無料のお金? 同じ広告費でより多くのお金を稼ぐ方法
マーケティングキャンペーンのコンバージョン率を改善すると、同じトラフィック量でより良い結果を達成できるようになります。
有料のトラフィックキャンペーンに関連する場合、コンバージョンを改善することは、多くの場合、無料のお金のように感じることがあります。
結局のところ、コンバージョンが増加すると、広告費をほぼ同じに保ちながら、より多くのお金を稼ぐことができます。
広告キャンペーンのコンバージョン率を向上させたい場合は、多面的なアプローチを取る必要があります。
恩恵を受けることができる大きなメリットは常にいくつかありますが、時間の経過とともにコンバージョンを一貫して改善したい場合は、採用する必要のある一貫したアクションがいくつかあります。特に広告費の劇的な変更を必要とするものはありません。
この投稿では、これらのアクションとは何かに焦点を当てます。有料トラフィックキャンペーンの各部分を最適化して、全体的なコンバージョンを改善する方法について説明します。
この投稿の終わりまでに、広告費を増やすことなく、デジタル広告キャンペーンからより多くの利益を引き出すために必要な知識を身に付けることができます。
さぁ、始めよう!
変換プロセスを変更する
「コンバージョンに至った」顧客になる前に人々が経験するプロセスを変えることは、広告費からより多くを引き出す能力に大きな影響を与える可能性があります。
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電話を予約する
ここで取り組む2つの視点があります。1つはeコマースストアで販売するもので、もう1つはコンテンツ(つまりウェビナーとオートレスポンダー)を使用して販売するものです。
コンテンツを介して販売する場合、コンバージョンを改善するために実行できることがいくつかあります。
1つ目は、人々を顧客に変える別の方法を選ぶことです。
現在オートレスポンダーシーケンスを使用している場合は、代わりにウェビナーを使用する可能性を検討することをお勧めします。
私はウェビナーを使用しましたが、他の形式のマーケティングと比較すると、コンバージョン率が非常に高いことがわかりました。
実際、ウェビナーの参加者の20〜40%が有資格のリードになることを示唆するデータがあります。
すでにウェビナーを実行しているが、コンバージョン率が高くないことがわかった場合は、ウェビナーの内容を確認してください。
できる限り良いですか?
より具体的には、それは人々が本当に学びたいと思っていることに基づいているのでしょうか?
たぶん、ターゲットオーディエンスをもう一度見て、彼らの恐れや欲求についてさらに調査する時が来たのかもしれません。
もちろん、ウェビナーを使用したくない場合は問題ありません。
代わりに、既存の変換プロセスを調べて、何ができるかを確認する必要があります。多くの場合、変換プロセスにはオートレスポンダーシーケンスの使用が含まれます。
オートレスポンダーシーケンスを使用している場合は、件名を変更してみてください。
結局のところ、33%の人が件名だけに基づいてメールを開きます。
件名を改善すると、より多くの人があなたのメールを開くことになり、より多くの人があなたのメールを開くと、より多くの人があなたのオファーにさらされることになります。
件名に使用している単語を試してみてください。たとえば、「無料」という言葉は開封率を10%上げることが知られていますが、「ニュースレター」という言葉は開封率を18.7%削減します。
さらに、販売を依頼する前に、オートレスポンダーシーケンスでより多くの「信頼と関係構築の電子メール」を送信することをお勧めします。
これにより、人々があなたを信頼できる機関と見なす可能性が高まり、したがって、彼らはあなたの申し出のいずれかに積極的に関与するようになります。
多くの場合、オートレスポンダーのデータを調べて、実行する必要のある手順を把握することができます。
たとえば、開封率は高いがクリック率は低い場合は、「召喚状」を書く際により良い仕事をする必要があります。
これは、人々がメールを開いているが、クリックを強いられているとは感じていないためです。
クリック率は高いが開封率は低い場合は、件名がそれほど良くないことを意味しますが、実際のメール自体は、人々にクリックを促すのに効果的です。
クリック率とオープン率の両方が低い場合は、「チェーンの上位」を確認する必要があります。
たぶん、あなたのプレゼントがそれほど良くないので、人々はあなたのメールを本当に楽しみにしていないか、または開きたくないと感じています。
自分の主題に関心のある人だけをランディングページに、したがってリストに引き付けるために、広告ターゲティングに何らかの作業が必要な場合もあります。
eコマースストアを運営している場合は、チェックアウトプロセスを変更すると、コンバージョンを改善できます。
チェックアウトページの数を変更してみてください。単一のチェックアウトページ
コンバージョンを21.8%押し上げることが知られています。ただし、複数のチェックアウトページをサポートするデータもあるため、両方を試すことが重要です。
また、人々があなたから何かを購入する前に登録する必要をなくしたいと思うかもしれません。ある調査によると、ユーザーの30%は、最初に登録するように求められたときにカートを放棄します。
レビューの方法でソーシャルメディアの証拠を追加すると、製品ページを見た後に購入する人の割合を増やすこともできます。
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より良い商品画像は、コンバージョンの向上にも役立ちます。
「送料無料」を試してみることもできます。送料無料がないことが、カートを放棄する主な理由の1つです。
人々がカートを放棄する理由はたくさんありますが、そのいくつかを以下に示します。
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それぞれの問題に取り組むのはあなたの仕事です。そうすれば、最終的にはコンバージョンを大幅に増やすことができます。
広告クリエイティブをターゲットオーディエンスによりよく一致させる
ここで焦点を当てるのは、広告クリエイティブをより具体的にすることで、適切なユーザーに広告をクリックしてもらうことです。
広告クリエイティブ内からターゲットオーディエンスを「呼びかける」ことができれば、無関係なクリックの数を減らすことができます。
そして、より多くの適切な人々があなたの広告をクリックしている場合、コンバージョン率は上昇します。
たとえば、SEOトレーニングに関連する広告を実行し、クリエイティブがSEOトレーニングをサポートしていると想像してください。しかし、あなたの提供は実際には初心者のためのSEOトレーニングに関連しています。
彼らはSEOトレーニングが彼らに利益をもたらすと思うので、SEOの経験がある人々はまだ広告をクリックするかもしれません。
ただし、ランディングページに到達すると、そのサービスが初心者向けのSEOトレーニングに関連していることに気付くため、おそらく[戻る]ボタンをクリックします。
ただし、広告クリエイティブで、このサービスが初心者向けのSEOに関連していることを明示的に示している場合は、最初に何をクリックしているかを知っている人の確率が高くなり、無駄なクリックが減ります。
これが例です。
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初心者に最適だと広告に記載されていることに注目してください。これをより明確にすることでより良い仕事をすることができますが、それは以前のポイントを説明するのに役立ちます。
広告ターゲティングを改善する
あなたが取ることができるもう一つのステップはあなたの広告のターゲティングを改善することです。
これは多くの人にとって明白に聞こえるかもしれません。
しかし、実際には、必要最小限のことを行うだけでなく、広告キャンペーンをより適切にターゲティングできるようにするすべての機能を利用していますか?
たとえば、Facebookで広告キャンペーンを実行している場合、広告をより適切にターゲティングするためにできることがいくつかあります。
1つは、FacebookAudienceInsights機能を利用することです。
このツールの助けを借りて、あなたはあなたのターゲットオーディエンスについてもっと知ることができます。
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これにより、ソーシャルメディアでのターゲティングを改善し、ターゲット市場の前に立つための新しい方法を見つけることができます。競合他社が考えもしなかった可能性のある方法を発掘する可能性があります。
LookalikeAudience機能を利用することもできます。
これは、Facebookにすべてのターゲティングを任せる機能です。
あなたがしなければならないのは、Facebookに「インスピレーション」として使用したいソーシャルメディアオーディエンスを伝えることだけです。Facebookは独自のデータを使用して、広告でターゲティングできる同様のオーディエンスを作成します。
このようなオーディエンスには、サイトから何かを購入した人や、メールアドレスを提供した人が含まれる場合があります。また、サイトで特定の種類のコンテンツを消費したり、ソーシャルメディアで共有したりした人も含まれる可能性があります。
AdWordsでマーケティングキャンペーンを実施している場合、全体的なユーザーエクスペリエンスを低下させない方法でターゲティングを改善するために、さまざまなことを行う必要があります。
たとえば、商業的(別名トランザクション)の意図を具体化するキーワードを選択できます。
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もちろん、これはすべてあなたが求めている結果に依存します。
人々にあなたから購入してもらいたいのなら、確かに、商業目的のキーワードの方が優れています。ただし、電子書籍やホワイトペーパーをダウンロードしてもらいたい場合は、「情報提供の目的」を表すキーワードの方がターゲットに適していることがよくあります。
さらに、より良いWebサイトの配置を選択できます。理想的な顧客がどこで時間を過ごしているかを把握します。次に、これらのサイトでディスプレイデジタル広告キャンペーンを実行します。
両方のプラットフォームで広告を掲載している場合は、どちらの方法でも適用できる調整がいくつかあります。
どの場所と時間が最も高いコンバージョン率を生み出しているかを確認できます。そのデータを使用して、その頃の入札単価を引き上げ、より多くの人に広告を表示することで、より高いコンバージョンを確実に活用できるようにすることができます。
また、逆に機能します。つまり、何らかの理由でコンバージョンが急増する時間帯や場所で広告の掲載を停止できるという意味です。
FacebookやAdWordsでその情報を見つけたい場合は、コンバージョンを追跡できるように、コンバージョンピクセルを事前にインストールしておくと便利です。各プラットフォームには
別のピクセルをインストールすること。
いずれの場合も、Facebookでこの情報を見つけるには、[内訳]列をクリックして、表示するデータを選択します。
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「場所」を選択したので、デジタル広告キャンペーンの場所データと各場所のパフォーマンスを確認できます。
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これを行う前に、表示する適切な列を設定しておくことが重要です。
いくつかのプリセット列が利用可能ですが、列を「カスタマイズ」することもできます。
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列をカスタマイズすることは重要です。そうすることで、最高のコンバージョンを促進するデバイスなど、コンバージョン率に影響を与える他の要素を特定するのに役立ちます。
AdWordsでは、[設定]タブをクリックして、同様の種類のデータをふるいにかけることができます。
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次に、デジタル広告キャンペーンの場所、時間、およびデバイスのデータを確認できます。
コンバージョンにつながる可能性のあるユーザーの前に広告を表示するために、これらの各プラットフォームでリターゲティングマーケティングキャンペーンを実行することもできます。
適切に行われた場合、「コールドリード」の変換を目的とした広告キャンペーンと比較して、リターゲティングデジタル広告キャンペーンの投資収益率が高くなるはずです。
ランディングページを最適化する
ランディングページの作成の基本はすでにご存知でしょう。そうでない場合は、これとこれを読むことができます。
ただし、ほとんどの人が無視する傾向があるのは、ランディングページの分割テストです。
ただし、人々がさらに無視しているのは、ランディングページを分割テストするときに大幅な変更を加える必要があることです。
見出しを変更すると、コンバージョン率が統計的に有意に変化する可能性があることは事実ですが、多くの場合、増加はわずかです。
したがって、現在のランディングページに小さな増分変更を加える前に、ユーザーエクスペリエンスとコンバージョンにどのように影響するかを真に理解するために、いくつかの大きな変更を加えてください。
ページをインフォグラフィックに変更することで、連絡先ページのコンバージョン率を3倍にすることができました。これはかなり劇的な変化であり、その後の結果は好転しました。
また、以下のCrazyEggページは、長い形式のページに大幅に変更された場合、パフォーマンスが30%向上することもわかりました。
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このような結果の好転は、小さな変更で達成するのは困難です。
ただし、大幅な変更を行い、コンバージョンが大幅に変更されたことがわかったら、優勝したランディングページをいじって、パフォーマンスの高いバージョンを見つけることができます。
Optimizelyなどのツールを使用して、ランディングページでのコンバージョンを向上させることができます。
分割テスト中に既存のランディングページにどのような変更を加えることができるか疑問に思っている場合は、次のことを検討してください–
解説動画を追加する
証言の形で社会的証明を追加する(ビデオ/テキストによる実験)
信頼バッジを追加する
オプトインフィールドの追加/削除
画像を変える
異なる色を使用する
ロングフォーム/ショートフォームを試す
少し関係のないメモとして、ランディングページが他のすべてのマーケティングメッセージと一致していることを確認することが常に重要です。
つまり、ランディングページは、ユーザーがランディングページに到達する前に、ユーザーが実行したアクションに関連している必要があります。したがって、満足のいくユーザーエクスペリエンスを保証します。
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オバマ政権のマーケティングを管理した人々は、ページ間のメッセージングの一致を維持しながら、コンバージョンを21%改善できることを発見しました。
これは、一貫性のレベルを維持することにより、実行する必要のあるアクションに関する混乱のレベルが低下するために発生します。また、約束されたものを提供していることを明確にすることで、信頼を築くのにも役立ちます。
結論
PPCデジタル広告キャンペーンのコンバージョンを改善するには、多面的なアプローチを取る必要があります。ランディングページを最適化するだけでなく、広告も最適化します。
最良の結果を得たい場合は、実験することも必要です。時々、最も一般的なことは、最善のことではありません。ランディングページに小さな変更を加えることは、その好例です。
これの多くは、ターゲットオーディエンスを知ることに帰着します。誰を説得しようとしているのかがわかっている場合は、ランディングページにもっと良いコピーを書くことができます。ターゲットオーディエンスを高いレベルで知ることで、より正確に広告をターゲティングすることもできます。
広告キャンペーンで平均的な結果が得られないようにしてください。カバーされているものを試して、どのような改善された結果をもたらすことができるかを確認してください。
広告費を増やすことなくコンバージョンを改善することに関して、共有できることはありますか?以下に知らせてください!