これらの10のツールでキーワード研究を征服する

「キーワードリサーチ」という言葉を聞いて何が思い浮かびますか?

これについて考えたがる人もいれば、成功を収めるためのさまざまなツールや戦略を持っている人もいます。

キーワード研究が高度なSEO戦略の一部であるという事実を否定することはできません。それでも、それはプロセスが長く、引き出され、費用がかかる必要があるという意味ではありません。

それは本当に重要ですか?信じられないかもしれませんが、私はキーワード調査を行ったことがない人といつも話します。彼らはそうすることの意味を理解しておらず、これには多くの理由があります。

彼らはすでに2つか3つの主要なキーワードフレーズの結果を知っています。
彼らはロングテールキーワードの力を信じていません。
時間とお金がかかりすぎるという印象を受けています。
これらの言い訳を継続的に発する場合、適切な方法でキーワード調査を行うことはできません。その後、あなたのウェブサイトはその潜在能力を最大限に発揮することは決してありません。つまり、ブログ投稿、ランディングページ、または販売しているものの検索ボリュームを増やすことはありません。

この投稿では、キーワード研究を征服することがいかに簡単であるかを示したいと思います。具体的には、キーワードフレーズの目標を達成するのに役立つ10のツールについて説明します。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

キーワードツール(キーワードエクスプローラーとも呼ばれます)は、キーワード研究に大きな違いをもたらします。これらのフレーズはユーザーの意図を構築し、検索ボリュームを促進します。

始めましょう!


1.Ubersuggest
ターゲティングする価値のあるすべてのキーワードを明らかにするために、Ubersuggestがカバーしています。

ツールにキーワードを入力して[検索]をクリックするだけで、簡単に始めることができます。


たとえば、「コンテンツマーケティング」というフレーズを検索すると、次のようになります。


平均的な月間検索数に合わせるために、次の内訳があります。

SEOの難しさ–オーガニック検索での推定競争
有料検索の難易度–有料検索での推定競争
クリック単価–Google広告の平均クリック単価
このデータの下に、過去12か月間のキーワードの検索ボリュームを示すグラフがあります。

これによりシードキーワードのデータが得られますが、実際の調査は深く掘り下げることから始まります。次の場合は、左側のサイドバーの[キーワードのアイデア]をクリックします。


これで、「コンテンツマーケティング」に関連するロングテールキーワードのリストが、次のように表示されます。

ボリューム–月間検索ボリューム
CPC –Googleに広告の料金を支払う場合の平均クリック単価
PD –有料検索での推定競合、1(低)から100(高)
SD – 1(低)から100(高)までのオーガニック検索での推定競合
417個のキーワードでは不十分な場合は、[関連]タブをクリックしてさらに11,545個表示します。

ターゲットとするキーワードのリストを収集したら、それぞれをクリックして追加の結果を表示できます。表示される内容の例を次に示します。


キーワードをターゲティングする必要があるかどうかを判断するのに役立つのは、このデータです。左端の列には、キーワードの上位100個のURLがあります。他の列の概要:

各サイトがキーワードに対して毎月受ける推定訪問数
サイトへの被リンクの数
サイトのドメインスコア(高いほど良い)
URLのソーシャルシェアの数
確認すると、キーワードが達成可能かどうか、または別のキーワードをターゲットにする必要があるかどうかを判断できます。

Ubersuggestは、学ぶのが最も簡単なキーワード調査ツールの1つです。使用するのはそれだけではないかもしれませんが、情報に基づいた決定を行うために必要なすべてのデータにアクセスできます。

2. DataForSEO
Googleキーワードプランナーとは異なり、DataForSEOはキーワード調査ツールではありません。代わりに、効率的なキーワードのアイデアを見つけ、分析し、選択するために使用できるAPIを提供します。
 
DataForSEOが提供するソリューションは、世界最大のSEOソフトウェア会社のいくつかで使用されており、それらの恩恵を受けることもできます。

キーワードファインダーAPIには、4つの異なるデータマイニングソースがあります。

Googleオートコンプリートや関連検索からの用語を含む、キーワードのアイデアの広範なリストを取得できます。また、ドメイン固有の調査とロングテールキーワードも提供します。

DataForSEOについて私が最も気に入っていることの1つは、キーワードをフィルタリングし、特定のメトリックで並べ替える機会があることです。このようにして、アイデアを相互に比較し、プロジェクトに関連する最も強力なキーワードを選択できます。

キーワードのアイデアに加えて、検索ボリュームの傾向に細心の注意を払ってください。これにより、過去のユーザーインテント情報に基づいて、どのキーワードがWebサイトへのトラフィックを最も多く生成できるかがわかります。

DataForSEOは一般的なキーワード調査ツールではありませんが、高品質の結果を生成するため、私のお気に入りの1つです。

ロングテールフレーズを含むあらゆる種類のキーワードで機能し、歴史的な情報を提供します

 

比較のために独自のメトリックを開始するのに役立つmation。

3.ロングテールプロ
LongTailProがそのツールを説明する方法は次のとおりです。

「世界で最も完全なキーワード調査および競合他社の分析ソフトウェア。」

これは大胆な主張かもしれませんが、Long Tail Proを使用した後、すぐに同意するかもしれません。このツールを使用すると月額37ドルになりますが、見返りとして多くの機能を利用できます。

ロングテールキーワードは、今日の競争の激しい検索ボリューム環境におけるコンテンツマーケティングの基本的なコンポーネントです。

Long Tail Proには、スピードなど、好きなものがたくさんあります。過去にキーワード調査ツールを試したことがある場合は、非常に遅いものもあるため、検索結果が表示される前に検索を中止する可能性があることをご存知でしょう。

Long Tail Proによると、そのツールは、別の大手プロバイダーであるMarketSamuraiよりも8倍高速です。

さらに、1回の検索で最大800個のキーワードが生成されます。簡単に言えば、数秒以内に1,000以上のキーワードのリストを生成できます。さて、それは私が速く呼ぶものです。

さらに良いことに、LongTailProは競合他社の分析を支援できます。このツールは、ターゲットキーワードの上位10件の結果を手動で検索するのではなく、すべての作業を自動的に行います。結果には、メタデータでのキーワードの使用状況、Mozランク、ドメインの年齢、バックリンクの数などの高レベルの情報が含まれます。

市場で最も包括的で高度なキーワード調査ツールとなると、ロングテールプロに一致する多くのツールを見つけて、キーワード調査とコンテンツマーケティングのユーザーの意図を組み合わせるのは困難です。

image06
4.バルクキーワードジェネレータ
一部のツールは特定のタスクに適していますが、これはバルクキーワードジェネレーターの場合とまったく同じです。

クライアントがローカル検索用語で上位にランク付けされるのを支援するなど、ローカルSEOに関心のある人にとって、これはキーワードエクスプローラーツールを使用する必要があります。

つまり、その主な目標は、顧客が現在検索している(ユーザーの意図である)ローカルキーワードを見つけるのに役立つことです。

まず、業種を選択する必要があります。

image05
そこから、あなたの場所を入力してください。たとえば、カリフォルニア州ロサンゼルス。

image11
「キーワードの生成」ボタンをクリックすると、ローカルキーワードの実質的なリストが表示されます。

image01
この無料で高速なツールを使用すると、必要な数のキーワードリストを生成できます。検索を実行するのに数秒しかかからないので、どのキーワードをターゲットにして検索結果に焦点を合わせるかがわかるまで、それほど時間はかかりません。

ヒント:結果をCSVにエクスポートすることもできます。これは、組織およびレポートの観点から役立ちます。

ローカルSEOに興味がある場合は、バルクキーワードジェネレーターに精通している必要があります。これは、友人向けの単純なブログ投稿をはるかに超えた、あなたのようなマーケティングの専門家向けに構築されています。

5.SECockpit
このリストのすべてのツールは非常にうまく機能します。ただし、SECockpitは、全面的に最上位にあるものの1つです。

SECockpitは、高度なキーワードエクスプローラーです。 SECockpitはキラーな結果を提供します。そして、最も重要なのは、SECockpitの使い方が簡単なことです。

このツールで私が最も気に入っていることの1つは、競争の少ないキーワードを生成できることです。これにより、競合他社をはるかに超えてドリルダウンし、ランキングの可能性が高いロングテールキーワードを見つける機会が得られます。

Long Tail Proと同じように、検索は単なる検索ではありません。キーワードごとに、上位10のWebサイトの完全な分析を受け取ります。これには、バックリンクの数、ページ上のSEO要因、PageRankなど、包括的な検索結果の指標が含まれます。

高速で効率的な検索を実行する機能と強力な競合分析機能を組み合わせると、すべてを実行するツールになります。これが、非常に多くのマーケターがSECockpitを、コンテンツやランディングページなどを開発するための頼りになるキーワード調査ツールと見なしている理由です。

image07
6.シードキーワード
あなたは、あなたがあなたのコンテンツに組み込んだキーワードを人々が本当に検索しているのだろうかとよく思いますか?もしそうなら、あなたは一人ではありません。そして、もしそうなら、あなたはシードキーワードを使用して空気をきれいにし、検索ボリュームのシードであるユーザーの意図を発見する最初の人ではありません。

公式ウェブサイトでのツールの説明は次のとおりです。

「友達の助けを借りて、価値のあるキーワードを見つけましょう。検索シナリオを作成し、連絡先にそれを解決するために使用するキーワードを入力するように依頼するだけです。」

ご覧のとおり、このアプローチは、このリストにある他のキーワードエクスプローラーツールで見られるものとはまったく異なります。

この無料のツールを使用すると、人々が実際に何を探しているのかを明確に把握できます。

仕組みは次のとおりです。

検索クエリのシナリオを作成する
連絡先のリストに一意のURLを指定します
キーワードリストが表示されるのを見る
これは、実際の人々が実際に検索エンジンに入力しているものをよりよく理解するのに役立つキーワード調査への興味深いアプローチです。このキーワードツールはあなたに自然なロングテールフレーズを与え、それは最終的にブログ投稿コンテンツ、ビジネスページおよび他のすべての続きの検索ボリュームを増やします

 

entマーケティングの取り組み。

このキーワードツールで次の質問をした場合の検索結果ページは次のようになります。

「PCに障害があります。あなたはそれを修正する必要があります。何を検索しますか?」

image14
これは、実際の検索者から実際の情報を取得しているため、キーワード調査への興味深いアプローチです。それはあなたの側でもう少し作業を必要とするので、それは最も人気のあるものの1つではないかもしれませんが、検索結果は的を絞って正確です。そして、これがユーザーを何度も何度も訪れさせている理由です。

7. Soovle
この無料のキーワード調査ツールを使用したことがない場合は、今が方法を変えるときです。理由は次のとおりです。

このキーワードエクスプローラーは無料で使用できます。
検索を完了するのに数秒しかかかりません。
GoogleAmazon、Yahoo、Wikipediaなど、さまざまなリソースからオートコンプリートの提案を提供します。
「インターネットマーケティング」という検索用語を使い続けましょう。 Soovle検索を実行すると、次のように表示されます。

image04
結果ページを移動して、他のソースからの結果を表示できます。たとえば、Yahooの場合は次のようになります。

image02
そして、これがウィキペディアに表示されるものです。

image12
あなたはポイントを取得します。 Soovleを使用すると、最も重要なソースからオートコンプリートの提案が提供されます。ほとんどの注意がGoogleとYahooに向けられているかもしれませんが、これらは大きな検索エンジンであるため、他のものを見落とさないでください。

Soovleを使用してキーワードを明らかにしていることを忘れないでください。 Googleが提供するものだけに固執する必要はありません。ブログ投稿やランディングページへのオーガニックトラフィックを構築するためのロングテールフレーズなど、探しているものを見つけるために、箱の外に出る必要がある場合があります。

8.タームエクスプローラ
あなたが最も有益なキーワードを見つけたいならば、これはあなたが探しているデータをあなたに与えることができる1つのツールです。タグラインは次のとおりです。

「TermExplorerは、利用可能な関連キーワードと最も実用的な競争力のあるデータを大量に提供します」

他のツールよりも、TermExplorerには多くの機能とオプションがあります。最初のジョブを作成すると、これが何を意味するのかがわかります。

image18
結果ページは、かなり長い間あなたを忙しくさせる高レベルのデータでいっぱいです。幸い、ツールの使用方法を学べば、自分にとって最も重要なデータに集中するのにそれほど時間はかかりません。

「インターネットマーケティング」を検索すると、976個のキーワードが見つかりました。結果は、次の6つの列に分けられます。

キーワード
PPCコンペティション
平均毎月の検索
平均クリック単価
再帰レベル
EMDは利用できますか?
ほとんどの場合と同様に、キーワードの確認と月間平均検索に時間を費やします。

image00
キーワードアナライザー機能に加えて、URLアナライザーについてさらに学ぶことを忘れないでください。これにより、任意のURLに関する高レベルの洞察を得ることができます。

image03
これは、自分のWebサイトを分析するときに役立つだけでなく、特定のブログ投稿トピックやユーザーの意図に焦点を当てた他のコンテンツで競合他社が何をしているのかをよりよく理解することができます。

用語エクスプローラーは、基本的なキーワード調査ツールではありません。そのデータは高度であり、それはあなたがもっと欲しくなることは決してありません。

9.キーワードツールドミネーター
オートコンプリートの提案をスクレイプするもう1つのキーワードツールで、これはGoogle、Bing、YouTubeなどのトップソースからのデータを提供します。

キーワードツールドミネーターによると、他の同様のツールではできないことを実行します。

「本当の秘密のソースは、Keyword Tool Dominatorが、わずかなバリエーションで検索用語を入力する実際のユーザーをエミュレートして、非常に短時間で何百ものキーワード候補を見つける方法です。」

それがかっこいいと思う場合、またはブログ投稿の高品質のロングテールキーワードを見つけるのに役立つ可能性がある場合は、KeywordToolDominatorを試してみる必要があります。

開始方法は次のとおりです。

image09
検索を実行すると、2つの別々のボックスが表示されます

キーワードの結果
キーワードリスト
キーワードの調査結果を確認するときに、将来の検索ボリュームで使用するために、これらをキーワードリストに追加する機会があります。

image15
このツールで3つの無料検索を実行できるので、そうすることをお勧めします。これにより、結果がニーズに合っているかどうか、適切なタイプのキーワードを見つけるのに役立つかどうか、どのように機能するかをよりよく理解できます。

キーワードツールドミネーターのような名前で、あなたはあなたが何を得ているかを知っています。残っている唯一の質問は、「あなたはそれを定期的にあなたの利益のために使うことができるでしょうか?」です。いくつかの検索を実行して結果を体験するまで、わかりません。

10.HitTail
HitTailには、次のような多くのことがあります。

「13億を超えるキーワードが分析されているため、HitTailは、より多くの検索訪問者をWebサイトに誘導するための実証済みのツールです。」

これで邪魔にならないので、HitTailが競合他社が提供していないものを提供するかどうかを決定する必要があります。ほとんどの人はそれがそうだと思います。

このツールを目立たせるのに役立つ3つのことがあります。

洗練されたアルゴリズムを使用して、実際のデータに基づいてキーワードの提案を確実に受け取れるようにします。
トラックなし

 

キングコードが必要です。あなたは数分以内にあなたのウェブサイトにそれをインストールすることができます。
最も多くのトラフィックをもたらすキーワードのリストを提供します。言い換えれば、あなたの聴衆が何に興味を持っているかについてこれ以上推測することはありません。
では、HitTailはどのように正確に機能しますか?アカウントにサインアップすると、次のランディングページが表示されます。

image10
キーワードのアイデアは、ユーザーが行った検索では生成されません。代わりに、Google検索コンソールアカウントからのデータに基づいてアイデアを受け取ります。これは、他のツールにはない洗練されたレイヤーです。

すべてがセットアップされ、HitTailがGoogle検索コンソールアカウントからデータを取得できるようになると、ビジネスが始まります。その時点で、定期的にキーワードの提案が届きます。

ツールはGoogle検索コンソールからキーワードをインポートするだけでなく、各キーワードがHitTailアルゴリズムによって分析され、検索エンジンのランキングを上げてトラフィックを増やすのに役立つトピックを提供します。

HitTailは無料で試すことができますが、ある時点で有料アカウントにアップグレードすることをお勧めします。これにより、すべての機能にアクセスできます。個人アカウントの料金は月額9.95ドルで、月額200キーワードに適しています。さらに、キーワードの提案は毎週メールに配信されます。

HitTailは、私のお気に入りのキーワード調査ツールの1つです。これを費用と見なすのではなく、ビジネスの幸福への投資と見なす必要があります。

結論
高レベルのキーワード調査を実施することには多くの利点があります。これには、何千ものロングテール検索で何千もの検索につながる可能性があるという事実が含まれます。

多くのツールが同じレベルの機能を提供するため、これらの10個のツールすべてを同時に使用することはおそらくないでしょうが、それぞれを試してみる価値はあります。マーケティングスタイルに合ったものをいくつか見つけたら、それらを利用して、ランディングページ、ブログ投稿、オンライン広告のコピーに至るまで、ショートテールとロングテールのキーワード調査のあらゆる側面を支援できます。

このリストに他にどのようなキーワードツールを追加しますか?以下のコメントセクションであなたのアイデアを共有してください。