これは、コンテンツマーケティングが初心者のためにどのように機能するかです

オンラインマーケティングの世界に慣れていない場合は、コンテンツマーケティングと、効果的なコンテンツがもたらすメリットについて聞いたことがあるかもしれません。

しかし、それにもかかわらず、そこにあるすべての種類のコンテンツに少し不安を感じるかもしれません。どこから始めればいいのかわからないかもしれません。

結局のところ、コンテンツマーケティングキャンペーンを作成するプロセス全体は、特にあなたが最初から自然なコンテンツクリエーターでない場合は、やや圧倒されるように思えるかもしれません。

ただし、そのように感じる必要はありません。コンテンツマーケティングは、中小企業としての秘密兵器であり、適切なマーケティング活動と優れたコンテンツがあれば、メリットを享受できます。

この投稿では、初心者のためにコンテンツマーケティングがどのように機能するかを見ていきます。

特にコンテンツマーケティングのコストは従来のマーケティングより62%低く、潜在顧客との潜在顧客の場合は3倍のコストがかかるため、これは検討する価値のあることです。

コンテンツマーケティングキャンペーンを開発する際に最も重要なことと、あらゆる種類のメディアプラットフォームで可能な限り最高の結果を得ることができるように、何をする必要があるかを探ります。

この投稿の終わりまでに、編集カレンダーからコンテンツタイプ、ソーシャルメディアまで、コンテンツマーケティングがどのように機能するかを理解し、独自のコンテンツマーケティングキャンペーンを作成するのに十分な自信を持てるようになります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する


さぁ、始めよう!

誰に奉仕するかを決める
効果的なコンテンツマーケティングキャンペーンを作成するための最初のステップは、貴重なコンテンツを誰に提供するかを決定することです。

何でもすべてについてのコンテンツを作成することはできません。とにかく、それを試みるのは大変な作業になります。コンテンツ戦略を開始するには、ターゲット市場を知る必要があります。

ターゲット市場を絞り込んだと思ったとしても、さらに具体的にする方法を決めてください。

たとえば、B2Bオーディエンス向けの効果的なコンテンツを作成しようとしていると思うかもしれません。

それはまったく問題ありませんが、関連するコンテンツを作成するB2Bオーディエンスの種類を把握する必要があります。

オンラインマーケティングキャンペーンに関心のある人々のためのコンテンツ戦略を作成したいとします。

その場合、どのような種類のオンラインマーケティングキャンペーンですか?

オンラインマーケティングキャンペーンは多くのことを参照できます。

PPCに興味のある人のためのコンテンツ?または、SEOに興味のある人のために?ソーシャルメディアマーケティングはどうですか?

PPCの場合、どのようなPPCAdWordsFacebook、またはその他のソーシャルネットワークですか。

コンテンツマーケティングプランを誰のために作成するかについて具体的にすることで、実際に優れたコンテンツを作成するときに、本塁打を打つことが容易になるため、最初は具体的であることが重要です。

さらに、特定のサブセットの人々のために効果的なコンテンツを作成している場合は、彼らのニーズを満たすのが簡単になります(次に触れます)。

多くの中小企業にとって、最良のマーケティング戦略の1つは、バイヤーペルソナと呼ばれるものを作成することです。

購入者のペルソナは、理想的な顧客の詳細な説明です。

購入者のペルソナを作成するときは、コンテンツ戦略で到達しようとしている個人/ターゲット市場の特徴と特徴をリストアップします。

年齢や役職などをカバーします。また、彼らの恐れや目標を人生に取り入れたいと思います。

この情報があると、ターゲット市場が何について読みたいかを調査しやすくなり、作成するコンテンツタイプが魅力的で楽しいものになる可能性が高くなります。

後で自由に分岐できることを忘れないでください。最初に何を専門にするかを決めようとしているときに、ストレスを感じないでください。

それでは、効果的なコンテンツマーケティング計画を作成したい場合に、次に焦点を当てる必要があることを見てみましょう。

彼らが本当に必要としているものを理解する
ターゲット市場が誰であるかがわかったので、次に次のことを決定する必要があります–

彼らが必要としているもの–彼らが読んで楽しんでいるコンテンツ、できれば、現時点ではあまり多くないコンテンツ。ニュース関連の関連コンテンツについて考えてみてください。
彼らは何が好きですか–共有やコメントで示される、ソーシャルメディアプラットフォームを介して過去に関与したコンテンツ。 「ハウツー」コンテンツと「ケーススタディ」を考えてください。
コンテンツの作成は、コンテンツマーケターの44%にとって最大の課題です。しかし、それを正しく行えば、それほど難しいことである必要はありません。

視聴者が必要とするコンテンツの種類を理解するのは非常に簡単です。

あなたがしなければならないのはあなたの業界の現在の状況を最新に保つことです。

そのため、PPCの群衆のために効果的なコンテンツを作成したい場合は、Googleアラートにアクセスして、一連のアラートを作成することができます。

 

PPCの世界で何が起こっているかを知っています。

以下は、私が作成したPPC広告のアラートの例です。

image00

AdWordsに関連するアラートは次のとおりです。

image02

これらのGoogleアラートのおかげで、私はメールマーケティングのリストに載り、自分のニッチや主題に関連するニュースがあるときに更新されます。この情報を取得して、コンテンツ戦略に組み込むことができます。

場合によっては、Googleアラートのようなメディアプラットフォームに依存したくない場合があります。代わりに、私のニッチ内の最新の業界出版物のいくつかがカバーしているものを知りたいだけかもしれません。

Googleニュース内で検索を実行することでそれを行うことができます。

image01

ここにGoogleアラート内で出てきた結果がいくつかありますが、そうではなかったすばらしいコンテンツの他のいくつかの部分もあり、それらを使用して自分のコンテンツ作成を刺激することができます。

場合によっては、業界のコンテンツを一貫して宣伝している特定のブログが他の誰よりも先にあることに気付くかもしれません。

PPCのニッチでは、これにはAdWordsの公式ブログまたはFacebookの公式ブログが含まれる場合があります。 PPCの最新情報を入手したい場合は、これらのブログを毎日監視することをお勧めします。

これを行う1つの方法は、ブログのURLをGoogleアラートツールに入力することです。

ここに例があります–

image04

次に、ターゲット市場が好むタイプのコンテンツを作成する方法を見てみましょう。

ここでの目標は、過去にうまくいった効果的なコンテンツを見つけて、より良いものを作成することです。これはあなたが成功したマーケティングキャンペーンを実行する方法です。

これを行うための最良の方法は、Buzzsumoとして知られているコンテンツマーケティングツールを使用することです。

このツールは、ターゲットオーディエンスがソーシャルメディアプラットフォームで最も共有しているコンテンツタイプを通知します。

以下に、アドワーズ広告のトピックに基づいた、先月の最も人気のあるコンテンツタイプのいくつかを示します(ソーシャルメディアプラットフォームでの共有に関連して)。

image03

上記の種類のコンテンツの多くは「ニュース関連」のコンテンツです。つまり、それほど実用的ではなく、関連性のあるコンテンツではなくなります。

多くの場合、コンテンツマーケティングでは、ターゲットオーディエンスを実際に支援する実用的なコンテンツを作成することが目標です。

この種のコンテンツはまた、より多くのソーシャルメディアシェアと常緑のSEOトラフィックを受け取る傾向があります。

このため、ニッチなキーワードを、実用的なコンテンツのアイデアを生み出すのに役立つ別のキーワードと組み合わせると役立ちます。

たとえば、以下では「アドワーズ広告のヒント」というフレーズを使用しました。「ヒント」は実用的なキーワードです。

image06

そして、別の検索で、「アドワーズ広告の方法」という用語を入力しました。

image05

これらの変更を加えることで、私自身の「実用的なコンテンツのアイデア」の基礎を作ることができるいくつかのトピックが提示されます。

価値があると思われるマーケティングキャンペーンのトピックを決定したら、検索エンジンソーシャルメディアプラットフォームですでに選択されているものよりも優れた独自のバージョンを作成する必要があります。

より良いコンテンツマーケティングキャンペーンを作成するには、通常、次の1つ以上が含まれます–

より最新の統計を取得する
読むのがより「楽しい」タイプのコンテンツを作成する
画像を追加する
ビデオの追加
コンテンツをより深くする
効果的なコンテンツをより楽しくすることは少し曖昧に聞こえますが、それは一般的に、読みやすく、やや面白くするタイプのコンテンツを作成することに関係しています。

オタクフィットネスのパレオガイドは、タフで「密度の高い」トピックをより楽しく読むことができる方法の良い例です。

image08

これをうまく行う能力は、誰のために書いているかによって異なります。コンテンツを作成するときに、自分の個性の一部を際立たせることを恐れないでください。

視聴者が必要とするものを作成する方法を知っている
次に焦点を当てる必要があるのは、実際にコンテンツを作成することです。

これについては、コンテンツを「より良い」ものにする方法について説明したときに触れました。

コンテンツマーケティングにはいくつかの種類があることを理解することが重要です。 1つのコンテンツタイプだけに固執する必要はありません。ソーシャルメディアプラットフォーム、ブログ、またはWebサイトのコンテンツを作成できます。

たとえば、次の形式でコンテンツを作成できます-

ブログ投稿
ウェビナー
ポッドキャスト
短いYouTubeクリップ
Slideshareスライド
白い紙
最初は、快適なメディアを選択するのに役立ちます。

前進し始めたら、私がリストした他のフォームのいくつかに分岐することを考えることができます。

多くのメディアプラットフォームで新鮮なコンテンツをいつでも再利用できることを覚えておく価値があります。

たとえば、ポッドキャスティングをコンテンツマーケティングの主要な形式として使用したいとします。

その場合は、最終的にそのポッドキャストをブログ投稿に変えることができます。

これは、CrazyEggブログで行ったことであり(逆ですが)、優れたコンテンツマーケティングプランです。

image07

ポッドキャストにはウェビナーに合わせて調整できる構造があった可能性が高いため、そのポッドキャストをウェビナーに変えることもできます。

私がすることもできます

 

ポッドキャスト内の重要なアイデアのいくつかを取り上げて、YouTubeにアップロードできる短い一連のビデオに変換します。

このすべての作業を自分で行う必要はありません。

あなたの重要なスキルがポッドキャスティングにある場合、あなたはあなたのために書くことをするためにフリーランスのライターを雇うことができます。

同じことが、ビデオ、Slideshareスライド、および私が言及した他のすべての作成にも当てはまります。

これらのタスクを実行するために誰かを雇うことを探している場合は、upwork.comをチェックしてください。地球に負担をかけず、コンテンツマーケティングキャンペーンを支援できる専門家がたくさんいます。

新しい人々の前であなたのコンテンツを手に入れる方法を知っている
これまで多くのことを取り上げてきましたが、効果的なコンテンツを人々の前に表示する方法がわからなければ、それは問題ではありません。

コンテンツが存在することを人々に知ってもらいたいのであれば、コンテンツを宣伝する方法を知ることは不可欠です。

ありがたいことに、ソーシャルメディアサイト全体でコンテンツを楽しむ人々の手にすべてのコンテンツタイプを手に入れることができるいくつかの実証済みの方法があります。

1つ目は、過去に同じ種類のコンテンツを共有したことがある人に連絡することです。

Buzzsumo内の[共有者を表示]ボタンをクリックすると、ソーシャルメディアプラットフォームで自分と同じようなコンテンツを共有している人を見つけることができます。

image11

ソーシャルメディアプラットフォームで誰が同様のコンテンツを共有しているかを確認したら、次のメールで連絡します。

image09

多くの場合、その人のメールアドレスは、通常はその人のWebサイトにリンクしている(そしてそれがメールアドレスを提供する)TwitterBioをチェックすることで見つけることができます。

PPC広告を使用してコンテンツを宣伝することもできます。

ソーシャルメディアプラットフォームFacebookの高度なターゲティング機能のおかげで、コンテンツとマーケティング活動を、それを楽しむ人々の前で比較的簡単に手に入れることができます。

Facebook広告のターゲティングを設定することは、カバーするのにかなりの時間がかかるものです–私はこことここでそれについて話しましたが、。

覚えておくべき最も重要なポイントは、ソーシャルメディアマーケティングに関しては、オーディエンスをターゲットに絞り、リーチを200万人未満に抑える必要があるということです。

ソーシャルメディアでより多くの人々に広告を表示したくはありません。 3つまたは4つの興味だけを選んでください。

視聴者とコンテンツがよく一致していれば、高いレベルのエンゲージメントを体験できます。

また、エンゲージメントのレベルが高いということは、一般的に、ソーシャルメディアに関してはより高いレベルのオーガニックリーチを達成できることを意味します。

PPC広告に関心のある人をターゲットにした場合、次のようにします。

image10

そのオーディエンスは少人数に見えますが、ターゲットが絞られているため、私が宣伝しているものにつながる人々にリーチする可能性が高くなります。

あなたのコンテンツマーケティングから利益を得る


コンテンツを意図せずに作成して宣伝するだけでは不十分です。
ある時点で、コンテンツを作成するために費やしたすべてのマーケティング努力の見返りを生み出したいと思うでしょう。

また、PPC広告を使用してコンテンツを宣伝している場合は、間違いなく収益を上げたいと思うでしょう。

このため、あなたのコンテンツに携わった人々から電子メールアドレスを収集する手段を持つことは役に立ちます。

これを行うための最良の方法の1つは、コンテンツのアップグレードと呼ばれるものを作成することです。

Brian Deanは、コンテンツのアップグレードを使用して、コンバージョンを785%押し上げることができました。

コンテンツのアップグレードは、読者がダウンロードの形で持ち帰ることができるものであり、コンテンツでカバーされている目標をよりよく達成するのに役立ちます。

たとえば、読者のAdWords品質スコアの向上に関連する投稿の場合、ユーザーがダウンロードできるチェックリストの形式でコンテンツのアップグレードを作成することがあります。

明らかに、コンテンツのアップグレードが優れているほど、知覚される価値が高くなるため、より多くの人がコンテンツをダウンロードします。

実際、場合によっては、コンテンツをコンテンツのアドオンにアップグレードすることもできます。

そのため、チェックリストを宣伝する代わりに、AdWords広告の品質スコアを以前にどのように改善したかを調査するビデオのケーススタディを宣伝する場合があります。

もちろん、メールを収集するだけではありません。

また、ユーザーがあなたから何かを購入できるようにするための目標到達プロセスを用意する必要があります。

これを行う最も簡単な方法は、リストにサインアップした人に価値を提供し続けるオートレスポンダーシーケンスを作成することです。

4〜5通のメールを送信した後、人々がさらに良い結果を達成するのに役立つコース/製品を提供できます。

それはあなたが物事を行うことができるただ一つの方法です。マーケティング活動の目標到達プロセスを構築する方法に関しては、さまざまなバリエーションがありますが、電子メールシーケンスは、多くの場合、初心者のマーケターにとって良いスタートです。

ここでは、オートレスポンダーシーケンスの使用方法について説明しました。

結論
現在、コンテンツマーケティングに関連する話題はたくさんあります。

最初はすべてが複雑に見える可能性があるため、コンテンツマーケティングをどこから始めるべきかを知るのは難しいかもしれません。

うまくいけば、読んだ後

 

この投稿では、コンテンツマーケティングキャンペーンを策定する際に固執できる強固なフレームワークができました。

あなたが初心者であるかどうかは関係ありません-それであなたをハックさせないでください。

コンテンツマーケティングの世界で、始めて「ゲームのスキン」を持っている限り、何が機能し、何が機能しないかをすばやく学ぶことができます。

さらに、行動を起こせば、コンテンツマーケティングの専門家になるまで、そう長くはかからないでしょう。

初心者に役立つコンテンツマーケティングキャンペーンのヒントはありますか? 共有して、以下に知らせてください。 ありがとう!