インサイダー情報:Googleディスプレイキャンペーンを設定する方法

マーケティングキャンペーンを作成していて、Google AdWordsを使用して広告を掲載することにした場合は、選択できる広告オプションが多数あることに気付いたかもしれません。

そのようなオプションの1つは、Googleディスプレイキャンペーンです。

Googleのディスプレイネットワークでのディスプレイ広告は、強力なマーケティングキャンペーンの基礎となる可能性があります。

そのディスプレイネットワークには、世界中のインターネットユーザーの90%以上にリーチする力があり、ウェブサイト、アプリ、動画を介して、基本的にAdWords広告を表示できる場所ならどこでも潜在的な顧客に接続できます。

その範囲にもかかわらず、一部のマーケターは時間とお金をディスプレイネットワークキャンペーンに投入することに消極的です。

なんで?

まず、邪魔にならないようにしましょう。

AdWordsには、インターネットユーザーに接続するための2つのプラットフォームがあります。

1つ目はGoogleの検索ネットワークです。 PPCで最も一般的な検索キャンペーンは、アクティブな検索者、つまり、サービスであろうと製品であろうと、何かを探しているユーザーを対象としています。

有料検索広告キャンペーンは、リードが特定の何かを検索しているため、リードを引き付けるのに非常に効果的です。

一方、Googleのディスプレイネットワークでマーケティングキャンペーンを実行すると、ユーザーの検索用語を超えて拡大するため、より広範囲にリーチできます。

つまり、定期的にアクセスするサイトにディスプレイ広告(通常は画像広告)が表示されるため、視認性が向上します。

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WordStreamが書いているように、「ディスプレイネットワークをより受動的な広告形態と考えてください。今日、たとえばハフィントンポストを読んだり、お気に入りのブログをざっと読んだりしているときに、多くのディスプレイ広告が表示される可能性があります。読んでいた記事の上下に、製品やサービスを宣伝するバナーや小さなボックスに気付いたかもしれませんし、気づかなかったかもしれません。これらはディスプレイ広告です。」

ディスプレイネットワークキャンペーンの否定論者は、ディスプレイ広告に遭遇した人々は購入者モードではないと主張しています。

彼らはニュースを読んだり、ブログの投稿をチェックしたりしています。基本的には、毎日のインターネット活動を行っています。

しかし、優れたマーケティングストラテジストは、ディスプレイネットワーク広告に持つ力、つまり印象とブランド認知度を理解しています。

マーケティングキャンペーンの一環としてディスプレイ広告を追加することを検討している場合は、幸運です。ディスプレイネットワークキャンペーンの設定は比較的簡単です。

プロセスをガイドするために、この投稿では、独自のディスプレイネットワークキャンペーンを設定し、Googleの巨大なディスプレイネットワークを活用する方法を見ていきます。

マーケティングキャンペーンを成功させるために注意を払う必要があることを見ていきます。また、ディスプレイネットワークキャンペーンを長期的に最適化するためにできることについても確認します。

この投稿の終わりまでに、外出して積極的なR.O.Iを生み出すディスプレイ広告キャンペーンを作成するために必要な知識を身に付ける必要があります。

準備?

さぁ、始めよう。

では…Googleディスプレイ広告とは何ですか?
AdWordsを初めて使用する場合は、Googleディスプレイ広告に慣れていない可能性があります。

Googleのディスプレイネットワークに掲載される広告は、基本的に画像広告です。

以下は、Forbes.comにある画像広告です。

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Googleのディスプレイネットワーク上のディスプレイ広告は、YouTubeを除いて、Googleに属していないサイトに表示されることがよくあります。

「検索広告」のように見えるGoogleディスプレイ広告を使用することもできますが、ディスプレイ広告キャンペーンを実行しているほとんどの人は、イメージ広告を実行したいという理由だけでそうしています。

Googleでは、さまざまな画像サイズの広告を掲載できます。

キャンペーンの定義
他のすべての形態の有料トラフィックと同様に、Googleディスプレイネットワークのマーケティングキャンペーンに突入することはできません。そうすることはおそらくあなたがたくさんのお金を失うことになるでしょう。

ディスプレイ広告プランが成功する可能性を高めるために、事前にいくつかの基礎を築くことをお勧めします。

最初に注目したいのは、ターゲットオーディエンスです。

ターゲットオーディエンスが誰であるかわからない場合、適切な人々の前に広告を表示することはできません。

そして、それができない場合、広告からお金を稼ぐ可能性は非常に低くなります。

では、何をする必要がありますか?

購入者のペルソナを作成することから始めるのが最適です。

購入者のペルソナは、基本的に理想的な顧客の特徴と特徴を一覧表示します。

この情報は、広告をターゲティングするときに使用できるため、重要です。

ディスプレイ広告キャンペーンの場合、次の情報があることを確認する必要があります–

あなたの理想的な顧客がアクセスするウェブサイト-言い換えれば、あなたの理想的な顧客はどこにたむろしていますか?
あなたのようなビジネスを見つけるために、Googleに入力されたキーワード。
商品や商品に関連するキーワード
位置

 

また、顧客の年齢と性別の観点から、人口統計情報にも注意する必要があるかもしれませんが、これは一部の企業にとってはそれほど重要ではない傾向があります。

Googleキーワードツールを使用してキーワードを見つけることができます。

次に焦点を当てたいのは、このトラフィック送信先です。

Google AdWordsを使用する場合は、ランディングページにトラフィックを送信することができます。

ただし、Facebook広告キャンペーンで承認されたランディングページは、AdWordsキャンペーンでは承認されないことが多いことに注意してください。

AdWordsの場合、より「長い形式」のランディングページを使用していることを確認する必要があります。

まれに、見出し、いくつかの箇条書き、オプトインフォームを表示することはできません。

ディスプレイ広告キャンペーンに使用されるランディングページは、より多くの情報を提供する必要があります。

また、利用規約とプライバシーポリシーのページへのリンクを提供することも必須です。

Leadpagesは、AdWordsのランディングページに使用できる優れたテンプレートを提供します。

AdWordsのランディングページが成功する可能性を高めたい場合は、電話番号や住所など、できるだけ多くの連絡先情報を提供するようにしてください。

また、提供しているものと、それを提供している理由についての説明の観点から、少し裏話を提供することを検討してください。

目標はユーザーエクスペリエンスを向上させることであり、Googleは当然のことながら、「薄い」ランディングページでそれができるとは考えていません。

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それでは、Googleディスプレイネットワークを使用して実際にマーケティングキャンペーンを設定する方法を見ていきましょう。

広告の設定
AdWordsに登録すると、以下のページが表示されます。

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[+キャンペーン]をクリックし、[ネットワークのみを表示]を選択します。

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次に、キャンペーンに名前を付ける必要があります。

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マーケティング目標」を選択するオプションもあることに気付くでしょう。

AdWordsを初めて使用し、方法がわからない場合は、マーケティング目標を選択すると便利です。

ただし、この投稿のために、[マーケティング目標なし]オプションを選択します。ただし、このオプションを選択したら、[すべての機能]オプションも有効になっていることを確認してください。

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[マーケティング目標なし]を選択すると、キャンペーンの設定を決定できるようになります。

最初に決定する必要があるのは、キャンペーンのロケーションターゲティングです。もちろん、ここに入力する内容は、以前に購入者のペルソナを作成したときに何を思いついたかによって異なります。

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注:可能性があると思われる外国でディスプレイネットワークキャンペーンを実施する場合は、広告の関連性を確保するために、言語を英語に設定してください。

広告のターゲット地域を設定したら、キャンペーンの予算を設定する必要があります。

キャンペーンの予算は、通常、広告に1日あたりいくら費やすかを決定します。

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「入札戦略」を選択するオプションもあります。

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今のところ、「手動CPC」を選択する価値があります。経験を積んだ後、他の人と実験することができます。

これにより、最初に少し制御できるようになります。

上記のセクションに続いて、いくつかの「広告表示オプション」を選択し、さらに「詳細設定」のいくつかを調整するオプションがあります。

繰り返しになりますが、Googleディスプレイネットワークの経験が少し増えたら、この種のものを試してみる価値があります。

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[保存して続行]をクリックすると、下のページに移動します。

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これは、広告のターゲティングを設定できる場所であるため、エキサイティングな部分です。

まず、広告グループに名前を付け、クリック単価を選択する必要があります。

(「広告グループ」の意味について詳しくは、こちらをご覧ください。)

CPC入札単価は、ディスプレイ広告のクリックごとに支払う金額を定義します。

手動入札が有効になっているため、ここで価格を決定するのはあなた次第です。まず、低価格で入札できます–クリックあたり約10〜20セント。

AdWordsはターゲティングオプションに応じて入札内容を教えてくれるので、いつでも後で調整できます。

次に、「広告のターゲティング方法を選択する」必要があります。

ディスプレイ広告キャンペーンを初めて設定する場合は、[キーワード]オプションを選択することをお勧めします。このオプションを使用すると、広告のターゲティング方法をもう少し細かく制御できます。

このセクションでは、購入者のペルソナを作成するときに、以前に思いついたキーワードを入力する必要があります。

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注:表示キーワードに一致タイプを選択することはできません。ディスプレイネットワークでは、キーワードは部分一致として扱われます。

キーワードリストをまとめる必要があると思われる場合は、「関連するキーワードを検索」することもできます。

ただし、選択するキーワードが多いほど、広告を高度にターゲティングする可能性が低くなることに注意してください。

キーワードとは別に、プレースメントで広告をターゲティングすることもお勧めします。

下にスクロールして[ターゲティングの範囲を狭める]をクリックすると、プレースメントのターゲティングオプションを見つけることができます

 

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ここでは、オファーに関連する特定のWebサイトに広告が表示されるように設定できます。

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広告が特定のウェブページに表示されるようにすることもできます。これを行うには、[+複数のプレースメント]オプションをクリックします。

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広告のターゲティングを設定すると、利用可能なインプレッションも表示されます。

これにより、基本的に、利用可能な在庫の量を知ることができます。在庫は、Googleが利用できる広告スペースの合計量です。

多くの場合、ディスプレイネットワークキャンペーンを成功させると、予算を簡単に増やすことができ、「トップアウト」することはできません。

もちろん、広告をより正確にターゲティングすればするほど、利用可能なインプレッション数は少なくなります。

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注:場合によっては、ターゲティングオプションごとに個別のキャンペーンを作成することをお勧めします。これにより、1つのターゲティングオプションの可能性を制限する可能性のある重複を減らすことができます。

次に、広告の「クリエイティブ」を開発する必要があります。

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前述したように、ディスプレイネットワークキャンペーンのテキスト広告を作成できます。ただし、この投稿では、イメージ広告に焦点を当てます。

独自の広告クリエイティブがある場合は、[広告の作成]セクションの[画像広告]をクリックしてアップロードできます。

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GoogleにウェブサイトのURLを提供するオプションもあります。これにより、Googleがいくつかの広告デザインを思い付くことができます。

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そうすると、ディスプレイネットワークキャンペーンに使用できるアイデアがいくつか提供されます。

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気に入ったオプションが表示されていても、それをカスタマイズしたい場合は、カーソルをそのオプションに合わせて、[編集]をクリックします。

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次に、広告の多くの要素を調整して、本質的にまったく新しい広告を作成できるようにします。

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以下の画像広告の例は、既存の広告をカスタマイズする方法を示しています。

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広告はさまざまなサイズの形式で表示できます。これを行うには、広告プレビュー画像のすぐ上にあるさまざまな形の1つをクリックします。

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いくつかのトラブルシューティングの提案
場合によっては、ディスプレイ広告キャンペーンが期待どおりに機能しないことがあります。

広告のクリック率が低い場合は、広告の魅力が十分でない可能性があります。

注:ディスプレイベンチマークツールを使用して、広告が業界標準に達しているかどうかを確認できます。

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ほとんどの場合、ディスプレイ広告のCTRは最も低くなる傾向があることに注意してください。これは一般的に、ディスプレイ広告は他のタイプの広告よりも表示回数が多い傾向があるためです。

ディスプレイ広告も「バナーブラインドネス」の影響を受けやすくなっています。

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CTRの違いに気付いた場合、さまざまな国で広告を掲載しているときに、実際には何も悪いことをしていない可能性があります。

これは、CTRが国によって異なる可能性があることをデータが示しているためです。

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広告を「クリックする価値がある」ものにするためのインスピレーションが必要な場合は、最近クリックした広告を確認することを検討してください。

それらを成功させる理由を研究し、独自のディスプレイ広告に実装できるものがあるかどうかを確認します。

最近見た目を引く広告の「スワイプファイル」を保持することもできます。

また、広告を分割テストして、投資収益率を高める広告を作成する可能性を高めることもできます。

広告のクリック率が低い場合は、ターゲティングに関しても間違いを犯している可能性があります。プレースメントが理想的でない場合や、キーワードが十分に具体的でない場合があります。

使用している広告フォーマットも確認​​することをお勧めします。 1種類の広告フォーマットのみに依存している場合は、クリック率も低くなる可能性があります。

これは、広告フォーマットが異なればCTRも異なるためです。

下のグラフは、広告フォーマットに応じてCTRがどのように変化するかを示しています。

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多くのクリックを生成しているが、大きなROIが見られない場合は、トラフィックを送信しているページを確認してください。

あなたの申し出が十分に魅力的でないか、あなたのコピーが人々にあなたが望む行動をとるように促していない可能性があります。

広告が十分なクリック数/表示回数を生み出していない場合は、入札単価が十分に高くない可能性もあります。

これは、入札単価を10cずつ上げることで簡単に修正できるものです。結果に好転が見られるようになるまで、それを続けます。

結論
適切に設定されたGoogleディスプレイネットワーク広告キャンペーンには、ビジネスを次のレベルに引き上げる力があります。

この投稿では、収益性の高い独自のディスプレイ広告キャンペーンを設定する方法について説明しました。

ランディングページを準備する方法だけでなく、広告グループに基づいてキャンペーンを作成する方法についても触れました。

また、長期的に広告を最適化するために何ができるかについても簡単に説明しました。

要約すると、強力な画像広告は、最終的に収益の増加につながる印象を与える可能性があります。

この情報で

 

さあ、あなた自身のGoogleディスプレイ広告キャンペーンを立ち上げて、あなたがどのような結果を生み出すことができるか見てみませんか? それはあなたのマーケティングキャンペーンの恩恵として役立ち、あなたが望む成功にあなたを近づけることができます。

Googleのディスプレイキャンペーンから利益を生み出すことに関して、あなたは何を経験しましたか?