必要があります。

まず、人口統計データと主な問題点をリストします。

image08

また、ターゲットユーザー層がGoogle内で入力しているキーワードの種類(および目標到達プロセスでのそれらのステージ)をよりよく理解する必要があります。次に、これらのキーワードをターゲットにして、関連情報を提供します。

ターゲットオーディエンスにリーチするための変更を強化するために技術的な魔法を使用する場合は、AndrewRueggerがGoogleのキーワードプランナーからこの人口統計データを取得するために使用する戦略を次に示します。

キーワードを入力して、[広告グループのアイデアを取得]ボタンをクリックします。

image14

これで、年齢、性別、デバイス情報が表示された次の画面が表示されます。

image27

これらのグラフが表示されているため、すべてのキーワードのデータがソースコードに表示されます。それをキャプチャして、人口統計情報のクリーンなデータセットを取得する必要があります。

image15

すべてのキーワードのデータを収集すると(Andrewが約700のキーワードのデータを収集するのに4〜5時間かかりました)、優れた洞察を得ることができます。

Andrewの「スマートフォン」に関するデータは次のようになります(視覚化にTIBCOスポットファイアを使用しました)。

image01

また、目標到達プロセスのユーザーのステージ用のフィルターも作成しました。

image10

そして、これがキーワードでフィルタリングされた人口統計データです。

image12

Andrewは、この分析から興味深い洞察を見つけました。たとえば、Googleの電話とMetroPCSが最も古い検索者のグループであり、AppleSamsungが最も若いグループでした(モバイルデバイスでも10%多く検索されました)。

キーワードの人口統計データを掘り下げてみませんか?それは周りのトップコンテンツマーケティング戦略の1つかもしれません。

2.キーワードデータを使用して、コンテンツをより多くの視聴者と結び付けます
キーワード調査を実施する主な理由は、検索結果に影響を与える場合でも、検索エンジンを喜ばせることではありません。

代わりに、このコンテンツマーケティング戦略は、ターゲットオーディエンスが問題点を表現するために使用している正確なフレーズを見つけ、それをブログ投稿やその他のコンテンツに組み込んで、オーディエンスの共感を呼ぶことです。

Copybloggerはそれを適切に要約し、「キーワード調査は本質的に市場調査です」。

視聴者が検索エンジンで使用している言語で書くと、魅力的なコンテンツを書くだけでなく、検索トラフィックも増加します。

コンテンツマーケティング担当者として、会社の新しい歯科用製品の説明で「電動歯ブラシ」というフレーズを使用することにしたとします。

しかし、キーワードプランナーにキーワードを差し込むと、37倍以上の関連用語「電動歯ブラシ」を検索していることがわかりました。

image02

両方のキーワードが製品/コンテンツのテーマに関連しているとすると、次のようになります。

製品のコピーやブログの投稿にどのキーワードを組み込むべきかは簡単ではありませんか?

実際のコンテンツマーケティングのシナリオでは、キーワードの競合(ページ外のSEO)とページ上の要素も評価する必要があります。

そうして初めて、あなたはあなたの手の届くところにあり、あなたがターゲットにするのに意味のある適切なキーワードを見つけることができます。

競争の少ないキーワードには、通常、検索結果で10未満(Mozbarによって表示される)のページ権限とドメイン権限を持つページが含まれます。

image24

ほとんどの業界では、検索結果(少なくとも最初のページ)にそのような権限の低いドメインはありません。

ほとんどの場合、ブランドと競合することになります。そのため、現在、ターゲットキーワードでランク付けされているコンテンツの種類も評価する必要があります。

リソース、予算、および望ましいトラフィックの間の適切なバランスを見つけることにより、マーケティング活動をさらに進めます。ここでは、効果的なキーワード分析の4つのステップを紹介します。

3.すべての作品に最適なコンテンツ形式を見つけて、コンテンツの頻度を反映します
コンテンツを表示する方法はたくさんあります。ブログ投稿を書いたり、インフォグラフィックを作成したり、ビデオを制作したり、ポッドキャストを録音したりすることができます。

 

もっとch。

image11

すべての作品の理想的なフォーマットをどのように決定しますか?

いくつかの方法があります。両方を見てみましょう。

1.ターゲットキーワードにランク付けされている既存のコンテンツを確認します(上記のポイント2で説明したように)。

ターゲットキーワードが「インフォグラフィックの作成方法」であると仮定しましょう。次に、次の結果が表示されます。

ご覧のとおり、人々は主にインフォグラフィックを作成するためのツールを探しています。インフォグラフィック作成ツールがない場合は、Creativebloqなどの作成ツールのリストをコンパイルするか、HubSpotなどの簡単に作成できるテンプレートを共有できます。

もう1つの優れたコンテンツマーケティング戦略?ビデオチュートリアルの作成を検討してください。

image07

ターゲットキーワードの競争がeコマースのリストで構成されている場合、コンテンツでそれを打ち負かすことはできないことに注意してください。したがって、ターゲティングリストからキーワードを削除します。

image05

全体として、ポイント1で述べたように、検索の背後にあるユーザーの意図を見つけることによって、何よりもまずユーザーにサービスを提供する必要があります。

2.過去の分析データを確認します。

私のウェブサイトをBuzzSumoに接続すると、ターゲットオーディエンスがツールについて読むのが好きであることがはっきりとわかります(ツールに関する2つの記事がトップになりました)。

image16

さらに、彼らは詳細な記事が好きです–上記の4つの記事はすべて4000語以上です。 (セスゴーディンでない限り、300〜500語のブログ投稿が機能していた時代は終わりました。)コメントやその他のテキストを含め、すべてのWebページには少なくとも6000語が含まれています。

同様に、Quick Sproutでは、私の上位5件の投稿のうち3件がツールに関するものでした。

正確な数が必要な場合は、Googleアナリティクスにログインして、最大のコンバージョンを獲得した投稿の特徴を確認することをお勧めします。

注:フォーマットを選択するために、コンテンツマーケティングの目標と利用可能なリソースも考慮する必要があります。私はQuickSproutで多くのインフォグラフィックを公開していました。しかし、多くのマーケターがそれらを使い始めたとき、私は彼らの衰退するROIに気づきました。

そのため、私の最も人気のある投稿のいくつかはインフォグラフィックでしたが、私はそれらの作成を停止しました。代わりに、私は主に長い形式のコンテンツにピボットしました。これにより、ROIが向上します。言い換えると?あなたの業界を常に把握してください。

次に、ターゲットオーディエンスが望むコンテンツの頻度も決定する必要があります。

コンテンツ頻度の記事ですでに示したように、トラフィックの大部分を検索エンジンから取得している場合は、より少ない数の記事を投稿することで逃げることができます。

ただし、トラフィックソーシャルメディアに依存しているバイラルなWebサイト(BuzzFeedを考えてください)の場合は、さらに多くのコンテンツを送り出す必要があります。

Google Analyticsレポートからトラフィック数の内訳を調べ、予算と利用可能な時間に適した頻度から始めます。

公開スケジュールに慣れたら、テストを実行して、最適な公開頻度が高いか低いかを確認することをお勧めします。

いずれにせよ、決して無視してはならないコンテンツマーケティング戦略の1つは、これです。より高品質のコンテンツをプッシュすることは、検索エンジンでランク付けする機会を増やすのに役立ちます。

コンテンツの形式によっては、公開の一貫性を維持する必要がある場合があります。

image20

コンテンツの作成も1回限りのことではないことに注意してください。 HubSpotは、目標到達プロセスのさまざまな段階でさまざまなペルソナにアピールするために、1つのピースをさまざまな形式に再利用します。

image09

4.定期的なSEO監査と技術的なSEO最適化を実行します
コンテンツマーケティングの取り組みが勢いを増したら、検索コンソールとGAレポートを定期的に確認する必要があります。

コンテンツがランク付けされ、発見されているキーワードを見つけます。

image06

次に、これらのキーワードのロングテールバージョンとLSIバージョンをコンテンツに組み込んでください。

image22

このようなコンテンツの「春の掃除」は、検索エンジントラフィックを増やすのに役立ちます。私はこの戦略を使用して、トラフィックを1年で120,365人の訪問者から174,496人の訪問者に増やしました。

image19

最後に、技術的な最適化を考慮に入れることをお勧めします。

検索エンジンがウェブページのコンテンツをより賢く理解するようになったのと同じくらい…

スキーママークアップを活用し、Webサイトのユーザーエクスペリエンスの問題を修正することで、引き続き主導権を握ることができます。

HubSpotは、7つの技術的なSEO更新により、オーガニックトラフィックを50%以上増加させました。

image21

同様に、Ahrefsは、壊れたリンクやその他の技術的なSEOの問題を修正し、サイトを高速化しました。

image25

彼らはブログから179,158語相当のコンテンツを削除しました。

image17

結果?

3か月以内に検索トラフィックが89%増加しました。

image04
結論
優れたコンテンツマーケティングを確保するために必要な4つのSEOの考慮事項を要約します。

コンテクスト
キーワードの量と競争
コンテンツの形式と頻度
コンテンツの春の大掃除と技術的なSEOのためのSEO監査
最後の簡単なヒント:コンテンツマーケティング戦略を加速するには、Google検索オペレーターをチェックして、検索クエリを絞り込み、リンクブイの主要なアイデアを見つけることを検討してください。

 

lding。


これらの側面に注意を払うことで、ほとんどの競争に勝ち抜くことができます。コンテンツマーケティングSEOは同じであると信じている人々です。 あなたの全体的なマーケティング戦略はそれのために繁栄するでしょう。

お気に入りのコンテンツマーケティングチートシートは何ですか? また、SEOとコンテンツマーケティング戦略を組み合わせた経験はどのようなものでしたか?