SSL証明書は検索ランキングに影響しますか? (データ駆動型の回答…)

インターネットユーザーの68%が、自分の権利を保護するための現在の法律は十分ではないと考えていることをご存知ですか?

Googleが消費者のプライバシーを保護するために厳格な姿勢を取っているのも不思議ではありません。彼らによると、セキュリティは常に彼らにとって「最優先事項」でした。

そのため、ユーザーに高度な安全な接続を実装するために、2014年に検索エンジンの巨人はランキングシグナルとしてHTTPSを発表しました。

そして、Googleがこの発表を行って以来…

世界中のマーケターは熱狂している。彼らは知りたがっています、SSLSEOに適していますか?もしそうなら、どのタイプのSSL証明書が彼らの検索エンジン最適化の取り組みを強化するでしょうか?ユーザーエクスペリエンスを向上させますか?

あなたのウェブサイトをHTTPSに移行することについてはたくさんのおしゃべりがあります。

それでも、ほとんどのウェブマスターは、暗号化された証明書を実装する価値があるかどうかまだ混乱しています。どうすればわかりますか、彼らは尋ねますか?

上位100万のWebサイトのわずか1.9%が、ユーザーをデフォルトのHTTPS/SSLバージョンにリダイレクトします。 Quantcastの上位10,000のWebサイトを見ても、わずか4.2%がこの安全なバージョンに移行しています。全体として、インターネット上のWebサイトの0.1%未満が安全です。

image24

さらに、ウェブマスターの大多数は、安全なHTTPSバージョンに切り替えることすら計画していませんでした。これは、Mozが実施した2014年の世論調査の結果です。

image02

表面的には、これは理にかなっています。なぜなら、グローバル検索の1%だけがランキングシグナルとしてHTTPSを考慮しているからです。

しかし、謎は残っています…

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

安全なHTTPSに切り替えることで、検索エンジンでのランキングが向上し、ビジネスの結果が向上するかどうかを、具体的なデータを使って調べてみたいと思います。これがこの記事で読む内容です。

しかし、このテーマに関するデータに飛び込む前に、ここにいる技術者以外の人々の多くは、WebサイトがHTTPから切り替える際に直面する課題は言うまでもなく、HTTPSが何であるかを理解していないと確信しています。それで、最初に、これについて簡単に説明しましょう。

WebサイトをHTTPSに切り替えることの利点とそれに関連する潜在的な課題
Hypertext Transfer Protocol Secure(HTTPS)の主な利点は、ユーザーが個人データを共有するページでユーザーに安全な接続を提供することです。ウェブサイト全体に掲載するのは素晴らしいことです。ただし、ユーザーがクレジットカードの詳細などの貴重な情報を共有する場合、HTTPSは保護の層を追加します。

Webサーバーとブラウザ間のデータをプライベートで安全な状態に保つには、Secure Socket Layer証明書(HTTPSが使用するプロトコル)をインストールする必要があります。 SSL証明書がWebサーバーにインストールされると、SSL証明書は南京錠として機能し、Webサーバーとブラウザー間の安全な接続として機能します。 SSL証明書は、ドメイン名(またはサーバーまたはホスト名)、会社名、および場所をバインドします。 SSL証明書がどのように機能するか(公開鍵と秘密鍵を含む)について詳しく説明しますが、ここで知っておく必要があるのは次のとおりです。ハッカーがデータを傍受したとしても、データを復号化するための秘密鍵はありません。 。

image07

したがって、HTTPSSSLはman-in-the-middle攻撃を防ぎます。

SSL証明書をインストールしてウェブサーバーに設定した場合、ChromeFirefoxは緑色のライトを表示します。これは下のスクリーンショットの2番目のアイコンです。訪問者はあなたのウェブサイトの特定のページで警告を受け取り、あなたのウェブサイトをドロップするように促すかもしれません。言い換えると?一部の企業ではSSL証明書が不可欠です。

image10

HTTPSに切り替えるもう1つの利点は、リファラーデータがそのまま残ることです。

どういう意味ですか?

保護されたHTTPSから保護されていないHTTPに移行すると、参照データは失われます。また、分析レポートでは「直接」と表示され、インターネット上の「暗い」トラフィックと呼ばれるものに寄与しています。

最後に、Googleは、他のすべての要素が等しい場合、HTTPS検索エンジンの結果でタイブレーカーとして機能する可能性があると述べています。 Cloudtecは、HTTPSに切り替えた後、検索エンジンのトップ10ランキングのほぼ2倍の数を目撃しました。

image23

全体的なページの視認性も向上しました。

image15

メリットがわかったので、HTTPSへの切り替えを妨げる可能性のある3つの一般的な課題に対処しましょう。

1. Googleは、重複するHTTPバージョンよりもHTTPSバージョンのページに優先的にインデックスを付けることにしました。これは、ページのHTTPバージョンを指すリンクがカウントされないため、リンクジュースが失われることを意味しますか?

いいえ。

John Muellerは、GoogleがページのHTTPバージョンとHTTPSバージョンの両方を指すインバウンドリンクからの集合的なシグナルをカウントすることを明らかにしました。

image00

2. SSL証明書は無料で入手できますが、SSL証明書を選択した場合、コストは年間1,499ドルに達する可能性があります。

 

Broadcomのようなプロバイダーから食べました。また、Webサイトが巨大な場合、転送されたデータの暗号化に関連するコストがかなりの額になる可能性があります。

SSL証明書にかかるこのような高額な費用は、予算が限られている中小企業の所有者にとっては正当化されません。

3.正しく理解できないと、コンテンツの重複の問題が発生し、ページのHTTPバージョンとHTTPSバージョンの両方がインデックスに登録される可能性があります。同じページの異なるバージョンも検索エンジンの結果に表示され、訪問者を混乱させ、ユーザーエクスペリエンスを低下させる可能性があります。

HTTPSに関連する利点と課題を一瞥したので、データを見てみましょう。

HTTPS Webサイトは、SERPの検索エンジンの巨人から特別な扱いを受けていますか?データの内容は次のとおりです…
Brian Deanは、SEMrush、Ahrefs、SimilarWeb、MarketMuseと協力して、100万件のGoogle検索結果を分析しました。

彼は、HTTPS検索エンジンの巨人の最初のページでのより高い検索ランキングと適度に相関していることを発見しました。

image17

彼は、彼の分析に基づいて、いくつかの指針に従うことを強調しました。

SEOの目的だけでHTTPSに切り替えないでください。これはリソースを大量に消費するプロセスであり、2つの間に強い相関関係はありません。
新しいウェブサイトを開始する場合は、1日目からHTTPSを導入することをお勧めします。
次に、Google.com(米国)からの17,600のキーワード検索結果の分析に基づいて、Mozの2015年の検索エンジンランキング係数を見てみましょう。

繰り返しになりますが、MozはhttpsURLとランキングの間にわずかな正の相関関係しか見つけませんでした。しかし、それは非常に低いため、「ページでのGoogleアナリティクス」の使用など、他のページレベルのキーワードにとらわれない機能がそれを上回ります。彼らはそれを単なる「タイブレーカー」としてフラグを立てました-それはグーグルがすでに示していました。

image08

最後に、Linkspyによる、HTTPS設定が10,000ドメインSEOにどのように影響するかについての分析を見てみましょう。

彼らの主な調査結果は、以下のインフォグラフィックにまとめられています。

image05

ご覧のとおり、実際に完璧なHTTPSが設定されているWebサイトは10分の1未満です。また、60%以上のWebサイトにはHTTPSがまったく設定されていません。 SSLエラーを考慮に入れると、その数は65%に増加します。

では、上記の3つの研究はどこに私たちを残しますか?

HTTPSは現在、検索エンジンにとって大きなランキング要素ではありませんが、後で大きな影響を与える可能性があります。

GoogleHTTPSへの移行を奨励しています。また、Chromeブラウザは、セキュリティで保護されていないHTTPバージョンをユーザーに提供するために、暗号化されていないWebサイトを間もなく恥じ始めます。

image18

ただし、ビジネスにとって経済的に意味がある場合にのみ、HTTPSスイッチを作成してください。

訪問者にメール情報のみを要求するブログの所有者の場合は、限られた予算を別の場所に費やしたほうがよいでしょう。 Bingは、HTTPSを使用するWebサイトにランキングを上げる計画はないと公に発表しました。
また、Webサイトの支払いページや、安全な接続を要求する顧客からの機密情報を要求する場所で、HTTPSバージョンに選択的に切り替えることもできます。
HTTPSを実装することにした場合は、次のセクションでプロセスを段階的に説明します。

4つの簡単なステップでHTTPSを飛躍させる方法は?
2014年8月8日、BufferはHTTPSを早期に採用し、切り替え後すぐにオーガニックトラフィックの90%が減少しました。

image12

しかし、GoogleのJohn Muellerと連絡を取り、検索エンジンの巨人が予期していなかった問題であることがわかった後、約20日トラフィックを回復しました。

image13

Mozは、セキュリティで保護されたHTTPSプロトコルを実装した後、トラフィックとコンバージョンが減少するのを確認したWebマスターとも個人的に会話しました。

切り替えには基本的なURL構造の変更が含まれるため、特別な注意が必要です。これがあなたが従う必要がある4つの簡単なステップです。

1.関連するSSL証明書を購入します(できればホスティングプロバイダーから)

購入してサイトにインストールできるSSL証明書には3つの基本的な種類があります。 Hosting Adviceは、各SSL証明書の機能と適合性を備えた優れた表をまとめました。

image22

あなたが主に商取引に焦点を合わせている本当に大きなウェブサイトであるなら、私は拡張されたバリエーションをお勧めします。インターネット上で信頼を育み、ユーザーエクスペリエンスを向上させる緑色のアドレスバーが付属しています。

image06

ドメイン検証証明書は安価で、ほとんどすぐに発行できます。

組織検証証明書を購入することを選択した場合、検索エンジンの巨人は2048ビットの暗号化証明書を購入することをお勧めします。

WebホストからSSL証明書を購入することを強くお勧めします。そうすることで、SSL証明書をサーバーに無料でインストールできるようになります。それ以外の場合は、手動で、または請負業者を雇って手順を実行する必要があります。

2.現在のWebサイトをクロールし、すべてのリンクを更新して、301リダイレクトを設定します

コンテンツ階層またはサイト構造の変更を検討していましたか?

次に、今がそれらを実装する良い機会です。

でもまず…

あなたはURLマップを編集する必要があります、あなたのウェブサイト上のすべてのページをリストします

 

スプレッドシート

ハイパーリンク中に相対URLを使用していない場合は、データベースとサイトのすべてのURLを手動で更新する必要があります。 URLまたはメタデータフィールドをスキップすることはできません。これらの更新クエリを実行するためのツールを使用することをお勧めします。

WordPressでは、無料の検索/置換データベーススクリプトInterconnectITツールを使用できます。

image01

長年使用してきたすべてのウェブサイト形式を実行していることを確認してください。

http://yourdomain.comからhttps://yourdomain.com
http://www.yourdomain.comからhttps://www.yourdomain.com
注:最初に、これらの更新クエリをテストサーバーで実行します。できない、またはできない場合は、少なくともデータベースのバックアップを取り、安全を確保してください。上記のツールには「ドライラン」オプションが用意されているため、「ライブラン」を実行する前に結果を確認できます。

image03

また、カスタムスクリプトサードパーティがホストするスクリプトHTTPSバージョンに更新する必要があります。そうしないと、以下のManageWPのようなコンテンツ警告が表示される場合があります。

image04

Jitbitのこの無料ツールを使用して、安全でないコンテンツについてWebサイトをテストすることもできます。ツールがJitbitサーバーの過負荷を開始したため、アクセスするためにツールについてツイートするように求められます。

image21

次に、次のコードを.htaccessファイルに追加して、ドメイン全体の301リダイレクトをhttpからhttpsバージョンのWebサイトに設定します。

このコードは、ApacheサーバーでホストされているWebサイトに有効であることに注意してください。

「「

1RewriteEngineオン

2 RewriteCond%{SERVER_PORT} 80

3 RewriteRule ^(。*)$ https://www.example.com/$1 [R = 301、L]

現在のURL構造に「www」が含まれていない場合は、上記の3行目からも削除してください。

リダイレクトは、この移行の非常に重要な部分です。このステップを台無しにすると(たとえば、一時的な301リダイレクトを実行することによって)、検索エンジンでランキングを傷つける可能性があります。

また、プラグインを使用して一括移行を実行しないでください。これらの何百もの同時URL変更は、サーバーレベルでより適切に実行されます。サーバーリダイレクトを設定するプロセスは、Apache、Nginx、IISについて十分に文書化されています(それらを検索するだけです)。

3. robots.txtCDN、ウェブマスターツール、GoogleAnalyticsでウェブサイトのHTTPSバージョンを更新します

robots.txtファイルでブロックガイドラインを設定している場合は、HTTPディレクトリをHTTPSバージョンに更新する必要があります。

次に、SSL証明書CDNにインストールする必要があります。そのためには、最初にCDNHTTPSをサポートしていることを確認する必要があります(Cloudflareはサポートしています)。

ほとんどのCDNには、カスタムSSL、共有SSL、Let’sEncryptの統合という3つのオプションがあります。選択に役立つ違いは次のとおりです。

image09

すべてのファイル(Webサイト上の画像を含む)は、CDN上のHTTPSの場所を指している必要があります。 CDNHTTPSサポートを適切に有効にするには、CDNのサポートチームに連絡する必要がある場合があります。

すべてのリンクが更新されたら(ハードコードされたリンクをHTTPSに更新することを含む)、Googleツール内でウェブサイトのアドレスを更新します。

HTTPSWebサイトの新しい検索コンソールプロファイルを作成する必要があります。

image11

また、この新しいリストのサイトマップを再送信することをお勧めします。

image19

Google Analytics内で、プロファイル設定からWebサイトのHTTPSバージョンに更新できます。

image20

また、正規タグ、ソーシャルメディアリンク、メールマーケティングソフトウェアリンクを更新し、ソーシャルシェアカウンターを移行する必要があります。

4.クイックテストを実行し、すべてが正常に機能することを確認します

WebサイトをQualysLabツールにキー入力します。

それはあなたのウェブサイトをスキャンし、あなたのSSL証明書が正しくインストールされているかどうかをチェックし、あなたに全体的なグレードを与えます。

image14

前述のすべての手順を実行した後でも、ランキングが低下した場合は、次のようになります。

次に、上記の手順を再試行するか、ホストに連絡して支援を求めるか、検索エンジン最適化コンサルタントを雇ってください。

結論
HTTPSは現在、検索ランキングにわずかな影響を及ぼしますが、後で大きな影響を与える可能性があります。ビジネスにプロトコルへの移行に予算がある場合は、この記事で概説した4つの簡単な手順で移行を実行できます。

考慮すべき他の要因やオプションがある可能性があることに注意してください。たとえば、ワイルドカード証明書は、通常のSSL証明書のように機能して、ドメイン名と無制限の数のサブドメインを保護します。

最終的に、予算が許せば、セキュリティ証明書は、信頼を構築し、ユーザーエクスペリエンスを向上させながら、ある程度の快適さをもたらします。

HTTPSに移行しましたか?あなたが遭遇した主な課題は何ですか?