あなたのビジネスにとって最も収益性の高いソーシャルメディアプラットフォームを見つける方法

ソーシャルメディアは、インターネット上の全体的な参照トラフィックの31%を促進します。 Facebookはこのトラフィックに大きなシェアを占めています。そのため、中小企業の90%がFacebookを利用しています。 70%の企業は、視聴者のリアルタイムの注目を集めるためにTwitterにも依存しています。結論として、誰もがソーシャルメディアの存在感を持っている必要がありますが、どのメディアプラットフォームが最高のROIを生み出すかです。

小規模なニッチなソーシャルネットワークも注目に値することは一般的な知恵ですが、潜在的な顧客のマイニングではほとんど使用されていません。ソーシャルメディア上の100,000のブランドの分析で、BufferはLinkedInとPinterestがほとんど未開発のままであることを発見しました。これらのソーシャルメディアプラットフォームのいずれかでの堅実なマーケティング戦略は、利益をもたらす可能性があります。

LinkedInユーザーの59%はTwitterにアクセスせず、13%はFacebookを使用していません。そのため、LinkedInでマーケティングを行わないと、新しいオーディエンスを獲得できなくなります。
Bufferはまた、ブランドがPinterestに週に4〜5回投稿していることを発見しました。ただし、ビジュアルプラットフォームで最もエンゲージメントが高いブランドは、1日に複数回投稿します。
image26

あなたにとって適切なソーシャルネットワークは、あなたのビジネスの性質、あなたの聴衆の好み、そしてあなたの目標に依存します。

2015年には、企業の10%が、ソーシャルメディアマーケティングに毎週16〜20時間を費やしたと述べています。したがって、すべての時間をFacebookTwitterに集中するのではなく、オンラインマーケティングへの投資に最適なROIを提供するソーシャルネットワークを見つけることが不可欠です。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

この記事では、あなたのビジネスに最も適したソーシャルネットワークを見つけるのに役立つステップバイステップの方法を示したいと思います。

準備?

さぁ、始めよう。

ステップ1:ターゲットオーディエンスを定義し、マーケティングペルソナを作成する
ソーシャルメディアを中心とするかどうかにかかわらず、すべてのマーケティングプランの出発点は、ほとんどの場合、年齢、性別、興味、教育、収入、場所、価値観、恐れ、課題など、オーディエンスプロファイルを彩ることです。

明確なオーディエンスの全体像を把握したら、ビジネスプロファイルを作成して宣伝し、グループ内の潜在的な顧客にアピールできます。そして、彼らに共感するにつれて、視聴者を忠実なフォロワーや顧客に変える関係を築くことができます。

ターゲットオーディエンスに、スポーツに関心のある10代の若者と、30代のパートタイムの起業家という2つの異なるグループが含まれている場合はどうでしょうか。

あなたは明らかに彼らとつながるためにあなたのマーケティング戦略を修正する必要があるでしょう。これは、マーケティングペルソナの作成が役立つところです。

マーケティングペルソナは、潜在的な顧客にアピールする関連性のある有用なマーケティングメッセージを作成するのに役立つ、オーディエンスの主要なセグメントを表しています。

ビジネスが多様なオーディエンスセグメントにサービスを提供している場合、Bufferは、「顧客の大部分をカバーしながら、特異性の価値を十分に発揮できるほど小さい」3〜5のペルソナを作成することをお勧めします。

あなたはあなたのグーグルアナリティクス(GA)アカウントからあなたのウェブサイト訪問者についての多くの詳細を得ることができます。

image05

記入済みのマーケティングペルソナは次のようになります。

image14

さまざまな顧客セグメントが製品をどのように見ているかを理解するのに役立つペルソナがいくつかできたら、さまざまなソーシャルメディアアカウントのトーンと声を書き留めます。

Distilledは、ソーシャルメディアでの存在感を表現する方法として、形容詞を使用してブランドを説明することをお勧めします。

image02

あなたのブランドの個性があなたの声を決定することを忘れないでください。ただし、視聴者、ソーシャルメディアチャネル、状況に応じて、さまざまなトーンを採用できます。

声をトーンに移すのに役立つ簡単な4部構成の式を次に示します。

image19

例として、あなたの声がコミュニティ主導である場合、これはあなたがソーシャルメディアの会話を行うべき方法です(あなたがすべきでない方法と一緒に)。

image17

消費者が軽蔑するロボットの声ではなく、ブランドを人間化し、ソーシャルメディアプラットフォーム全体で顧客を喜ばせたいと考えています。ソーシャルメディアマーケティングは、形式的ではなく、一般的に、より楽しくなるように設計されています。

オーディエンスのペルソナとソーシャルメディアブランドの個性を特定したら、次のステップに進みます。

ステップ2:視聴者がたむろする適切なソーシャルネットワークを特定する
大丈夫。今度は、視聴者がオンラインでたむろする場所を見つけるときです。ここにあなたの希望する潜在的な顧客とあなたのファンのお気に入りを見つけるための3つの戦略があります。

1. Buzzsumoにアクセスして、業界/ニッチに関連する重要な用語を入力します。検索ボタンをクリックすると、ソーシャルメディアで最も共有されているコンテンツと、最も人気のあるネットワークが表示されます。これは、マーケティング戦略を定義するのに役立ちます。

image30

ツールの制限は、それが短所だけであるということです

 

5つの主要なプラットフォームを検討します。

2.マーク・シェーファーは、「観客は行動に等しい」という神話を打ち破ります。

ただし、ソーシャルメディアでの存在感を高める場合は、行動を起こすオーディエンスを構築することをお勧めします。つまり、「時間の経過とともにビジネス上のメリットを生み出すオンラインコミュニティを開発する」ということです。

この文脈で、マークはFacebookをSnapchat、Slideshare、LinkedIn、YouTubeなどと比較して積み重ねてきました。 Facebook潜在的な顧客オーディエンスを構築するための最大かつ最も簡単なプラットフォームかもしれませんが、それらに到達するにはお金と多くの時間が必要になるからです。これが、オンラインマーケティングを賢くする必要がある理由です。必ずしも自分に適しているとは限らない人気のソーシャルメディアプラットフォームをターゲットにしてお金を無駄にする可能性があります。

image11

ニッチネットワークでの所有権が高く、競争が少ないため、情熱的で感情的につながるオーディエンスを構築できます。次にいくつかの例を示します。

Eugene Chengは、Slideshareから10,000人以上のチャンネル登録者と素晴らしいエンゲージメントを獲得しています。
FounderMagは、Instagramが提供する機会を利用して、わずか11か月で40万人のフォロワーを獲得し、わずか30日で30,000人のオプトインを変換しました。
3.ターゲットオーディエンスとソーシャルネットワークの人口統計の間で重複するネットワークを見つけます。たとえば、年齢別のソーシャルネットワークユーザーの内訳は次のとおりです。

image01

18〜24歳のグループをターゲットにするとします。次に、SnapchatとInstagramが最高のプラットフォームです。米国のティーンエイジャーの32%は、Piper Jaffrayの年2回のティーン調査で、Instagramを最も重要なソーシャルネットワークとして挙げています。それがターゲット市場である場合は、一方または両方のソーシャルメディアプラットフォームにソーシャルメディアが存在する必要があります。

また、24〜44歳の専門家をターゲットにする場合は、LinkedInがメディアマーケティングを通じて潜在的な顧客を見つけるためのより良い方法です。

image18

また、これらの7つの異なる特性タイプごとにソーシャルネットワークを決定することもできます(Jason DeMers提供)。

image22

ワイドネットをキャストした場合、視聴者は基本的に4つまたは5つのソーシャルネットワークにたむろしていることに気付くかもしれません。毎週、これほど多くのプラットフォームに取り組むのは難しいことを理解しています。

複数のメディアサイトでソーシャルメディアの存在感を維持するのに役立つメディアプラットフォームを使用して、マーケティング戦略に簡単に参加し続けることができます。

したがって、大多数の聴衆とつながるのに役立つオンラインマーケティングプラットフォームにプレゼンスを制限します。以下のようなチャートを作成することで、パレートの法則マーケティングチャネルに適用できます。

image03

次に、1時間あたりの利益が最大になるプラットフォームを見つけます。

image10

ステップ3:簡単な競争チェックを行い、ビジネス目標に沿ったキャンプを設定します
あなたのオンラインマーケティングの競争が非常識なトラフィックと素晴らしいビジネス結果を獲得していることに気付いた場合、彼らがソーシャルメディアプラットフォームのコードを解読した可能性が非常に高いです。

インテリジェントなツールを使用すると、成功をリバースエンジニアリングして、努力をしのぐことができます。簡単なチェックを行うための2つのツールを紹介します。

1.パフォーマンスと競合に関連する数値を正確に追跡して、マーケティング戦略で業界とどのように競合しているかの全体像を把握します。

image27

2. Ahrefsコンテンツエクスプローラーは、視聴者の共感を呼ぶような種類のコンテンツや、ニッチを支配するソーシャルメディアプラットフォームを見つけるための優れたツールです。

image16

また、Buzzsumoインフルエンサーツールを使用して、人気があり、ニッチで大きなエンゲージメントを得るプロファイルのリストを作成することをお勧めします。エンゲージメントは、いくつかのソーシャルメディアプラットフォーム間で投稿を切り離すのではなく、ソーシャルメディアプレゼンスのより重要な側面です。

image25

[共有者を表示]ボタンをクリックして、競合他社のコンテンツを共有しているインフルエンサーを特定することもできます。

image13

潜在的な顧客に信頼を与えるために、競合他社と直接関係のないインフルエンサーとの関係を構築する必要があります。

また、セールスファネルでソーシャルメディアプラットフォームが果たす役割も考慮する必要があります。ほとんどのユーザーはリラックスして家族とつながるためにソーシャルメディアにログインするため、通常、このタイプのオンラインマーケティングからの直接販売を期待するべきではありません。

ソーシャルメディアはブランド認知チャネルですが、従来の目標到達プロセスが示唆するように、その道のりは直線的ではありません。

image28

むしろ、Bufferが指摘しているように、ソーシャルファネルは逆さまになっています。

image29

ソーシャルメディアの目標到達プロセスの形について議論することなく、さまざまなソーシャルプラットフォーム上のアセットがこれらの3つの段階とどのように結びつくかを特定することが目標である必要があります。

image04

ソーシャルチャネルのさまざまな機能を目標到達プロセスと一致させることの背後にあるモットーは、ソーシャルメディアの取り組みをビジネス目標に合わせることにあります。

Bufferのソーシャルメディアファネルは次のようになります。

image23

ステップ4:信頼性、教育、娯楽で部族を構築する
前の手順を実行することで、ターゲットオーディエンスを認識できます。

 

あなたのブランドの個性を作り上げ、マーケティングのためにいくつかのソーシャルネットワークを選びました。

今こそ、オーディエンスに価値を提供して、オーディエンスがあなたのブランドに気づき、あなたと関わりを持つようにするときです。選択したソーシャルネットワークで積極的に活動し続ける必要があることを理解することが重要です。そうして初めて、フォロワーが増えます。

どのようなコンテンツ戦略を採用する必要がありますか?

Buzzfeedは、2015年12月の10億件の記事の分析で、次の4つの主要な要素が共有可能性に寄与することを発見しました。

image12

上記の要素のいずれかを備えた独自のブログ投稿、インフォグラフィック、ビデオ、引用、ヒントを共有できます。

ただし、非プロモーションコンテンツとプロモーションコンテンツのバランスを取ることが重要です。マイケルハイアットは20対1の比率を推奨しています–

マーケティングの撤退ごとに20のリレーショナルデポジットを行う必要があります。

また、あなたの競争から目立つようにしてください。たとえば、ブログコンテンツの教育に加えて、インスピレーションを与えるグラフィック(マーケティングのニッチとは無関係)を投稿しています。ソーシャルメディアでそれを行うマーケティングパーソナリティは多くありません。

image20

同様に、Facebookで私生活の抜粋を共有して、潜在的な顧客に私が実在の人物であることを知らせることで、本物のソーシャルプレゼンスを構築しようとしています。

image09

これらの投稿は、あなたから最も多くのエンゲージメントを受け取ります。また、プロフィールの全体的なリーチを高めるのにも役立ちます。非常に個人的なマーケティング戦略です

独占的な舞台裏のビデオや写真を共有することは、あなたの視聴者があなたのソーシャルメディアの存在についてあなたをフォローするためのもう一つの大きなインセンティブです。

たとえば、デザイナーはニューヨークファッションウィークのシーンを共有してSnapchatコミュニティに参加しました。

image00

あなたのアップデートに面白いタッチを加えることはまたあなたの社会的絆を強化するでしょう。 New York Timesは、エンターテインメントが人々が友人とコンテンツを共有する主な理由の1つであることを発見しました。

image24

Facebookのビデオ形式を活用して、このような面白いコンテンツを共有できます。たとえば、この赤ちゃんの短いビデオは、5600万回以上のループがあり、昨年はトップのブドウの木の1つでした。

image15

ジョン・ヘイドンのように、Facebookでメール購読者と交流することもできます。

image07

ステップ5:マーケティング結果を測定し、実験を続けます

バッファは、主要なソーシャルメディアマーケティングツールです。彼らの信じられないほどの成長の主な理由の1つは、一貫して従来のマーケティングの知恵に疑問を投げかけ、独自の結果を開発するために実験することです。

たとえば、彼らは最近、これらの電子メールで何をしたいのか混乱していたため、電子メールの収集とリストの拡大をやめました。

あなたはまたあなたのソーシャルメディアマーケティングで同じことをする必要があります。

「ベストプラクティス」の記事で提案されている戦術のみを出発点として使用してください。マーケティング活動に関するデータを収集したら、パターンを確認して戦略を微調整します。

バッファを使用してメディアマーケティングの更新をスケジュールすると、毎週の電子メールパフォーマンスレポートが得られます。アナリティクスにログインして、最もクリックされた投稿を見つけることもできます。

image06

GA紹介レポートをチェックして、トラフィックが最も多いソーシャルネットワークを見つけることもできます。

image08

ブランドの最も影響力のある支持者をさらに細かく分類したい場合は、二次的な側面として紹介を追加する必要があります。

image08

事業計画を立てている場合、Bufferを使用すると、BufferデータをGAと統合して、より多くの洞察を得ることができます。

image21

最後に、ソーシャルメディアで実験を続けることをお勧めします。すべてのソーシャルメディアには、優れたROIをもたらす可能性のある十分に活用されていない要素があることがわかります。

Mary Fernandezは、227ドルで安価な広告を掲載し、43日間で532人の新規加入者を獲得しました。
Imran Esmailは、Quoraから78人の新規加入者を獲得しました。
ニッチなソーシャルメディアフォーラムやFacebookやLinkedInのグループに投稿すると、すばらしい結果が得られる可能性があります。オンラインマーケティングを機能するものに合わせてカスタマイズし、そこでエネルギー(およびお金)を費やします。

肝心なのは、ソーシャルメディアからランディングページまで会話をし、顧客を獲得するための明確な経路を用意する必要があるということです。そうして初めて、あなたはあなたのビジネスにとって最も儲かるソーシャルプラットフォームを決定することができます。

結論
ソーシャルメディアは、マーケターが世界中の何百万ものユーザーとつながるための優れたリソースです。課題は、ビジネスに実を結ぶソーシャルメディアの存在感を維持するための主要なプラットフォームを見つけて焦点を当てることです。

他のすべての中小企業がFacebookを採用しているという理由だけで、Facebookにアクセスするべきではありません。この記事で共有した5つのステップは、十分な情報に基づいた決定を下すのに役立ちます。

あなたのビジネスのマーケティングにいくつのソーシャルメディアプラットフォームを使用していますか?どのソーシャルメディアがあなたに最高のROIを与えましたか?