ロイヤルティプログラムはEコマースWebサイトにとって価値がありますか?

最初のブランドロイヤルティプログラムが開始されて以来(興味がある場合は1929年にBetty Crockerによって)、このようなリワードサービスは、顧客を誘惑するだけでなく、顧客の親和性を強化する方法でリマーケティングするために継続的に使用されています。ブランドに。しかし、インターネットとモバイルショッピングの出現は、そのすべてを変えました。ロイヤルティプログラムは、今日のオンデマンド市場でも引き続き効果的ですか?それとも、主要なオンラインストアだけが立ち上げることができるものですか?詳細を見てみましょう。

すべてのタッチポイントでの忠誠
My Starbucks Rewardsよりも、リワードプログラムの優れた例を探す必要はありません。また、eコマースだけに専念しているわけではありませんが、成長自体が驚異的または低下している場合でも、モバイルトランザクションは依然として売上の重要な(そして成長している)部分を占めています。

スターバックス-ユーザー
アプリが従来の「カードのみ」のロイヤルティプログラムを超えており、それ自体で1週間に600万件を超えるトランザクションを獲得しているという事実は、ロイヤルティの力の証です。そして、それはアプリだけにとどまりません。スターバックスは、キオスクから食料品店、「ゴールドカード」の独占権まで、その名前が見つかるすべての場所に顧客報酬を統合しました。これは、メンバーが十分なロイヤルティポイントを獲得したときの報酬です。

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スターバックスを頻繁に訪れる人々は、カスタムメイドの飲み物を披露するのが大好きです。そのため、ゴールドカードは、ステータスシンボルとしてブランドへの献身を誇示するのと同じように、節約する方法でもあります。

ただし、これを念頭に置いて、「私は単なるeコマースサイトです。私はアプリを持っておらず、私の商品は食料品店の棚にありません。ポイントプログラムで何ができますか?これらすべてのタッチポイントを持っているわけではありません。」

ああ、でもあなたはそうします。

同じ種類ではありません。

あなたのEメールマーケティングの取り組み。カスタマーサービスヘルプデスク。ライブチャットとリマーケティングのオファーはすべて、顧客の忠誠心を育むために使用できる潜在的なタッチポイントの例です。方法は次のとおりです。

短期的な利益だけでなく、長期的な利益に焦点を当てる
最高のロイヤルティプログラムは、長期にわたる購入に対して顧客に報酬を与えます。 Colloquyによる2015年の調査によると、マーケターは、買収と維持の取り組みをどのように分割するかについて質問されました。調査対象者のほぼ半数が投資を均等に分割し、34%が買収により多くを費やし、18%が保持により多くを費やすと回答しました。

しかし、Invesp Consultingの調査結果によると、既存の顧客は、新しい顧客と比較して、新製品を試す可能性が50%高く、支出が31%多くなっています。つまり、顧客ロイヤルティの取り組みの大部分は、新しいメンバーを追いかけるのではなく、理想的には既存の顧客に向けられるべきです。

彼らにとどまるすべての正しい理由を与える
そもそもなぜ顧客があなたのリワードプログラムに参加するのか疑問に思ったことはありませんか?そして、何が彼らをとどまらせるのでしょうか?さらに良いことに、何が彼らを去らせるのでしょうか? Colloquyレポートは、いくつかの洞察に満ちた詳細を明らかにします。

取得対保持

なぜ顧客はロイヤルティプログラムに参加するのですか?なぜ彼らは去るのですか?

なぜ-続ける-参加する

顧客がプログラムに参加し続ける原因は何ですか?

さらに、企業は「既存のロイヤルティメンバーと潜在的なメンバーに対して同じ方法でプログラムとそのメリット」を売り込むことが多いと付け加えています。これらの消費者は価値の定義が異なるため、これを「失火」と呼んでいます。買収の取り組みは、「取引価値、たとえば割引、ポイント、サインアップボーナスを強調する」に焦点を当てる必要があります。一方、保持の取り組みは、報酬を獲得する時間、プログラムのシンプルさ、消費者の価値観や関心との整合性などのトピックに重点を置いて、感情的な価値に焦点を当てる必要があります。」

あなた自身のeコマースビジネスでこれを実践する方法は、消費者があなたの会社との旅のどこにいるかに基づいて、あなたがロイヤルティプログラムを売り込む方法を揺るがすことです。 Colloquyは、ビジネスオーナーが「最悪の顧客を煽る」一方で、「最高の顧客に過剰投資する」ことを真剣に考えるようにさえ促しています。さらに、企業は買収ではなく保持に多くのお金を費やし、割引、プロモーション、価格設定、さらには在庫管理まで、すべてをロイヤルティプログラムに統合するようになります。

最終的な結果として、ロイヤルティプログラムは、会社の顧客維持努力の独立した派生物ではなく、完全に統合された部分になるはずです。

パートナーシップでロイヤルティリーチを拡大
なぜ彼らがプログラムにとどまるのか、つまり(より良い)報酬をより早く獲得するために顧客からの特定の答えを見るとき、あなたはそのような選択の経済学に疑問を抱くかもしれません。大量の在庫を提供し続けることはできません。さらに、そう男と

 

yリワードプログラムを提供している企業は、すべての企業が、誰もが同じように見え、同じように聞こえる一種の「私も不協和音」にまとめられ始めています。

多くの調査や事例研究が指摘しているように、これを区別する1つの方法は、戦略的パートナーシップを使用することです。クレジットカードでエアマイルを獲得することから、Lyftを使用してスターバックスを無料で獲得することまで、大規模なポイント獲得ロイヤルティプログラムは大企業だけのものではありません。実際、下のグラフが示すように、顧客がより多くの費用を費やして加盟店でより頻繁に買い物をするように誘うだけでなく、元の(参照)ソースの収益にも大きな影響を与えます。

パートナーシップ

パートナーシップ、提携製品、および連立は、経済的に実現可能でありながら、十分な速さで報酬を獲得できなかったという顧客の苦情を克服するのに役立ちます

ロイヤルティプログラムの結論
カードや製品ボックストップを使用した従来のポイントプログラムの方法は、近年人気がなくなりましたが、ポイントプログラム自体の影響は依然として強く、成長を続けています。現在、顧客は、お気に入りのブランドから最も楽しんでいる製品をより多く入手する方法として、ソーシャルネットワーク、パーソナライズされたメッセージ、パートナープログラム、モバイルアプリをこれまで以上に求めています。

これは、eコマースビジネスが最善を尽くす絶好の機会を提供します。従来の小売店の速度を低下させる機会をつかみます。顧客を励まし、魅力的で経済的なロイヤルティプログラムを作成すると、ビジネス、紹介、ロイヤルティなど、プログラムだけでは購入できないもので何度も報酬を得ることができます。

今、私たちはあなたに目を向けます。 eコマースWebサイトの顧客ロイヤルティプログラムを開始しましたか?それはあなたのためにどのように機能していますか?以下のコメントでプロセスについてのあなたの考えやコメントを共有し、それについて教えてください!

著者について:Sherice Jacobは、説得力のあるコピーライティング、ユーザーフレンドリーなデザイン、スマートな分析分析を通じて、ビジネスオーナーがウェブサイトのデザインを改善し、コンバージョン率を高めるのを支援します。 iElectrify.comで詳細を確認し、無料のWebコピーの調整と変換のチェックリストを今すぐダウンロードしてください。