あなたのビジネスが調理すべき5つのおいしいランディングページタイプ

ランディングページを使用するB2B企業のうち、62%が合計6つ以下のランディングページを持っています。

この背後にある根本的な考えを理解することができます。企業は、コンバージョン率の本質にのみ焦点を当て、非効率的な資産を排除したいと考えています。

そのため、マーケティング担当者の48%だけが、マーケティングキャンペーンごとに新しいランディングページのデザインを作成しています。私の意見では、ランディングページのベストプラクティスに関しては、ビジネスにとってより良いものです。

なんで?

より多くのランディングページのデザインを持つことは、あなたのウェブサイトのためのより多くのリード収集の機会とコンバージョン率のさらに良いチャンスに等しいからです。また、より良い結果を得るためのテストと最適化も可能になります。

すべてのマーケティングキャンペーンは異なり、異なるオーディエンスの人口統計と興味をターゲットにする可能性があります。

では、同じランディングページを、さまざまな年齢層、性別、場所、興味にまたがるあらゆる種類のさまざまなオーディエンスにどのようにアピールできるでしょうか。

さらに、潜在的なリードはさまざまなプラットフォーム(モバイルやタブレットを含む)からWebサイトにログインする可能性があるため、考え方が異なります。

パーソナライズされた多数のランディングページデザインがビジネスに最適である理由を証明する3つの統計があります。

HubSpotは、7,000の企業の分析で、ランディングページの数を10から15に増やすと、リードが55%増加することを発見しました。
ランディングページが40以上の企業は、5以下の企業の12倍のリードを獲得します。
HubSpotがB2B企業とB2C企業の両方のリード生成とランディングページの間に見つけた相関関係は次のとおりです。
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メッセージは明確です:リードの生成は、より多くのランディングページを持つことによってプラスの影響を受けます。

それでは、次の質問に移りましょう…

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あなたのビジネスが作成できる(そしてすべきである!)ランディングページの種類は何ですか?

この記事では、5種類のランディングページといくつかのランディングページのベストプラクティスを紹介します。ビジネスとキャンペーンの目標に基づいて、これらのいずれかを作成することを選択できます。

始めましょう!

1.逆さまのホームページ
あなたはあなたのウェブサイトで最も訪問されたページを知っていますか?

ほとんどの場合、それはあなたのホームページです。

あなたはそれが説得力のあるランディングページのデザインを持っていること、そしてあなたがあなたの最も重要な情報を前面と中央に置くことを確実にする必要があります。

ナビゲーションバーは簡潔ですか?モバイル用にフォーマットされていますか?

ホームページをランディングページのように扱ってみませんか?

この考え方を使用して、潜在的なリードを刺激しながら、リークを修正し、最大のユーザーを維持しようとします。

それが理にかなっているなら、シリアルアントレプレナーのブライアン・ハリスに会ってほしい。彼は自分のホームページのデザインに戸惑い、ウェブサイトのURLを誰とも共有することをためらっていました。

その後、彼は自分のデザインを修正することを決定し、最終的にコンバージョン率の高いホームページを作成しました。彼はそれを逆さまのホームページと名付け、それは彼のブログへの35%多くの購読者を生み出しました。

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彼はまた、ジェフ・ゴインズとデザインを共有しました。

ジェフは最終的に2,500人の新規加入者を獲得しました。 MixergyのAndrewWarnerも1,200人の新規加入者を獲得しました。

では、この逆さまのデザインの何が珍しいのでしょうか。

1.下部のナビゲーションリンク–訪問者がWebサイトにアクセスすると、非常に多くのパスを歩き、特定の行動を促すフレーズを探すことができます。彼らがあなたの意図したコンバージョン率に焦点を合わせた経路を取るかどうかは明らかではありません。

しかし、解決策があります…

ナビゲーションバーを使用してWebサイトにジャンプするオプションを訪問者に提示する前に、訪問者にあなたについてのストーリーを案内します。

ホームページの下部にナビゲーションリンクを配置します。

それが、このデザインを真に逆さまにしている理由です。

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ブライアン・ハリスは、ナビゲーションリンクを下に移動した後、バウンス率が83%減少したことを発見しました。

2. CTAの折り畳み以上の社会的証明–新しい訪問者にすぐに表示されるWebサイトの部分は、あなたのビジネスにとって最も貴重な不動産です。 ConversionXLのPeepLajaは、折り目の上に配置されたコンテンツが依然として80%の注目を集めていることを発見しました。

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ブライアンは、新しい訪問者にリストにサインアップするオプションをすぐに提示する必要があるとアドバイスしています。サイドバー、ナビゲーションバー、またはフッターにプッシュしないでください。

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召喚状の見出しについては、ウェブサイトで初心者に関連する最も人気のあるブログ投稿を見つけることをお勧めします。次に、それをCTAボタンの餌として使用します。

社会的証明は新しいものではありません。その機能は、新しい訪問者の目にあなたの作品の信頼と信頼を確立することです。

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さらに、ナビゲーションバーの代わりにロードマップを挿入して(関連するコンテンツをリードマグネットとして提供)、訪問者が目標到達プロセスの現在のステージを選択できるようにすることができます。

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3. 2番目のtiにオプトインするように依頼する前に、これを実行します

 

私–訪問者に興味を持ってもらい、ナビゲーションバーやその他のCTAボタンでランディングページを乱雑にすることで、潜在的なリードを台無しにすることはできません。

勢いを維持する必要があります。そして、それを行うための最良の方法は、あなたの最高の投稿を提示することです。 [行動]>[サイトコンテンツ]>[すべてのページ]に移動すると、Googleアナリティクスからデータを取得できます。

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次に、この最も人気のある部分を、読者をつかむ4つの部分からなるフレームワーク(結果、問題、動揺、解決)でフォーマットする必要があります。

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今があなたの物語を締めくくり、読者にあなたのリストにもう一度参加するように頼む時です。

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注:上記のホームページのデザインは素晴らしいリードジェネレーターですが、すべてのキャンペーンからの訪問者をそこに誘導することはお勧めしません。

魅力的なカスタマーエクスペリエンスを構築するには、パーソナライズが重要です。顧客は、パーソナライズされたエクスペリエンスで購入する可能性が高くなります。

興味のあるゲスト投稿リーダーのエクスペリエンスをカスタマイズできます。

ロビン・ハンナは、Rich20Somethingのゲスト投稿で、記事の最後にボーナスリソースを提供しました。彼がこれを訪問者にどのように伝えたかは次のとおりです。

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2.ランディングページをキャプチャします
これらのページの動機は、潜在的な顧客に関する個人情報を収集することです。

逆さまのデザインとは異なり、これらのランディングページにはナビゲーションリンクがありません。理想的には、訪問者が先に進む前に情報を送信できるようにするCTAボタンが1つだけあります。

ご存知のように、製品に関する話題を盛り上げるための優れた方法は、ウェビナーを実施することです。

キャプチャのランディングページを使用して、潜在的なリードとウェビナーの登録を収集できます。説得力のある見出しを書いて、ランディングページでウェビナーの詳細を共有するだけです。派手なものはありません。ナビゲーションバーはありません。シンプルなウェブデザイン。

これは、TimPaigeによるウェビナーランディングページの例です。

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リソースやオファーと引き換えに、召喚状を介して潜在的な顧客に関する詳細を収集することもできます。

たとえば、メールマーケティングプロバイダーのVertical Responseは、見込み客の個人情報と引き換えに30日間のリスクフリートライアルを提供していました。

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一般に、フォームフィールドと行動の呼びかけが少ないほど、潜在的なリードのコンバージョン率が高くなります。ただし、適格なリードを促進するのに役立ちます。

3.共有ループのあるランディングページ
ケーススタディで通常使用されるこの種のランディングページは、通常、クリエイティブコンテンツ内の微妙なブランディング要素を使用して認知度を高めます。

ページを口コミで広めるために、ページにループ(ソーシャル共有の召喚状ボタンなど)を統合することしかできないことに注意してください。ただし、そうなるという保証はありません。

たとえば、Sumaziは、起動ページにバイラルループアクションボタンを追加しようとしました。ソーシャルメディアで製品を共有し、Facebookを通じて登録するようにユーザーに求めました。

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また、賞品を配って、召喚状を共有したりフォローしたりする機会を増やすこともできます。

以下の例では、Resource GuruがiPadを発売日に近づけることを提案しました。これにより、iPadに独占的な要素が追加されました。

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また、フラッシュゲームやモバイルデバイス向けの面白いビデオを通じて、製品に対するブランド認知度と好奇心を生み出すことができます。

以下の例では、ビデオ「Dumb Ways to Die」は、鉄道の安全を促進するために設計された、メルボルンのメトロトレインズによる公共広告の一部でした。

この動画はYouTubeで話題になり、ヒット数は1億8400万回を超え(2019年12月現在)、「世界で獲得したメディアの価値」は5,000万ドルでした。

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世界的な現象になった後、ゲームはiOSAndroidの両方のモバイルデバイスのアプリストアのトップにもなりました。

4.クリックだけのランディングページ
あなたはあなたの顧客にあなたの製品/サービスの主な利点を紹介し、彼らのマイクロコミットメントを得たいですか?

次に、このランディングページと簡単な召喚状が最適です。

あなたは見込み客にあなたの申し出の要約を示し、あなたのウェブサイトにクリックスルーするように彼らを説得します。

このベビーステップは、リードを温め、購入時点に向けて勢いをつけ、トランザクションを完了するように促します。

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このタイプのケーススタディページは、訪問者の注意を維持し、購入プロセスで訪問者を支援するための邪魔にならない方法です。

相談の予約を取りたい場合は、このケーススタディページに、見込み客に「はい」と言わせるための非常に便利な社会的証明の手順が追加されています。次に、実際の変換が行われるページに移動します。

このマイクロコミットメントの原則に基づいて、ロケットメモリはオプトイン率を271%向上させ、リードあたりのコストを76%削減することができました。

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まず、このようなオプトインを通じて無料のメモリツールキットを提供するランディングページがありました。オプトイン率は約5%でした。

Ryan Levesqueは、訪問者が脅威を感じないように、質問を小さなステップに分割することを考えました。むしろ、訪問者は好奇心をそそられました。

まず、訪問者が召喚ボタンを使用してクイズに回答するかどうかを尋ねるポップアップが表示されます。次に、彼らは

 

’には、サイトの訪問者をより深く理解するためのより簡単な質問が表示されます。

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そして、訪問者が重要な質問に答えてクイズを終えると、最終的にオプトインが提示されます。

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ユーザーに一連の調査質問を行った結果、19.14%という驚異的なオプチン率が得られました。

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このようなクリックスルーランディングページをデザインしたい場合は、このケーススタディを検討することをお勧めします:4つの成功例。

それらは、本 『Attention-Driven Design』の著者であるOliGardnerによって厳選されました。

5.「行かないでください」ランディングページ
大規模な業界会議やウェビナーを開催しているとします。イベントの販売ページは、ゲストの投稿やソーシャルメディアプラットフォームでモバイルランディングページを介して販売します。

オファーが終了するとどうなりますか?

ブログやソーシャルメディアの販売ページへの公開リンクがなくなることはありません。では、この機会を利用して、イベントの次のバージョンに関する話題を生み出してみませんか?

数年前のこのケーススタディでは、LeadPagesが最初のConvertedカンファレンスの販売ページで行ったことを次に示します。

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そうです…彼らは関心を高め、次の変換された会議についての通知を受け取ることに関心のある人々からサインアップを集めています。

同様に、以前に実施したウェビナーページにアクセスした人の電子メールを収集できます。

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または、商品が売り切れたときに、商品ページから失われたトラフィックを取得します。

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LeadPagesなどのランディングページ作成ツールには、すべての訪問者を既存のイベントページから「オファー終了」ページにリダイレクトするオプションもあります。

期限切れのページからユーザーを引き留めることをテーマにしていますが、同様のリード生成の機会を使用した2つのケーススタディを紹介します。

404エラーページと電子メールの購読解除ページ。

潜在的なリードユーザーがあなたのウェブサイトのURLをタイプミスしたか、ウェブマスターがあなたのウェブサイトまたはモバイルランディングページの期限切れのページにリンクしていると仮定します。

あなたのウェブサイトにアクセスした訪問者は、彼らが探している情報を得ることができません。それで、あなたはあなたのウェブサイトにそれらを保持するために何ができますか?

404ページでクリエイティブな方法で混乱したことに対する謝罪から始めます。

さらに、訪問者を特別な気分にさせるために、ページに電子メールのオプトインを含めることができます。

あなたの申し出が十分に良ければ、ユーザーはあなたと彼らの電子メールを共有することを気にしないでしょう。モバイルランディングの顧客と、モバイルデバイスを使用して電子メールの詳細を簡単に共有できることを検討してください。

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Shae Baxterは、無料のSEOコースと無料のアップデートを提供することで、エラー404ランディングページで優れたウェブデザインの仕事をしています。

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同様に、メールの購読解除のランディングページは、通常の「ごめんなさい」ページである必要はありません。

リストから退会した後、HubSpotがクリエイティブに2回目のチャンスをリクエストする方法をご覧ください。

彼らは、彼らの過剰な電子メールがあなたの受信箱を乱雑にしているかもしれないことを理解しています。ですから、ソーシャルメディアでそれらをフォローすることに興味があるかもしれません。

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結論
コンテンツマーケティングと有料マーケティングの取り組みからより多くのトラフィック潜在的なリードを生み出し続けるにつれて、モバイルのランディングページを含む、行動を促すフレーズを含むより多くのランディングページを作成する必要があります。

これらのランディングページのレイアウトとWebデザインは、独自のマーケティングキャンペーンの目標、ターゲットオーディエンス、およびトラフィックのソースによって異なります。

しかし、うまくいけば、上記の5種類のランディングページがあなたの創造力を引き出し、ランディングページのベストプラクティスを理解するのに役立つことを願っています。

これらのケーススタディに基づいて、お気に入りのツールを使用して1つの新しいランディングページタイプを作成し、それがリード生成の取り組みにどのように影響したかを教えてください。

上記の5つに加えて、あなたは確かにあなたのビジネスのために他の種類のランディングページを作成したに違いありません。以下のコメントで最も成功したウェブデザインについて教えてください。