SEOの未来:Googleがどこに向かっているのかを示す5つの統計

2014年12月のShareaholicのレポートによると、ソーシャルメディアは、ウェブサイトの参照トラフィックの最大のソースとして検索を廃止しました。また、画像をズームアウトすると、ソーシャルメディアマーケティングからのトラフィックが2011年以来増加していることがわかります。

モバイルアプリとメッセージングアプリもトラフィックの主要なソースとして機能し、デジタルマーケティングの世界で消費者の注目を集めています。

それは検索エンジンのランキングが関連性を失ったことを意味しますか? 5年後も検索が存在しない場合、検索エンジン最適化を実行してSEO戦略を実装する意味は何ですか。

多くの教祖が「SEOは死んでいる」と言うのを聞いたことがあります。

うーん…

それほど多くはありません。

ほら、検索トラフィックは持続可能で、繰り返し可能で、長期的です。消費者は買い物中にGoogleで商品を検索します。

SEO業界は活気にあふれ、活気を取り戻しています。少なくとも今後5年間は、SEO業界が勢いを失うことはないと思います。

あなたのようなインターネットマーケティングの専門家はSEO戦略を放棄していないので、状況はより競争力のあるものになります。したがって、優位に立つには、最新のトレンドを常に把握しておく必要があります。

5年は、急速に変化するインターネットおよびSEO業界での生涯のようなものです。また、この記事では、同じ期間のSEOランドスケープの予測を確認します。 Webデザインの仕組みから、ソーシャルメディアマーケティングのトレンド、検索エンジンアルゴリズム、検索結果のパターン、ロングテールキーワード、アンカーテキスト、さらには一般的な検索用語まで、多くのことが変化する可能性があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ソーシャルメディアマーケティングスマートフォンのハイパーコネクテッドランドスケープで、新しいSEOの時代を認識することができるでしょうか?

SEO業界で期待できる変化で質問に答えてみましょう。

コンテンツの発見はWebブラウザを超えています
モバイルは単なる流行語ではなく、すぐにインターネットブラウジングの主要なソースになりました。 ComScoreは、私たちはすでにモバイルの転換点を過ぎていると述べました。

image07

実際、最近の報告によると、モバイルメディアサイトも主要な商取引の源となっています。

さらに、スマートフォンの所有者の数は増え続けており、モバイルメディアマーケティングとモバイルウェブデザインの新時代をもたらしています。 Statistaによると、モバイルインターネットの普及率は2018年に世界中で61.2%に増加します。

image11

私たちは日常の活動に小さな画面を使用することに慣れ、習慣的になっています。 Googleは、モバイル検索クエリの数がデスクトップからのクエリを上回っていることを明らかにしました。

ただし、検索クエリ、検索マーケティングソーシャルメディアにモバイルを使用する場合、情報を見つけるためにモバイルブラウザで検索エンジンを開くだけではありません。

より簡単な方法があり、より優れたユーザーエクスペリエンスを提供します…

モバイルアプリ..

モバイル時間の84%はアプリケーションに費やされています。

image03

モバイルアプリに費やした時間のカテゴリ内訳は次のとおりです。

image18

ソーシャルネットワーキングアプリは大きなシェアを占めています。しかし、Business Insiderのレポートによると、FacebookMes​​sengerやWhatsAppなどのメッセージングアプリがそれを殺している。

image13

実際、オンライン紹介の70%は、「ダーク」(ユーザー間)ソーシャル(メッセージングアプリ、プライベートブラウジング、電子メールを含む)から来ています。

では、ネイティブモバイルアプリが5年以内にコンテンツ発見の標準になると結論付けることができますか?これは私たちのコンテンツマーケティングゲームを殺しますか?そして、この傾向に対応するために、独自のメディアマーケティングをどのように適応させるのでしょうか。

そんなに早くない。

新しいアプリケーションを見つける唯一の方法は、GooglePlayとiTunesStoreです。また、アプリ内のコンテンツは検索できません。

Googleは、モバイルアプリケーション内のコンテンツのインデックス作成を2年以上行っています。また、クラウドからアプリコンテンツをストリーミングする実験を発表しました。間もなく、Googleからアプリをインストールしなくても、アプリのみのコンテンツを表示できるようになります。

image12

上記のGoogle実験は機能する可能性がありますが、次のようになります。

新しいモバイルアプリケーションのダウンロードには、高いユーザーインタラクションコストが伴います。新しい顧客が他の便利で面白いアプリを削除して、アプリケーション用のスペースを作ることを期待することはできません。

平均的なスマートフォンユーザーは、月に平均してほぼゼロの新しいアプリをダウンロードします。

アプリの疲労は本物です。

この問題の潜在的な解決策は、メッセージングアプリ内にボットエコシステムを作成することです。大きなアプリ(ユーザーが大部分の時間を費やす)は小さなアプリと統合されます。

WeChatには、Webデザインの一部としてアプリ内にすでにボットがあります。そのため、6億人のユーザーは、アプリを離れることなく、タクシーの予約、ゲームのプレイ、映画のチケットの購入、銀行の管理など、さまざまなことができます。

FacebookとKikも独自のボットストアを発表しました。

image02

評決:5年以内に、メッセージングアプリはコンテンツ検出のために検索エンジンWebブラウザー)を補完する可能性があります。

リンクは引き続き役割を果たします…しかし、あなたが考える方法ではありません
右n

 

さて、バックリンクはあなたのオーガニック検索ランキングを上げるための最も強力な要因です。しかし、それらはGoogleがあらゆる種類の検索クエリに対する答えを見つけるための最良の方法である必要がありますか?

あまり。

少し前まで、検索エンジンはブラックハットとスパムリンク構築にだまされていました。結果の上部に、薄くて無関係なコンテンツを含むWebページとWebサイトが表示されました。これは検索マーケティングには適しておらず、Googleで検索用語を探索するユーザーに優れたユーザーエクスペリエンスを提供しませんでした。

現在、パンダとペンギンの検索エンジンアルゴリズムにより、Googleボットははるかに洗練されています。今から5年後、操作的なリンク構築はSEO戦略としておそらく消滅します。現在のように、短期的には機能しません。

しかし、文脈的に関連性があり、権威のあるリンク構築についてはどうでしょうか?

マット・カッツによると、

Googleが実際の言語を理解し始めると、リンクの重要性が少し低下する可能性があります。


私の意見では、あなたのウェブサイトへの紹介トラフィックを促進するリンクは引き続き重要です。

詳細を説明します–訪問者は、記事に表示されるすべてのアウトバウンドリンクをたどるわけではありません。

たとえば、この記事では、Redditマーケティングから10,000ページのビューを取得する方法に関するリンクを共有しました。しかし、あなたはそれ以上の研究をしたくないかもしれません。

image15

ただし、人気のあるブロガーのリソースページからバックリンクを取得できれば、常緑のトラフィックを増やすことができます。たとえば、Rise to the Top、Convert Kit、Lead Pagesは、以下のPatFlynnのリソースページからのトラフィックを促進し続けます。

image05

同様に、あなたについての言及、伝統的なメディアや業界の出版物からのあなたのSEO戦略とマーケティングキャンペーンは、ビジネスにとって引き続き重要です。

image10

検索エンジンの前でさえ、企業は露出を増やすための手段として提携し、広告を交換していました。そして、たとえリンクがグーグルと検索結果の目から見ていくらかの価値を失ったとしても、より多くのPRと人気のあるブログの言及があるウェブサイトは関連性を保ち、トラフィックを促進し続けるでしょう。

自動的にバックリンクを取得する革新的なデジタルマーケティング戦略の場所は常にあります。あなたはここで8つのそのような創造的なリンク構築戦略を読むことができます。

最高のユーザーエクスペリエンスを提供するウェブサイトが金メダルを獲得します
リンクされていない場合、SEOの将来はどうなりますか?

前に述べたように、それはユーザーエクスペリエンスです。

長期的に持続可能なビジネスを構築したい場合は、リピーターに頼る必要があります。 Harvard Business Reviewによると、顧客維持率が5%増加すると、全体的な利益が25%増加します。

貧弱なコンテンツマーケティングやひどいウェブデザインからの最初の訪問が悪かった後、訪問者があなたのウェブサイトに戻ってくることを期待することはできませんよね?

そのため、ユーザーの期待に応える関連コンテンツが中心になります。さらに、ウェブデザインがモバイルフレンドリーでない、読み込みが遅い、ナビゲートするのが難しい、または外観が悪い場合、検索結果のランキングでは、SEO戦略を採用することで、ゆっくりとした死のスパイラルが忘却に追い込まれます。

私は優れたユーザーエクスペリエンスを提供することのメリットを享受しています。「オンラインマーケティング」という用語で2位にランクされています。

image19

私のガイドは、CopyBloggerやMarketing Donutのようなものよりも上位にランクされています。これは、対象分野の専門家を雇って説得力のあるコピーを作成し、専門家を雇ってエレガントでレスポンシブなWebデザイン要素を作成したためです。

ユーザーがWebサイトにアクセスしたときにどの程度満足しているかを確認するために、これら3つのメトリックを信頼できます。

1.ページ上の時間– Webページが検索結果に関連している場合、訪問者はすべてのコンテンツを消費するために長期間滞在します。彼は関連するウェブページを読むために固執するかもしれません。

ブライアンディーンは、Backlinkoの平均ページ滞在時間が4分を超えていることを明らかにしました。私たちの平均注意スパンが8秒であることを考えると、それは巨大です。

image08


2.バウンス率–ユーザーがウェブサイトの結果をクリックしてもがっかりした場合は、戻るボタンを押して、関連するコンテンツがあり、自分の問題点に対処している別の結果をクリックします。

image17

この動作はホッピングと呼ばれ、Googleに悪い信号を送信します。バウンス率を上げるだけでなく、このタイプのシグナルは検索ランキングを下げる可能性があり、おそらく検索マーケティングに影響を及ぼします。


3.クリックスルー率(CTR)–関連する業界キーワードのランキングで十分ですか?

いいえ。

タイトルとメタディスクリプションが説得力がない場合は、検索者がWebサイトをチェックすることを期待しないでください。そのため、強力なコンテンツマーケティング戦略を適用する必要があります。

image21

WordPressでは、Yoast SEOプラグインを使用して、ダッシュボードからメタディスクリプションとタイトルを編集できます。

これらの3つの指標にアクセスするには、Google検索コンソールアカウントにログインし、ナビゲーションバーを使用して[トラフィックの検索]>>[分析の検索]に移動します。

image14

視聴者のニーズを満たしているかどうかを確認するために、視聴者を調査することは良い戦略です。 Qualarooは、顧客の洞察を明らかにするための優れたツールであり、メディアマーケティングアプローチを磨くのに役立ちます。

ソシアの間の線

 

lメディアと検索がぼやけます
ソーシャルメディアは2011年頃に成熟し始めました。比較すると、検索エンジンは15年以上前から存在しており、私たち全員が習慣的に使用するまでには少し時間がかかりました。

Facebookはすでに巨大なエコシステムを構築しており、毎日約15億回の検索を受けています。そして、これらの検索は人だけのものではありません。検索の大部分は、他のFacebookユーザーが共有するコンテンツです。

image16

5年以内に、社会的シグナルがSEOに役立つかどうかについての議論は止まるでしょう。ソーシャルプロファイルはWebサイトのインデックス作成に役立つだけでなく、検索エンジンはソーシャルコンテンツのインデックス作成に役立つ可能性があります。ソーシャルと検索が統合されてウェブになります。

すでに検索エンジンに表示されているソーシャルメディアコンテンツの痕跡があります。これはあなたのソーシャルメディアマーケティングのためのゲームチェンジャーです。

TwitterGoogleはパートナーシップを結んでいます。権威あるTwitterアカウント(フォロワーが多い)からのツイートは、Googleによってインデックスに登録され、SERPに表示されるようになりました。

image04

さらに、Googleは知識グラフを使用して、メディア(純粋なテキストではない)を含むリッチコンテンツでクエリに回答します。

image00

ミュージックビデオに加えて、Googleは簡単な質問にも直接答えます。

image09

FacebookGoogleは公式には協力しない可能性があります。しかし、メディアマーケティングの合理化に関しては、サードパーティのツールが検索と社会的ギャップを埋めるのに大きな役割を果たすことが期待できます。

ソーシャルメディアアカウントと検索エンジンの設定からデータを抽出することにより:

クエリに関連し、ソーシャルメディアの友達やフォロワーによって共有されるパーソナライズされた結果が表示されます。

ログインすると、ツールの結果はGoogleの結果のEvernoteサイドバーのように見える場合があります–Evernoteノートブックからの3つの関連する保存済み記事。

image01

あるいは、ソーシャルメディアチャネルが訪問者をあなたのウェブサイトに送り返すことを拒否することを期待することもできます。彼らはユーザーを維持するために彼ら自身のプラットフォームであなたの完全なコンテンツを表示します。

Facebookは、クリックスルーを必要としないインスタント記事をすでに発表しています。他のソーシャルメディアプラットフォームがスイートに従うことを期待してください。

あなたのウェブサイトの外でのこのコンテンツの分散化はどういう意味ですか?

コンテンツを転用して露出を得るには、さまざまなソーシャルメディアマーケティングの最適化手法を採用する必要があるかもしれません。

パーソナライズは、デジタル支援と音声SEOで中心的なステージになります
Google NowまたはSiriを使用したことがありますか?

天気や通勤時間などの質問に答えるバーチャルパーソナルアシスタントです。

Googleは2009年からパーソナライズされた検索結果を提供してきました。しかし、デスクトップから接続されたデバイスに移行するにつれて、検索クエリに応答するための音声起動のパーソナルアシスタントの関連性が高まりました。

image06

過去の検索結果と検索履歴、およびコンテキストに基づいて、これらのアシスタントは最も関連性の高い結果を直接提供します(その間のステップを削除します)。一致するキーワードをいじくり回す必要はなく、セマンティクス(これらの単語の意味)が重要な役割を果たします。

例–以前にトミーヒルフィガーTシャツを注文したことがある場合、Alexa(Amazonのパーソナルアシスタント)が情報を取得し、検索結果のおかげで再注文するかどうかを尋ねてきます。これは賢いメディアマーケティングです、

5年以内に、検索クエリを構成したり、キーワードを使用したりする必要はおそらくないでしょう。パーソナルアシスタントは、あなたと自然な人間の言語の会話をすることができます。

image20

結論
検索マーケティングの世界は非常に急速に進化しています。ブランドの検索結果での関連性を維持したい場合は、コンテンツマーケティング、ウェブデザイン、ソーシャルメディアマーケティングを適応させることで、変化するデジタルマーケティング環境に適応し続ける必要があります。

Web 3.0では、ソーシャルメディアが検索結果で重要な役割を果たします。ソーシャルプラットフォームは、コンテンツ発見の主要な情報源になる可能性さえあります。

しかし、検索エンジン最適化の世界は絶滅の危機に瀕していません。代わりに、それは拡大し、進化し続けます。ターゲットオーディエンスの問題点に対処し、優れたユーザーエクスペリエンスを提供するWebサイトの作成には特に注意を払う必要があります。

従来のリンク構築は時代遅れになる可能性があります。だから、あなたの創造的なジュースを流して、あなたのブランドに露出を与えるメディアマーケティングキャンペーンを考え出してください。副産物として、参照トラフィックを引き出す信頼できるWebサイトからのリンクを取得します。

検索マーケティングの将来は不透明ですが、革命的な変化を期待しています。そして、エキサイティングな乗り物の準備をしてください。

記事からの検索エンジン最適化の予測のいずれかに同意しませんか?今後5年間で、検索エンジン最適化の展望はどのように進化すると思いますか?