マーケティングスタックに必須の22のツール

SaaSマーケティングチームをアップグレードする時が来ました。

適切なツールを使用すると、スタッフは新しいユーザーを獲得し、質の高いカスタマーサービスを提供し、既存顧客維持率を高める機会が得られます。

ただし、一部の企業は新しいツールの実験をためらっています。

「新しいテクノロジーは恐ろしいものになる可能性があり、学習曲線が急なツールに苦労したくはありません。残念ながら、これは企業が生活とビジネスを非常に簡単にすることができるいくつかの優れた製品を見逃していることを意味します」とCCPグローバルの最高マーケティング技術者であるTravisWrightは書いています。

重要なのは、最新のトレンドではなく、SaaSのニーズに合ったマーケティングスタックを作成することです。さらに、ビジネスのすべての機能に対応するツールを用意する義務を感じないでください。問題を解決したり、チームをより効率的にしたりできると思われる場合にのみ、ツールを試してください。

マーケティングスタックで検討すべき22のツールを次に示します。

顧客サポート
調査によると、「消費者の76%は、顧客サービスをブランドに対する価値のテストと見なしています」。カスタマーサポートを通じてユーザーの質問に答えることで、ユーザーに価値を提供します。

1. HappyFox
HappyFoxは、1つのチケットシステムですべてのインバウンドリクエストを処理します。また、サービス担当者は、同じ組織の複数の人に解決策について連絡することができます。他のヘルプデスク会社とは異なり、SSL統合と24時間年中無休のサポートを備えた安全なヘルプデスクを追加費用なしで利用できます。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

happyfox-ホームページ-2016
2.フレッシュデスク
Freshdeskの共有受信トレイを使用すると、チームが協力して問題を解決できます。解決時間の要件を設定することもできます。

freshdesk-ホームページ-2016
オンボーディング
顧客をオンボーディングすることは、人々があなたの製品を理解し、効果的に使用することを確実にするために不可欠です。このプロセスは、消費者にアプリを理解させるだけでなく、消費者にブランドを正式に紹介する方法でもあります。

InterContinental HotelsGroupのプロダクトオーナーであるKateGriggsは、次のように述べています。これは第一印象であり、将来の採用と成長のために計画および分析する必要があります。」

3.Appcues
Appcuesを使用すると、パーソナライズされたユーザーのオンボーディングエクスペリエンスを構築できます。ターゲティング機能を使用すると、適切なユーザーに適切なタイミングで適切なエクスペリエンスを表示できます。非開発者は実験を実行してアクティベーション戦略を改善できるため、これを強くお勧めします。

appcues-ホームページ-2016
4.ウォークミー
WalkMeを使用すると、画面上のガイダンスの各ステップのコンテンツ、デザイン、配置、および機能を変更することができます。その注目のテキストオプションは、重要なアナウンスにユーザーの注意を引き付けます。

ウォークミー-ホームページ-2016
ソーシャルメディア
人々は常にオンラインで情報を共有しています。そして現在、23億人のアクティブなソーシャルメディアユーザーがいます。 SaaSブランドは、顧客の発言を学習し、ソーシャルメディアに直接関与することができます。

5.Snapchat
Snapchatは、ブランドに顧客と対話する機会を提供します。短いビデオクリップでブランド認知度を高めます。さらに、このプラットフォームはアメリカで2番目に人気のあるソーシャルネットワークです。それはあなたの製品をより興味のあるバイヤーに紹介するための扉を開きます。

snapchat-ホームページ-2016
6.言及する
Mentionは、ブランドに関する会話を監視します。また、業界の影響力のある人物や対象分野の専門家を特定します。

言及-ホームページ-2016
7.バッファ
バッファは、投稿のクリック数とサイトへのトラフィックを増やすのに役立ちます。パブリッシングツールを使用すると、複数のソーシャルネットワーク間でコンテンツを共有できます。

シンプルさは、バッファを説明するのに最適な言葉です。シンプルな分析を提供し、最高のパフォーマンスのソーシャルメッセージを簡単に確認できるようにします。

バッファフォービジネス-2016
分析
SaaSは、Webサイトから定性的および定量的なデータを収集することで恩恵を受けることができます。それはあなたのチームをあなたの顧客にとって価値のあるオンライン体験を作り出すように動かします。

「この知識を身に付けると、Webサイトがどれほど効果的であるか、さらに改善するためにどのような変更を加える必要があるかを知ることができます」とDuct TapeMarketingConsultantの創設者であるJohnJantschは書いています。

8.クレイジーエッグ
Crazy Eggを使用すると、チームは訪問者がWebサイトで何をしているかを正確に確認できます。たとえば、ユーザーがクリックしている場所と、ページのスクロールを停止している場所を確認できます。彼らの紙吹雪ツールは本当に便利です。クリックを区別し、参照ソースと検索用語でセグメント化します。

crazy-egg-homepage-2016
SEO
顧客があなたを見つけやすいようにします。チームと協力して、サイトへの訪問を生成します。検索エンジンがあなたを見つけられない場合、あなたの理想的な顧客もあなたを見つけることができません。

「…[B]ユーザーは通常、そもそもSEOに関与することにやや消極的であり、予算上の懸念から基本的なことから始めたいと考えています。

 

より良い結果を見たいのであれば、品質と量の両方でスケールアップする必要があります」とForbesの寄稿者であるJaysonDeMersは書いています。

9. Moz Pro
Moz Proは、ランキングと検索エンジンの可視性を向上させることに重点を置いています。また、モバイルとデスクトップのランキングを比較できます。

moz-pro-ホームページ-2016
10.SEMrush
SEMrushは、ロングテールキーワードとフレーズ一致を検索します。また、競合他社のインバウンドリンクを監視することもできます。そして彼らの米国のキーワードデータベースには8000万以上のキーワードが含まれています!

semrush-ホームページ-2016
忠誠心
Forresterの調査によると、「マーケティングの意思決定者の81%が、顧客の忠誠心を改善の最優先事項としています」。ロイヤルティプログラムに対する顧客の期待が高まっています。そして消費者は彼らのブランドの忠誠心のためのインセンティブを望んでいます。

11.ロイヤリスト
Loyalisは、顧客維持を促進するために作成された報酬プログラムです。ソーシャルメディアを介して情報を共有する場合は、ポイントで購入者を誘惑することもできます。

loyalis-ホームページ-2016
12.ソーシャルアネックス
Social Annexは、チームがパーソナライズされたアクションを提供するのに役立ちます。このソフトウェアを使用すると、顧客はポイントを簡単に獲得して賞品を引き換えることができます。ゲーミフィケーションは彼らの署名ツールです。プラットフォームには、ブランドエンゲージメントを強化するための競争、ティア、バッジなどのコンポーネントがあります。

social-annex-ホームページ-2016
メールマーケティング
コミュニケーションは、質の高い顧客関係を構築するために不可欠です。電子メールは、消費者を教育し、それに対応するための効果的なツールです。

13. Customer.io
Customer.ioは、チームがパーソナライズされたメッセージを送信するのに役立ちます。そして、すべてのメッセージをアクションに接続します。

customer-io-homepage-2016
14.ベロ
Veroを使用すると、チームはユーザーをセグメント化し、条件を組み合わせてターゲットを絞ったキャンペーンを送信できます。顧客のルーチンと同期し、タイムゾーンに基づいてメールを送信します。

vero-ホームページ-2016
コンテンツマーケティング
Demand Metricによると、コンテンツマーケティングは、「従来のマーケティングよりも62%安く、約3倍のリードを生み出します」。コンテンツをマーケティング戦略に統合することを検討してください。

15.CoSchedule
CoScheduleには、ドラッグアンドドロップマーケティングカレンダーが用意されています。そうすれば、面倒なことなく計画、公開、宣伝を行うことができます。

coschedule-ホームページ-2016
16.ブズスモ
Buzzsumoは、ソーシャルネットワーク全体で最も共有されているコンテンツを明らかにします。キーワード、作成者、およびドメインに関するコンテンツアラートを受信します。 Chrome拡張機能により、必要なすべての情報をすぐに利用できます。

buzzsumo-ホームページ-2016
17.通知者
Notifierはブログの投稿をスキャンし、あなたが言及した人を見つけて、通知できるようにします。コンテンツに気づきをもたらすためのワンストップショップです。

notifier-ホームページ-2016
お客様の声
あなたの顧客は満足していますか?フィードバックは、チームの意思決定を導き、顧客の成功のロードマップに影響を与えます。

「すべての企業は、利益を向上させることを望んでいます。そのための最善の方法は、特に各消費者に先導してもらうことができる場合は、可能な限り完全に顧客にサービスを提供することです。顧客からのフィードバックを求めることで、多くの企業は改善できる方法をより明確に把握できます」と、ビジネスおよびオンラインマーケティングコンサルタントのラリーアルトンは述べています。

18.なぞなぞ
リドルは、視聴者の深い洞察を収集します。魅力的なクイズや投票を通じてビジネスインテリジェンスを収集します。

なぞなぞ-ホームページ-2016
19.フォームスタック
Formstackを使用すると、顧客データをコンパイルできます。 A / Bテストを使用すると、どのフォームがより高いレートで変換されるかがわかります。ソーシャルオートフィル機能を使用すると、ユーザーはフォームフィールドにソーシャルプロファイルをオートフィルできます。

formstack-ホームページ-2016
ボーナス!
はい洞察
YesInsightsのワンクリック調査は簡単に回答でき、視聴者が関与していない場合でもフィードバックを得ることができます。

yesinsights-ホームページ-2016年9月
ビデオ
Hubspotは、「ユーザーの64%は、ビデオを見た後にオンラインで製品を購入する可能性が高い」と報告しています。より多くのビデオを作成することはあなたのチームに利益をもたらすかもしれません。

20.アニメートする
Animotoを使用すると、独自のフィルターとトランジションを備えた数十のビデオスタイルにアクセスできます。

animoto-ホームページ-2016
21.ウィスティア
Wistiaを使用すると、ビデオの再生場所を制限できます。すべてのビューはヒートマップを生成し、視聴者がビデオのどの部分を視聴したかを正確に示します。また、Wistiaはコラボレーションで成功し、ビデオと分析をチームと共有し、タイムコード化されたコメントを確認します。

wistia-ホームページ-2016
22. Vimeo
Vimeoを使用すると、動画をアップロードして共有できます。彼らは無料プランと年間わずか59.95ドルの有料プランを持っています。

vimeo-ホームページ-2016
その他のツールをお探しですか?このビデオをチェックしてください:

スタックをアップグレードする
便利なツールは、チームがより効率的に作業するのに役立ちます。したがって、さまざまなオプションを試すことに注意しないでください。

ただし、ツールが会社の課題をどのように解決できるかについては注意してください。すべてにツールは必要ありません。

探索を開始します。マーケティングスタックをアップグレードします。

著者について:Shayla Priceは、デジタルマーケティング、テクノロジー、社会的責任の交差点に住んでいます。 Twitter@shaylapriceで彼女とつながりましょう。