コンテンツマーケティング担当者を雇うときに探すべき4つのスキル

ブログは2000年代初頭に勢いを増し始めました。しかし、ごく最近になって、企業はその計り知れない可能性を認識し、ビジネスリードを生み出すためにコンテンツマーケティングを活用し始めました。

最も効果的なB2Bマーケターは、2018年の時点で、マーケティング予算の40%をコンテンツマーケティングに費やしています。

現在、コンテンツ作成スペースは非常に混雑しているため、企業はコンテンツのリーチを拡大し、より多くの読者を獲得するためにソーシャルメディアプラットフォームにお金を払っています。

Mark Schaeferは、出版の驚異的な増加とコンテンツマーケティングの急増をビジネスの最優先事項として、コンテンツショックという用語を作り出しました。

しかし、高品質のコンテンツを作成することは本当に難しいのでしょうか。

コンテンツマーケティングインスティテュートのB2Bレポートによると、魅力的なコンテンツの制作は、組織が直面している最大の課題です。

熟練したコンテンツマーケティングの専門家を見つける/トレーニングすることも6番目の大きな課題であり、21%の人がそう言った。

それで、説得力のあるコンテンツを一貫して作成する多作のコンテンツマーケティングのプロを見つけることは不可能ですか?

いいえ。絶対にありません。

Mridu Khullarのように、メディアハウス向けの執筆からコンテンツマーケティングへのキャリアの移行に成功した多くの熟練したジャーナリストがいます。現在、彼女は1時間あたり300ドル以上を命じています。

問題は、高額な料金では、有能なコンテンツマーケティングスペシャリストを手に入れることが保証されないということです。コンテンツミルを超えて、コンテンツマーケティングコンサルタントは彼らが望むだけ多くを請求します。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

この分野はまだ比較的新しいものですが、最も成功しているコンテンツマーケターには一定のスキルがあります。

この記事では、熟練した強力なコンテンツマーケティングの専門家を簡単に検索できるようにしたいと思います。これらの4つのスキルで十分ですが、マーケティングチームとキャンペーンに合わせて要件をパーソナライズする必要があります。

1.文法的に健全で興味をそそるコピーを作成する能力
ここでは何も新しいことはありません。コンテンツマーケティングのプロは、執筆の要点を知っている必要があります。

しかし、追加のスキルがミックスに投入されると(キーワードの調査、Excelシートでのグラフのプロット、および一連のソフトウェアの実行)、多くの企業は明らかなことを見逃します。

概観すると、大卒者の26%はライティングスキルが不足しています。

ツイート、テキストメッセージ、およびその他の形式のオンラインコミュニケーションは、人々が書くことや綴ることがどれほど上手くいくかに大きな打撃を与え、気の利いた文章を紡ぐことができるコンテンツマーケティングスペシャリストの需要を煽っています。

image09

オバマ氏の10億ドル規模のキャンペーンは、バナー広告で基本的な言葉の間違いを犯したとして批判されました。 「私たちは長い道のりを歩んできました…」の代わりに、広告は「私たちは道を進んだ」と読みました。

痛い。

あなたのビジネス(そしてあなたのマーケティング戦略)を真剣に受け止めたいのなら、あなたは言語の基本を正しく理解しなければなりません。スペルや文法が間違っていると、ブランドの評判が損なわれます。

Global Lingoは、英国の成人1,029人を対象にした世論調査で、消費者の74%がブランドのウェブサイトの文法とスペルの品質に注意を払っていることを発見しました。 59%が、ウェブサイトに明らかな文法やつづりの間違いがある会社とは取引しないと答えました。
Standing Dog Interactiveによる別の調査では、調査対象者の3%だけが、コピーエラーをまったく気にしないと答えました。
image16

これは、採用担当者が求職者における優れた文法の重要性について質問されたTechRepublicからの投票結果です。ご覧のとおり、ほとんどの採用担当者は文法の悪い候補者を採用しません。
image01

では、コンテンツマーケティングスペシャリストの文法と文の構成をどのように確認しますか?

候補者の以前に公開された作品、応募/カバーレター、履歴書をすばやくスキャンします。

明らかな間違い(「彼ら」、「そこ」、「彼ら」の誤った使用法など)がある場合は、評価を先に進めるべきではありません。 GrammarlyまたはHemingwayアプリで文章をアップロードして、簡単な文法チェックを行うことができます。

分離不定詞や前置詞で文を終了するなどの文法ミスの余裕をなくすことができます。それらは、リズムを設定して流れを維持するために、またはより会話的に聞こえるために、作家によって意図的に使用される可能性があります。

完璧な文法はライティングスキル分析の最後のパラメーターですか?

そうではないと思います。あなたの文章に感情、物語、個性が欠けている場合、それは魅力的な読み物にはなりません。コンテンツマーケティングスペシャリストは、読者と感情的に関わる方法を知っているクリエイティブであるため、多額の費用を請求する可能性があります。

説得力のあるコピーを作成するには、作家の言葉の選択、口調、対象読者の理解が重要な役割を果たします。

単語を1つ変更するだけでも、コンバージョン数が139%増加する可能性があります。

image13

しかし、それは長期的なスキルです。

 

どんどん書き続けてください。

小麦をもみ殻から分離するために使用できる3つの重要な機能は次のとおりです。

説得力のある見出し、小見出し、CTA –熟練したコピーライターは、10人の読者のうち8人がタイトルを超えないことを知っています。それで、彼または彼女は魅力的なものを作ることに余分な努力をします。また、説得力のあるCTAは、視聴者に目的のアクションを実行させるために不可欠です。
読者に彼らの言語で直接話してください–「あなた」と「あなたの」という言葉はおそらく英語で最も強力です。読者の注目と信頼を得るには、会話で(一人称または二人称で)書き、彼らが課題を説明する際に使用する正確な言葉を使用する必要があります。
書くべき適切な主題を選ぶ–コンテンツ戦略のために12の異なる執筆アイデアを思いつくことができますが、新しくて興味深い角度を見つけることが重要です。そうでなければ、人々はそれらを読むために時間を割くつもりはありません。豊富なコンテンツマーケティングスペシャリストは、キーワードリサーチを理解し、コンテンツ作成にリサーチを使用し、牽引力を得ることが証明されているアイデアを生み出します。
image19

上記の執筆の信条は優れたコピーを保証しますが、非常に役立つ追加の執筆能力があります…

高品質のコンテンツをすばやく、燃え尽きることなくクランクアウトします。

速い作家は時折追加の作業負荷を引き受けて期限を守る準備ができているので、コンテンツマーケティングの候補者を見つけることはあなたにとって有用な資産です。

2.プロジャーナリズムレベルのリサーチスキル
ジャーナリストはあなたのマーケティングチームにとって大きな付加価値であると言ったことを覚えていますか?

主な理由は、彼らが信じられないほどの研究スキルを持っており、(信頼できる情報源からの)信憑性について記事のすべての主張を検証していることです。

BuzzFeedは、カジュアルなエンターテインメントに関連付けられています。しかし2011年に、彼らはPoliticoのBenSmithを編集長として採用しました。それ以来、BuzzFeedは調査研究チームを拡大してきました。その理由は、BuzzFeedがそのブランドにジャーナリズムの信頼性を吹き込みたいからです。

image05

Business Insiderでさえ、プレミアムコンテンツの作成にかなりの量のリソースを投資してきました。例として、150万回以上の再生回数を記録したこの22,000語のマリッサメイヤーの伝記があります。

image21

コンテンツマーケティングスペシャリストが調査する能力が非常に過小評価されていることは明らかではありませんか?

それでも、それはあらゆる種類のマーケティングの基礎です。

関連性のある魅力的なコピーを作成するには、顧客の関心、問題点、および顧客の人口統計を調査する必要があります。
あなたはあなたの競争相手、彼らのブランドの位置づけ、そしてあなたが満たすために彼らが残したコンテンツのギャップを特定する必要があります。
あなたはあなたの会社の製品について学び、それらがどのようにユニークであるかを理解し、そしてあなたのコンテンツ開発をそれに合わせる必要があります。
熟練したコンテンツマーケティングスペシャリストは、必要な答えが見つかるまで調査モードを維持し、有用で信頼できるコンテンツを通じて、より大きなコンテンツ市場戦略に常に取り組んでいます。

すべての調査を収集する正しい方法は1つではないことを忘れないでください。顧客にインタビューしたり、Google検索演算子を正しく使用したり、ニッチなフォーラムをスカウトしたりする必要があるかもしれません。

または、自分や競合他社のWebサイトのコメントを読むという面倒な作業を実行することもあります。

image03

また、UbersuggestやBuzzSumoなどのツールを試して、視聴者やその好みを理解することもできます。

 

調査はコンテンツ戦略に限定されません。全体的なコンテンツマーケティング戦略を効果的にするために不可欠です。

堅実なコンテンツマーケティングストラテジストはこれをよく知っています。

3.数字を楽しむ方法を知る
コンテンツライターは数学者であるとは期待されていません。

しかし、成功するコンテンツマーケティングスペシャリストにとって、データを処理することは、ストーリーを彼らの言葉で織り上げることと同じくらい重要です。

まず、データ主導の投稿を書くことは信頼を刺激し、ソーシャルメディアでより多くのシェアを獲得します。個人的な実験を行って、それらを興味深い、そして洞察に満ちたコンテンツにまとめることができます。

私は定期的に執筆活動を分析し、結果についてブログ投稿を作成しています。優れたコンテンツマーケティングスペシャリストも同じことをするでしょう。

 

そして、彼らはソーシャルメディアで良い反応を受け取ります。

彼らはまた、私が積極的にリンク構築キャンペーンを計画することなく、バックリンクを獲得します。

将来的には、平均的なライターが情報をスクレイピングして分析を行うことができるツールが期待できます。しかし今でも、例外的なコンテンツマーケターは、自分たちのステートメントを信頼できるデータソースにリンクしようとしています。

次に、コンテンツマーケティングの取り組みから優れた投資収益率を実現したい場合は、視聴者の共感を呼ぶような投稿を作成することが重要です。優れたコンテンツマーケティングスペシャリストは、視聴者が望むものを常に把握できるように常に監視します。

分析コンテンツ担当者はデータを処理し、公開されたコンテンツのパフォーマンスを事前定義された主要業績評価指標(KPI)と比較します。

image24

ほとんどの場合、そのような分析はあなたの投稿の20%が8を駆動することを明らかにします

 

トラフィックの0%。 Google Analytics> Behavior> Site Content> All Pageから基本的なレポートを取得すると、これらの数値が明らかになります。

投稿の重要な20%を見つけたら、コンテンツの作成から離れて、コンテンツの宣伝により多くの時間を費やすことができます。 (完全なコンテンツマーケティングスペシャリストは、マーケティング戦略がコンテンツマーケティングゲームの2番目に重要な部分であり、ソーシャルメディアで起動するのに優れていることを知っています。)

image00

繰り返しますが、すべてのプロモーション戦術は同じではありません。あなたはあなたの時間のためにあなたに最も大きな価値を与えるものを見つけるためにエクセルシートであなたのコンテンツプロモーション活動を分析する必要があるかもしれません。

image23

ご存知のように、スマートな分析を行うには、ROIに焦点を当てた考え方と、分析ソフトウェア内で数値をプラグイン/プルすることに慣れている必要があります。

したがって、コンテンツマーケティングコンサルタントまたはコンテンツマーケティングマネージャーが、Ubersuggest、Google AnalyticsExcel、A/Bテストツールなどを理解していることを確認してください。

image12

4.プロジェクト管理スキルを使用して一貫した公開スケジュールを管理する
コンテンツマーケティング戦略を文書化すると、成功の可能性が高まります。ただし、計画を慎重に実行しない限り、結果を期待することはできません。

プロのコンテンツマーケターは、締め切りを守るために十分な注意を払っています。なぜなら、1つだけを逃すと、ビジネスに大きな打撃を与える可能性があることを理解しているからです。彼らは1年分のブログ投稿を事前に計画し、厳格な公開スケジュールに従います。

Trelloなどのツールを使用して、整理された状態を維持し、すべてのチームメンバーを同じページに留めることができます。

image15

さらに、プロジェクト管理を成功させるということは、マーケティングチームと一緒に目標を明確に定義し、達成することも意味します。

したがって、コンテンツマーケティングスペシャリストは、SMARTフレームワークからパラメーターを選択して、プロセスを定義し、意欲を維持し、タイムリーな成果物を選択する必要があります。

image07

SMARTをコンテンツマーケティングに適用する方法については、こちらをご覧ください。あなたの会社のSMARTコンテンツプランを設計するように依頼して、コンテンツマーケティング担当者をテストします。

ボーナス:コードとデザインに手​​を出すのに快適
純粋なテキストコンテンツだけでは、それだけのことができます。関連するグラフィックをキュレートするか、必要に応じて画像を最初からデザインすることが重要です。

ブログのプロ。最も人気のある100のブログ投稿の分析では、平均して350語ごとに1つのグラフィックがあることがわかりました。 200語ごとに1枚の画像を撮影します。

image14

チームにプロのデザイナーがいる場合、ブログのカスタム写真をデザインするのは簡単です。

場合によっては、コンテンツマーケティング担当者は、Canvaなどのツールを試して、独自のグラフィックコンテンツ(下の画像など)を作成する必要があります。

image08

同様に、コーディングはほとんどのマーケター(ライターは言うまでもなく)にとって深刻な脅威です。ただし、コンテンツのフォーマットを変更する場合は、CSSHTML5、およびJavascriptの基本的な知識が役立ちます。

たとえば、ページソースに移動し、画像の幅を編集して画像を修正できます。

image22

また、技術的なSEOのような複雑なテーマに関する投稿を公開する予定の場合、ライターは技術的な用語を理解する必要があります。

コンテンツマーケティングの候補者が上記の4つの基本的なスキルを持っているが、コーディングやデザインの方法がわからない場合はどうなりますか?

彼らがキラーライターであるならば、そのような候補者を捨てないでください。

Udemy、Codecademyで無料のクラスを受講するようにリクエストしたり、YouTubeチュートリアルを閲覧したりすることもできます。

そこから、これらのスキルの簡単な評価を作成します。これは、候補者が知識をどのように統合するかを理解するのにも役立ちます。

結論
コンテンツマーケティングのコストは従来のマーケティングより62%低く、約3倍のリードを生み出します。そのため、それは中心的な舞台となり、効果の低い従来のマーケティング手法を廃止しました。

コンテンツマーケティングを従来の広告媒体と比較した、この魅力的なGoogleトレンドグラフ(2019年12月現在)をご覧ください。

 

しかし、熟練したコンテンツマーケティングスペシャリストは珍しい商品です。彼らはあなたのインバウンドマーケティングキャンペーンのための強力な基盤を築くために非常に多くの帽子をかぶらなければなりません。

優れたコンテンツマーケティングマネージャーやスペシャリストは安くはありませんが、より多くのお金を投じるだけでは、適切な種類の候補者を引き付けることはできません。

この記事に記載されている4つのスキルと、会社の個人的な要件を組み合わせることをお勧めします。あなたはちょうどあなたの会社のための完璧なコンテンツマーケティングの気まぐれを見つけるかもしれません。

あなたの番がきました。あなたはあなたの会社のためにコンテンツマーケティングコンサルタントを雇ったことがありますか?もしそうなら、あなたはどのようにして最終候補者を締めくくりましたか?また、記事で重要なコンテンツマーケティングスキルについて言及するのを忘れましたか?以下のコメントで教えてください。