一言でオーディエンスエンゲージメントを最大化する5つの方法:簡単

明らかな事実のように聞こえるかもしれないことから始めましょう。視聴者の関心が高いほど、最終的にはお金を与える可能性が高くなります。

もちろん、エンゲージメントは流動的な概念であり、バウンス率、訪問あたりのページ数、セッション時間、注目時間、スクロール深度、メディアクリック数、ソーシャルシェア、コメント、マイクロコンバージョンなどの多数の指標を指します。 「スティッキー」な視聴率が売り上げを伸ばすコンテンツ指向のサイトの場合、エンゲージメント指向の指標を最適化することが、収益を最大化するための最良の方法であることがよくあります。

なんで?なぜなら、コンテンツに飢えている忠実で熱心な視聴者、言うまでもなく、実際にあなたを信頼している視聴者がいるまでは、収益化のチャンスはありません。

残念ながら、インターネットは騒がしい場所です。ブログだけでなく、ソーシャル、モバイル、オーディオ、ビデオ、アプリ(PokémonGoに感謝)など、あらゆるコンテンツが急増しているため、エンゲージメントはこれまでになく困難になっています。今日、世界最大のブロガーとコンテンツプロデューサーは、エンゲージメントの目標を注目に集中させ、注目を測定するための指標ツールをカスタマイズし、注目を集めることを目的とした戦略を作成しています。

それで、それはすべて何に帰着しますか?

一言:簡単。

コンテンツが簡単でない限り((1)スキャン、(2)対話、(3)読み込み、(4)共有、さらには(5)収益化)、チャンスはありません。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

1.スキャンしやすい
上記のオープニングラインのように、この最初のヒントは明白に思えるかもしれません。悲しいことに、多くのブランドは、フォントサイズやテキストの書体、または箇条書きや小見出しを使用してエクスペリエンスを消化可能なチャンクに分割するなど、レイアウトの重要な側面を考慮せずにページを作成しています。

訪問者がWebページを開いて、息を呑むような余地のない華やかで小さなテキストを含む長いブログ投稿を見ると、すぐにサイトを離れて、フォローしやすい他の何かを見つけることができます。

アイスキャンデータは、ウェブ上では、人々はあまり正確に読んでいないことを示しています。代わりに、テキストブロックの左側に沿って上から下に目を走らせ、文字Fに似たパターンでページを「スキャン」します。何かが潜在的に興味深いものとして目を引くと、いくつかの単語を読みます。右ですが、次に進みます。あなたのデザインとタイポグラフィのスタイルが魅力的であるほど、人々はあなたのページの完全なセクションを実際に読む可能性が高くなります。

fパターン
FontPairのようなツールは、サイトとブランドメッセージングを補完するのに最適な、Google Fontの組み合わせを見つけるのに役立ちます。これにより、サイトの訪問時間とエンゲージメントのパフォーマンスを向上させることができます。 FontPairの推奨される組み合わせに基づいて選択したスタイルシートを作成するには、ブランドに最も適したフォントを簡単に識別し、無料でダウンロードして、エンゲージメントに最適化されたページの公開を開始できます。

fontpair
スキャン可能なレイアウトとフォントに加えて、注目を集めるページの機能においてビジュアルが果たす重要な役割を見落とさないでください。関連する画像を含むコンテンツは、関連する画像を含まないコンテンツよりも94%多く表示され、インフォグラフィックは他のどのタイプのコンテンツよりも3倍多くソーシャルメディアで高く評価され、共有されます。

Neil Patelが、彼のGuide to Create a Killerブログで指摘しているように、次のようになります。

できるだけ多くのビジュアルコンテンツを記事に含めるようにしてください。

脳はテキストよりもはるかに高速に画像を処理します。記事の上部に注目を集める画像を作成することは、ユーザーを引き付け、記事を読むように促すための優れた方法です。

記事全体に画像を追加すると、人々が読み続けるのに役立ち、共有を促進します。

一般的に言って、画像が多いほど良いです。または、少なくともある程度までは、視覚的なノイズで人々を圧倒したくないでしょう。

2.操作が簡単
エンゲージメント、注意、相互作用はすべて密接に関連しています。

実際、インタラクティブコンテンツは、ユーザーの関心を維持し、サイトに興味を持ってもらうための最もエキサイティングなソリューションの1つです。

インタラクティブなコンテンツを使用すると、サイトの訪問者は、コンテンツの形に本質的に影響を与えているため、ページへの愛着が高まります。サイトとのやり取りに時間を費やすことで、コンテンツ体験を仲間と共有する可能性が高くなります。

Playbuzzなどのツールを使用して、ページのインタラクティブな要素を簡単に作成して埋め込むことができます。編集用の無料プラットフォームであるPlaybuzzを使用すると、クイズ、投票、フリップカードなどの形式でWebサイトのカスタマイズ可能なコンテンツを作成できます。このプラットフォームは、注目の議事録とソーシャルシェアリングを増やす絶好の機会であり、ユーザーエクスペリエンスへの有意義なつながりの感覚を注入するのにも役立ちます。

プレイバズイン

 

teractive-content
さらに、インタラクティブコンテンツは強力な現金化戦略です。たとえば、Pura Vidaブレスレットは、7つの質問のクイズが原因で、主にForbes 30Under30リストにヒットしました。

クイズは37,000人以上のサイト訪問者によって行われ、そのうち18,000人が自分の電子メールアドレスを提供することを選択しました。これは48.6%の驚異的なコンバージョン率です。クイズは完璧なブレスレットを提案するだけでなく、収集したデータを使用して、訪問者の個性の特定の側面を強調します。クイズのインタラクティブな性質は、会社と最終的にブランドエバンジェリストになる顧客との間に強い絆を築くのに役立ちます。

クイズ、投票、フリップカードに加えて、コンテンツを簡単に操作できるようにするもう1つの特徴は、オンラインチャットです。残念ながら、多くの企業がオンラインチャットの最前線で犯している間違いは、訪問者と顧客に、電子メールの文字列とオンサイトログインの紛らわしい迷路を通して彼らのところに来ることを強いています。代わりに、Facebook Messengerなどのネイティブツールを使用して視聴者にアクセスすることで、チャットをめちゃくちゃ簡単にします。メッセンジャーは、即時のフィードバックやブランドの発表を提供するだけでなく、eコマースのエンゲージメントを管理するための簡単な方法です。

マーケターがサイト訪問者にマルチプラットフォームライブチャットを提供できるようにするBontactのようなツールもあります。そのため、Webページのウィジェットで開始される会話は、メッセンジャー、テキスト、Skype、電話、電子メール、画面共有、またはその他の任意の数のプラットフォームに簡単に移動できます。

bontact-on-website
複数のデバイス、プラットフォーム、アプリ、カスタマージャーニーのフェーズにまたがるブランド体験の時代に、サイトの訪問者が選択したチャネルであなたと対話できるようにすることで、印象に残ることができます。

3.ロードが簡単
ウェブサイトの最大の注目を集めるものの1つは、サイトの読み込みにかかる時間です。すべてのWebセッションの半分以上がモバイルデバイス上にあり、コンピューターと同じ接続速度をサポートしていません。さらに、画面に費やす時間が増えているため、時間がますます少なくなり、ユーザーの忍耐力が低下しています。

データによると、読み込みの遅延が1秒だけでコンバージョンが7%低下し、ページの読み込みを3秒間待つと、満足度が16%低下し、読み込みのタイムラグが4秒になると、バウンス率が25%高くなります。エンゲージメントキラーがあったとしても、それはエンゲージメントキラーです。

ただし、ImageOptim(Mac)やTinyPNG(Webアプリ)などのツールを使用して画像ファイルのサイズを最小化したり、Google Accelerated Mobile Pages(AMP)などのプラットフォームを使用したりするなど、サイトの配信時間を改善するためのソリューションがあります。コンテンツマーケティングインスティテュートの最近の「速度がサイトを殺さないようにするためのヒントとツール」は、コンテンツマーケティング担当者が実装するために特別に設計された、手に負えない速度最適化の成果をいくつか提供します。

ただし、本当に高速なページ読み込みの場合、特にeコマースの世界では、DIY以外のソリューションを検討する必要がある場合があります。 CMIの最後のヒントは、コンテンツ配信ネットワークCDN)に投資することです。これは、基本的に、世界中のさまざまな場所にあるサイトのメディア資産をホストするサーバーのネットワークであり、アクセスを高速化します。

cdn-caching
クラス最高のページ読み込み速度を得るには、インテリジェントでカスタマイズ可能なキャッシュアルゴリズムを使用することが不可欠です。平均して、CDNを使用するWebサイトは、使用しないWebサイトよりもはるかに高速で、消費する帯域幅が大幅に少なくなります。

4.共有しやすい
ソーシャルシェアリングは、大部分、最高レベルのエンゲージメントです。

あなたのサイト訪問者があなたのページを共有するとき、それは2つのことのうちの1つを意味します。彼らはその体験をとても楽しんでいて、志を同じくする仲間にもその恩恵を受けてもらいたいと思っているか、あなたのコンテンツが非常に価値があるので、共有することで見栄えが良くなると信じています。

コンテンツ共有を最大化するための最良の方法の1つは、それを簡単にすることです。ボタンをクリックするだけで、人々はこの方法で従事する可能性が高くなり、新しいオーディエンスメンバーにリーチして顧客ベースを拡大するのに最適な位置になります。

戦争-ワードプレス-プラグイン
Social Warfareは、魅力的な共有ボタンをコンテンツページに追加できる多くのWordPressプラグインの1つです。このツールは速度と美しさのために最適化されていますが、それを差別化する他の機能もあります。 Social Warfareは、何千ものプリセットデザインバリエーションをサポートし、サイト管理者がデフォルトの共有テキストをカスタマイズできるようにし、さらにUTMコードを追加してURLを共有し、Googleアナリティクスで優れたアトリビューションを実現します。

5.収益化が容易
今日のコンテンツパブリッシング業界は、利益を上げることがますます困難になっているため、いくつかの深刻な経済的課題に直面しています。オンライン広告エコシステムは混乱状態にあり、モバイルユーザー、一貫性のない視認性基準で運営されている貿易グループ、および横行する不正な請求慣行からお金を稼ぐための実行可能なソリューションが不足しています。

さらに、人々の注目を集めるための取り組みにおいて、出版社は広告主がフォーマットでプレースメントを予約できるようにしています。

 

atはあまりにも邪魔です。これが、今日広告ブロッカーの台頭が見られる理由です。視聴者を取り戻すには、パブリッシャーは運用方法を変更する必要があります。強引すぎる、押し付けがましい、または力強いことで視聴者をオフにすることなく、コンテンツページから収益を上げる方法もあります。これは、オンサイトのエンゲージメントを殺すのではなく増やす方法です。

これを実現する効果的な方法は、コンテンツターゲット広告をコンテンツに統合することです。 Imonomyのテクノロジーは、Webページをスキャンし、サイトの画像を関連性のある魅力的なバナー広告と自動的にペアリングします。

imonomy
画像内広告はサイトの画像と一緒に表示され、それに合わせて選択されるため、このプラットフォームは高い視認率とサイトの訪問者とのエンゲージメントの向上を実現します。もちろん、これはコンテンツのエンゲージメントを損なうことなく、収益の増加につながります。

エンゲージメントは簡単でなければなりません
現場でのやり取りと時間を最大化する、ダイナミックで徹底的なエンゲージメント戦略を立てることが不可欠です。 Gary Vaynerchukの言葉によれば、「注意は唯一の最も重要な資産です。」

あなたの会社がターゲットオーディエンスの注意を引き付け、彼らをあなたのウェブサイトに有意義に関与させ続けることができないなら、持続可能な収入を得るのは難しいでしょう。

そして、覚えておくべき一言-エンゲージメントと注意に関して-は簡単です。これは、コンテンツが簡単にできることを意味します…

スキャン
関わる
ロード
シェア
収益化する
著者について:Nadavは、ベテランのオンラインマーケティング担当者であり、イスラエルを拠点とするコンテンツマーケティング会社であるInboundJunctionの創設者兼CEOです。 Nadavは、PR、SEOソーシャルメディアを通じて、有名ブランドのオンラインでの認知度を高めるのに役立ちます。