コンバージョン率の高いランディングページをデザインするための簡単なガイド

よりターゲットを絞ったリードを獲得したい場合は、ランディングページのWebデザインがメッセージをうまく伝える必要があります。

しかし、真実は、ほとんどのランディングページがコンバージョンを増加させないということです。そのため、ほとんどの人はコンバージョン率が低いと不満を漏らしています。

6つの手順に従って、コンバージョン率の最適化をキャプチャするランディングページを作成することで、ストーリーを変更できます。

どんなビジネスをしていても、召喚状、ソーシャルメディアの共有、優れたランディングページのコピーを備えた、関連性の高い新しいランディングページを作成して、潜在的な顧客を獲得することをお勧めします。 Marketing Sherpaによると、「マーケターの48%が、マーケティングキャンペーンごとに新しいランディングページテンプレートを作成しています。」

ランディングページは、コンバージョン率の最適化に貢献し、そこにいないときに文字通りビジネスを運営します。

あなたは、不在時に潜在的な顧客に話しかけ、アピールする説得力のある実証済みのシステムを構築したいと考えています。

結局のところ、お金が発生する前にあなたのビジネスがあなたの努力の100%を必要とするならば、遅かれ早かれあなたはおそらくあきらめるでしょう。

それをあなたに起こさせないでください。

ランディングページのウェブデザインを見つけたときの視聴者の心の状態はどうあるべきですか?デザイン要素でどのような第一印象を作りたいですか?召喚状にコミットするように彼らをどのように説得しますか?そして、どのようにコンバージョンを増やしますか?

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これらの簡単な手順は、多くのトップブランドや企業で機能しています。あなたも結果が出ると確信しています。

VividBoardは、コンバージョンを増やすように設計されたシンプルなランディングページで、コンバージョンを2%から27%(1250%のリフト)に増やしました。

image09

同様の、またはさらに高いコンバージョンでさらに良い結果を達成する準備ができている場合は、始めましょう。

 

1.視聴者の問題点を理解します。
かろうじて知っている人をどのように満足させますか?

真実はそれが難しいということです。

視聴者に影響を与えるには、視聴者の問題点を理解する必要があります。

競合他社がこの道を進んでいない可能性があります。これは素晴らしいことです。別の道を進み、理解を持ってコミュニケーションをとることができます。

image01

これを想像してみてください。あなたの聴衆は頭痛を抱えており、あなたは彼らに腹痛の薬を与えようとしています。

彼らはあなたの言うことに耳を傾けますか?あなたのソリューションはそれらをオフにしませんか?

同様に、ビジネスをさらに成長させるランディングページテンプレートを作成するときは、それらの問題点を利用する必要があります。

たとえば、これは顧客の問題点に焦点を当てたランディングページのデザインです。つまり、電気代を節約することです。

image02

これがあなたへの私のアドバイスです:

何が実際に一晩中視聴者を維持しているのかを調べ、心配してオンラインで解決策を探してください。

しつこい問題や課題を抱えている人は、何らかの方法で解決策を探すことを忘れないでください。

理想的な顧客があなたを最も必要としているときにそこにいてください–ポジティブなユーザーエクスペリエンスに向けた、関連性のある、うまく設計されたランディングページを使用してください。

ランディングページがウェブデザイン、行動を促すフレーズ、コンテンツの両方に関連している場合、解決策を探している人にとって頼りになるエキスパートになり、コンバージョンを増やすことができます。

その結果、あなたの顧客はあなたを信じ、ソーシャルメディアを介して他の人とあなたのリンクを共有するでしょう。彼らの友人や家族もあなたの行動の呼びかけをクリックするかもしれません、そしてあなたがそれを知る前に–あなたはあなたのコンバージョン率の最適化に成功しています。

オンラインユーザーががっかりしていることに気付いたとき、それは非常にイライラします。これは通常、彼らの問題点を理解できない場合に発生します。

ランディングページで顧客のニーズを解決すると、顧客が再び戻ってくるので安心できます。

2.具体的にします。
ランディングページのウェブデザインの目的は1つだけです。通常、CTAボタンを使用するか、オプトインフォームに入力して、ユーザーに行動を起こさせることです。

ランディングページテンプレートで選択するオプションが多すぎると、オーディエンスメンバーにとって困難な作業になります。

「選択のパラドックスは、少ないほど多いことを示しています。オプションが多すぎると、人々が選択するのを妨げることがよくあります。」

image13

ランディングページのデザインが単一の目的に焦点を合わせている場合、顧客が正しい決定を下すのを支援し、コンバージョン率を高めることができます。

単一のランディングページテンプレートで複数のものを宣伝しようとすることは、効果のないマーケティング戦略です。答える必要のある質問のいくつかは次のとおりです。

視聴者は、ランディングページのデザインで私が何を推進しているのかを本当に理解していますか?
私のランディングページテンプレートは1つのことに焦点を合わせていますか(たとえば、1,000人の電子メールサブスクライバーを獲得する)?
私の聴衆は本当に複数のソリューションまたは1つのCTAボタンを必要としていますか(おそらくそうではありません)?
一般的なものをすべて修正し、より具体的にします。しないでください

 

ランディングページのウェブデザインを詰まらせると、混乱を招き、コンバージョン率の最適化に悪影響を及ぼします。

1つのランディングページのデザインで多くのソリューションを投げ出すことで、視聴者はあなたをそれらを気にしない人として見ることができます。

専門家は、特定の問題に対処することもあり、尊敬されています。

多くのことに対する解決策を提案すると、より多くの聴衆を失うことになります。たとえば、ランディングページがリスト作成とメールマーケティングの両方をカバーしている場合、コンバージョンは低くなると確信できます。

具体的にする必要があります。ただし、ランディングページテンプレートを簡単に作成するには、適切なツールも必要です。

3.適切なツールを選択します。
ツールとは何ですか?

Businessdictionary.comからの簡単な定義は次のとおりです。「特定の目的に使用されるアイテムまたは実装」。

コンバージョン率の最適化に関しては、仕事に適したツールを入手してください。釘を打つためにドライバーを使用しないでください。それはツールを破壊し、あなたが適切かつ迅速に仕事を成し遂げるのを助けません。

image18

間違ったツールを使用すると、結果に悪影響を及ぼします。

しかし、すべてのランディングページツールは同じように作成されていますよね?

実際、それらはすべて同じではありません。一部のツールは他のツールよりも効果的です。これらのツールを使用すると、特にコンバージョンを増やすためにランディングページをデザインするときに、ストレスを軽減できます。

たとえば、Instapageは、デジタル空間で最も簡単なランディングページツールの1つです。また、訪問者をリードに変換するために最適化された多くのプロフェッショナルなWebデザインテンプレートが付属しています。いつも使っています。

image12

基本的にはドラッグアンドドロップソフトウェアです。

UnbounceやLeadpagesなどの他のツールは、ランディングページのデザイン要素を適応させるときにも同様に便利です。

この混雑したデジタルマーケティングスペースでは、手動で行うタスクの一部を自動化する必要があります。

たとえば、オートレスポンダーは不可欠です。休暇中に積極的に仕事をしていないときでも、視聴者を捉え、つながり、コミュニケーションをとることができます。

したがって、適切なランディングページツールを選択して、作業を簡単にしてください。

4.有用な資料を配ります。
何とかして5つの成功した数百万ドルのSaaS企業をゼロから構築したのか疑問に思ったことはありませんか?投稿しました。

image15

私には他の人にはない特別なスキルがあると思ったことはありますか?あまり。私は他のすべての人と同じです(ただし、行動を起こす方法を知っていて、それを裏付ける社会的証明を持っていることを除けば)。

真実は次のとおりです。価値があり、実用的で、コンテンツが豊富な情報を無料で提供します。

ほとんどのマーケターは、私があなたと自由に共有するのと同じコンテンツに対して課金することを好みます。しかし、結局のところ、無料の貴重な情報を提供することは、CTAボタンのクリックを促し、コンバージョン率を向上させ、マーケティングキャンペーンを後押しするため、はるかに有益です。

はい、報酬(たとえば、忠実な視聴者、お金)はすぐには来ないかもしれませんが、あなたのブランドは常に改善されています。

メーリングリストをすばやく作成したい場合は、リードマグネットが無料で価値があることを確認してください。

「リードマグネット」という言葉を聞いたことがありますか?

リードマグネットは、ユーザーのメールアドレスと引き換えに無料で提供する便利なコンテンツであり、それによってそのユーザーをコンバージョンファネルに移動させます。

貴重なリードマグネットは、リードジェネレーションをすばやく増やすことができます。

たとえば、この小さな赤ちゃんは、DigitalMarketer.comの45日間で28,507件のリードを生成しました。

image17

常に無料で貴重な資料を配ってください。上記のようなスワイプファイルである必要はありません。簡単なレポート、電子書籍、ブログ投稿、電子メールコース、ソフトウェア、プラグイン、さらにはあなたの時間でもかまいません。

人々にあなたの電子メールリストを購読するか、無料の贈り物を与えずにあなたのCTAボタンをクリックするように頼むことは間違った合図を送り、おそらくあなたのリストを成長させないでしょう。ウィンストンチャーチルからこれらの言葉を読んでください:

image06

オーディエンスに無料のギフトを贈ることは、効果的なマーケティング戦略であり、コンバージョン率を上げるための優れた方法です。

これは、お客様との信頼と信頼を築く方法です。

無料の贈り物は常に人々に行動を強いてきました。人間は無料の贈り物が好きです。

また、無料ギフト(リードマグネット)が貴重な場合は、紹介トラフィックを簡単にランディングページに誘導できます。これは、幸せな人々がソーシャルメディアやその他の手段でニュースを広めるためです。

顧客が喜ぶ形式であることを確認してください。明らかに、これが最初に市場調査を行う必要がある理由の1つです。

image04

2時間の時間を無料で提供できれば、特にあなたがその分野の影響力者である場合は、他の人があなたにアドバイスを求めることができるようになります。これも効果的であることが証明されています。

彼らに無料の相談を提供する場合、コンバージョン率の最適化に関しては、後で配当を支払う関係を構築することになります。

5.タイトルを魅力的でメリットに満ちたものにします。
デジタルの世界では第一印象が重要です。ランディングページに注意を引くことができることは、リードgにとって重要です。

 

en-そしてタイトルはそれを助けます。

UpWorthy、Buzzfeedなどのニュースメディアサイトの成功につながった1つの要因は、そのタイトルです。つまり、これらの人は人々の感情に訴えるキャッチーなタイトルを書く方法を知っています。

わずか1週間で、ブログ投稿とランディングページの注目を集めるタイトルを、対応するビューと比較してください。社会的証明もここにあります:

image10

タイトルは非常に重要です。 CopybloggerMediaの創設者であるBrianClarkは、平均して10人中8人があなたのタイトルを読むと見積もっています。タイトルは、ブログ投稿またはランディングページがソーシャルメディアで共有されるかどうかにも影響します。

image05

有名なダイレクトレスポンスコピーライターであるテッドニコラスも同意し、購入者の意思決定プロセスの73%がタイトルの時点から始まることを示唆しています。

顧客の注意を引くランディングページのデザイン要素は、顧客がもっと学びたいと思うようになります。

2つの異なるランディングページを比較してみましょう。それらは同じサイトからのものであることに注意してください。

この最初のデザインでわかるように、タイトルは弱く、実際のメリットはありません。

image00

しかし、再設計後、タイトルは改善されました。見てください:

image11

再設計されたページと微調整されたコピーが注目を集めていることがわかります。そして、この改善されたページでは、コンバージョン率が33%向上しました。

着陸船の設計が不十分でタイトルが弱い場合、一目で顧客を落胆させることができます。そのようにコンバージョンを増やすことはできないでしょう。

あなたのページも魅力的でなければなりません。ランディングページのデザイン要素に注意を払うと、顧客は固執して、あなたがしたい行動をとる可能性がはるかに高くなります。デザインは潜在顧客に貢献します。

6.関連するビジュアルを使用します。
「絵は千の言葉の価値があります。」

私が知っている最高のランディングページには、通常、見栄えの良いビジュアル、つまり画像やビデオがあります。

ビジュアルマーケティングの取り組みを刺激するためのいくつかの統計を次に示します。

人間は想像以上に速く視覚的なコンテンツに反応します。
脳に送信される情報の90%は視覚的であり、視覚はテキストよりも脳内で60,000倍速く処理されます。
80%の人は、自分が見たり行ったりしたことを覚えています。
サイト訪問者は、説得力のある動画を含むページに100%多くの時間を費やします。
image08

ビジュアルはソーシャルメディアネットワークを引き継ぎ、マーケティングキャンペーンに大きな影響を与えています。

実際、本当の意味で、ビジュアルはソーシャルエンゲージメントに力を与え、ウェブはこれを確認するための社会的証明でいっぱいです。 FacebookTwitterは、大量の画像とビデオにより、これまで以上に権威を確立しています。

ビジュアルは、テキストだけではなく、読者にとって情報をより明確にします。ターゲットオーディエンスに関連性があり説得力のあるビジュアルを使用します。

image07

ランディングページのデザイン要素としてビジュアルを使用すると、デジタルビジネスを変革できます。たとえば、JasonThompsonは自分のページでA/ Bテストを実施し、連絡先アイコンを自分の写真に置き換えると、より多くの人が彼に連絡できるかどうかを確認しました。

これは、オリジナルとバリエーションのスクリーンショットと結果です。

image14

一目で、ジェイソンの写真を使用したバージョンでは、一般的なアイコンと比較して、コンバージョン数が48%多いことがわかります。これはビジュアルの力を示しています。

ジェイソンはテスト結果についてコメントしました:

人々は他の人々と感情的につながりたいと思っています。写真はその感情的なつながりを非常に簡単にし、テストが証明しているように、人々をわかりやすいアイコンよりも連絡フォームに誘導します。

人々はさまざまな種類のビジュアルにさまざまな方法で反応することを忘れないでください。たとえば、ストックフォトはプロフェッショナルに見えるかもしれませんが、ターゲットオーディエンスはあなたがそれらを見つけた場所をすでに知っています。

コンバージョン率を上げたい場合は、彼らに本物のように見せたいと思います。

したがって、ストックフォトは使用しないでください。代わりに、あなたまたはあなたが教えるマーケティングキャンペーンまたは戦略を実行しているあなたのチームの写真を撮ります。さらに良いことに、スクリーンショットを使用して、ソリューションをどのように適用できるかを示します。

それはまさにGetResponseが彼らのランディングページでしたことです。

見てください:

image16

結論
ランディングページで継続的に目的の結果を得るには、スキル、時間、お金、およびリソースを投資する必要があります。

ランディングページの内容を慢性的に変更することはお勧めできませんが、古くなってしまわないようにする必要もあります。

デジタルマーケティングの分野は変化しています。新しいツールが開発されています。これらの新しいツールがどのように機能するかを学ぶために十分な時間を投資してください。ランディングページのトレンドに遅れないようにしてください-これらは決定を下すときにあなたを導きます。

ある時点で、より多くのランディングページが必要になる場合があります。しかし、集中し続けてください:1つから始めてください。

適切なデザイン要素を備えた単一のランディングページでさえ、あなたのビジネスに印象的な結果をもたらすことができます。

たとえば、Mozは、ランディングページを再設計し、それを使用して主要製品の1つをメーリングリストの購読者に宣伝したときに、年間100万ドルを追加で生み出しました。

現在、ランディングページで結果は得られていますか?以下のコメントを共有してください。