2羽の鳥、1つの石:UXでブランドを構築しながらコンバージョンを増やす方法

すべてのデジタルビジネスは、より多くの顧客を引き付け、それらを変換し、人々をブランド支持者に変えるブランドを構築したいと考えています。残念ながら、ブランドの支持者は言うまでもなく、すべてのWebサイトやアプリが人々を顧客になるように説得するわけではありません。

そこで注目を集めているのが、コンバージョン率の最適化(CRO)とユーザーエクスペリエンス(UX)の最適化です。CROは新しい顧客を引き付けることと密接に関係していますが、UXの最適化は、人々をブランドに引き付けるより人間的な体験を生み出すことと密接に関係しています。

matrix-meme-increase-conversions-build-brand
あなたはアリスのように少し感じていると思います…うさぎの穴を転がり落ちますか?
CROとUXOの両方を組み合わせて実行することができ、実行する必要があります。一方がなければ、もう一方は苦しみます。優れたCRO自体は、より多くの人々を変換するのに役立ちますが、経験が損なわれると、人々はすぐにあなたの製品を放棄し、悪いレビューを残し、間違いなくあなたを推薦しません。一方、優れたUX自体は、忠実なブランド支持者を構築する可能性がありますが、ユーザーの臨界量に達するまで、成長は遅くなります。

そうは言っても、CROとUX最適化の両方を調和して適用する方法を学びましょう。

コンバージョン率の最適化前のUX準備の重要性
優れたユーザーエクスペリエンスデザインがブランディングに与える影響について話しましょう。 Uber、Kleenex、さらには悪名高いBlackbeardなどのブランドも非常に簡単に識別できます。なんで?彼らは、永続的な印象を与えることの重要性を理解していました。この永続的な印象、またはブランドの成功は広く行き渡っており、その結果、彼らのビジネスの可能性はほぼ無限です。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これらのエンティティが有名なブランドになった理由は、優れた製品、優れたサービス、そして人々がそれらについて話すことを楽しんでいるためです。人々は友人や家族を最も信頼しているので、最も強力なマーケティング方法の1つとなるのは口コミマーケティングです。友達から聞いたら、試してみる可能性が高くなります。そして、多くの友達からそれを聞くと、ブランドを痛感します。今日の競争の激しい市場では、顧客の声に耳を傾け、企業をブランディングレベルに押し上げる思慮深いユーザーエクスペリエンスデザインを採用しています。

ブランド構築はどこから始まりますか?そしてどうやって?

ブランド構築は、製品やサービスが人々にどのように役立つかを考え始める1日目から始まり、ビジネスをしている限り続きます。この考え方がUXの中核です。

顧客は道を開く
では、どのようにしてユーザーエクスペリエンスを開始するのでしょうか。そして、コンバージョン率の最適化はどうですか?問題の事実は、人々があなたのデジタル製品をどのように使用するかについての基本的な理解がなければ、CRO技術は暗闇の中で突き刺さり、時間と予算の無駄になる可能性が高いということです。ウェブページやアクションの流れが根本的に壊れていて、混乱し、イライラしている場合、それらを最適化することのポイントは何ですか?コンバージョンの最適化に焦点を当てる前に、人々が何を必要としているかを理解して、それを最適化できるようにすることが重要です。ユーザーエクスペリエンスの考え方を適用して、最適化する方法を学ぶには2つの方法があります。 1つ目は、専門家に「手に負えない成果」の問題を見つけてもらうことです。2つ目は、顧客からのフィードバックを収集することです。

私たちがすでに知っていることを適用する
私たちにとって幸運なことに、ユーザーエクスペリエンスの背後にある心理学は80年近く前のものです(第二次世界大戦中に始まりました!)。つまり、人々がコンピューターやインターフェースをどのように考え、行動するかについての豊富な知識があります。この知識を使用することで、UXの専門家は、一般に公開される前であっても、Webサイトやアプリケーションに関する「手に負えない成果」の問題の多くを修正できます。専門家がインターフェースを実行して問題を見つけ、インターフェースの迅速な成功を提案する場合、これはユーザーエクスペリエンスレビューまたはUXレビューと呼ばれます。レビューの結果は、重大度と優先度の観点からソリューションをランク付けするレポートに組み込まれているため、開発者は何が最も重要かを知ることができます。

独自のUXレビューを取得するために、Googleで検索したり、UpWorkなどのフリーランスのウェブサイトで見つけたりできるさまざまな代理店やフリーランサーがいます。質の高いレポートの場合、Webサイトやアプリの複雑さ、およびレビューの範囲に応じて、250ドルから数千ドルの費用がかかります。一般に、レビューが広範であるほど、コストが高くなります。

特定の製品に合わせた研究の適用
ユーザーエクスペリエンスを適用する2つ目の方法は、実際に顧客からのフィードバックを得る方法です。そして、私はA / Bテストについて話しているのではなく、実際のライブテストまたは実際の顧客との話し合いであり、ユーザビリティテストと呼ばれています。

顧客からのフィードバックの最良の部分は、それが正しい方向への大きな変化につながる可能性があることです。 3-5カストと話した後

 

ウェブサイトには、単純なコピーやCTAの変更で解決できる以上の大きな信頼の問題があるため、人々がその召喚状をクリックしていないことに気付くかもしれません。または、アプリケーションで3〜5人の顧客をテストしたところ、人々が製品の価値を理解していないことがわかりました。これは、人々が慣れているものではないためです。

シリコンバレー-ミーム-ユーザー-取得しないでください-それ
それは人ではなく、製品です!コンバージョンの最適化手法について考える前に、これらの問題の少ない問題をすべて修正し、実際の人とテストしてください。

CRO:知っておくべきこと
最初にユーザーエクスペリエンスの調査で拠点をカバーしたので、コンバージョン率を最適化する絶好のタイミングです。お客様をよりよく理解し、人々のために設計されたインターフェースを使用することで、より多くの人々を幸せな顧客に変えることに集中できます。第一印象が重要であるため、コンバージョンの最適化もブランディングの重要な部分です。

CROの基本的なツールとテクニックのいくつか、およびCROがブランディングに与える影響について説明しましょう。 CROの専門家の武器の最初のツールは、分析です。分析により、人々が最初に私たちのブランドとどのように相互作用するかについての有用な洞察を得ることができます。大多数の人はすぐに出発しますか?彼らは自分のメールアドレスを提供して会話を続けても構わないと思っていますか?彼らは詳細を知るためにウェブサイトやアプリストアを探索していますか?私たちのほとんどは、ネガティブなコンバージョン指標(バウンス率、ページ滞在時間の短さなど)について知っており、これらをブランドの第一印象として考えることで、優れたソリューションを思いつくことができます。

ドロップオフポイントとエンゲージメントの低い領域を特定すると、コンバージョンの最適化は、A / Bテストのコピー、画像、行動の呼びかけ、および価値提案に焦点を当てて、どの組み合わせが最も高いコンバージョンにつながるかを判断します。目標は、より説得力のあるコンテンツとシームレスなフローを作成して、より多くの人々が会社との会話(コンバージョン)を開くように促すことです。

CROの実際のツールとテクニックについては、ブログやネットで広く取り上げられているため、あまり深く掘り下げることはしません。これが一般的なCROツールのリストであり、これらのツールで使用する一般的なCROテクニックのリストです。

UXの最適化:知っておくべきこと
CROが順調に進んでいるので、UXを再検討する時が来ました。ユーザーエクスペリエンスの最適化は、アクティブユーザー、使用頻度、シェア数、チャーン、リピート購入、使いやすさなどのエンゲージメント指標の改善に重点を置いています。短期的にビジネスを成長させるための鍵となるエンゲージメント指標を定義することが重要です。 、および長期。ユーザーエクスペリエンスの専門家は、顧客と協力して、顧客のニーズに適合し、ターゲットのビジネス指標を改善する感情的および行動的反応を生み出すデジタル製品を調査および設計できます。

では、カスタマーエンゲージメントを向上させるために重要なUXテクニックは何でしょうか。 CROと同様に、UX最適化はアナリティクスから開始し、主要なページとアクションフローを調べて、エンゲージメント指標が低い場所を確認する必要があります。ほとんどの企業では、何らかの形の分析が設定されています。自分で確認するためのアクセスを要求するか、重要な期間の主要なメトリックのレポートを要求することができます。標準の分析ツールには、Webサイト用のGoogleAnalyticsとモバイルアプリ用のGoogleAnalyticsが含まれます。

分析ツールでは、取得、行動、フローのデータを探します。取得とは、ユーザーがWebサイトまたはアプリケーションにアクセスする方法に関する変換情報です。行動には、バウンス率、タスクの時間、ダウンロード、アクティブユーザー、使用頻度などのエンゲージメント情報が含まれます。フローデータは、ホームページ->製品->カート->など、一般的にアクセスされるページの一般的なフローをマップします。購入。各企業には、達成する目標(50%未満のバウンス率など)とともに、優先順位を付けるさまざまなメトリックがあります。どのページとフローがパフォーマンスを低下させているかを調べてください。潜在的な問題領域が見つかりました。

問題領域の一般的な考え方を基に、徹底的なエキスパートUXレビューを実施して、手に負えない成果を特定し、ユーザビリティテストを実施して、エキスパートUXレビューだけでは見落とされがちなユーザビリティの問題や顧客の不満を特定できます。基本的な問題が修正されたので、現在の設計に対してエンゲージメントメトリックをテストするためのラピッドプロトタイプを作成できます。これは、CRO中のA/Bテストにいくらか似ています。

独自のUXレビューを実施するために、一般的な原則、ベストプラクティス、および最近の傾向をカバーする、利用可能な無料のUXチェックリストが多数あります。今日の最も重要な原則のいくつかは次のとおりです。

説得力のあるデザイン
色彩心理学
Usability.govの広範なガイドライン
ニールセンのユーザビリティヒューリスティック
フィッツの法則
ナビゲーションのベストプラクティス
ユーザーのオンボーディング
社会的証明
信頼と信頼性
段階的な関与
画像における人間の顔の力
ゲーミフィケーション
変換の最適化
エンゲージメントの最適化
専門家によるレビューは、UX最適化プロセスの重要な部分です。それは迅速かつ手頃な価格で行うことができ、大きな問題と小さな問題の両方をキャッチします

 

すぐに修正できます。

オンボーディング-松葉杖になりません
それは明らかでしたが、どうしてこれを見逃したのでしょうか?
ユーザビリティテストに関しては、さまざまなリモートユーザビリティテストツールと、エンゲージメントメトリックの測定に使用できるラボツール(Moraeが最も一般的なラボツール)があります。

UserTestingやValidatelyなどの一部のツールを使用すると、テスターのプールから直接テスト参加者を募集できます。ただし、テスターの人口統計が顧客に合わない場合は、ユーザーインタビューなどのツールを使用して参加者を募集できます。ユーザビリティテストのすばらしい点は、メトリックを分析するだけではなく、人々が実際にデジタル製品をどのように使用しているかを確認できることです。 (フォーカスグループではなく)人々の行動を見ているときに、最良の設計ソリューションが見つかることがあります。

ユーザビリティテストでは、顧客にとって本当に重要なことも明らかになるため、CROの専門家は、より優れた製品、サービス、プロモーションを顧客に提供できます(また、顧客へのカスタムボーナスやギフトは、直接の割引オファーよりも収益性が高い場合があります)。

bad-ux-cro-promotion
UXテストから顧客の価値を発見しました。では、大幅な割引以外に、どのような価値を提供できるでしょうか。
UXレビューとユーザビリティテストでインターフェースの改善点を特定したら、ラピッドプロトタイプを作成して、改善点が主要なエンゲージメント指標を向上させるかどうかをテストします。 AxureやUXPinなどのツールを使用すると、ラピッドプロトタイピングが簡単になります。プロトタイプを設定して準備ができたら、別のユーザビリティテストのセットを設定し、プロトタイプのエンゲージメント指標をデジタル製品の現在のライブバージョンの指標と比較します。設計変更によって改善が見られる場合は、それらを実装してください。

CROとUXOの結婚
CROとUX最適化には大きな相乗効果があります。

より多くの人々が顧客に転向するにつれて、顧客がデジタル製品に関与し続けることが重要です。エンゲージメントにはさまざまな形があります。デジタル製品の使用時間の延長、コンテンツのダウンロードと共有、頻繁な訪問/ログイン、人(同僚、友人、家族)の紹介、タスクのシームレスな完了などです。

これらの「メトリクス」が優れているほど、企業と顧客との関係は強くなり、企業は人々とのブランド関係を構築することに近づきます。そして、より多くの人々が会社のブランドを知るようになるにつれて、コンバージョンファネルはより多様になります!大企業はより多くの聴衆を持っており、より広いニーズを満たすために継続的に成長する必要があります。

ux-cro-cycle
CROとUXの最適化は一緒になることを目的としています
要点:コンバージョンは必ずしもエンゲージメントにつながるとは限りません。その逆も同様です。大きく考える。ブランディングを考えてください。
CROとUXの最適化は、企業のブランディングの基盤となる2つの柱です。CROとUXOの専門家が協力することで、デジタル製品はどちらか一方だけでできることを超えて飛躍します。どちらもスタートアップの初期段階で等しく重要であり、より多くの顧客を転換し、エクスペリエンスが可能な限り直感的でシームレスであることを保証します。会社が成長するにつれて、どちらも第一印象、コンバージョン、エンゲージメント、口コミマーケティングを通じて会社のブランディングに大きな影響を与えます。

したがって、正式なユーザーエクスペリエンスとコンバージョン率の最適化プロセスは次のとおりです。

まず、顧客からのフィードバックを通じて顧客を理解します。
最適化に予算を費やす前に、UXレビューで手に負えない果物を最適化します。
コンバージョンを最適化して、顧客を引き付けます。
エンゲージメントを最適化し、顧客を維持します。
あなたの会社が世界に永続的な印象を与えるまで、すすいで繰り返します。
企業が1日目からこのプロセスに従うと、より多くのコンバージョンを享受し、ブランドアドボケイトを構築し、人々が役立つと感じるエクスペリエンスを作成し、人々が覚えているものを構築し、人々が共有するものを作成します。

それでは、この記事を同僚、友人、家族と共有することをお任せします😉読んで洞察に満ち、楽しいことを願っています!

著者について:GobySavvyの共同創設者であるRyan O’Connor(Ryan’s LinkedIn)は、企業がビジネス目標を達成しながら楽しいデジタルユーザーエクスペリエンスを作成することのバランスを発見できるよう支援する使命を帯びています。彼はGobySavvyUX最適化ブログを作成して、コンバージョンとエンゲージメントに焦点を当てたデザインの最新トレンドについて話し合いました。