明日実行してコンバージョンを2倍にすることができる9つのA/Bテスト

トラフィックは、すべてのビジネスが成長するために必要な最も重要な要素の1つです。

しかし、SEO、コンテンツマーケティング、有料広告を終えたら、それらの訪問者をどうしますか?

それらを変換する必要があります。

顧客を獲得して収益を上げるには、検索エンジンのランキングやWebサイトのトラフィックなど、虚栄心の指標を超えて考える必要があります。

ほとんどのウェブサイトは彼らの交通問題を乗り越えます。しかし、ほとんどの場合、コンバージョン率を上げてドルを稼ぐのは困難です。

次の統計は、中小企業が埋める必要のあるコンバージョン最適化の大きなギャップの証拠を示しています。

コンバージョン率に満足している企業は22%にすぎません。
顧客の獲得に費やされる92ドルごとに、顧客の変換に費やされるのは1ドルだけです。
これにより、この記事の主題であるA/Bテストの価値と重要性にたどり着きます。

分割テスト(またはバケットテスト)とも呼ばれるA / Bテストでは、2つのWebページまたはアプリを比較して、どちらが優れているかを確認できます。

さらに、A / Bテストはコンバージョン率を向上させる傾向があり、特定の焦点を絞った質問を可能にし、マーケティング戦略が適切かどうかを判断するのに役立ちます。

そのうえ? A / Bテストは、MVT(多変量テスト)よりも実行が簡単で、顧客が何を望んでいるかについての洞察を提供します。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

わずか44%の企業がA/Bテストソフトウェアツールを使用しています。これは、2012年に最も使用された変換最適化戦術でした。

image03

Googleだけでも、2011年に7,000を超えるA / Bテストを実施しました。彼らは、行動を促すメッセージのボタンで50の青の色合いをテストし、最も変換率の高い色合いを見つけました。

現在の経験に対してバリエーションをテストできるA/Bテストの価値を考えると、コンバージョン率に影響を与える可能性のある9つの簡単なA/Bテストのケーススタディを共有したいと思います。

うまくいけば、これらの分割テストの例があなたに考えさせ、そしてあなたの収益にプラスの影響を与えるでしょう。

ただし、これらのA / Bテストの例を評価する前に、偏った絵を描かないように、いくつかの注意点を示したいと思います。

A/Bテストを実行する際の2つの注意点
コンバージョンが少ない場合は、分割テストを実行することで常に問題が解決するとは限りません。期待を調整するための2つの特定の制限があります。

1.AppsumoのNoahKaganによると、

8つのA/Bテストのうち1つだけが、コンバージョン率に大きな変化をもたらしました。

ほとんどの分割テストでは、5%のゲインしか得られません。したがって、変換の最適化を継続的なプロセスと考える必要があります。

ピープラジャの言い方が好きです、

最終的にはすべての改善が合計されるため、段階的な利益についてです。

失敗した実験も学習に役立ちます。石油とエネルギーの大手企業であるA.M.B.Aは、実行した分割テストで変動が失われていることを発見しました。

image25

彼らは慌てる代わりに、治療の着陸ページの摩擦領域を分離するための追跡実験を実施し、コンバージョンを48.69%増加させる変動を発見しました。ご覧のとおり、A / Bテストでは、注意深く焦点を絞った変更を行って、コンバージョン率を向上させることができます。

image12

2.真のコンバージョン率を測定することはできません。したがって、信頼区間を使用し、サンプルのサイズを大きくすることで、リスクを軽減する必要があります。

これは、分割テストが実行されるのを辛抱強く待って、統計的有意性を判断する必要があることを意味します。これにより、ランダムな要因ではなく、行った変更によって結果が確実に発生します。

このツールに数値を接続することで、結果が統計的に有意であるかどうかを確認できます。

image20

エラーのマージンを再確認してください。また、A / Aテストを実行して(ランディングページをコピーしてそのままにしておきます)、テストツールが誤ったデータを報告していないかどうかを確認します。

A / Bテストから現実的な期待を設定したので、9つの簡単なA/B分割テストのリストから始めましょう。

1.CTAボタンの色
これは、おそらく遭遇する最も一般的な分割テストの1つです。赤などの特定の色が緊急事態を引き起こし、すべてのCTAの頼りになる色であると言う教祖を見つけることができます。

それらに耳を傾けないでください。最適に機能する色は1つではありません。また、A / Bテストは、それが何であるかを判断するのに役立ちます。

CTAが周囲の要素とどのように相互作用し、コントラストを作成するかなど、さまざまな要因があります。

色のテストは、CTAを目立たせるための最も簡単な方法の1つです。パフォーマンス可能の場合、Hubspotは、分割テストで、赤色のCTAが緑色のCTAよりも21%高いCTRを取得したことを発見しました。
image21

マシューウッドワードの場合、コンバージョン率とエンゲージメントの両方で、青のリンクが赤とピンクを上回りました(訪問時間の延長とバウンス率の低下)。

image07

評決:色は重要ですが、普遍的に最高の変換色はありません。 A/Bテストを使用して

 

CTAのどの色が、CTAボタンとWebサイトのデザインの間に強いコントラストを生み出すかを決定します。

2.ランディングページの画像
私は長い形式のコピーの大いなる支持者です。見込み客のすべての反対意見に対処するのに役立ち、信頼を築きます。

ちなみに、Highriseではロングフォームデザインがうまく機能しました。この分割テストを見てください。これは、元の設計に対するバリエーションを設定します。

image14

ただし、A / Bテストを実施して、すべての仮定とバイアスをデバンキングまたは確認する必要があります。それがHighriseが行ったことであり、彼らはこの長い形式のページに対して(顧客の画像とはるかに少ない情報で)人物のデザインをテストしました。この性質の分割テストにより、創造的でありながら情報に基づいた決定を下すことができます。

また、コンバージョンが102.5%も大幅に増加しました。

image26

次に、Highriseは別の分割テストを実行して、写真に写っている人物を別の人物の画像に変更すると、コンバージョン率に影響するかどうかを判断しました。そして、それは彼らがテストした人々のセットと大きな違いはありませんでした。

image19

Hubspotはまた、ランディングページの画像を使用することで、24%多くのフォーム送信を生成しました。

image18

画像を暗黙の方向性の手がかりとして使用することもできます。

image10

または、商品がわかりにくい場合は、商品の写真をCTAに含めます(クイックスプラウトシステムを使用してコンバージョンを28%増やしたように)。

image06

評決:ランディングページで画像を使用すると、全体的なデザインに影響を与え、視聴者から感情を引き出すことができます。分割テストでは、どの画像が最も効果的かを判断できます。

3.説得力のある利益志向の見出しを作成する
見出しはあなたの価値提案であり、5秒以内に読者の注意を引く必要があります。あなたのタイトルがあなたの望む行動を売らない場合、消費者はあなたのランディングページにそれ以上関与するつもりはありません。

Truckers Reportには当初、「TruckDriversNeededASAP」というタイトルの次のランディングページがありました。これは、視聴者の問題点に対処したり、製品のメリットを販売したりしないため、弱い見出しです。

image01

Truckers Reportは、見出しの重要なテストを含め、6か月にわたって一連のテストを実行しました。

彼らは、「より良い給料でトラック運転の仕事を得る」という利点を売り込む簡単な見出しが、視聴者にとって最も効果的であることに気づきました。

彼らはまた、ページを単純化するとコンバージョン率が上がるという前提に基づいて、さらなるテストを導きました。最後に、コンバージョン数が79.3%増加しました。

image08

スカンジナビアのアウトドアストアも同様に、より説得力のある見出しとお買い得価格のテキストを使用して、プレーンバージョンをテストしました。

結果?

コンバージョン率が127%向上。

そして、彼らはサインアップを38%増やしました。

評決:見出しは、重要な情報を効果的かつ簡潔にユーザーに転送する必要があります。 A / Bテストは、どのタイトルがより有益であるかを判断するのに役立ちます。

4.メールの件名
何千ものメール購読者がいることは、彼らがあなたのブランドに関与せず、あなたのメールを決して開かないのであれば問題ではありません。

2016年第1四半期の85億通の電子メールに関するEpsilonの分析によると、平均開封率は33.3%でした。

メールの件名をテストする式を見つけたので、開封率が203%向上しました。これは、メールマーケティングから数千ドルの追加収益につながる可能性があります。

image15

では、どうすればオープンレートを上げることができますか?

購読者の好奇心をそそる短くて説明的な件名を書いてください:Mailchimpは、28〜39文字の件名が最も効果的であると報告しています。

このようにして、Glen Allsoppは83.2%のオープン率を得ることができました。

image27

件名にメールの内容が表示され、好奇心が刺激されると、開封率が高くなります。たとえば、Quick Sproutの以下の件名は、メジャーオープンになりました。

image17

購読者に何かを売ろうとするのではなく、価値を伝えようとします。次の電子メールの件名がどのようにオファーに焦点を当てているかを見てください。

image23

評決:A / Bテストを検討して、電子メールの件名を評価し、対象者に適した式に到達します。電子メールの件名は、忠実な加入者ベースの構築にも役立つことに注意してください。

5.ナビゲーションバーで使用するフレーズ
ナビゲーションバーは、おそらく最も過小評価されているWebサイト要素の1つですが、Webサイト訪問者の焦点と流れを設定します。

ブライアン・ハリスは、逆さまのホームページテストで、ナビゲーションリンクを下に移動しました。そして、それが彼のバウンス率を83%減少させることを彼は発見しました。

image16

A / Bテストを使用して、ナビゲーションメニュー項目を並べ替えたり、ナビゲーション項目のコピーを書き直して、クリック数が最も多いものを見つけることもできます。

Optimizelyは、ナビゲーションバーで簡単なコピーテストを実行しました。彼らはナビゲーションバーのフレーズを「WhyUseUs」から「HowItWorks」に変更し、クリック数を47.7%増やしました。

image11

単純なコピーの変更により、ページビューが約50%増加し、Webサイト全体のコンバージョンが8%増加しました。

image05

評決:コンバージョン率を上げるために、

 

ナビゲーションバーのような単純なウェブサイト要素。それらはユーザーの相互作用に多大な影響を及ぼし、売り上げを伸ばす可能性があります。

6.使用するフォームフィールドの数
これは簡単なことではありません。余分なフィールドを入力するのに少し余分な時間がかかる場合でも、それはおそらくより高い肉体的および精神的な摩擦につながります。

以前は、相談を予約するために、NeilPatel.comのフォームフィールドの数を4つから3つに減らしました。これにより、コンバージョン率が26%向上しました。

私は4番目のフィールドで収益情報を求めていましたが、多くの人がそれを共有したくないと思います。

image04

場合によっては、フィールドの数を増やして、適格なリードのみをオファーに導く必要があります。

たとえば、Design Pickleでは、Facebook広告からのランディングページの訪問者が複数の質問に答える必要がありました。これにより、彼らは、転換する可能性が最も高い、より少ない、しかしより深刻な見通しを確実に推進しました。

image00

7.製品の試用期間
Ahrefs、Long Tail Pro、Moz、KISSMetricsを含むすべての人気のあるマーケティングツールには、14日程度の試用期間があります。

ただし、これらのツールのほとんどでは、常にこの方法であるとは限りませんでした。

製品の試用期間が長ければ長いほど、より多くの顧客を引き付けることができると思いました。ただし、私の共同創設者であるHiten Shahが、トライアルの期間を30日から14日に短縮することを主張した日を除きます。

image13

心理学に裏打ちされたマーケティング記事をいくつか読んだ場合、希少性はコンバージョンを増やすための優れたツールであることがわかります。

そのため、KISSMetricsでの試用期間テストでは、登録数の減少は見られませんでした。しかし、14日間のトライアルにサインアップしたときと30日間のトライアルにサインアップしたとき、実際に製品を使用した人は102%多くなりました。

より多くの顧客がKISSMetricsを手に入れたことで、この余分な使用は収益の増加に役立ちました。

同様に、Acuity Schedulingは、フリーミアムビジネスモデル(限られた機能を提供)を放棄した後、268.14%高い有料登録を確認しました。

image02

評決:希少性は、顧客にあなたの製品を使用させるための強力なツールです。製品の試用期間を短縮することは、それを達成するための1つの優れた方法です。

8.製品に時間に敏感なボーナスを提供する
これは、実際に動作している2番目の古典的な心理学マーケティングツールです…

緊急。

私は以前、QuickSprout交通システムを197ドルで販売していました。当初、私はボーナスを提供しませんでした。

次に、製品の無料ボーナスとして、無料のソフトウェアプラグインとビデオコースをテストしました。

その結果、コンバージョン率が11%向上しました。

私はそれをさらに一歩進めて、時間ベースのボーナスを提供しました–最初にサインアップする人々への特別な贈り物。

これはボーナスの周りに不足を生み出し、また人々がその場でサインアップすることを奨励しました。

その結果、コンバージョン率が47%向上しました。

image24

時間ベースのボーナスは、現在、ほとんどのデジタル製品、特にコースや本で定期的に使用されています。ブライアン・ハリスは最近、彼の「10,000人の加入者を獲得する」コースを立ち上げている間、多くの時間ベースのボーナスを提供しました。

image22

9.CTAボタンの位置
「アバブザフォールド」として知られているあなたのウェブサイトの領域がビジネスにとって貴重な不動産であることをすでに知っているかもしれません。この地域に配置されたコンテンツは、依然として私たちの注目の80%を占めています。

image29

ただし、分割テストを実行するときは、すべての仮定とバイアスを手放す必要があります。

Content Verveは、B2Cランディングページのケーススタディを共有しました。

折り畳み下のCTAを備えた長い形式のランディングページは、折り畳み上のCTAを上回りました。

image28

説明は、CTAが意思決定プロセスを補完するランディングページ上の場所に値するということです。ポジションの一般化は、より多くの売上を閉じるのに役立ちません。

評決:スクロールはインターネットユーザーにとって第二の性質になっています。 CTAの最適な配置は、製品の複雑さやその他のさまざまな要因によって異なります。 A / Bテストは、それが最も役立つ場所を判断するのに役立ちます。

image09

結論
ランディングページを使用する企業の52%のみが、コンバージョン率を改善する方法を見つけるためにA/Bテストを採用しています。ここで共有した9つのテストが、分割テストを開始するきっかけとなり、コンバージョン率を高める方法を見つけることができるようになることを願っています。

A / Bテストを開始する場合は、上記からランダムなテストをやみくもに選んで開始しないでください。分割テストの最適な開始点は、データを分析することで決定できます。したがって、上記の簡単なテストのリストを考慮しながら、いくつかの数値を計算します。

コンバージョン率を上げるために見つけた他の簡単なA/Bテストはありますか?以下のコメントであなたの結果について聞いてみたいです。