どのリードジェネレーションの戦術が最良の結果をもたらしますか?

潜在顧客の生成に関しては、量より質が重要です。しかし、同じように、人々は売られることを嫌い、彼らは単に「どこかのデータベースの数字」であるという考えに憤慨しています。そのことを念頭に置いて、Ascend2は、潜在顧客の生成と潜在顧客の育成の両方に最も効果的な戦術に関する調査を実施しました。彼らが見つけたものはあなたを驚かせるかもしれません。


どの戦略が最も効果的でしたか?
最も効果的な潜在顧客

潜在顧客の有効性に関しては、Eメールマーケティングは依然として丘の王様です

当然のことかもしれませんが、実装が非常に簡単で結果が効果的であるため、古き良きメールマーケティングに勝るものはありません。ウェブサイトとランディングページはすぐ後ろにあり、コンテンツマーケティングは目立った利益を上げています。また、この調査では、メールマーケティングが最も簡単に実装できる戦術の1つであることが示されていることにも注目してください。

潜在顧客の難しさ

メールマーケティングは、立ち上げるのが最も簡単な戦術の1つです

ただし、コンテンツマーケティングなど、他の手段の相対的な難しさに注意してください。確かに、それはまともな結果を得るが、どのくらいの費用がかかるのか?有効性と難易度は結びついています。メールマーケティングはずっと前から存在しているため、見込み客とのやり取りの方法を実験して学ぶ時間がはるかに長くなっていることを忘れないでください。コンテンツマーケティングをより関連性が高く、魅力的なものにする新しいツールの作成において大きな進歩が見られますが、私たちはまだそれを使って集合的なクロール段階にあります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

そして、そのトピックに取り組んでいる間、テストと最適化を見てください。効果が低く、難易度が比較的高い。驚いた?しないでください。これは、テストと最適化自体がリード生成戦略ではなく、他の戦略で行うことだからです。

これで、Eメールマーケティングが最も優れた変換手段であり、最も費用効果の高い手段の1つであることがわかりました。次は何でしょうか?見込み顧客の受信トレイに大量のメッセージを読み込んでカタパルトする前に、この時点で目標到達プロセスに到達したリードを育成する必要があることを忘れないでください。幸いなことに、Ascend2は、最も有望なリード育成戦略と、チームが期待していたような結果を得ているトレンドについても調べました。

リード育成目標
リード育成キャンペーンの最も重要な目的について質問されたとき、答えはさまざまでした。ご想像のとおり、ほとんどの人が反応しました–コンバージョン率を上げるか、より多くの販売機会を開くためです。

リード育成目標

これらの2つの回答のすぐ後ろには、「リード資格」という驚くべき回答が含まれていました。つまり、このアイデアは、リードが決定を下し、転換するのに最適な態勢を整えることを中心に展開します。これは、「興味」と「意図」の違いを理解することを意味します。多くの人が何かに興味を持っていますが、その時点で購入する積極的な意図を持っている人ははるかに少ないです。現在のところ、この種のアクションをシームレスに予測できるツールはありませんが、プロセスを実行する方法はたくさんあります。いずれにせよ、誰が行動する準備ができているのか、そして誰が善意の愛好家であるのかを見極めることは、営業チームにとって依然として大きな負担です。

では、リードの育成に関して、どの戦略が一番上に出てきたのでしょうか。ここでも、Eメールマーケティング

リード育成

しかし、具体的には、人々が応答するのは電子メールについてですか?結局のところ、リード育成に最も効果的なのは、関連するコンテンツを作成することです。

リード育成効果的な戦術

ただし、これらの下にある他のポイントに注意してください。報告された成功率がはるかに少ないポイントです。

キャンペーンのパーソナライズ
ペルソナによるターゲティング
意思決定プロセスの段階ごとのターゲティング
これらはすべて、Eメールマーケティングが得意とするものです。 CRMデータを使用して、リードが最も一致するペルソナと、意思決定の段階に基づいてリードをセグメント化できます。キャンペーンを世界中の関連するすべての詳細でパーソナライズすることはできますが、見込み客はそれでも噛み付きません。

関連性と関連性の交差点
これまでのところ、マーケティングはキャンペーンに関連性のある外観を作成しようとしました。私たちは、見込み客に「私からあなたへ」のコミュニケーションの感覚を与えるために、電子メールをパーソナライズすることによってこれを行うようにしています。私たちは、彼らの心の中に入り込み、彼らが購入する動機を見つけるために、彼らを彼らのようなペルソナと一致させようとします。私たちは彼らが決定を下すのにどれだけ近いかを見て、それに応じて売り込みます。

事実、マーケターはテクノロジーを使用してフォローアップと育成のタスクの多くを自動化することに迅速かつ賢明です。しかし問題は、人々がそれを知っているということです。彼らは、あなたがソフトウェアプログラムに空白を埋めているか、あなたが持っている情報のいくつかの断片に基づいてそれらをきちんとした箱に入れようとしていることを知っています

 

彼らから身を乗り出した。

もちろん、それは「人々が自分自身について何も言わないときに、どのように関連するコンテンツを作成することになっているのか」という疑問を投げかけます。彼らはそうするでしょう–あなたは単に尋ねる必要があります。見込み客と最後に連絡を取り、「どうすればあなたを助けることができるか」と言ったとき、それを本当に意味したのはいつですか。私たちは、売られることを恐れて「ただ探している」と答える条件が整っています。

より良いコミュニケーションの創造
おそらく、より良い質問は、「あなたにとって何が挑戦的または苛立たしいことですか?私はあなたのために何を解決するのを手伝うことができますか?」見込み客があなたが彼らと個人的に関係できることを知っている場合、彼らはあなたと共有することに対してはるかにオープンになります。現在、常にすべての人にアピールするコンテンツを作成することはできませんが、ソースを確認しながら、コミュニケーションを開いて新しいコンテンツの提案を得ることができます。

より多くのリードを引き付けることを目指しているか、リードの成長を支援することを目指しているかにかかわらず、最終的には、アプローチを純粋な販売とマーケティングから問題解決にシフトしています。メールは、見込み顧客にできるだけ近づくためのオープンな招待状です。いつでもどこでもアクセスできるものです。そして、それはあなたが彼らのユニークな問題について学び、あなたの製品やサービスがそれをどのように解決するかを正確に示すためにあなたが持っているであろうベストショットです。高圧で誇大広告に満ちた方法ではなく、友好的でオープンな個人的な方法で。

私たちはすべての適切なツールとプロセスを持っています-私たちは人的要因を追加する必要があります。

リードの生成と育成にEメールマーケティングを使用することについてどう思いますか?あなた自身の経験で、他の戦術がよりうまくいくことを発見しましたか?自動化に費やす時間を減らし、コミュニケーションに多くの時間を費やすべきだと思いますか?以下のコメントであなたの考えや見解を私たちと共有してください。

著者について:Sherice Jacobは、説得力のあるコピーライティング、ユーザーフレンドリーなデザイン、スマートな分析分析を通じて、ビジネスオーナーがウェブサイトのデザインを改善し、コンバージョン率を高めるのを支援します。 iElectrify.comで詳細を確認し、無料のWebコピーの調整と変換のチェックリストを今すぐダウンロードしてください。