ほとんどのPPCキャンペーンを完全に破壊する間違い(およびそれらを回避する方法)

クリック課金型マーケティングは、ビジネスの顧客を生み出すための最速の方法の1つです。

ただし、クリック課金キャンペーンを正しい方法で実行することは必ずしも簡単ではありません。

多くの人は有料のオンライン広告を掲載するときにお金を浪費することになります。これにより、クリック課金型マーケティングは自分や自分のビジネスには向いておらず、品質スコアにプラスの影響を与えないと信じてしまうことがよくあります。

それでも、ほとんどの場合、人々は簡単に修正でき、オンライン広告の取り組みに役立ついくつかの単純なエラーを犯しているだけです。

この記事では、クリック課金キャンペーンを実行するときに人々が犯す一般的な間違いを見ていきます。

これらの間違いに対処する方法と、マーケティング戦略PPCアカウントを調整して、より効果的に機能するようにする方法を分析します。


この投稿の終わりまでに、PPCキャンペーンを実行するときに人々が犯す初心者の間違いを回避することに関しては、十分に理解できるでしょう。つまり、クリック課金を適切に得ることができます。

さぁ、始めよう。

誤ったターゲティング
広告を適切にターゲティングできないということは、広告が間違った人に表示されることを意味し、マーケティング戦略にはあまり役立ちません。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

これは問題です。なぜなら、広告キャンペーンは、ターゲットオーディエンスではなく、それらを気にしない人々に表示されることになるからです。

結局のところ、犬を飼っていないのであれば、「犬の散歩サービス」の広告テキストをクリックしますか?

ありがたいことに、不十分な広告ターゲティングは簡単に修正でき、習得するのに永遠にかかるものではありません。

オンライン広告を適切にターゲティングしたい場合は、2つのことを学ぶ必要があります。

1つ目は、顧客が実際に誰であるかです。

バイヤーペルソナと呼ばれるものを作成することで、それを理解できます。

バイヤーペルソナは、理想的な潜在顧客の特徴を書き留める場所です。

image05

バイヤーペルソナを使用すると、潜在的な顧客について次のことを理解することを目指します。

彼らの年齢
彼らの職業
彼らの希望
彼らの恐れ
彼らの興味/趣味
誰が彼らに影響を与えるか
購入者のペルソナを作成するときに書き留めておきたいことは他にもたくさんありますが、これらの特性はあなたを成功させるのに十分なはずです。

購入者のペルソナを知っているということは、マーケティング戦略とランディングページをそれらに合わせて磨き、適切な広告グループを選択し、さらにはコンバージョン率を高めることができることを意味します。

2つ目の重要な考慮事項は、使用しているクリック課金型プラットフォームでターゲティングオプションがどのように機能するかです。

たとえば、Goole Adsでは、キーワード、検索用語、検索エンジンの使用によってターゲティングします。ただし、Facebook広告では、ターゲティングは人口統計によって行われます。

2つのプラットフォームの間には少しクロスオーバーがありますが、それでもターゲティングの仕組みはかなり異なります。

したがって、1つのクリック課金型マーケティングプラットフォームで効果的であるからといって、別のプラットフォームで効果的であるとは限りません。

ここでは、Facebook広告を適切にターゲティングする方法と、Google広告をターゲティングする方法について説明しました。

ターゲットオーディエンスに到達する高品質の広告の広告ターゲティングを改善したい場合に使用できるヒントを次に示します。

Facebook広告を使用している場合は、「LookalikeAudience」の作成を検討してください。

image07

これは、Facebookが提供する「カスタムオーディエンス」に基づいてクリック課金広告をターゲティングする場所です。

このようなオーディエンスは、メーリングリストから、またはオーガニック検索エンジンの結果、ソーシャルメディア、または他のランディングページを介してWebサイトにアクセスする人々から編集できます。

Facebook広告を効果的にターゲティングすると、CPCをFacebook2019の平均である1.86ドル未満に抑えることができる場合もあります。

Google広告を使用している場合は、購入者の意図を持ったキーワードを使用していることを確認してください。

これらは、何かを購入しようとしている人々が使用するキーワードであり、その結果、これらのキーワードに基づく広告は、コンバージョン率と品質スコアに追加される可能性が高くなります。

ブライアンディーンはこれを商業目的のキーワードと呼んでいます。

ディスプレイキャンペーンと検索広告キャンペーンのどちらを実行している場合でも、ターゲティングを正しく行うことが重要です。そうしないと、広告を表示しているターゲットオーディエンスの間で広告がうまく機能しない可能性があります。これは、ランディングページをクリックする人がいないことを意味します。これは、品質スコアを上げてコンバージョンを増やすためにもほとんど効果がありません。

広告が適切にターゲティングされていない場合、ネガティブフィードバックを受け取る可能性があり、これはマーケティング戦略と投資収益率に大きな打撃を与えます。

不適切な入札
すべてのPPCキャンペーンが注目を集めるわけではありません。おそらく、これの一部は不適切な入札またはあなたのPPCアカウントから来る可能性があります。

広告がうまく変換されているように見えるが、生成されていない場合

 

十分なクリック数または行動を促すフレーズがある場合は、入札単価を引き上げることを検討してください。

広告がまったくクリックされていないことに気付いた場合でも、入札単価を引き上げて、広告ランクがどうなるかを確認してください。

そうすることで、クリック課金型のマーケティングキャンペーンが悪いのか、競争の激しい分野でのPPC戦略だけなのかがわかります。

1日の予算を設定していれば、バウンス率を改善するためにこれを行っても害はありません。

投資収益率をもたらさないマーケティング戦略で長期的にお金を無駄にしたくないので、数字に注意してください。

入札単価を引き上げても広告がクリックされていない場合は、ターゲティングが正しくないか、広告テキストを機能させる必要があるか、広告全体の品質を高める必要があります。

広告キャンペーンでクリック数が増えても、召喚状の後に顧客を獲得したり、結果としてコンバージョン率を向上させたりしていない場合は、ターゲティングが正しくない可能性があります。

ただし、ランディングページが広告で約束された内容を満たしていない可能性もあることに注意してください。

広告コピーとクリエイティブ
広告テキストは、マーケティングに関して特定するのが難しいものの1つです。特にオンラインマーケティングに不慣れで、過去にBing広告(またはその他の新しい広告ネットワーク)を使用したことがない場合は、正しく理解するのが難しい場合があります。

オンラインマーケティングの経験がある場合でも、各広告プラットフォームが異なるスタイルのコピーを要求するという事実は、物事を困難にする可能性があります。

広告コピーを改善する最良の方法は、ソーシャルメディア検索エンジンに表示される他の広告を調査することです。

最近広告をクリックした場合は、クリックした広告のスクリーンショットを撮り、「スワイプファイル」に保存します。

目を引く広告の記録を保持することは重要です。その広告には、行動を促すフレーズをたどらせる何かがあったからです。

このため、その広告を調べて、クリックした原因を特定することをお勧めします。

多くの場合、マーケティング戦略を支援するために、広告作成者がその広告の説得力のあるコピーをペンで書くために使用した式を推測することができます。

別のマーケティング担当者が作成したスワイプファイルを確認したい場合は、Swiped.coにアクセスすることをお勧めします。

image06

これらの広告をコピーする必要はありません。自分のPPCアカウントとBing広告のインスピレーションとして使用してください。

また、長期間実行されているPPC広告にも注意を払う必要があります。

彼らが長い間運営しているという事実は、広告主が広告を表示し続けるために支払うことができる投資に対してプラスの利益を獲得したことを意味します。

Facebookフィードまたは特定の検索広告グループを監視し、実行時間の長い広告に気付くかどうかを確認します。

Spyfuなどの競合他社の分析ツールを使用してこれを行うこともできます。

長期的には、クリック課金型マーケティングに関して効果的な広告を作成する理由の背後にある心理学を理解する必要があります。

これにより、広告の作成に関してより完全なスキルセットが得られ、他の広告からインスピレーションを得たコピーを作成するときに根本的なエラーが発生するのを防ぐことができます。

トピックに関する本を購入するか、PPC広告の基礎を教えるオンラインコースを受講することで、それを行うことができます。検索クエリを入力するだけで、そのニッチ内に多くの検索結果を返すことができます。

優れた広告クリエイティブ(画像)を持つことも、収益性の高いクリック課金キャンペーンを作成する上で重要な部分です。

すべての形式のPPC広告で画像が許可されるわけではないため、以下のヒントは、他のプラットフォームよりも一部のプラットフォームに適用されます。

その上、クリエイティブな広告コピーとPPCアカウントに関しては、広告プラットフォームごとにルールが異なります。

たとえば、Facebookでは画像の20%のみをテキストで覆うことができます。これは、2019年にFacebook広告を実行しようとしている人にとってHubspotによる優れたリソースです。

ただし、Facebookの画像コピーやGoogleディスプレイキャンペーンでは、より「説得力」を高めることができますが、もう少し注意する必要があります。

たとえば、画像に「ここをクリック」を挿入することはできません。

ルールに従わない場合でも、Googleは広告を無効にすることを恐れません。2018年には、ポリシー違反のためになんと23億の広告が無効になりました。

Google広告のルールはこちらにあります。

いずれにせよ、広告コピーと同様に、あなたができる最善のことは、他の広告とそれらが使用した画像を研究することです。

あなたの目を引き、それらをクリックして彼らの行動の呼びかけに従うようにあなたを刺激した広告に特に注意を払ってください。結局のところ、あなたがそれらをクリックした場合、広告は彼らの仕事をしました。

多くの場合、人々の写真はほとんどの広告クリエイティブでうまく機能する傾向があります。

さらに、あまりにも専門的に見える広告は、一般的に、より「アマチュア」スタイルの広告ほどには機能しません。

たとえば、下の広告は、見栄えの良いクリエイティブのデザインに多額の資金が投入されていなくても、注目を集めるのに最適です。

image09

画像のルールに関するヒントを念頭に置いて

 

前述のテキストでは、誰かが広告をクリックした場合に備えて、提供するメリットを説明するコピーを画像内に挿入してみてください。

これは、Facebook広告でそれを行う方法の良い例です。

image08

そして、ここにGoogleディスプレイ広告のいくつかの例があります。

image01

image00

Googleディスプレイ広告を作成するときは、広告の召喚状をボタンのように見せてみてください。

これはGoogleディスプレイ広告でよく見られます。このような方法では、ユーザーがあなたの行動を促すフレーズをフォローする可能性が高くなるため、クリック率が高くなる傾向があるためです。

分割テストではありません
分割テストを使用すると、キャンペーンとランディングページを設定するときに何が機能するかを「推測」する必要がありません。

データが意思決定の指針となり、何が機能しているかを教えてくれます。

世界で最高のクリック課金型広告主でさえ、特定のクリック課金型マーケティングキャンペーンに最適な広告の種類を見つけるために、広告とランディングページを分割テストする必要があります。

それは、たとえプロであっても、最初からうまくいくことはめったにないからです。

正しく実行すると、分割テストによってコンバージョン率を大幅に向上させることができます。

これは、Facebookで行われた、コンバージョンを143%増加させることができた分割テストの例です。

image03

では、どのように分割テストを行いますか?

単一の広告の小さなバリエーションを作成することで、分割テストの実験を実行できます。

各バリエーションは、変更された1つの側面を除いて、元の広告と同じです。

次に、この特異な変化が広告のパフォーマンスにどのように影響するかを測定し、勝者が手元にあるかどうかを判断します。

広告を分割テストする場合、覚えておく必要のあることがいくつかあります。

まず、複数の変更を行わないようにしてください。変更しないと、コンバージョン率の変更の原因がわかりません。

コンバージョンの変化の原因を知ることは重要です。そのような知識は、将来、すぐに機能する広告を作成する能力を向上させることができるからです。

第二に、勝者の広告を見つけたら、広告の費用をすばやく増やす必要があります。

Facebookのような広告プラットフォームでは、時間に追われています。遅かれ早かれ、「広告の倦怠感」が始まります。

第3に、広告を分割テストする場合は、広告のグループ化方法に注意してください。

Facebook広告とGoogle広告の両方の同じ広告グループ内の広告は、相互に影響を与えることが知られているため、PPCアカウントの数が濁っています。

これは、広告プラットフォームが数値を監視し、同じ「セット」または「グループ」内の他のすべての広告よりもパフォーマンスが高い広告を表示するために発生する傾向があります。

これは良い考えのように聞こえるかもしれませんが、テストを分割しようとすると混乱する可能性があります。

これは、各広告が統計的に有意な回数表示されていない場合に特に当てはまります。

最初の1時間以内に掲載結果が悪いように見える広告は、1日の終わりまでに掲載結果の高い広告の1つになる可能性があります。

したがって、分割テストを行う場合は、広告ごとに異なる広告グループを作成してください。

Facebookの場合、広告バリエーションごとに異なる広告セットを作成します。以下に示すキャンペーン構造をインスピレーションとして使用してください。

image02

グール広告の場合、以下に示すように、広告バリエーションごとに異なる広告グループを使用します。

image04

結論
正しく実行されると、Google広告、Facebook、広告、およびBing広告はあなたのビジネスを新たな高みへと導くことができます。

ただし、問題は、ほとんどの人が、簡単に回避できたはずの単純な間違いを犯して、PPCアカウントとマーケティングキャンペーンを破壊してしまうことです。

このような間違いを犯すと、お金が失われ、結果が得られないことがよくあります。クリック課金キャンペーンは、顧客を獲得するための不十分な手段であると人々にラベル付けされます。また、品質スコアにはあまり役立ちません。

ただし、この投稿を読んだ後は、自分に起こっていることについて心配する必要はありません。

広告をターゲティングする方法、正しく入札する方法、効果的なコピーと分割テストを作成する方法を学ぶことで、勝利キャンペーンへの道を順調に進むはずです。

行動を起こすと、十分に開発され実行されたクリック課金キャンペーンの力に驚かれることでしょう。

間違いがクリック課金キャンペーンを台無しにするのをどのように防いだのですか?以下に知らせてください!