コンテンツマーケティングキャンペーンの分割テスト:それを行う方法と理由

分割テストについてどのくらい知っていますか?

メール、ウェブページ、または広告のコンバージョン率を高めるのに役立つその役割に精通している可能性があります。

しかし、分割テストがコンテンツマーケティングキャンペーンのパフォーマンスを向上させるのに役立つと考えたことはありますか?

ランディングページのコンバージョン率の最適化が普及しているにもかかわらず、分割テストは、パフォーマンスを最適化するほとんどの状況に実際に適用できます。

コンテンツマーケティングキャンペーンを含みます。

CMIによるコンテンツマーケティングの傾向に関する最新の調査によると、B2B企業の88%がコンテンツマーケティングを使用しています。

b2b-companies-using-content-marketing
しかし、それが非常に効果的であると述べているのはわずか6%です。
コンテンツマーケティングの有効性
これは、明らかに改善の余地があることを私に教えてくれます。
コンテンツマーケティングキャンペーンの効果を高める方法はたくさんありますが、私がめったに言及しない方法の1つは、分割テストです。

もっと知りたい?

それでは上から始めましょう。

分割テスト
分割テストを初めて使用する場合は、最良の結果を得るには、分割テストプラットフォームに投資することをお勧めします。

また、次のことを正確に理解する必要があります。

分割テストとは
それがどのように機能するか、そして
正確なデータを確実に収集する方法
要するに、分割テストでは、何かの複数のバリアントを相互に比較します。あなたの目標は、これらのバリアントのどれが最もパフォーマンスが良いかを見つけることです。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

最も単純な分割テストはA/Bテストであり、2つのバージョンの何かを相互にテストします。ミックスにバリアントを追加できます(多変量テストと呼ばれます)。


理論的には、多変量テストの実行はA/Bテストよりも複雑であってはなりません。

ただし、テストするバリアントが多いほど、正確で価値のあるデータを収集するために各バージョンに送信する必要のあるトラフィックが増えるため、問題が発生します。

あなたのサイトが月に数千(またはそれ以下)の訪問者しか歓迎しない場合は、これを覚えておいてください。

分割テストでは、大きな成果を求めています。ユーザーの行動の自然な変化ではなく、実際の結果が表示されていることを確認するには、結果に大きな上昇が見られる必要があります。

訪問者が少なければ少ないほど、自分が見ているものに自信を持つために必要な隆起は大きくなります。

上記のように、表示されているものが「偶然」に発生していないことを確認するために十分なデータを収集するために、テストを十分に長い期間にわたって実行することが重要です。カットが早すぎるテストは、不正確な結果を残すリスクがあります。

Neil Patelには、統計的有意性に達したかどうかを示す計算機がありますが、例を見て、なぜそれがそれほど重要なのかを見てみましょう。

コントロールページとバリエーションページの両方に100人の訪問者を送信したとします。

コントロールページで2回、バリエーションページで4回のコンバージョンが見られました。

それは統計的に有意ですよね?コンバージョンが2倍になったので、バリエーションページが勝者であると確信できるはずです。

しかし、自分より先に進まないでください。計算機によると、あなたはまだそこにいません:

ab-test-math
実際、バリエーションページで7回のコンバージョンが発生するまで(コントロールページでは2回)、テストを実行したままにして、結果に水が含まれるようにする必要があります。
勝利-ab-テスト-数学
ConversionXLのPeepLajaは、結果をパーセントの信頼度で報告するA /Bテストツールを使用しているユーザーのために、さらに詳しく説明しています。
「95%以上に達する前にテストを呼び出すべきではありません。 95%は、結果が完全なまぐれである可能性が5%しかないことを意味します。」

覚えておくべきもう1つの重要な点は、A / B分割テストは、一度に1つのものを変更(およびテスト)した場合にのみ機能するということです。

1つのページに複数の変更を加えた場合、どの変更が結果の原因であるかを判断することはほとんど不可能です。

これにより、分割テストは長くて骨の折れるプロセスのように見える可能性があります。しかし、それが実際に意味するのは、最適化が完全になることは決してないということです。ほとんどの場合、改善が必要です。

つまり、常にテストする必要があります。

しかし、コンテンツマーケティングに関しては、正確に何をテストする必要がありますか?

見出し
ほんの数語の長さで、あなたの見出しはあなたのコンテンツの成功に大きな役割を果たします。しかし、それは誰かがあなたのコンテンツをクリックするかどうかを決定することを超えています。

ニューヨーカーのために書いている、マリア・コニコワは言った:

「今では、特にソーシャルメディアのこの時代において、見出しが作品を読む人の数を決定することを誰もが知っています。しかし、もっと興味深いことに、見出しは人々が記事を読む方法とそれを覚える方法を変えます。見出しは、残りの体験を構成します。」

これは、見出しを分割テストするときは、それを超えて見る必要があることを私に言います

 

dは、その見出しの成功の指標としてクリックします。

人々がそのコンテンツにどのように反応しているかも確認する必要があります。彼らはそれを共有していますか?コメントしますか?スクロールマッピングツールを使用している場合、それは人々がページの一番下までスクロールしていることを示していますか?

最高の見出しは、人々にクリックさせる以上のことをするものです。

それらは、読者をコンテンツを消費するための正しい心の状態に置くものです。

読者に自分のコンテンツを笑わせたい場合でも、泣かせたい場合でも、見出しはその感情に合わせて設定する必要があります。

投稿ごとに2〜3つの異なる見出しをバッファテストします。アップワーシーテスト25。

価値のある編集プロセス
しかし、私たちのほとんどは、2つか3つの見出しだけをテストする方が良いでしょう。これは、統計的に有意になるために、各見出しに多くの訪問が必要なためです。
これは、1か月で2,000万回の訪問を超えることができるUpworthyのようなサイトにとっては問題ではないかもしれません。

しかし、私たちのほとんどは、はるかに少ない訪問者のプールに依存し、単純なA/BまたはA/B/Cテストからより良い結果を得るでしょう。

コンテンツの長さ
Bufferによると、ブログ投稿の理想的な長さは1600ワード(平均読書時間7分)です。

理想的なポスト長バッファ
もちろん、各サイトとそのオーディエンスは異なります。視聴者が最もよく反応するコンテンツの長さを確認する唯一の方法は、コンテンツを分割テストすることです。
これを適切にテストするには、コンテンツの2つの異なるバージョンを作成する必要があります。正確な結果を得るには、複数のコンテンツでテストを繰り返す必要があります。その「スイートスポット」にたどり着くまで、毎回異なるコンテンツの長さで遊んでみたくなるでしょう。

単語数について話してきましたが、このテストは書かれたコンテンツだけに適用する必要はないことに注意してください。それらを作成する場合は、ビデオとインフォグラフィックの長さを分割テストすることもできます。

提案された投稿の配置
優れたコンテンツは、訪問者を最初のランディングページにとどまらせるだけでなく、もっと読むように誘惑する必要があります。

これを促進するには、このように、コンテンツ自体の内部から他のコンテンツにリンクする必要があります。

コンテンツの上と下からリンクすることもできます。

linking-related-posts-kissmetrics
そしてサイドバーで:
関連するサイドバーの投稿
ポップアップを試すこともできます。
ポップアップ-モーダル-電子ブック-オファー
これらのリンクの正確な配置は、それらの効果に影響を与える可能性があります。それらの効果を最大化するには、それらをテストする必要があります。これには、次のテストが含まれる場合があります。
含めるリンクの数
どのリンクを含めるか(投稿の人気コンテンツにリンクしますか?関連コンテンツですか?またはその両方ですか?)
リンクを含める場所(コンテンツの上または下?サイドバー内?ユーザーがスクロールするとサイドバーコンテンツを移動する必要がありますか?ポップアップを使用しますか?その場合、いつ表示されますか?)
画像
画像は、ポイントを説明し、長いテキストを分割するのに役立ちます。これにより、コンテンツが見やすくなり、読みやすくなります。

ただし、画像は重要ですが、すべてが平等に作成されているわけではありません。

コンテンツに関係のない画像は、実際には読者を混乱させ、気を散らす原因となる可能性がありますが、これまで人気のあったストック画像は、一般的にコンバージョンキラーとして受け入れられています。

Visual Website Optimizerは、Harrington MovingandStorageと連携したときにこの理論を証明しました。ストック画像を「実際の」写真に置き換えると、コンバージョン率が45%以上向上しました。

ハリントン-移動テスト
ブログの投稿は、商品やサービスのページほど「正しい」画像に依存していない可能性がありますが、それらが重要であることは間違いありません。
テストしてみてください:

自分で撮った画像とオンラインで見つけた画像
人のいる画像とない画像
図と写真
写真とイラスト
召喚状
訪問者に次に何をしてほしいかを明確に示してコンテンツをまとめていない場合は、コンテンツを最大限に活用していません。

コンテンツの召喚状は、商品やサービスのページに含めるCTAとは多少異なります。手始めに、あなたは何かを売る可能性は低いです。あなたのコンテンツへの訪問者はまた(常にではありませんが)製品やサービスのページへの訪問者よりも販売目標到達プロセスではるかに遅れるでしょう。

コンテンツに対する召喚状は、訪問者に次のことを求める場合があります。

コメント
シェア
続きを読むコンテンツ
製品またはサービスのページにアクセスする
メーリングリストに登録する
製品やサービスについてお問い合わせください
上記の組み合わせ
召喚状の性質は、コンテンツの主題とそれが達成することを望む目標によって決定される可能性があります。使用する文言は、分割テストによって決定する必要があります。

Writtentからのこの投稿には、ブログ投稿の行動を促すための優れたアイデアがいくつかあります。あなたがそれらについて気付くのはそれらの長さです。製品およびサービスページのCTAは、多くの場合非常に短いものです。これらのCTAは、読者がサイトにさらに関与することに興奮するのに時間がかかります。例えば:

日常のワークフローでこれらの生産性ハックのいずれかを使用していますか?コメントであなたの成功を自慢してください!

whのように

 

読んだの?右側のフォームにメールアドレスを追加して、ブログを購読してください。週に5回、最新情報をいち早くお届けします。

30日間の製品を無料で提供していることをご存知ですか?ここをクリックして、義務のないトライアルにサインアップしてください–クレジットカード番号は必要ありません!

もちろん、これらはあなたが始めるためのほんの少しのアイデアです。分割テストにより、特にサイトとオーディエンスにとって最適なものを確立できます。

結論
コンテンツマーケティングキャンペーンを最適化するために設計された分割テストを実行したことがありますか?以下のコメントで、あなたが何をしたか、そしてあなたが見た結果を教えてください。

著者について:フォーブスによると、世界的なデジタルエージェンシーであるLouderOnlineのCEOであるAaronAgiusは、世界をリードするデジタルマーケターの1人です。 Aaronは、Salesforce、Coca-Cola、IBMIntel、および多数の優れたブランドなどのクライアントと協力して、検索、コンテンツ、ソーシャル、PRの融合であるGrowthMarketerです。 Twitter、LinkedIn、またはLouderOnlineブログで彼を見つけてください。