タイプなし:音声検索がSEOの状況にどのように影響するか

Googleは、アルゴリズムを毎日1〜2回変更しています(1年に500以上のアルゴリズムが起動します)。ただし、大きなランキング変動はめったに発生しません(「パンダ」、「ペンギン」などを考えてください)。これらはマーケターが気にするアップデートです。

SEOの将来を支配する可能性のあるそのような重要な傾向の1つは次のとおりです。

モバイルでの音声クエリ…

スマートフォンの使用が慢性的に拡大し、パーソナルアシスタントが登場したことで、スマートフォンが目立つようになりました。

音声クエリは双方向の会話のようなもので、チケットの予約や購入など、ユーザーが自分の生活からリアルタイムでタスクを完了できるようにすることを目的としています。

ユーザーは、音声検索を実行するときに、リンクではなく、直接的な回答を求めています。実際、音声検索クエリは、検索ボックスでの一般的なキーワードテキスト検索とは本質的に異なります。

少しコンテキストを取得しましょう。

当初、消費者は音声検索にそれほど興奮していませんでした。

2013年には、iOSユーザーの85%がSiriを使用しなかったと述べています。

しかし、今日に向けて早送りすると、SiriとGoogleが先導しています。

Googleは、このインフォグラフィックのリリースにより、音声検索に多大な関心を示しました。最近、パーソナルアシスタントであるGoogleホームを立ち上げました。

image01

Stone Temple Consultingは、85万件のクエリの分析で、Googleが19.5%の確率で直接回答を提供していることを発見しました。それに比べて、Bing(Microsoft検索エンジン)は1.1%の確率で直接回答を提供します。

さらに、Mindmeldによる2015年12月の調査によると、回答者の60%が、過去12か月間に音声検索で操作するパーソナルアシスタントを使い始めています。

image25

採用が増え、ユーザーエクスペリエンスが向上することで、音声検索が飛躍的に増加し続けることが期待できます。

この検索の中断の準備はできていますか?

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

音声検索がSEO戦略をどのように変えるかをよりよく理解するために読んでください。

 

この投稿では、音声検索でコンテキストがどのように基本的な役割を果たすか、および音声クエリの顕著な機能を紹介します。

また、この増大する直接回答の需要を活用し、洗練されたSEO戦略を使用して検索エンジンからより多くのマイレージを獲得する方法についても説明します。

コンテキストの導入は、3つのタイプのクエリにどのように影響しましたか?

Googleによる最も重要な更新の1つは、GoogleHummingbirdでした。

それは「セマンティックコンテキスト」を画像にもたらし、それ以来、コンテンツマーケティングと検索広告の重要な要素となり、ロングテールキーワードなどの重要性をもたらしてきました。

image17

コンテンツ内でキーワードを特定の回数だけ使用することに依存する必要がなくなりました。

クエリ自体ではなく、自然言語と検索者のクエリの背後にある意図された意味がすべてです。

image11

インテリジェントパーソナルアシスタント(IPA)を使用すると、音声検索クエリでコンテキストがさらに重要になります。 IPAは、Webサイトのリストを提供するのではなく、ユーザーが直接回答できるように支援したいと考えています。

さまざまなタイプの検索クエリの結果を示すために、IPAからのいくつかのデータを見てみましょう。

バラク・オバマは何歳ですか」などの情報クエリは、直接的な答えに役立ちます。 Googleは知識グラフを使用してこれらに答えます。

image19

また、HoundはライブAPIからコンテキストベースのデータを取得します。

image04

アプリをトリガーする前にSiri自体で多くの手順を実行できるため、トランザクション音声検索クエリの場合も同様です。このような統合は、AndroidストアのアプリでもGoogleによってまもなく利用可能になる予定です。

image27

音声検索クエリの3つのタイプ(トランザクション、情報、ナビゲーション)の最終的な内訳は次のとおりです。

image26

音声検索の3つの顕著な特徴
音声検索は、マーケティング戦略と検索結果の達成方法を揺るがします。

音声検索の爆発的な成長を見てください。

image30

コンテンツに人間の「会話型」言語を適応させることがこれまで以上に重要になっています。それでは、音声検索クエリの典型的な特徴を示す現在のデータを見てみましょう。

1.Cortanaで成功する音声検索クエリの長​​さは3ワードです。だが…
MicrosoftWindows 10の一部)のパーソナルアシスタントであるCortanaは、音声検索からのクエリの33%を確認しました(2015年11月)。また、データはリリースから3か月以内に取得されました。

image16

テキストクエリの長​​さは短く、約2語でしたが、

image18

最も多くのインプレッションとクリックを獲得した成功した音声検索クエリには、3つの単語が含まれていました(テールが長くなっています)。

image10

自然なスピーチは一般的に長さが長いことを考えると、これは少し驚きかもしれません。ただし、音声検索を採用したばかりであり、習慣が進化することを忘れないでください。

Andy Taylorは、(彼のデータに基づく)検索動作に大きな変化がなく、Organic/pをトリガーしていることを発見しました。

 

小売ブランドの援助結果。

クエリの単語数の増加を示す安定した傾向はありません(AdWordsGoogleの有料レポートとオーガニックレポートに基づく)。

image24

文字数も増えていません。

image05

将来的には、音声検索が個人的で、説明的で、具体的に見えることが期待できます。これが未来がどのように見えるかを垣間見ることです(トム・アンソニーの娘の礼儀)。

image28

2.質問フレーズが音声検索を支配します
人間は好奇心旺盛な生き物です。私たちは質問をしたり、新しい情報を読んだりするのが好きです。また、検索の巨人から取得したデータは、質問フレーズが前年比で61%増加したことを示しています。これらのフレーズには、「誰が」、「何を」、「どこで」、「いつ」、「どのように」などの会話の言葉が含まれます。

このようなフレーズは、タイピングではなく、自然な発話で発生する可能性が高くなります。

image07

たとえば、次のGoogleナレッジグラフを表示するために、単に「ビルゲイツ」と言うだけではありません。

むしろ、「ビルゲイツとは誰か」のように、パーソナルアシスタントに完全な質問をします。

image03

ただし、これは純粋に相関関係であることを理解してください。明確なパターンを示唆する音声検索に関する個別の追跡データはありません。

記事の後半で説明するように、会話型検索クエリを使用すると、検索者の意図を予測する可能性がはるかに高くなります。これは素晴らしいことです。コンテンツ、クリエイティブ、広告をそれに応じて調整し、検索結果を向上させることができるからです。

3.地元企業は改革の準備をする必要があります
約3〜4年前、Googleはローカル音声検索クエリに対して興味深く有用な結果を表示しませんでした。

「私はどこにいますか?」を検索すると、次のように表示されます。そして「そこでやるべきことを見せて」。

image06

これで、「私はどこにいますか?」と尋ねると、Googleは現在地の地図を表示します。さらに、「そこでやるべきこと」についてさらに問い合わせると、近くの人気のあるアトラクションのリストが表示されます(Googleは、コンテキストの関連性を維持するために履歴データを記憶しています)。

image23

これは地元の企業やマーケターにとって何を意味しますか?それはローカルSEOがあなたの将来の中心的な部分になるだろうということを意味します。

携帯電話は、消費者が地元企業に関する情報を収集するための重要な情報源になっています。

2013年8月のMeditativeSpotlightによる調査でも、地元の強い意図が見られました。彼らは、89%の人が週に1回(またはそれ以上)スマートフォンで地元のお店やサービスを検索し、58%が少なくとも毎日検索していることを発見しました。

モバイル音声検索がテキスト検索よりもローカルベースである可能性が3倍高いのも不思議ではありません。

これは、地元に存在する企業に大きなチャンスをもたらします。接尾辞として地元のランドマークや近隣の場所を含むキーワード(ロングテールとショートの両方)を試してみてください。消費者は広告のローカル情報を好み、ローカルモバイル検索の18%が1日以内に売り上げにつながります。

うまくいけば、音声検索クエリがどのように見えるか、そしてそれらがSEO戦略をどのように変えるかについてより明確に理解することができます。

それでは、音声検索結果に表示され、より多くのトラフィックを獲得する可能性を高める方法を見てみましょう。

主題に関連する検索クエリに答えるようにコンテンツを構成します
今では、検索エンジンでもキーワードが後回しになっていることをご存知だと思います。 Googleは、知識グラフを使用して、関連する回答を検索者に即座に提供するようになりました。

image08

検索者の頭の中に入ってそのような質問を見つける1つの方法は、FAQFoxなどのツールを使用することです。

すでに示したように、キーワードまたはキーワードフレーズを入力してカテゴリを選択すると、

image12

ツールは、インターネット上の他の場所でターゲットオーディエンスからの完全な質問とともに返されます。

image00

これらの質問はスプレッドシートでダウンロードできます。次に、関係のない質問をすばやくスキャンして削除します。そして、あなたはあなたの関連記事でこれらの正確な質問を使うことができます。

同様に、ニッチで人気のあるフォーラムをスクレイプして、人気のある質問を見つけることもできます。または、Disqusの会話内を検索します。

image09

このリストの質問をコンテンツに含めると、知識グラフに表示される可能性が高くなります。

パーソナルアシスタントを使用すると、質問の重要性が増します。

さらに、自然言語ははるかに強い意図を示しています。

どのように疑問に思いますか?

さて、人が単に「macbook 15インチラップトップ」と言うとき、その人が特定のMacBookの仕様を探しているのか、それとも購入しようとしているのかがわかりません。

しかし、彼または彼女がインテリジェントなパーソナルアシスタントに会話の質問をするとき、あなたはユーザーの意図をはるかに強く理解することができます。

違いを示すためのいくつかの質問があります。

MacBook 15インチラップトップはどのようなタスクを実行できますか?
MacBook 15インチラップトップはどこで購入できますか?
image15

調査の結果、現在地の近くにある「どこで」取引に関する質問を見つけた場合、AdWordsでそれらに入札するのは簡単です。ユーザーは目標到達プロセスのはるか下にいて、買い物の考え方を持っています。

また、ランディングページのコピーと広告を調整して、

 

検索クエリー。

最後に、質問を自然に聞こえるようにするフィラーワードを含めます。これにより、音声検索クエリの検索結果に表示される可能性が高くなります。

image29

スキーママークアップXMLサイトマップ、マイクロデータを活用する
あなたが常連の読者なら、私が検索マーケターのために強調したこの十分に活用されていない機会に注意する必要があります。

スキーマは、検索エンジンがWebサイトのコンテンツを理解するのに役立つ構造化されたデータ語彙です。これは新しいものではなく、公式のランキング要素でもありません。ただし、クリック率にプラスの影響を与える可能性があります。

Ravenは、分析したWebサイトの80%にschema.orgデータが不足していることを発見しました。

image02

さらに、(HTML仕様)あなたの場所とウェブサイトのコンテンツについて、あなたのウェブサイトに追加のマイクロデータを提供する必要があります。

これは、検索エンジンが検索者のエクスペリエンスをより豊かにし、創造的な方法で結果を提示するのに役立つだけではありません…

ただし、音声検索者がSERPでの質問にすばやく回答するのにも役立ちます。

image21

Googleの営業時間、商品の価格、店舗の住所(音声クエリの40%が道順を探す)、連絡先情報、およびYelpなどのローカルディレクトリを更新する必要があります。

あなたのウェブサイトとオンラインプレゼンスを最適化するために、以下の記事から始めてください。

地元の顧客を引き付ける方法:地元のSEOへの完全なガイド
ローカルビジネスのためのソーシャルメディアマーケティングへの究極のガイド
また、ブランド名の発音の誤りにも注意してください。

パーソナルアシスタントの最初の採用を妨げた主な理由は、音声検索クエリでの単語認識の不正確さでした。 Googleはその機能を80%未満から90%以上に改善しました。

image20

特定の状況では、ブランド名の発音を音声的に正しくすることが難しい場合があります。

たとえば、Cortanaでの「ボビーブラウン」に関する音声検索は、正しくつづられていません。

image22

ただし、ショッピング広告とオーガニック検索結果には正しい結果が表示されます。

image14

しかし、多くのコマンドは正確にキャプチャされていません。あなたのブランド名が辞書の単語の頭字語または創造的なスピンである場合、Googleはそれを認識して正しく話すことができない可能性があります。 Googleは数年前にESPNを正しく発音できませんでした。

英語で綴られていないブランドの場合、音声検索は難しい場合があります。

Siriでの「ShowmeYvesSaintLaurentbags」の結果は次のとおりです。

image31

そして、これがCortanaの結果です。

image13

ご覧のとおり、Siriはそれほど熱くはありませんでした。

現時点では、この問題を修正するための正式に発表された方法はありません。 Googleは、音声的に正しい発音を提供するブランド向けのアプリやウェブサイトを構築していません。

これらのパーソナルアシスタントの背後にある機械学習アルゴリズムが解決策を見つけ出すと、その間、ブランド名の一般的な誤発音を調査することができます。次に、これらの(発音が間違っている)キーワードのテスト入札を行って、最終的に検索結果を改善します。

結論
私たちは、デジタルマーケティングと、希望する検索結果を取得する方法に大きな変化をもたらしています。音声検索とパーソナルアシスタントは、私たちが知っている状況を変えており、マーケターに新しい課題と機会を提供しています。マーケターは、そのような変化に対応するためにSEO戦略を再評価する必要があります。結局のところ、2020年までに、音声および画像ベースの検索がすべての検索の少なくとも半分に寄与すると予想されます。

ただし、声に出して話されることのない特定の種類のクエリがあります(それらについて真剣に考える必要はないと思います)。したがって、音声検索クエリが実際に使用されている限られた主題について、音声検索クエリをテキスト検索クエリと比較することは理にかなっています。

ユーザーは、この新しいスタイルの会話型検索にのみウォーミングアップしていることを忘れないでください。音声検索SEOに関するデータと研究はまだ非常に限られています。

ただし、最終的には、「ユーザーに現実の世界で何かをさせてもらう」ことが目標です。 SEO戦略を採用し、今すぐローカルSEOに焦点を当てることで、この波に乗ることができます。

音声検索の最適化を扱うGoogleの別のブランチが目立つようになるのでしょうか?以下のコメントで教えてください。