分析不安? このシンプルなフレームワークで二度と

ビッグデータを注ぐことは目標ではありません。

代わりに、分析は、ボトルネックまたはギャップが発生している場所、および次の動きに最適な優先順位を付ける方法(作業を完了するためにリソースを適切に割り当てる)を見つける方法を提供することになっています。

データ自体は無意味です。

ほとんどの新興企業やエグゼクティブHIPPOオフィスでデータを吐き出すダッシュボードが不足していない世界では、複雑さが増すにつれて事態はさらに悪化します。

問題は、何百ものKPIを追跡すると、すぐに圧倒される(せいぜい)か、完全に困惑する(最悪の場合)可能性があることです。

分析の麻痺に直面したときに、どこから始めるべきか、何を優先すべきかを理解することはできません。

これは、古い学校のコピーライティングフレームワークを使用して、(レポートではなく)アクションに焦点を合わせ続けるために物事をシンプルに保つ方法です。

分析に関する有害な問題
check-google-analytics-everyday-overly-attached-girlfriend
データはあります。

必ずしも意図的にではありませんが、説得力のある物語を提供するために曲げたり成形したりすることができます。

ホッケースティックのようなグラフは、あいまいさから引き抜いて、WOWクライアントに使用したり、上司に印象を与えたり、自分の内面のおしゃべりを沈黙させたりすることができます。

その固有のバイアスが十分に悪くない場合、生データは必ずしもアクティビティの全体像を提供するとは限りません。

たとえば、あなたが読んでいるこのブログの価値は何ですか?

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

それは「ソートリーダーシップ」ですか? 「ブランド認知度」?

涼しい。どうすればそれを正当化し、価値を置き、それを上司やクライアントに売ることができますか?

AdWordsと比較してください。それは簡単に売れます。人々は特定の何かを探します。クリックして変換します。ほぼすぐに。

Facebookで怒っている顧客に対応することのROIはどれくらいですか?幸運を。

重要なのは、データが必ずしも全体像を提供するとは限らないということです。

これらのことを考慮に入れないことは、他のことを優先する一方で、災害のレシピになる可能性があります。

幸い、この問題の解決を開始する簡単な方法があります。そして、それはありそうもないソースから来ています:コピーライティング。

コピーライティングがアナリティクスについて教えてくれること
古き良きダイレクトレスポンスコピーライティングは60年代から存在しています。

それから50年以上の間、メールボックスは、巧妙で双曲線的な言葉で包む必要のないがらくたでいっぱいになっています。

その悪意のある使用にもかかわらず、見知らぬ人を顧客に導く一連の活動の概要を説明するのに役立つ単純なコピーライティングの精神があります。

AIDA:または注意、関心、欲求および行動。

イデアは、人々の注意を引くことから始め、信頼を築くことによってゆっくりと関心を高め、ウィジェットが解決する解決策を取得したいという内部の欲求を生み出してから、最終的に問題を修正するか解決策を得る必要があるということです。

サイト分析のコンテキストで適用すると、それは単純なセールスファネル(またはあえて言うと、カスタマージャーニー)を表します。目標は、ブランド認知度を高め、信頼を築くためにオンサイトの人々をより長く維持し、小さなコミットメントにつながることです。最終的にはより大きなものにつながります。

平易な英語での表示は次のとおりです。

注意:初めての訪問者から繰り返しの訪問者まで、あなたのWebサイトにアクセスする人々。
興味:人々は立ち往生し、ブログの投稿を読んだり、サービスページを深く掘り下げたりします。
欲求:売り上げにつながる有用なイベントまたは「マイクロコンバージョン」でコンバージョンを達成している人々。
アクション:顧客になるためにクレジットカードを提供する人、または販売準備の整ったリードになるために情報を提供する人。
開始する場所ができたので、これを設定する方法を見てみましょう。

AIDAAnalyticsの使用を開始する方法
DaveMcClureのStartupMetricsfor Piratesは、注目を集めるためにいくつかの指標(巨大なダッシュボードを優先)を選択することを支持する優れたフレームワークです。

それぞれに1つまたは2つ(いくつか読んでください)の実用的な指標を選択すると、自分がどのように行動しているか、どこに足りないかを大まかに把握できます。

焦点は全体像にあり、最大の効果を得るために、限られたリソースをどこから始めたり、焦点を合わせたりするかを簡単に知ることができます。

そしてそこから、いつでも雑草を深く掘り下げることができます。

注意-関心-欲求-行動-分析
例えば:

注意:訪問/ソースは、マーケティングチャネルがどれだけうまく積み重なっているか、およびプロモーション活動がどれだけうまく機能しているかを示します。
興味:繰り返し訪問またはページ/訪問は、人々があなたのものを掘っていて、もっと知りたいと思っているかどうかを知らせます。または、サイトにアクセスした直後にバウンスしている場合。
欲求:サブスクライバーのようなマイクロコンバージョンは、人々から小さなコミットメントを取得し、長期にわたってそれらのリードを育成し続ける許可を得るのに役立ちます。
アクション:1日の終わりに、購入した製品または販売準備の整ったリードに対してこれを実行します。
これらの実用的な私のための基本的なダッシュボードを設定する

 

tricsは文字通り数秒かかります。

Google Analyticsで、新しいダッシュボードを作成し、[ウィジェットの追加]をクリックして開始します。

ポップアップには、選択できるいくつかのオプションが表示されます。たとえば、基本的なメトリックオプションは、それだけを表示します:数値。タイムライン、テーブル、または円グラフを使用すると、さまざまな要素を比較および対比できる、より複雑な図が得られます。

add-a-widget-google-analytics
これらのウィジェットをいくつか追加すると、実用的なメトリックを一目で確認できるシンプルなダッシュボードが得られるはずです。じょうごや旅の形式で左から右に並べることもできるので、遠くから見るときに論理的に意味があります。

aida-google-analytics
AIDAのような単純なフレームワークから始めると、あなたの生活を簡素化できます。しかし、真の価値は、時間をかけて洞察を収集するために深く掘り下げることにあります。

方法は次のとおりです。

シンプルな分析から洞察を引き出す方法
この場合のコピーライティングAIDAのような単純な分析フレームワークは、生データにコンテキストを追加するのに役立ちます。

また、いくつかの主要なマーケティングKPIやそれらが影響を与えるビジネス指標など、収益に影響を与える重要なことに焦点を合わせ続けます。そうすれば、リンク、ランキング、マスコミの言及などの虚栄心の指標について心配したり、過度に分析したりすることを回避できます(いずれにせよ、より主要な指標になる傾向があります)。

次に、時間の経過とともに結果を比較することにより、このデータから洞察を収集し始めることができます。

リーディングインジケーター-ステージ
たとえば、過去の期間または前年の自分の過去の傾向を調べて、周期的なビジネスの季節性を除外します。

パターンは何ですか?特定の分野でのパフォーマンスは、予算のリソースに値しますか?それとも、あなたの目標と目的は、最初から少し野心的すぎましたか?

このようなコンテキストでデータを表示することは、以前は知らなかった興味深い情報を見つけるのにも役立ち、さらに調査する必要があります。

たとえば、「ああ、Facebookユーザーからどれだけ多くのエンゲージメントが得られるか見てみましょう。たぶん、Facebookは結局それほど悪くはないでしょう。」

visits-sources-google-analytics
FacebookからGoogleAdWordsと同じコンバージョンを期待するのは論理的ではないかもしれません。

Facebook(およびソーシャルメディア)は偶然です。つまり、人々は運、偶然、またはタイミングで何かを見つけます。これをAdWordsと比較してください。アドワーズ広告では、ユーザーが購入を意図している可能性が高く(結局のところ、探しているものを正確に入力しているため)、ロジックのエラーが発生する場所を確認できます。

しかし、Facebookの訪問者がほぼ2倍のエンゲージメントを示す傾向があることがわかったら、それに応じてキャンペーンを調整できます。 Facebookからの同じコンバージョンを期待するのではなく、一見興味深く忠実な訪問者を使用して、メッセージを増幅し、より多くの人々にリーチできるようにしてみましょう。

このようなチャネル比較を掘り下げて、より大きなフレームワークまたは目標到達プロセスのコンテキストで表示した後、個々のキャンペーンのパフォーマンスの背後にあるより深い洞察を得ることができます。

それらを互いに積み重ねて、結果が将来の予算をどのように決定するかを評価すると、もう少し準備が整います。

確かに、キャンペーンAはキャンペーンBよりも高いレートで配信された可能性があります。ただし、拡張性が低いか、費用対効果が低いため、時間の経過とともに総リード数が少なくなります(+より高価になります)。

バニティよりも実用的な指標を優先するシンプルなフレームワークを導入すると、最も収益性の高い顧客から、それらを生成したキャンペーンを通じて、ウェブサイトのページやトラフィックチャネルをそれに応じて調整する方法を直線的に描くことができるはずです。

結論
生データは無意味です。

それが多すぎるので、すべての手がかりをつなぎ合わせようとすると、すぐに頭がおかしくなります。

シンプルさは、まあ、それをすべて理解するための最も簡単な方法です。

コピーライティングの古くからあるAIDAのような基本的なフレームワークを目標到達プロセスに適用すると、混乱をすばやく切り抜け、コンテキストを追加して、どこから始めればよいかを理解するのに役立ちます。

そこから、虚栄心よりも行動を優先する少数の指標に焦点を当てることで、組織の針を動かすために本当に重要なことにあなた(およびあなたのチーム)を合わせることができます。

なぜなら、あなたには時間、エネルギー、注意、そしてお金がたくさんあるからです。

そして、それらを間違ったことに費やすことよりも悪いことは、何もコミットせずに彼らを輪になって浪費することです。

著者について:Brad Smithは、B2Bコンテンツ作成会社であるCodelessの創設者です。 Kissmetrics、Unbounce、WordStream、AdEspresso、Search Engine Journal、Autopilotなどに頻繁に寄稿しています。