Googleの検索品質評価ガイドラインの3つの重要な要素

グーグルの検索エンジンアルゴリズムはほとんど謎でした。マーケターは、より高い検索エンジン結果ページの配置との相関関係を見つけるために実験しました。そして、彼らはマット・カッツのような検索エンジンの巨大な代表者によってなされた時折の発表と議論から影響を解読しようとしました。

したがって、検索エンジン最適化コミュニティは、Googleのランキングでのウェブページの配置に寄与する主要なページ上の要素とページ外の要素を知っています。しかし、特に200以上の品質評価とランキング要素があることを考えると、彼らの正確な貢献を誰も知りません。

2015年11月、Google検索エンジンは幕を閉じました…

いいえ、彼らはランキングアルゴリズムを明らかにしませんでした。明らかに。しかし、彼らは「アルゴリズムが意図したとおりに機能することをどのように保証するか」を示す品質評価保証ガイドラインを共有していました。

これらは基本的に、アルゴリズムが適切に機能し、高品質であることを保証するためにGoogleの従業員が使用するルールです。

当初、それは膨大な160ページのドキュメントでした。今年の3月28日に、彼らはそれを更新し、ここからアクセスできるすべての主要なコンテンツの144ページのバージョンをリリースしました。

私が述べたように、私たちが以前にグーグルについて知っていたリーク、特許および他の相関関係があったかもしれません。しかし、これは検索エンジンの巨人のアルゴリズムを初めて公式に覗き見したものです。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

このドキュメントは4つのセクションと29の章に分かれており、「モバイルユーザーのニーズを理解する」に関する別のセクションがあります(Googleが強調しようとしていることを参照してください)。

忙しいマーケターとして、メインのコンテンツでさえ、ドキュメントを読むのに多くの時間を費やす余裕がないことを理解しています。そのため、この記事では、信頼できる/肯定的な評判のWebサイトとGoogleによる検索クエリのガイドラインを常に把握するのに役立つ重要な要素を紹介します。

Googleの優美さを保ちたいですか?

きっと…

次に、品質評価者に適切なメモを打つためにWebサイトとWebページが従う必要のある重要なポイントを以下に示します。

Googleモバイルフレンドリーテストは誤検知になる可能性があります…モバイルユーザビリティについてさらに深く掘り下げてください
あなたは今までにあなたのウェブサイトまたはウェブページを検索エンジングーグルによってリリースされたモバイルテストツールのスピンのために取ったことがありますか?

まだ行っていない場合は、ここからツールにアクセスできます。

ウェブサイトを入力したら、青い「分析」ボタンを押します。

image05

この緑色のラベルが付いたメッセージがポップアップ表示されると、すぐに満足できるでしょう…。

"素晴らしい!このページはモバイルフレンドリーです。」

まれに、shulcloud.comのように、「モバイルフレンドリーではない」という赤い結果が表示されることがあります。このような場合、モバイルユーザーエクスペリエンスを向上させるための推奨事項も表​​示されます。検索品質と品質評価を向上させたい場合は、モバイルフレンドリーになる時期です。

image18

ほとんどのウェブマスターは、このGoogleツールからグリーンパスを受け取った後、ウェブサイトのモバイルの最適化とテストをさらに検討することはありません。ただし、特にrobots.txtファイルがファイルをブロックしている場合は、誤検知になる可能性があるため、危険にさらされます。

しかし、ちょっと待ってください…

このツールは、Googleの検索品質と品質評価ガイドラインと何の関係がありますか?

ほら、グーグルはその品質評価文書の1/4をモバイル検索に捧げている。これは、モバイル検索アルゴリズムを改良するためのGoogleの積極的な追跡の証拠です。品質評価者のガイドラインは、従業員によるモバイルWebサイトの徹底的なテストを強調しています。

また、フラッシュ、ナビゲーション、水平スクロールなど、サポートされていないメディアファイルタイプに関するメモもあります。これは、モバイルユーザーのニーズセクションの紹介の抜粋です。

また、検索クエリの結果がモバイルユーザーエクスペリエンスに満足をもたらすかどうかを詳しく説明する、個別の「NeedsMetRating」もあります。

image19

品質評価の内訳は次のとおりです。

image06

したがって、検索品質を向上させたい場合は、さまざまな電話、画面サイズ、オペレーティングシステム、インターネットブラウザ間でWebサイトをうまく処理する必要があります。 Googleは、「万能」ソリューションがないことを知っています。

また、モバイル訪問者を適切に扱うことで、検索結果のランキングがわずかに向上する可能性があることを示す証拠があります。 mobilegeddonアルゴリズムの更新のロールアウトにより、モバイル対応の更新では、可視性が平均12%向上しました。

image02

また、Smart Insightsは、モバイルフレンドリーでないWebサイトが平均5か所減少したことを発見しました。

あなたのビジネスに、高品質の専用モバイルWebサイトの作成にリソースを割り当てるための予算/リソースがないかどうかは理解できます。

その場合、あなたのウェブページとウェブサイトをmobile-friにするために、レスポンシブウェブサイトのデザインを選ぶことをお勧めします

 

最終的には、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためです。ビジネス予算の大部分を消費することなく、管理が容易になります。また、高品質の評価者の結果を求めるGoogleの公式推奨事項でもあります。

image03

WordPressを使用している場合は、高品質のレスポンシブテーマがたくさん見つかります。 「機能フィルター」を使用してフィルターをかけるだけです。

image21

さらに、電子メールメッセージにはレスポンシブテンプレートを選択することもお勧めします。現在、55%のメールがモバイルデバイスで開かれています。また、2014年第3四半期の調査で、Experianは、モバイルデバイスもすべてのユニーククリックの39%を生み出していることを発見しました。

image12

Career Builderは3週間のテストを実施し、高品質の応答性の高い電子メールデザインに移行しました。彼らは、CTRの21%-24%の増加とともに、電子メールの開封率の15%-17%の増加を達成しました。 AweberやMailchimpを含むすべての主要なメールマーケティングサービスプロバイダーは、モバイルレスポンシブテンプレートを提供しています。

image00

ウェブサイトをモバイルフレンドリーにするための詳細については、私が以前に書いた次の記事と主なコンテンツをお読みください。

コンテンツマーケターのためのモバイルユーザビリティへの究極のガイド
モバイルフレンドリーコンテンツを作成する方法
モバイルデバイス用にeコマースWebサイトを最適化する方法
上位にランク付けされているWebサイトの種類:Your Money / Your Life Pages(YMYL)
あなたのウェブサイトのメインコンテンツはあなたの聴衆の生活にどのくらいの影響を与えることができますか?

ユーザーに悪影響を与える可能性がある場合、Googleには「非常に高いページ品質評価基準」があります。検索エンジンの巨人は、ユーザーの幸福、健康、または経済的安定に影響を与えるページを表すために、Your Money or Your Lifeページ(YMYL)という用語を作り出しました。

多くの業種はYMYLカテゴリに分類されるため、高品質のコンテンツを提供する必要があります。ここにいくつかの例があります– eコマースのウェブサイト、栄養士とフィットネスセンター、金融機関と保険会社、医療機関とセラピスト。

これは、GoogleによるYMYLページのカテゴリの内訳です(各カテゴリに分類されるWebサイトの種類に関する簡単な説明とともに)。

image22

あなたのウェブサイトが上記のカテゴリーの1つに属していて、優れたユーザーエクスペリエンスを刺激する高品質の情報を提供できない場合、Googleは検索結果の上位からあなたを除外します。

優れたユーザーエクスペリエンスとモバイルフレンドリーは、作成するすべてのWebページにとって絶対に必要なものです。 GoogleYMYLリトマス試験に合格するのに役立つその他のヒントをいくつか紹介します。

1.信頼性を示すAboutページを作成する– Googleは、これらの検索結果ページの情報が、自分の情報を知っているベテランからのものであることを望んでいます。あなたのブランドが1つである場合、社会的証明を表示することは有益です。

そうでない場合でも、おそらくWebサイトで2番目に訪問されたページです。したがって、検索エンジン最適化の利点があり、訪問者との感情的なつながりを構築します。私のAboutページでは、私のライフストーリーを共有しており、1000を超えるコメントに影響を与えています。

image16

コンバージョン率の高いAboutページを作成する方法についてのガイドです。

2.プライバシーポリシーと連絡先ページへのユニバーサルリンクを含める–以前に書いたように、最近の大規模なデータ漏洩により、プライバシーに対するユーザーの懸念が高まっています。これは、パーソナルテクノロジーの台頭の大きな欠点として挙げられています。

image11

したがって、広告を配信してオーディエンスをリターゲティングする場合、見込み客は事前にそれについて知っておく必要があります。それらをブラフすると訴訟につながる可能性があり、品質スコアや検索結果に良くないため、Googleの悪い面になります。検索エンジンは、優れたユーザーエクスペリエンスを提供し、情報を入手できるように、検索品質を向上させたいと考えていることを忘れないでください。

ユーザーにクレジットカード情報を要求するeコマースWebサイトの場合、そのようなページはさらに重要です。全体として、透明性を維持する必要があります。また、プライバシーポリシーを変更した場合は、顧客にそのことを通知するメールを送信してください。

image17

また、ユーザーに個人情報を要求する場合は、ユーザーを気にかけていることを示すステートメントを表示してください。

image13

これらは、検索結果でのランキングに役立つWebサイトの機能でした…しかし、これらのページのメインコンテンツはどうでしょうか。

以下のセクションでは、高品質のコンテンツを判断するためのGoogleの基準について説明します。

E-A-TGoogleの最初のページへの道
私は常に、ユーザーエクスペリエンスとニーズを満たす詳細なコンテンツを作成することを強調しています。

Googleによると、「ページが満足するために必要なメインコンテンツの量は、ページのトピックと目的によって異なります。」

最高品質の価値あるコンテンツを作成する必要がありますが、GoogleE-A-T基準にも合格している必要があります。頭字語の内訳は次のとおりです。

専門知識– Googleは、著者からの高度な専門知識を優先します(ページのトピックによって異なります)。また、特定の種類の情報については、検索の巨人は「ほとんどがフォーラムやディスカッションでのみ」それらを見つけます。

これは、Googleの優れた責任を維持するために、作成するすべての主題に関する正式な専門知識が必要であることを意味するものではありません。

 

検索結果に関してはst。

ユーモア、レシピ、人生経験は普通の人から来ることができます。そして、彼らは「日常の専門家」と呼ばれています。ただし、正式な専門知識が必要な特定のトピックがいくつかあります。

信頼性–あなたのウェブサイトのAboutウェブページを作成するように言ったことを覚えていますか?あなたがあなたのウェブサイトの主題の権威であることを示すために、証言とあなたの業績でそれを見せてください。

Googleガイドラインの中で、「E-A-T評価に必要な情報の量はWebサイトの種類によって異なります」と述べています。

YMYLのWebサイトには、コンテンツの作成者とカスタマーサービスに関する明確で満足のいく情報が必要です。 YMYL以外のウェブサイトは、メールアドレスを提供するだけで逃げることができます。

信頼性–不正確な情報は、ユーザーの生活を妨げる可能性があります。コンテンツ内から信頼できる情報源を引用して、機密情報で信頼できるようにします。 eコマースウェブサイトを運営している場合は、安全なチェックアウトプロセスとシールが信頼を育むことができます。

Googleの検索結果に表示される高品質のウェブページの例を次に示します。

image04

品質の判断は完全にあなたのニッチに基づいています。ブログ、新聞のウェブサイト、YMYLのウェブサイトからの高品質のウェブページへのコメントです。

image07

始めたばかりの場合、Googleとターゲットオーディエンスの観点から、あなたの権威を示し、信頼を得るには時間がかかります。

しかし、あなたは前向きな評判について心配する必要はありません…

Googleの品質評価ガイドラインに従って:

評判がなくても、あなたのページは高い評価に値する可能性があります。しかし、あなたのウェブサイトが否定的な評判を持っている場合(同じ背後にある説得力のある理由で)、Googleはあなたのウェブサイトに高い評価を与えることは決してありません。

あなたのウェブサイトはネガティブなSEO攻撃を受けたり、ソーシャルメディアでネガティブなレビューを受けたりしましたか?

次に、行為をクリーンアップすることをお勧めします。ここにあなたを導くいくつかの記事があります。

ネガティブSEOの監視、戦い、防止に関するビギナーズガイド
より多くのオンラインレビューを取得する方法(および悪いレビューに対処する方法)
あなたのパーソナルブランドを構築することはあなたの専門知識を示すための素晴らしい方法です。尊敬されているメディア出版物へのゲスト投稿は、最初は良いことです。より実用的なヒントが必要な場合は、私のガイドをお読みください。

image14

次に、ガイドラインで別のセクションを見つけたキーワードの種類について話しましょう…

製品クエリ。

Googleは、これらのタイプの商用キーワードは通常、SERPでYMYLページを取得することを強調しています。ユーザーは、製品の研究を支援するために高品質のEAT情報を必要としています。

考慮する必要がある最初の側面は、クエリの背後にある検索インテントです。

image08

良い品質スコアの評価と評判に加えて、あなたのウェブサイトはまたあなたの顧客に質の高いカスタマーサービスサポートを保証する必要があります。ここに3つの検索結果があり、Googleがそれらを気に入っている理由が説明されています。

image15

最後に、コンテンツの公開頻度について説明しましょう。

検索クエリで最近の情報が必要な場合、古いコンテンツを含むページは古く、Googleでは役に立たないと見なされます。

image01

一方、クエリが最近の情報と「時代を超越した」情報の両方で満足できる場合は、低い評価は得られません。記事の上部に「最終更新」タグを付けて、情報を更新したことを示します。ブライアンディーンは、彼のブログ記事で定期的にこの慣習に従っています。

image09

ただし、Googleは、「一般的に、E-A-Tの評価では鮮度はそれほど問題ではない」と述べています。ページが「古くなっている」かもしれないが、それは高いE-A-Tの例としてアーカイブを維持しているニュースウェブサイトを引用している。

これは、ウェブマスターがコンテンツを一貫して更新する必要があることを示しています。ここでは、古いコンテンツを最適化する4つの方法を紹介します。また、必ずしも毎日1つの新しい記事を公開する必要はないことに注意してください(それを実現するためのリソースがない場合)。

結論
Googleは、特にYMYLページでE-A-Tを強調しています。そして、モバイルは依然として彼らの最優先事項の1つです。 Googleからのトラフィックを増やし続けたい場合は、ウェブサイトのこれら3つの側面に注目してください。

あなたがあなたのビジネスウェブサイトのために焦点を合わせている検索品質ガイドラインの他の部分はありますか?コメントで教えてください。