知っておくべき10のFacebook広告のヒントと機能

有料ソーシャルが大幅に増加していることは周知の事実です。ソーシャル広告の支出は増え続けており、ソーシャルメディアの広告収入もそれに続いています。

FacebookInstagramを含む)は当然のことながらこのパイの大きな部分を構成しており、平均的な中小企業はソーシャルジャイアントに月額1,000ドルから2,000ドルを費やしています。

この投稿では、このチャンネルを最大限に活用するための10の重要なヒントと機能を紹介します。


1.Facebookリード広告
Facebookによって追加された最新のキャンペーンタイプの1つは、リード広告です。このキャンペーンタイプを使用すると、広告主はランディングページなしで、Facebookを離れることなくフォームから直接リードデータを収集できます。

初期の広告主の中には、リード広告によってCPLが4分の1に減少することを発見した人もいます(Facebookによると)。

Lead-ad-example-facebook

モバイルでのエクスペリエンスの例リード広告を使い始めるには、次のようにします。

1.「潜在顧客」を目的とした新しいキャンペーンを作成します

Lead-gen-objective-facebook-ads

2.他のキャンペーンと同様に、キャンペーン/広告セットを作成します

3.広告レベルでリードフォームを作成します

Lead-form-facebook

4.追加する質問を選択し、オプションで最大3つのカスタム質問を追加します

facebook-lead-gen-questions

5.プライバシーポリシーにリンクし、免責事項とリンク先URLを追加します

6.フォームをカスタマイズします

facebook-add-a-context-card

7.プレビューしてからフォームを作成します

これで、Facebookの最新かつ最も強力なリード生成ツールを開始する準備が整いました。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

2.報告、報告、報告
最大の勝利のいくつかは、常にレポートセクション内にあります。レポートの最も重要な部分の1つは、「内訳」セクションです。

モバイルプレースメントは変換されていますか?
どの年齢層が最も強いCPAを持っていますか?
コンバージョンに至っていない地域はどれですか?
あなたの広告に反応している性別は何ですか?
これらはすべて、[内訳]ドロップダウンで回答できる重要な質問です。

facebook-ad-campaign-dropdownこの例では、Instagramのプレースメントは、CPAの何分の1かで、モバイルニュースフィードのプレースメントよりも500%近く変換されました。これを知って、私たちはより多くの支出をInstagramにシフトし、モバイルニュースフィードの配置から予算を削除して、予算でパフォーマンスを最大化します(利用可能なボリュームがある場合)。

3.アトリビューションモデル
Facebookのアトリビューションモデル、ビューを変更する場所、コンバージョン目標に意味のあるものを理解することが重要です。これらは、広告とのインタラクション後の時間枠とインタラクションの方法(クリックまたは表示)に関して、各コンバージョンをカウントする方法の「ルール」です。

これは、コンバージョンの価値と、実行している他のネットワークとの比較を明確に理解できるように注意することが重要です。

[広告の管理]内で、アトリビューションモデルを変更するオプションは、[列]>[列のカスタマイズ...]>[アトリビューションウィンドウの変更]にあります。

属性-ウィンドウ-設定-Facebook

4.Instagramをテストします
長年にわたり、InstagramのプレースメントはFacebook広告ダッシュボード内の30か国以上で公開されてきました。これを始めるのは、Instagramアカウントを接続してInstagramの配置を選択するのと同じくらい簡単です。

テスト予算を分割して、この配置がどのように比較されるかを確認します。

facebook-ad-setup-instagram

ヒント:Instagram広告を実行する際に役立つベストプラクティスを次に示します。

5.似たような聴衆
似たようなオーディエンスは、有料ソーシャルで最も効果的なターゲティング方法の1つであることがわかりました。

似たようなオーディエンスは、Facebookが現在の顧客またはオーディエンスに類似したユーザーのオーディエンスを生成するターゲティング基準です。

このオーディエンスは、メーリングリストFacebook Pixelのセグメント、または設定したコンバージョン目標に基づくことができます。 Facebookは、これらのユーザーをFacebookプロファイルと照合し、人口統計、興味、行動などの類似点を見つけます。最後に、Facebookはこれらの結果を使用して、キャンペーンでターゲットにできる類似のFacebookユーザーのリストを生成します。

ここで、似たようなオーディエンスを作成する方法を学びます。

6.Facebookの位置情報オプションに注意してください
見過ごされがちなターゲティング基準は、Facebookのよりきめ細かいロケーションターゲティングオプションです。キャンペーンを作成する際はこのことを念頭に置き、ビジネスに最も適したターゲティングオプションを使用することが重要です。

場所-facebook-ads

特定の都市に住む人々、またはこの都市内のすべての人々をターゲットにしようとしていますか?これらは2つの非常に異なるターゲットです。

たとえば、サンフランシスコのダウンタウンでのみ運営されているローカルサービスビジネスを考えてみましょう。週末に訪れる人や通勤する人をターゲットにしたくないでしょう。

7.聴衆に話しかける
Facebookのきめ細かいターゲティング方法では、ほとんどの場合

 

ses、あなたはあなたが誰と話しているかを知っています(少なくともあなたの聴衆を定義する興味、行動など)。

この知識を使用して、コピーとクリエイティブをターゲットとする特定のオーディエンスと密接に結び付けます。

最近の住宅購入者をターゲットにしていますか? 「あなたの新しい家は[ブランド名]の現代的/現代的な家具ラインで完成するでしょう」のようなものはどうですか。

8.リマーケティング
すべてのデジタルマーケターはリマーケティングの重要性を知っているので、Facebook広告戦略からこれを平準化しないでください。

Facebookのオーディエンスセグメンテーションオプションを利用して、特定のページやドメインを含めたり除外したり、リマーケティングウィンドウの長さを選択したりできることを確認してください。

create-audience-facebook

ヒント:Facebookがダイナミックリマーケティングを提供するようになったことをご存知ですか?この機能により、広告主は特定の商品を以前に表示したりカートに追加したことがあるユーザーにリマーケティングできます。広告のクリエイティブとコピーは、訪問者が閲覧した製品に基づいて動的に変化します。

9.複数のクリエイティブをテストし、コピーします
常に多くのクリエイティブとコピーのバリエーションをテストして、どれが視聴者に最も共鳴するかを確認します。 Facebookは、パフォーマンスとコンバージョン目標に基づいて広告配信を最適化します。

テストすることをお勧めする、興味深く比較的新しいクリエイティブタイプは、「カルーセル」です。これにより、複数の画像とリンクを1つのクリエイティブに収めることができます。

facebook-carousel-ad-mobile

このクリエイティブタイプは、CPAを約30〜50%削減し、CPCを20〜30%削減することがわかっています(Facebookによる)。

このクリエイティブタイプを使用して、次のことを行います。

複数の製品を紹介する
複数の機能を強調表示
より大きなキャンバスを作成する
メリットの概要
ブランドのストーリーを伝える
ヒント:統計的有意性検定を実行して、見ている改善が偶然ではなく実際に有効であるかどうかを確認することを忘れないでください。

10.配置によるブレイクアウトキャンペーン
Facebookが提供するさまざまなプレースメントは、パフォーマンスが大きく異なります。彼らのパフォーマンスとあなたの支出がどこに向けられているかを監視することが重要です(これを行う方法の詳細は上記の#2にあります)。

facebook-ad-placement

クリックを最適化すると、予算の大部分がモバイルネットワークまたはオーディエンスネットワークにプッシュされることがわかります(これらは最も効果的なCPCを備えているため)。ただし、これらのプレースメントは通常、全体的なパフォーマンスが最高ではない可能性があります。

ほとんどの場合、キャンペーンをプレースメント(または少なくともモバイルとデスクトップ)で分類するのが理にかなっていると思います。これは、手動入札単価を設定している場合、またはキャンペーンがクリック数を最適化するように設定されている場合に特に当てはまります。

結論
これらのFacebook広告のヒントと機能がお役に立てば幸いです。議論に値すると思われる質問や追加のヒント/機能がある場合は、コメントセクションでお知らせいただくか、jacob@cleverzebo.comまでメールでお問い合わせください。

著者について:このゲスト投稿は、世界を旅するデジタル遊牧民であり、CleverZeboの広告運用担当シニアマネージャーであるJacobYoungによって書かれています。現在、メキシコのサユリタにあるコワーキングオフィスから執筆中です。 Clever Zeboが有料の社会的取り組みを開始する方法については、igor @ cleverzebo.comでメモをとるか、@CleverZeboでツイートしてください。