コンテンツマーケティングのケーススタディ:4つのインフォグラフィックが10,000を超えるソーシャルシェアをどのように生成したか

それに直面しましょう:すべてのインフォグラフィックは必ずしも同じように作成されているわけではありません。

デジタル空間では、コンテンツの効果を測定する唯一の方法は、生成された共有、コメント、インバウンドリンク、およびビューの数です。

かわいい猫の写真でも、生成されたエンゲージメントは、人々が目前のトピックを本当に気にかけていることを知るための最も簡単な方法です。

すべてが同じであれば、インフォグラフィックは実際にうまく機能します。おそらく65%の人が視覚学習者だからです。

image11

私は2014年より前にブログでインフォグラフィックをリリースし始めました。しかし、年月が経ち、結果が驚くべきものであったため、さらに一歩進めました。

最近まで、私は平均して毎週1つの有用なインフォグラフィックを公開していました。それ以来、その割合を減らしてきましたが、インフォグラフィックパブリッシングは私の最も強力なソーシャルメディアマーケティング戦略の1つであると確信を持って言えます。

たとえば、2010年にKISSmetricsブログでインフォグラフィックの公開を開始したとき、2,512,596人の訪問者と41,142人の被リンクを生成するのに役立ちました。

バイラルコンテンツの背後にある心理学を理解していれば、バイラルになるインフォグラフィックを作成できます。

しかし、成功するオンラインビジネスを構築したいのであれば、時代遅れの理論ではなく、実用的なヒントが必要です。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

そこで、インフォグラフィックを作成するための簡単なヒントをいくつか紹介する代わりに、何千ものソーシャルメディアシェアを生み出した4つの特定のインフォグラフィックを紹介します。それらが広く共有された理由と、それらをモデル化して独自のバイラルインフォグラフィックやその他のコンテンツを作成する方法について説明します。


注:さまざまなニッチのすべてのタイプのインフォグラフィックが口コミで広まります。しかし、私たちの焦点はコンテンツマーケティングです。

見てみましょう。

1)。愚かに見える15の文法グーフ
株式数:263,100株

image16

Copybloggerは長い間私の頼りになるコンテンツマーケティングブログの1つです。

作成しているコンテンツの種類に関係なく、ブライアンクラークの権威ブログで質問に対する回答を見つけることができます。

Copybloggerは、コンテンツマーケティングをうまく行う方法を理解しています。それが単純なブログから数百万ドルのデジタルメディア会社に進化したのも不思議ではありません。

image15

Copybloggerのように、コンテンツマーケティングを心から受け入れることができれば、優れた結果が得られます。最近の調査によると、「1ドルあたり、コンテンツマーケティングは3倍のリードを生み出します」。

image21

コンテンツマーケティングで成功するには、新しい価値のあるものを提供しながら、既知のトピックに関連するコンテンツを作成するために一貫して取り組む必要があります。

見込み客がそれを読んだときに、まったく異なる体験をすることができるように、それにさらに価値を追加します。これは、Copybloggerがこの優れたインフォグラフィックで行ったこととまったく同じです。

これは、現在一般的にスカイスクレイパーテクニックと呼ばれているものに似ています。これは、ブライアンディーンのオーガニックトラフィックを14日間で110%増加させた実績のあるコンテンツマーケティングテクニックです。

image05

Copybloggerのインフォグラフィックに戻りましょう。

タイトルだけでも魅力的です。「あなたを愚かに見せてくれる15の文法グーフ」。

私を驚かせたのはトピックでした。

文法上の誤りはとても一般的なことです。多くの作家、作家、英語教師は、文法上の誤りを訂正することにより、人々が非の打ちどころのないコンテンツを作成できるように最善を尽くしてきました。

Copybloggerは賢かった。別のブログ投稿を作成する代わりに、彼らは専門的で非常に価値のあるインフォグラフィックを作成することにしました。

インフォグラフィックからの抜粋は次のとおりです。

image00

補足:このインフォグラフィックは、Copybloggerの権威と人気のために、263,000を超えるソーシャルシェアを生成しました。

ブログは、コンテンツマーケティングとは何かを知っている人がほとんどいなかった時代から、長い間存在していました。ただし、これはテキストコピーではなく、グラフィックデザインを使用します。

ただし、このインフォグラフィックの人気の背後には、単なる人気ブランド以上のものがあります。

私)。オフサイトプロモーション:オーディエンスを構築していた頃、ブライアンクラークはいくつかのハイエンドブログに貴重な投稿を投稿しました。

彼は他の人のブログ(OPB)を活用して、貴重なインフォグラフィックリソースへのエンゲージメントを促進しました。

image20

ブログの人気がどれほど高くても、インフォグラフィックやその他のコンテンツタイプのみを宣伝する場合は制限があります。

オフサイトに行く必要があります。他の人のポッドキャストに参加し、インタビューを受け、ゲストの投稿を書き、自分のブログ投稿以外のサイトでインフォグラフィックを宣伝します。パットフリンが言ったように、

どこにでもいる。

ii)。ソーシャルメディアの宣伝:インフォグラフィックデザインは、Pinterestやその他の場所で大規模に宣伝されました。

Facebook、LinkedIn、TwitterPinterestなどで共有するシェアが多いほど、Googleでのランキングが向上する可能性が高くなります。

ソーシャルシェアは検索パフォーマンスに直接影響を与えないかもしれませんが、それらのソーシャルシグナルはGoogleに何かを伝えています

 

hing:あなたのコンテンツは役に立ちます。そうでなければ、なぜ人々はそれをわざわざ共有するのでしょうか?

image07

したがって、インフォグラフィック(または実際には任意のコンテンツ)を公開するときは、ソーシャルメディアを使用してターゲットオーディエンスへのリーチを拡大します。

iii)。口コミ:WOMは、ビジネスに最適な顧客をもたらすため、最適なマーケティング戦略です。それは今日の購入決定を促進します。事実を見てください:

image12

人々がコンテンツ(この場合はインフォグラフィック)が好きなとき、彼らはそれについて他の人に話します。私は実際、文法に苦労している多くの人々に、Copybloggerのインフォグラフィックを研究するように言いました。

私はそうするように頼まれましたか?いいえ。しかし、インフォグラフィック内の価値により、そのトピックに最適なリソースとして提供する必要がありました。たまたまインフォグラフィックデザインのリソースでした。

iv)。インフォグラフィックの価値:これについてはすでに何度か言いましたが、繰り返す価値があります。インフォグラフィックに価値を記入してください。

統計を再確認してください。自分のトピックに関する最大の質問に必ず答えてください。

これは、大規模なソーシャルシェアを獲得するための最も簡単な方法です。

v)。共有のしやすさ:上記のすべての要因はこれにかかっています。インフォグラフィックは価値があるが共有が難しい場合、熱心なファンは共有せずにページを離れます。

ソーシャル共有ボタンが表示され、アクセスしやすく、魅力的であることを確認してください。 Copybloggerのをチェックしてください:

image19

2)。 Facebookで好きな理由、共有、コメントする理由の背後にある心理学
株式数:12,000株

最近、「大規模なソーシャルシェアを獲得するには何が必要か」というタイトルの投稿を作成しました。私の読者はそれを愛していました。

image06

人々がソーシャルメディアでコンテンツを共有する理由を知ることは、あなたの成功にとって非常に重要です。もちろん、あなたが知らなくても、それは必ずしもあなたが失敗することを意味するわけではありません。しかし、答えを知ることは、競合他社よりも大きな利点をもたらします。

上記のインフォグラフィックを作成しました。しかし、ブログではあまり注目されていませんでした。それから、私が定期的に寄稿している権威サイトであるEntrepreneur.comでそれを再公開することにしました。

結果は素晴らしかった。共同の取り組みを通じて、「Facebookで好きな理由、共有、コメントする理由の背後にある心理学」を深く掘り下げたインフォグラフィックは、12,000を超えるソーシャルシェアを生み出しました。

image10

インフォグラフィックはプロのデザインで(私はそれを成し遂げるために1,000ドルを費やしました)、タイムリーでした。

このインフォグラフィックの作成、公開、再公開、および宣伝の経験から学んだ教訓は次のとおりです。

私)。オーディエンスシフト:「オーディエンスシフト」とはどういう意味ですか?まあ、時々、あなたがあなたの聴衆がとても役に立つと思うコンテンツは彼らに本当に共鳴しないかもしれません。

しかし、あきらめないでください。他の場所であなたのインフォグラフィックに恋をする聴衆がいると信じてください。その視聴者を見つけて、あなたのコンテンツを彼らと共有してください。

私の場合、焦点を移して、Entrepreneur.comでインフォグラフィックを再公開しました。私はそのトラフィックの多いサイトを利用して、何千ものソーシャルメディアのシェアを獲得しました。

ii)。データの使用:データ駆動型のブログ投稿は通常成功し、大量の共有を生成します。同様に、統計、ケーススタディ、データをインフォグラフィックに追加すると、より多くの人がそれを共有します。以下の例を参照してください。

image08

3)。オンラインのすべての理想的な長さはどれくらいですか?
ソーシャルシェア数:5,900以上

SocialMediaToday.comは、ソーシャルメディアマーケティングのニッチ市場のパイオニアです。彼らのコンテンツ文化の特徴の1つは、ソーシャルメディアのトレンドとビッグデータに焦点を当てた詳細なコンテンツを作成することです。

「オンラインのすべての理想的な長さはどれくらいですか?」というタイトルの彼らのインフォグラフィック本当に便利です。

トピックだけでなく、デザイナーがデータを構造化し、読みやすくしたためにも便利です。インフォグラフィックはインターネットを動物園に例えています。デザインの最初の部分を見てください。

image01

類推を使用してあらゆるタイプのコンテンツを作成することは、一般的に潜在的な顧客を魅了し、共感します。

コンテンツマーケターとして、私たちは常に長い形式のコンテンツに魅了されています。私たちは、長い形式のコンテンツが最も多くのエンゲージメントを生み出すと信じており、いくつかの実験を通じて証明しています。

それを証明するために棒グラフを表示できますが、代わりに洗練されたインフォグラフィックデザインを示します。

image04

しかし、長い形式のコンテンツを測定するための基準があることを忘れることはできません。それは価値です。

つまり、投稿が長い(最大2,000語)が、実用的なヒントや戦略を提供しなかった場合、読者は不満を抱くでしょう。その場合、彼らはあなたのコンテンツを共有しません。

そのことを念頭に置いて、Social Media Todayは、ブログの投稿だけでなく、オンラインのすべてのコンテンツの長さの質問に答えるために、このインフォグラフィックを作成しました。これは、インフォグラフィックデザインを巧妙に使用した実際の棒グラフです。

image09

インフォグラフィックが5,000を超えるソーシャルシェアを生成した理由は次のとおりです。

私)。タイムリーなコンテンツ:このインフォグラフィック棒グラフのコンテンツはタイムリーでした。なぜなら、人々は常に主題について質問しているからです。ツイート、ブログ投稿、ハッシュタグ、URLドメイン、電子メールの件名などの理想的な長さはどうあるべきか。

image18

このインフォグラフィックは提供します

 

視覚的に魅力的で、記憶に残り、まとまりのある方法で答えを出します。

ii)。ユーザーの満足度:このインフォグラフィックを初めて見たとき、理想的なコンテンツの長さに関する私自身の質問が「データの視覚化」で非常に簡潔に答えられたので、それを見てうれしかったです。

ユーザーがインフォグラフィックに満足している場合(特に、楽しく思い出深い方法で質問に答える場合)、ユーザーは自分の視聴者や友人、多くの場合はターゲットユーザーとインフォグラフィックを共有することを強いられていると感じます。

iii)。ソーシャルメディアプロモーション:Socialmediatoday.comは、主にソーシャルメディアマーケティング会社であり、40万人を超えるFacebookファンとアクティブなユーザーコミュニティがあります。したがって、このインフォグラフィックはすでに手元にありました。

image03

インフォグラフィックデザインは非常に重要です。このデザインは楽しく、比較的読みやすいです。それでも、このインフォグラフィックがよりプロフェッショナルなデザインであれば、より多くの人々がそれを共有するようになると強く信じています。 5,000以上のシェアでは、10,000以上に増加する可能性があります。

それはあなたにとっても重要な教訓です。大規模なインフォグラフィックプロモーションに着手する前に、デザインが可能な限り最高であることを確認してください。

Dribbbleでクリエイティブでプロのインフォグラフィックデザイナーを雇うことができます。または、予算がある場合は、プロジェクトをVisual.lyにアウトソーシングすることもできます。

image13

4)。完全なソーシャルメディア画像サイズガイド:素晴らしいデザインのヒント付き
ソーシャルシェア数:11,400

Canvaは、ドラッグアンドドロップ機能を使用して誰もがデザイナーになることができるシンプルなツールです。

現在、Canvaのユーザー数は900万人を超え、6,500万を超えるデザインの作成に使用されています。

image17

Canvaは、人々が画像の理想的なサイズについて心配している可能性があることを理解しています。

何百万人もの人々がFacebookのヘッダー画像やTwitterのヘッダー画像などを作成したいと考えています。 Canva Design Schoolでは、これらの重要な質問に書面で回答します。

image14

ただし、画像のサイズに関しては、書かれたコンテンツだけでは不十分です。過去に撮影した写真のサンプルを見せない場合、写真家は自分の写真が鮮明で、よく構成され、記憶に残ることをどのように証明しますか?

同様に、視覚的な補助が必要なトピックがある場合は、そのトピックに投稿や記事を書こうとしないでください。代わりにビジュアルコンテンツを作成してください。

これはまさにCanvaが行ったことです。彼らは「完全なソーシャルメディア画像サイズガイド」に関する有用なインフォグラフィックを作成しました。

image02

では、なぜこのインフォグラフィックが10,000を超えるソーシャルシェアを生み出したと思いますか?

明らかな理由は、Canvaがユーザーが頻繁に尋ねている質問を発見したことです。彼らがソーシャルメディアプロモーションのために画像やグラフィックを作成しようとするとき、人々は解決策を必要としていました。

Canvaが答えを提供しました。

image02

ですから、当然のことながら、人々は投稿を共有するのにとても満足していました。そして、それはあなたにとって非常に重要な教訓です。では、2つのレッスンにしましょう。

私)。聴衆が苦労していることを見つけます。正確な質問を特定できれば、いつでも最も適切な答えを提供できます。その結果、大規模なソーシャルシェアを獲得できます。

ii)。ユーザーに説明する:ほとんどのマーケターは適切なソリューションを持っていますが、それを必要とする人が適切なタイミングでそれを入手できなかったため、失敗します。

Canvaがこのインフォグラフィックを作成した後、彼らは実際にメーリングリストを通じてユーザーに通知しました。

それが彼らが最初の牽引力を得た方法でした。そして、そこから、投稿は有機的なトラフィックを獲得し、いくつかのロングテールキーワードのランキングを開始し、編集リンクも流入しました。

一言で言えば、最初にあなたの電子メールリストを作成します。コンテンツに関する優れたアイデアを収集しながら、質問をしてそれに答える準備ができている忠実な視聴者を作りましょう。

結論
ソーシャルシェア。

これは、ほとんどのコンテンツマーケターやブロガーが達成したいことです。しかし、何人の人がこの目標を達成しますか?

ターゲットオーディエンスが気にしないインフォグラフィックを作成することにうんざりしている場合は、この詳細な記事がすべてを変えたと確信しています。

今、あなたはあなたのソーシャルシェアカウントを0から500まで取ることができます。どうやって?

これらのバイラルインフォグラフィックから教訓の1つを取り、今日それを実装します。 60日後には別の話になると思います(はい、時間をかけてください)。

私のインフォグラフィックは必ずしも成功したわけではありません。実際、そのうちのいくつかは500のソーシャルシェアさえも獲得していませんでした。

しかし、私は自分の戦略を変更し、他の権威あるブログでそれらを宣伝し始めました。

以前にインフォグラフィックを作成したことがありますか?

インフォグラフィックの大規模なソーシャルシェアを生成するためにどの戦略を使用しますか?