ローカルビジネスのためのソーシャルメディアマーケティングへの究極のガイド

多くの中小企業はソーシャルメディアを使用して、顧客の顔に売り込みを繰り返し押し付けています。

それから、彼らは彼らのソーシャルメディアキャンペーンがあまりにも騒々しく、費用がかかり、時間がかかると不平を言います。彼らは、それが売り上げをもたらさないため、どのビジネスにとっても良いROIを生み出さないと主張しています。彼らは、そのようなマーケティングキャンペーンにはまったく意味がないと言います。

それは大きな嘘です。

バーティカルレスポンスによる500人の中小企業経営者の調査では、43%がソーシャルメディアに毎週6時間以上費やしていると答えました。

一貫した販売メッセージに襲われることを好む消費者はいません。あなたはソーシャルメディアプラットフォームの彼らの選択であなたのターゲットオーディエンスとの関係を構築することに時間を投資する必要があります。それには、質の高いコンテンツを投稿し、意見を求めることで彼らと関わり合うことが含まれます。

いくつかの統計を共有して、ソーシャルメディアを放棄することで、ターゲットオーディエンスと関わり、複数の潜在的な顧客にリーチする絶好の機会を逃す可能性がある理由を示しましょう。

ソーシャルメディアには、2019年12月の時点で世界中に35億人のアクティブユーザーがいます。
米国の人口の79%は社会的プロフィールを持っています。
18〜34歳の消費者の97%は、地元のお店やサービスを判断するためにオンラインレビューを読んでいます。
ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

では、どこから始めますか….Facebookでしょ?

Facebookは最大のソーシャルメディアプラットフォームであるため、ターゲットオーディエンスは間違いなくそこにたむろしていると思われるかもしれません。

いいえ。必ずしも。

そこには複数の主要なソーシャルメディアチャネルがあるからです。

ノースカロライナを拠点とするヘアスタイリスト、ケイトブライアンに会いましょう。ヘアスタイリングにはクリエイティブなビジュアルコンテンツが含まれるため、彼女はソーシャルメディアキャンペーンでFacebookに依存しませんでした。そこで、彼女は自分の髪のチュートリアルYouTubeに公開し、ブログに埋め込んで、ブログの訪問者に「ピン留め」ボタンを提供することにしました。

image24

結果?

161,000人のPinterestフォロワー、8,500万回のYouTube動画再生、51.7万人のYouTubeチャンネル登録者。潜在的な顧客を引き付けるのはどうですか?

ソーシャルメディアキャンペーンを作成するときは、顧客が(想定するのではなく)たむろするWebサイトとプラットフォームを見つける必要があります。この戦略については、ステップ1で詳しく説明します。

あなたはあなたの中小企業のためにソーシャルメディアマイレージを獲得し、あなたの検索エンジンのランキングを上げ、そして売り上げを伸ばす準備ができていますか?

レッツ・ロール。


1.競合他社を分析し、ソーシャルネットワークをターゲットオーディエンスの人口統計にマッピングして、ソーシャルネットワークを選択します
Stastiaによると、これらは主要なソーシャルネットワークであり、アクティブユーザーの数があります(2019年10月現在)。

 

必ずしも5つの最大のソーシャルネットワークから始める必要はありません。あなたの顧客はより小さなソーシャルメディアサイトにたむろするかもしれません。

既存の顧客を調査して、彼らが好むソーシャルメディアサイトを見つけることは、オーディエンスの好みを理解し、新しい潜在的な顧客以上にアピールするための優れた方法です。

また、さまざまなソーシャルネットワークのオーディエンスの人口統計を一瞥して、見込み客と一致させることもできます。 Sprout Socialによる、主要なソーシャルネットワーク人口統計のこの編集は役立つはずです。

image08

または、競合他社を偵察して、ソーシャルメディアマーケティングをどこでどのように実行しているかを分析することもできます。

たとえば、GrubHubはSnapchatを使用して視聴者を驚かせ、一連のスナップで発表します。

image26

PureOm Hot Yogaは、バージニア州フェアファックスでのサービスを宣伝するためにInstagramを使用しています。

次のステップに進む前に、競合他社に関するソーシャルメディアの洞察を明らかにするのに役立つ3つのツールを共有したいと思います。

1. Ubersuggest –競合他社のドメインを入力し、検索をタップします。そこから、左側のサイドバーの「トップページ」をクリックして、次のような結果を表示します。

 

ソーシャルメディアに焦点を当てているため、関心のある最後の2つの列です。これは、各ページのFacebookPinterestのエンゲージメントを示し、競合他社がこれらのソーシャルプラットフォームでどのようにパフォーマンスしているかを明確に示しています。最もエンゲージメントの高いタイプのコンテンツ。

2.言及–地元企業は自社のブログにコンテンツを公開しない場合があります。ただし、他のブログ、ビデオ、ソーシャルネットワークから言及される可能性があります。

そこで、ソーシャルモニタリングツールであるMentionが役立ちます。自分(または競合他社)のブランド名または業界のキーワードを入力できます。

image25

また、入力したキーワードをツールで検索してインデックスを作成するソースを入力します。

image07

[アラートを作成]ボタンをタップするとすぐに、ツールは検索を開始し、入力したキーワードの言及とともに戻ります。

image10

必要に応じて、毎日の電子メール要約アラートを受け取ることもできます。

3. BuzzSumo –これはソーシャルメディアの洞察を収集するための私のお気に入りのツールの1つです。

使い方は信じられないほど簡単です。あなたはただ必要です

 

競合他社のドメインまたは業界のキーワードを入力し、検索ボタンをタップします。ツールはその魔法を実行し、入力したキーワードに対して最も共有されているコンテンツを見つけます。

ツールを使用して、いくつかのローカルキーワードを試してみることをお勧めします。例を挙げて説明しましょう。

あなたがロサンゼルスを拠点とするピザ屋だとします。競合他社を直接検索する代わりに、キーワード「pizzalosangeles」を検索します。

image27

さまざまなソーシャルネットワークでの人気とともに、さまざまなドメインから最も共有されているコンテンツを入手できます。

image14

上記の結果から実装できる3つの実用的な戦略を次に示します。

結果に表示されるlamag.com、eater.com、およびその他のWebサイトで公開する方法を確認してください。これらのウェブサイトはすでにあなたのターゲットオーディエンスからなる良い社会的存在感を持っており、あなたのビジネスに興味を持っています。
上記のテーマについて、同様またはより高品質のコンテンツを作成します。それは需要を証明しました。また、ツールの[共有者の表示]オプションを使用すると、コンテンツの共有に関心を持つ人を見つけることもできます。
最もソーシャルシェアを生み出したソーシャルメディアサイト(上記の場合はFacebook)でソーシャルフォロワーを構築します。
上記の人気コンテンツをソーシャルネットワークで共有することもできます。それらはあなたのターゲットオーディエンスに関連していて興味深いものであり、あなたが数人の新しいフォロワーを獲得するのを助けることができます。

2.コンテストを実施し、ソーシャルメディアのフォロワーに特別割引を提供します

プロモーション/特別オファーを取得することは、ユーザーがソーシャルメディアでブランドをフォローする上位5つの理由の1つです。したがって、ソーシャルメディアのフォロワーに直接割引を提供できます。

たとえば、ニュージャージー州マルボロのヨーグルトは、「Let’s YO! Name Fame」は、Facebookページで毎日名前の50%割引を提供しています。

image21

より良い方法は、楽しみながら見込み客との絆を深めることで、見込み客をコンテストに参加させることです。

Snapchatでコンテストを実施する方法についてはすでに説明しました。他の4つのソーシャルメディアプラットフォームでコンテストを実施する方法を紹介します。

1. Pinterest –ビジュアルプラットフォームでは、「Pin IttoWinIt」プロモーションを実行できます。ユーザー生成コンテンツは、エンゲージメントを高めることができます。

image18

参加者を特定し、ブランドの露出を増やすために、コンテストのハッシュタグを作成できます。たとえば、ErgobabyのMy Ideal Mother’s Dayコンテストは、#idealmothersday、#babywearing、#ergobabyの3つのハッシュタグに依存していました。

実際のファンと交流したい場合は、(ピンとリピンの数を数えるのではなく)エントリを判断するために、余分な努力をして小さなチームを作成します。カントリーリビングのドリームベッドルームPinterestコンテストは、これらの方針に沿って何かをしました。

image11

詳細については、SocialMediaExaminerのPinterestコンテストガイドをご覧ください。

image00

2. Twitterマイクロブログネットワークでは、ブランドを中心とした140文字のクリエイティブストーリーを作成するよう顧客に依頼できます。

Dunkin’Donutsは、人気のあるDunkin’コーヒーが自分たちの生活にどのように適合するかについてクリエイティブなストーリーを考え出すよう顧客に求めました。圧倒的な反響を受けた同社は、数人の受賞者を選び、ダンキンのコマーシャルに出演するよう依頼しました。

image17

詳細については、Twitterコンテストの実行に関するWishpondによるガイドをご覧ください。

3. Instagram –写真共有アプリ/ソーシャルメディアサイトの人気が急上昇し、2019年12月の時点で世界中で15億人以上のユーザーにリーチしています。

翻訳?このソーシャルメディアチャネルをマーケティングキャンペーンに含めます。

コンテストは、エンゲージメントを高めるための優れた手段です。バッファロージョーダンは50件のいいね/投稿を見ていました。一連の同様の景品を実施した後、彼らは現在200のいいね/投稿を見る。

image01

このウィッシュポンドの投稿で、さまざまな種類のInstagramコンテストと10の例をご覧ください。

image19

4. Facebook –ソーシャルジャイアントでコンテストを実施することの最大の利点は、その巨大なユーザーベースに接続するためのターゲティングオプションです。 Facebook広告を実行する場合、平均1,500のデータポイントがあります。

成功したコンテストの良い例は、SherpasCinemaによる「IntotheMind」の懸賞でした。ブリティッシュコロンビア州ウィスラーを拠点とするテレビ制作会社は、自分のページが気に入ったユーザーに7日間のヘリスキー旅行とウィンターキットを提供しました。

image16

彼らは最終的に彼らのページに50,000人の新しいフォロワーを獲得しました。

このインフォグラフィックを確認して、コンテストを実施するためのFacebookのルールに準拠することをお勧めします。

image12

3.顧客を教育し、楽しませるが、最も重要なのはあなたの個性を示す高品質のコンテンツを投稿する
あなたの顧客はあなたのビジネスについての最新の更新をフォローしたいと思っています。それが彼らがソーシャルメディアであなたをフォローしている理由です。

しかし、最終的には、ロボットから最新情報を入手したり、特定のソーシャルメディアチャネルでプロモーションコンテンツのストリームを表示したりすることは望んでいません。

だから、あなたのアップデートでユーモラスになりなさい。あなたのビジネスを運営している実際の人々の写真とあなたがあなたの製品を作る方法の舞台裏の写真を見せてください。

クマのコーナー(シカゴのバー)では、スラングが使われることがあります

 

ターゲットオーディエンスを引き付けるツイート。

image28

彼らはまた、彼らの性格を示すために彼らのバイオを使用することで素晴らしい仕事をしました。

image05

ただし、付加価値のある非プロモーションの投稿を投稿することで、より良い仕事をすることができます。

次のことをお勧めします。

プロモーション用のソーシャルメディアの投稿ごとに、視聴者を引き付けるために4つの付加価値のある投稿を公開する必要があります。

これらの投稿は、視聴者の興味を引く他のWebサイトからの人気のある投稿である可能性があります。ステップ1で、BuzzSumoを使用してそれらを見つける方法をすでに説明しました。

Element Wellnessは、これを行う方法を示しています。彼らは、顧客にとって有用で興味深い健康に関するコンテンツを投稿しています。

image03

リソースがあれば、ブログにオリジナルのコンテンツを作成することもできます。週に1回の公開から始めて、ソーシャルメディアで視聴者がどのように反応するかを確認します。

あなたはあなたの地域でやるべきことについて、または地元のスポーツチーム/有名人についての詳細を書くことができます。

都市に関するBuzzFeedスタイルのリストは、驚異的な効果を発揮します。 Movotoはそのようなローカルコンテンツをブログで公開しており、多くのトラフィックを促進することに成功しています。たとえば、「完全に正確な10のボイジーステレオタイプ」の下の投稿は、最終的に60kのシェアを獲得しました。

image13

彼らは地元の発音や食べ物に関するビデオコンテンツさえ作成しました。そのようなビデオは本質的に面白くて、多くの注目を集めます。

image02

ソーシャルメディアを通じて注目を集め、ソーシャルプルーフを構築したら、アウトリーチキャンペーンを実施して、バックリンクを獲得し、ローカル検索ランキングを上げることができます。

4.ソーシャルメディアであなたとつながるためにあなたのオフラインストアでの足のトラフィックを奨励する
あなたがソーシャルメディアを始めたばかりの(そしてそれをあなたのマーケティングキャンペーンに取り入れている)中小企業の所有者であるなら、あなたが最初の数人のフォロワーを見つけるためにお金を払う必要がないことを知ってください。

あなたの常連客はあなたとつながることをとても幸せに思うでしょう。ウィンドウデカールと看板を使用して、ソーシャルメディアの存在についての認識を高めます。

QRコードを使用できる場合は、スマートフォンでコードをスキャンすることで、顧客がソーシャルメディアページに直接アクセスするのが簡単になります。

image23

名刺のソーシャルメディアプレゼンスにQRコードを印刷することもできます。 Mashableには、ソーシャルメディアに適した名刺の12のクリエイティブな例がリストされています。

image22

ブラウニーは、ソーシャルメディアの取り組みを支援したことで顧客に報酬を与えることができればポイントします。たとえば、Facebookでストアにチェックインする顧客に特別割引や無料のコーヒーを提供できます。それはあなたにニュースフィードであなたに無料の不動産を与えて、あなたの有機的な到達を助けます。

image04

オフラインストアでデジタルディスプレイを使用して、ソーシャルメディアで最も愛されている製品を表示することもできます。

ブラジルでは、小売業者のC&AがFacebookのいいねを布製格納庫に埋め込んでいます。顧客がリアルタイムのファッションフィードバックを得るのに最適な方法ではありませんか?

ライブイベントを実施している場合は、ライブTwitterウォールをインストールして、参加者にツイートを促すこともできます。イベントに関連するハッシュタグを作成して、ブランドの痕跡を残し、リーチを拡大することを忘れないでください。

image15

結論

ソーシャルメディアマーケティングは、時間とリソースの無駄にはほど遠いです。好みのソーシャルメディアチャネルで潜在的な顧客とつながることは、リードを生み出し、視聴者との真のエンゲージメントを構築するための最も優れた方法の1つです。

B2Cビジネスの77%は、Facebookを通じて顧客を獲得しています。これは、この記事の最初のステップをスキップする必要があるという意味ではありません。

また、顧客や見込み客がたむろするソーシャルメディアサイトも特定します。次に、興味を持って楽しませる高品質のコンテンツの投稿を開始します。

ソーシャルメディアの権威をすばやく獲得したい場合は、ソーシャルメディアチャネルでコンテストを実施することをお勧めします。この記事で共有したツールとケーススタディは、行動を起こすのに役立ちます。

特定のソーシャルメディアサイトで、いいねや新しいフォロワーに純粋に入札しないように注意してください。あなたの社会的財産は最終的にあなたが所有するものではありません。代わりに、メールマーケティングをミックスに追加してみてください。

Havana Groupはソーシャルメディアディレクターを雇いましたが、彼の努力はFacebookTwitterの確固たる存在感を築くことに限定されていませんでした。このレストランには、30,000人の電子メールサブスクライバーを生成するのに役立つブログもありました。彼らのソーシャルメディアキャンペーンからインスピレーションを得て、あなたの中小企業が繁栄するのを見てください。

ローカルビジネスを宣伝するために使用したソーシャルメディアプラットフォームは何ですか?どのマーケティング活動を最もお勧めしますか?以下のコメントを共有してください。