A / Bスプリットテストをすばやくマスターする方法(およびコンバージョン率を上げる方法)

私の本では、「A/Bテスト」は「AlwaysBeTesting」の略です。

競合他社は、ランディングページの最新の反復から、電子メールマーケティングキャンペーンの件名の有効性まで、すべてを積極的にテストしています。あなたが遅れると、彼らはあなたより先に進みます–そしてあなたの最高の顧客でさえ迅速な切り替えをします。

残念ながら、適切な分割テストキャンペーンを設定する方法がわからないと、コストがかかる可能性があります。

コンバージョン率を上げようとしたが失敗したことは何回ありますか?

どこかで何かがおかしいと思ったことはありますか?

もちろん、あなたが正しくない何かがあるに違いありません。ただし、2つ以上の異なる要素(見出しなど)を相互にテストする方法を理解していれば、コンバージョン率を高め、顧客が競合他社に切り替えないようにする方法を見つけることができます。

正直なところ、A/Bスプリットテストのマスターになってほしいです。次に、デジタルマーケティングの目標の多くを習得するのに役立ちます。


それは、あなたが専門家になり、毎回正しく分割テストを受けるという意味ではありません。学習は止まることはありません。ただし、シームレスな実験を実行するための基本を理解することは非常に重要です。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

分割テストの結果はいたるところにあります。たとえば、VWOは最近、eコマースストアがバウンス率を20%削減したケーススタディを共有しました。

それでも、ほとんどのデジタルマーケティングの専門家は、分割テストに同意していません。一部のeコマースマーケターでさえ、オープンレートからクリックスルーレートまですべてに刺激を与えることができる成功にもかかわらず、それを無視しています。 Wishpondのデータによると、「チェックアウトページのパフォーマンスをテストしているのは49%のみ」です。

A / Bスプリットテストは、デジタルマーケティングの専門家にとってもはや選択肢ではありません。コンバージョン率を高め、顧客を維持するためには、各キャンペーンを通過する必要がある段階です。あなたが私を信じていないのなら、ビル・ゲイツが2008年に言ったことは次のとおりです。

image13

Always Be Testingを通じて、マーケティングキャンペーンの実際の結果を確認する準備はできていますか?

それでは始めましょう。

A / Bスプリットテストの簡単な紹介(およびその仕組み)
A / B分割テスト(または略して分割テスト)は、Webページまたはモバイルアプリの2つのバージョンを比較し、どちらが最適に変換されるかをテストするプロセスです。この投稿では、Webページに焦点を当てます。

分割テストに関しては、通常、次の2つの要素があります。

私)。コントロール:これは通常、デザインした最初のWebページまたは要素です。

ii)。バリエーション:ウェブページまたは単一要素の「コントロール」バージョンが100%完璧であるとは想定できないため、コントロールに挑戦する別のバリ​​エーションを作成する必要があります。

基本的に、どのバージョンがコンバージョン率を上げるか、つまりコントロールとバリエーションを確認する必要があります。

多くの場合、コントロールとバリエーションの間にはわずかな違いしかありません。色、言い回し、配置などが異なります。

それをグラフィカルに表現しましょう。

image20

少しの間、あなたのサイトを、サイズが異なり、色が異なる2つのボール(緑と赤)が入ったボックスとして想像してみてください。

潜在的な顧客があなたのサイトに来るたびに、彼が箱からボールを​​選ぶと仮定しましょう。彼が赤いボールを選んだ場合、彼は購入します。

一方、ボールが緑色の場合、彼はブラウザの右上にある[x]をすばやくクリックして、離れます。

基本的に、ボックスはコンバージョン率を決定します。しかし、すべての兆候から、理想的な顧客が箱から選ぶボールに影響を与えたり、100%制御したりすることができます。

そこで、分割テストが登場します。

image19

Webページまたは要素の特定のバージョンのパフォーマンスが向上すると想定しても、サイトの実際のコンバージョン率を知ることはできないことを理解する必要があります。他のすべての要因に基づいて、コンバージョン率を見積もることしかできません。

キャンペーンの2つ以上のバージョンをテストすると、そのコンバージョン率を向上させる賢明な決定を下す準​​備が整います。

コンバージョン率を計算するときは、常に推定範囲を使用してください。単一の値になることはありません。数学的には、クライアントへの範囲を次のように説明できます。

「私が持っている業界データに基づくと、87%の確率で、2.5%〜7.3%のコンバージョン率が期待できます。」

A/Bスプリットテストは新しいものではありません。スタンフォード人工知能研究所によると、これは実際には古くて今でも一般的な手法であり、一般に制御された実験と呼ばれています。

image11

医学を含む科学研究分野を含む多くの状況で適用されます。

たとえば、医療分野では、研究者は制御された実験を利用することにより、特定の薬がどれほど強力であるかをテストできます。彼らはc

 

ユーザーをコントロールグループとテストグループに分け、それらの間で1つの要素(薬物)のみを変更します。

ただし、インターネットでは少し異なります。たとえば、ラボでは、外部変数を簡単に制御できます。

いくつかの要因が関係しているため、オンラインでそれを行うのは(不可能ではないにしても)困難です。たとえば、インターネット上で実験が行われる成長パターンは、同じ実験が実験室で行われる場合とはかなり異なります。

image14

足を濡らしたので、今度は、一貫した結果が得られ、収益、つまりコンバージョン率が向上することを保証する堅実な計画を立てましょう。

はじめに:A/Bテスト計画の作成
効果的な計画は、一定期間の結果を測定するための基準を提供します。

image08

効果的な計画を通じて、Dustin Sparksは単一の分割テストを使用して、クライアントのコンバージョンを336%増加させました。

彼はそれを「ApplestoOranges」分割テストと呼んでいます。

image03

ケーススタディによると、「コントロール」は3.12%で変換されていました。あなたの分野やニッチに応じて、その率は良い、悪い、または平均である可能性があります。

しかし、バリエーションに対して「コントロール」を実行することにより、彼らは途方もない結果を記録しました。それが分割テストの力です。

分割テストキャンペーンで本当に達成したいのは「関連性」です。

あなたはあなたのターゲットオーディエンスが有用で関連性があると思うウェブとランディングページを構築したいと思っています。適切なランディングページの設計とテストは、B2Bマーケターが直面する上位5つの課題の1つであるため、これは課題です。

A / B分割テストは、B2BまたはB2Cのランディングページのいずれの場合でも、コンバージョン率を最適化するための最も効果的な方法と見なされています。

image09

全体として、効果的な設計と実験に役立つ計画が必要です。テキストと画像の位置、背景色、アイコンとナビゲーション構造の使用、見出し、ページ上の画像の数など、テスト可能なすべての要素を網羅する堅実な計画が必要です。

しっかりとした計画を立てれば、コンバージョン率も一貫して向上するので安心できます。

つまり、複製できる構造化されたアプローチを持つことになります。計画から始まったいくつかのブランドは劇的な結果を見てきました。

image15

EconsultancyとRedEyeが実施した調査では、コンバージョンに構造化されたアプローチを使用している調査回答者の74%が売り上げを改善しました。

オンラインビジネスの目標やユーザーの行動を考慮せずにA/Bテストを行うと、テストが非効率になる可能性があることに注意してください。このため、設定するすべての分割テストキャンペーンの最前線に常に主な目標があることを確認してください。

A / B分割テスト計画の作成は構造化された計画に基づく必要があるため、プロセスを継続的に改善する必要があります。設定して忘れないでください。必要なときに必要な場所で調整すると、より良い結果が得られます。

すべてのテストには、測定、優先順位付け、およびテストが必要であることを忘れないでください。サイクルのすべての段階は、次の段階を単純化することを目的としています。

image05

計画を改善し、A / Bテストを成功させるために、最初から始めましょう。

私)。一定期間にわたるWebサイトのパフォーマンスの追跡:Webサイトのパフォーマンスは、マーケティングキャンペーンが最終的に成功するかどうかに大きな影響を与えます。そのパフォーマンスを追跡するときは、測定値を明確にする必要があります。

Paesslerは、分割テストでより良い結果を得て、コンバージョン率の最適化を最大限に活用したい場合に、継続的に追跡する必要がある15のWebサイトパフォーマンス指標をリストしました。

image01

最初に、Webページまたはサイトが毎週または毎月生成しているトラフィックの量を知る必要があります。

ほとんどのコンテンツマーケターは3か月の期間を使用することを好みますが、それは決まったものではありません。心に留めておくべき最も重要なことは、不十分な変換は不十分な分割テスト計画の配当であるということです。

特定の時間枠内でウェブサイトのパフォーマンスを測定すると、どの内部要因と外部要因があなたに賛成または反対しているかを最も確実に知ることができます。

適切なツールがないと、Webサイトのパフォーマンスを測定するのは難しい場合があります。

image12

そのため、サードパーティのプライベート分析ツールを使用することに加えて、Google Analyticsレポートを調査し、それらから実用的なデータを取得していることを確認してください。

ii)。ビジネス目標を確認する:間違いなく、あなたにはすでにビジネス目標があります。つまり、達成しようとしていることです。

たとえば、Eメールマーケティングキャンペーンの場合、Eメールのサインアップ率を25%上げることができます。または、同じメールキャンペーンの場合、クリック率を15%、開封率を10%上げることができます。

これらは測定可能な目標です。これらは、訪問者がWebページにアクセスした瞬間からコンバージョンポイントまでのギャップを埋めるのに役立つ唯一の決定要因です。

image02

分割テストキャンペーンを設定してコンバージョン率の最適化を利用する前に、目的をもう一度確認してください。を理解する

 

その背後にある「理由」。

なぜもっと多くのEメールリスト購読者が欲しいのですか?

明らかに、メールリストの購読者が増えると、メールキャンペーンが大きくなり、開封率が高くなり、忠実なオーディエンスを構築できる可能性が高くなります。これにより、売り上げを伸ばし、ビジネスを拡大できます。

したがって、より多くの電子メールサブスクライバーが最終目標ではありません。それは目的を達成するための手段です。

これが、「コントロール」キャンペーンと「バリエーション」キャンペーンを目標ページにターゲティングする必要がある理由です。

image16

ウェブサイトの目的に明確な「理由」があることを確認してください。

理想的には、目標をDUMBにします。これは、ConversionXLの人々によって造られた頭字語です。

D –実行可能
U –理解できる
M –管理しやすい
B –有益
オンライン衣料品店の現実的で測定可能なビジネス目標は、「新規顧客からのオンライン注文をX%受け取ることで、毎日の売り上げを増やす」ことです。主要な測定可能な目標を明確に定義しておくと、全体的なマーケティング戦略と、各目標を達成するために必要な手順を磨くのに役立ちます。

iii)。実用的な指標に焦点を当てる:正確に何を測定していますか?確かに、ページビューとユニークな訪問者とクリック率はあなたのエゴを後押しするかもしれませんが、具体的な売上が記録されていないかどうかは本当に重要ですか?

バニティメトリックは、それらが生成する結果と同じくらい良いだけです。

一方、実用的なメトリクス(より良いメトリクス)はビジネスの中核です。

実用的な指標は、今日生成した電子メールサブスクライバーの数、新規およびリピート販売、または全体的なビジネスの成長です。メールマーケティングの取り組みが実際に何に変換されているかを確認することは、デジタルマーケティング計画のために何をする必要があるかを評価するのに役立ちます。

image10

ブランド認知度は、細心の注意を払う必要があるもう1つの指標です。ブランド認知度の影響を測定するのは難しいことは理解していますが、それは不可能ではありません。特に、ブランド名がキーワードや検索フレーズになる場合はそうです。

たとえば、私のブランドは、今日私が稼ぐことができる迅速なお金よりも私にとって重要です。 QuickSprout、Neil Patelなどに関連する用語やフレーズについては、月間平均検索ボリュームをご覧ください。

image04

あなたのオンライン衣料品店が先月新規顧客から49枚のTシャツを販売した場合、それは良いですか悪いですか?それはすべて、懸念している指標によって異なります。

主に即時販売に関心がない場合、つまり、より強力なブランドを構築してリピーターを獲得することが本当の目標である場合は、それほど重要ではありません。

一方、(新規顧客と既存顧客の両方から)販売を行うことが主な焦点である場合、それは優れた指標です。

KPI(主要業績評価指標)を本当に意味のあるものにしたい場合は、ビジネス目標に基づいている必要があります。彼らも標的にされなければなりません。

それに応じて分割テスト計画を計画したので、関連するリードを獲得し、ターゲットオーディエンスに適切なオファーのみを提供するのに役立つ優れたフレームワークができました。

A/Bスプリットテストの利点
今日利用可能なすべてのツール(デジタルマーケティングの専門家に特に役立つ無数のツール)を使用しても、多くのWebサイトの所有者とマーケターは分割テストを行っていません。 MarketingExperimentsによると、「ランディングページを使用する企業や代理店の約52%もテストを行っており、コンバージョンを改善するためのより良い方法を見つけています。」

最初のA/Bテストをまだ実行していない場合は、次のようなメリットがあります。

私)。効果的なテスト結果。利用可能な要素に基づいて、ターゲットオーディエンスに合わせてキャンペーンを微調整できます。これはあなたの側でそれほど多くを必要としませんが、結果は重要であり、あなたのマーケティング戦略の目的を達成するためにあなたが情報に基づいたステップを踏むのを助けることができます。

1日の終わりには、結果に影響を与える可能性のあるいくつかの外部要因があるため、他の形式の実験的テストでは信頼できる結果が得られない場合があります。ただし、分割テストでは、特に適切なツールを使用する場合、これらの要素を大幅に制御できます。

ii)。実装が簡単:結果をもたらす分割テストを実装するために特別なスキルや知識は必要ありません。複数のプロセスを必要とする多変量テストとは異なり、実際に実装できるデジタルマーケターはさらに少なくなります。

image17

 

より良い結果を得て、コンバージョン率に影響を与えているものを明確に判断するには、ウェブページの1つの要素を変更してから、分割テストを実行して変更が機能するかどうかを判断する必要があります。

たとえば、さまざまな軍用およびスポーツ用手袋を設計および販売するオンラインストアであるBionic Glovesは、チェックアウトページからプロモーションコードボックスを削除したときに、総収益が24.7%増加しました。

image06

iii)。テスト設計の容易さ:少数のツール(vwo.com、optimizely.comなど)を使用してすぐに開始できます。初日に100%正しく取得する必要はありません。

あなたがする必要があるのは、あなたがテストしたいバージョン(例えば、あなたのコントロールとバリエーション)の数を決定し、そしてあなたのページが現在受け取っている利用可能なトラフィックを分割することです

 

それらの間で均等にve。

image00

Optimizelyを使用すると、分割テストの実装がはるかに簡単になります。 Shutterstockは、このツールを使用してすべてをテストします。

たとえば、リンクの色、コピー、価格設定、動画再生のデザイン、言語検出機能、ダウンロードの使いやすさ、表示できる、または表示できないいくつかの重要な要素をテストします。

Shutterstockは1秒あたり3回以上のダウンロードを提供し、現在750,000人以上の顧客がいます。写真、イラスト、ビデオを提供する世界最大のクリエイティブマーケットプレイスとして、テストする必要のある大量のユーザーデータを想像することができます。

しかし、分割テストを通じて、Shutterstockチームにとっては非常に簡単です。

image07

この種の巨大なデータプールを使用すると、ユーザーから豊富なデータを収集しない企業よりも速く、統計的に有意な実験を実行できます。

Shutterstockは、このユーザーデータのおかげで顧客をよりよく知っており、それはブランドにとって価値のある競争上の優位性です。

分割テストするページ要素
コンバージョン率を上げるために、ランディングページのどの要素を改善するかを決めることから始めます。完璧なランディングページを理解することで、最初にすべき最も重要な要素を明らかにすることができます。

完璧なランディングページの例は、Carwooの次のページです。これには、分割テストの主要な要素がすべて含まれています。見てください:

image18

最初に1つを選び、次に、改善したい主要な要素をサポートすることを目的として、他の要素を上に向かって進めていきます。

テストを分割できる要素がいくつかあります。

コンテンツ–フォントのスタイル、サイズ、コンテンツの構造、アウトライン、量、文言、ページ上のコンテンツの配置
召喚ボタン–一般的なボタンを分割テストできます(たとえば、「今すぐ購入」と「今すぐサインアップ」)。さまざまなサイズ、色、ページ上の位置のサブスクライブボタンをテストし、コピーします。
ソーシャルメディア共有ボタン–さまざまな配置、サイズ、表現でテストします
ロゴ、メニューバー、ファビコン
見出し–色、コピー、サイズ
画像–配置、さまざまな画像ファイル、さまざまな構成
オンライントラストシール–つまり、セキュリティで保護されたホスティングサイン、業界団体の使用、オンライントラストシール、VeriSignなど。
結論
効果的なマーケティングキャンペーンを構築するには、多くの試行錯誤が必要です。コアマーケティング戦略が電子メールマーケティングまたはビデオ広告のどちらに焦点を合わせているかにかかわらず、デジタルマーケティングコンサルタントとしてのあなたの役割の一部は、コンバージョン率の最適化手法を採用することです。この一部は、A/Bテストで見つかります。

A/Bスプリットテストには深い秘密はないことに注意してください。これらの簡単なヒントに従うと、すぐに習得できます。

さらに重要なのは、コンバージョン率の高いランディングページを作成する場合は、オーディエンスから始めることをお勧めします。

Shutterstockと同じように、競合他社よりも理想的な顧客を知り、理解することができます。

次に、このユーザーデータを使用して、結果を生成するA/Bテストキャンペーンを成功させることができます。

A / Bスプリットテストについてまだ質問がありますか?分割テストを使用したことがある場合、コンバージョン率をどのように高めたかについての話はありますか?以下のコメントで、分割テストがマーケティング戦略にどのように関与しているか、またはどのように関与するかを教えてください。