ターゲットとするPPCリードに送信する7つの実用的な電子メールメッセージ

どのようにリードを育てますか?

特にクリック課金広告を通じてリードを獲得するためにお金を費やしている場合は、リードを顧客に変えていることも確認する必要があります。

さまざまな種類のメールをPPCリードに送信できます。これらのメールの中には、強力な信頼関係を築くのに役立つものもあれば、売り上げを伸ばすのに役立つものもあります。

視聴者と効果的に交流したい場合は、メッセージの間隔に注意しながらメールを構成することが重要です。

マーケティングの自動化は時間の節約のように見えますが、チェックを外すとリード生成の結果を損なう可能性があります。

多くの場合、電子メールのクリック率と開封率は、送信する電子メールの種類によって決まります。コンバージョン率は、ランディングページが緊急性を設定できるかどうかによってさらに影響を受けます。

すべての業界で、クリックスルーを生成するメールはわずか2.5%です。

そのため、マーケティングキャンペーンでは、オーディエンスを理解し、オファーをターゲットにしたリードのみを生成することが最も重要です。

1.ウェルカムメール
メール購読者(特に、リードマグネットをダウンロードするか、無料トライアルユーザーとしてサインアップすることでビジネスに関心を示した人)に送信する最も重要なメールの1つは、彼らを歓迎するメールです。

image03

多くの場合、ウェルカムメールは自動化されています。それがメール自動応答サービスの美しさです。

新しいリードがメーリングリストに追加された瞬間にメールが送信されるようにスケジュールします。これは、マーケティングの自動化があなたのために働くところです。リードはすぐに満足し、信頼を築く機会が得られます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ウェルカムメールは、開封率とクリック率が高くなっています。以下のExperianチャートを参照してください。

image17

CNETは、新しいリードへのウェルカムメールを育成することで、メールのクリック率を平均26%向上させました。

最初に彼らへの感謝を歓迎し、示すことによって、あなたの新しいリードをよりよく知るようになります。

結局のところ、彼らは、特にソーシャルメディアで、オンラインで日常的に遭遇するすべての気晴らしを考慮して、あなたの申し出に応じるという素晴らしい決断をしました。

CopyMonkのDanavirSarriaには、フレンドリーなウェルカムメッセージがあります。見てください:

image13

多くのマーケターは、リードを歓迎したり、フォールドに統合したりしていません。

メールマーケティング分析に注意を払っているなら、ウェルカムメールの開封率が特に高いことに同意するでしょう。

良いニュースは、いつもそれをする必要がないということです。設定すると、潜在顧客の目標到達プロセスの一部として自動的に機能します。

ウェルカムメールは、良い印象を与え、新しいリードとの強い信頼関係を築き、ブランドを強化するのに役立ちます。これは、メールコンテンツマーケティングの取り組みの始まりです。

ウェルカムメールは単一のメールである必要はないことに注意してください。すべての業界とニッチは独自のものであり、メールキャンペーンはニッチと一致する必要があるため、リードで何が最も効果的かを自由にテストできます。

例として、カナダのデジタルパブリッシャーであるSavvyMomは、5ステップの一連のウェルカムメールを使用して、新規加入者のクリック率を450%向上させました。

image10

2.期待メール
タクシー、またはLyftUberの車を期待している場合、どうしますか?

あなたが私のようなら、あなたは警戒していて、その車がそこに着くのを見て、設定された時間内に到着することを期待しています。

同様に、期待メールは、新しいリードやメールサブスクライバーに、何を期待すべきかについてのアイデアを提供するため、非常に重要です。

時間の経過とともに、開封率を追跡し、設定した期待に基づいて、リードにメールを送信するのに最適な時期を見つけることができます。

image07

真実は、誰かが最初にあなたの鉛磁石をダウンロードしてあなたのリストに追加されたとき、彼らは何を期待するかを知りません。

メーリングリストに追加されたことさえ知らない場合があります。おそらく、彼らは別のブログ(たとえば、ゲスト記事が公開された場所)のコンテンツのアップグレードに応答しました。

経験則として、特に始めたばかりの場合は、期待値を高く設定しすぎないでください。リードからのメールキャンペーンに関するフィードバックに基づいて、後でいつでも期待をリセットできます。

image00

期待のメールを送信して、注意すべき点、次のメールがいつ届くか、必要に応じて今後リストから退会する方法を伝えることをお勧めします。

リードがあなたから新しいメールを受け取ったときに驚かないように、早い段階で期待を設定します。

3.スタンドアロンの電子メール
スタンドアロンの電子メールを送信する前に、電子メールリストをセグメント化する必要があります。

興味や状況に基づいてメールを調整することが求められるため、これは非常に重要です。

ほとんどのオンラインストアにはスタンドアロンの電子メールテンプレートがあり、

 

より多くのリードを顧客に変換することが証明されています。電子メール自動応答サービスによって提供されるテンプレートのいくつかを使用することを検討するかもしれません。

すべての成功したコンテンツマーケティングは、他の人から成功した慣行を借りて盗むことを忘れないでください。メールマーケティングテンプレートも例外ではありません。

image19

たとえば、すでに応答した(たとえば、無料でサインアップした、または購入した)リードに同じオファーを送信することはありません。

スタンドアロンの電子メールは、PPCに送信する単純な電子メールであり、教育、事前販売、育成、または習慣の育成につながります。

たとえば、新しい本を販売している場合は、リストの特定のセグメントにスタンドアロンのメールを送信して、彼らがあなたに抱いている信頼をさらに強固にするためのスニークピークを表示できます。

スタンドアロンの電子メールは、隔週または月に1回送信できます。マーケティングキャンペーンのタイミングは、リードに火をつけ、リードを育成するプロセスを開始し、最終的にリードの生成を増やすのに役立ちます。

Pat Flynnはかつて、本の売り上げを伸ばすために、購読者に「WillItFlyExperiment」への参加を要求するスタンドアロンの電子メールを送信しました。

image01

image05

スタンドアロンのメールは、トランザクション(つまり、製品/サービスを販売している)または情報を提供することができます。

ただし、電子メールマーケティングで行動を起こすように人々を誘導する前に、まず、莫大な価値を提供していることを確認してください。

4.リード育成レター
PPCリードの100%がコンバージョンにつながることは決してありません。どのメールキャンペーンでも、そのコンバージョン率は誰にもわかりません。限目!

MarketingSherpaによると、「マーケティングリードの79%が売上につながることはありません。鉛の育成の欠如は、このパフォーマンスの低下の一般的な原因です。」

image16

ほとんどのブランドとマーケターは、Google広告、FacebookInstagram、およびその他のプラットフォームでPPC広告を実行するために多額の費用を費やしています。

あなたがこれに関係することができるなら、私はあなたに簡単な質問があります:

「これらのリードをどのように育てていますか?」

Facebookのファンページが熱狂的なファンのコミュニティとのエンゲージメントを構築するのと同じように、ソーシャルメディアでリードを育てるのはほぼ不可能です。

あなたは正しいリード育成の手紙を送る必要があります。

私はこれらをメールの代わりに「手紙」と呼ぶのが好きです。なぜなら、それらは友好的で、面白く、非販売的で、価値があり、タイムリーでなければならないからです。

リード育成レターは、リード生成用に設計されており、受信者が詳細を確認するためにクリックスルーできる行動を促す召喚状も必要です。

マーケティングオートメーションシステムの最も価値のある機能を研究すると、リードの育成に52%の費用がかかり、リストのセグメンテーションでさえ28%を超えていることがわかります。

image20

リードを獲得して指を交差させるだけでは、いつかあなたを信頼するようになります。それは決して起こらないかもしれません。

さらに悪いことに、調査によると、電子メールの応答率は、人々があなたのリストに登録している時間が長くなるほど低下します。

だからこそ、興味深く教育的な手紙と一貫してそれらを育てる必要があります。

リードと常に連絡を取り合うことで、クリック率が約3%になる一般的なメールと比較して、クリック率が最大8%向上します。

5.ダイジェストメール
デジタルマーケティング担当者として、私はリードにダイジェストメールを送信していません。この種のメールはHubSpotから紹介されました。

image04

ダイジェストはニュースレターの反対です。 HubSpotによると、ダイジェストは構造化されているため、通常のニュースレターよりも簡単に利用できます。

ニュースレターを使用すると、ストーリーを伝えたり、価値のある700語以上のメールを作成したりできます。

これはリードを育成するための素晴らしいステップですが、すべてのリードとメール購読者がそれを気に入るとは限らないことはすでにご存知でしょう。

image15

一部のブログ読者が長い形式のコンテンツ(たとえば、2,000語以上の記事)を愛し、高く評価しているように、それに眉をひそめる人もいます。

ダイジェストはリンクとリストで構成されているため、読みやすくなっています。

たとえば、前の週に公開したすべての最高の記事のリストを送信できます。メールキャンペーンの重要な部分は、リードをアクティブに保ち、サイトに戻すことです。

私はこれを2019年の初めにテストを開始し、土曜日の電子メールの爆発で1週間をビデオで要約しましたが、非常にうまくいきました。

ダイジェストメールは基本的に目的を達成するための手段です。あなたはそれを使って注目を集め、あなたのリードにあなたの電子メールの重要なリストとリンクをチェックするように説得します。

6.ショッピングカートの放棄メール

注文を完了せずにショッピングカートを離れた人々に再度働きかけていますか?それらを失う必要はありません。

See Why?によると、「ショッピングカートの回復メールは、送信されるメールごとに最大$17.90を生成する可能性があります。」

これは、放棄者の平均20.8%が無人のカートに戻って購入した場合、特に割引価格が提示された場合、カートを放棄しなかった購入者よりも55%多く支出できるためです。

image14

オンラインショッピングは過去10年間で進化してきました。これは、消費者とブランドの両方にとって朗報です。顧客を呼び戻すことを中心に展開するマーケティングキャンペーンは、より高いコンバージョン率につながる可能性があります。

ただし、オンラインストアが抱える課題の1つ

 

nersの顔はカートの放棄です。 eコマースに関与していない場合、これがどれほど苛立たしいことか理解できないかもしれません。

しかし、多くの人が関係することができます。

実際、オンラインのスマートウォッチストアを運営している私の友人は、カートの放棄率が47%を超えたと私に不満を漏らしました。

もちろん、人々は多くの理由でショッピングカートを放棄します。それらのいくつかを次に示します。

image18

これらは、人々がショッピングカートにアイテムを追加し、購入しないことを決定する理由のほんの一部です。おそらくもっとあります。

しかし、実際には、常に理由があります。

そのため、成功したいデジタルマーケティング担当者として、これらの人々に連絡を取り、カート内のアイテムを思い出させる必要があります。そうしないと、ほとんどの人がほんの数時間後にあなたの店を訪れたことを忘れてしまいます。

このショッピングカートの放棄のインフォグラフィックは、回復メールの送信を開始するようにさらに刺激します。

image06

ツイートで思い出させることはできません。

この場合、ソーシャルメディアはコンバージョン率に役立ちません。これらの消費者がTwitterのフォロワーであっても、売り上げを思い出させるための効果的な手段ではありません。

あなたがすることは簡単です:簡単なショッピングカート放棄メールを書いてください。これにより、消費者は未完了のトランザクションを完了する必要があることを思い出できます。

場合によっては、切迫感を追加したり、割引やクーポンコードを提供したりできます。スマートコンテンツマーケティングは、これらを結び付けて人々を呼び戻します。

7.最新のコンテンツアラートメール
私の電子メールリストは、毎月何万人もの訪問者を絶えず駆り立てています。

本当に光栄です。皆さんに感謝します。まだ購読していない場合は、これらの「最新のコンテンツアラートメール」がどのように表示されるかを確認するために参加することをお勧めします。いつものように、それはすべて私の聴衆に奉仕することです。

新しい投稿を公開するたびに、チャンネル登録者にわかりやすいメールをすばやく送信します。 2019年12月のサンプルは次のとおりです。

 

何万人もの人々がクリックして新しい記事を読むことで応答し、24時間以内に、コメント、ソーシャルシェア、インバウンドリンク、ブランドの言及が自然に流れ込みます。

しかし、私にはメール文化があります。チャンネル登録者にオファーを逃したくないほど重要な場合を除いて、私は通常、プロモーションメールを送信しません。通常、これは私が公開した新しいコンテンツか、上記の例では、Ubersuggestでの別の新しい(そして無料の)機能のリリースの発表です。

補足:最新の投稿をサブスクライバーとリードに送信する必要があると思います。唯一の注意点は、投稿が魅力的で、有用で、実用的であり、検証可能なデータを含んでいる必要があるということです。

最新の投稿がこれらの条件を満たしていない場合は、リードに送信しないでください。ソーシャルメディアネットワークや検索エンジンで宣伝するだけです。

彼らがPPC、検索、ソーシャルメディア、口コミ、または他の場所から来たかどうかにかかわらず、あなたのリードを王として扱います。

結論
メールマーケティングはお金を稼ぐことだけではありません。はい、ほとんどの人はお金がリストにあり、その中に真実があると言います。

しかし、売り上げを押し上げすぎて信頼を築くことはできません。

これらの電子メールに加えて、予期しない景品の電子メールをリードに送信することもできます。

当時、彼らは貴重な情報を期待していませんでしたが、電子書籍、ソフトウェア、プラグインなどの「景品」で彼らを驚かせました。

これらの7つの電子メールメッセージなどを使用して、検索エンジンやゲストブログなどから取得したものを含め、PPCリードを育成します。

これらの実用的な電子メールメッセージのうち、これまでにリードやサブスクライバーに送信したことがあるものはどれですか。どのようなオープンレートを取得しましたか?