Google Analytics 360 Suite:知っておくべきこと

マーケティングスタックの統合」などのフレーズで賑わうマーケティングの世界では、Googleがより包括的なプラットフォームを形成する一連のエンタープライズレベルの製品をリリースしたことは当然のことです。

Google Analytics 360は、マーケターがより少ないスタンドアロンツールを使用して、オンラインマーケティングの取り組みを全体的に把握できるようにすることを目的としています。

しかし、問題は次のとおりです。GoogleAnalytics 360は、オンラインマーケティングをよりシームレスなエクスペリエンスにするのでしょうか、それとも、以前はサードパーティのソリューションによって提供されていた、より多くの情報に基づいたマーケティングの意思決定を行うために必要な重要な情報をユーザーが見逃しているのでしょうか。

この新しい製品スイートが「すべての取引のジャックであるが、どれもマスターではない」という事例になるかどうかについては、まだ判決が下されています。それまでの間、DMPの新機能と詳細を見てみましょう。

新着情報
Google Analytics 360スイートには、マーケティング担当者の日常業務を結び付けることを目的とした6つの製品(4つは新しい、2つはブランド変更されたもの)があります。

Google Analytics 360:以前はGoogle Analytics Premiumと呼ばれていました。これは、大企業向けの有料のエンタープライズレベルのツールです。

Google Optimize 360​​:スイートのこの製品を使用すると、マーケターはコードを記述せずにA/Bテストを実行できます。ここから、マーケターは、さまざまなオーディエンスセグメントで最も成功しているサイト/広告のバリエーションを特定できます。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Google Audience Center 360:マーケターがさまざまなチャネルやデバイスで顧客とつながるのを支援するためにGoogleDoubleClickおよびAdwords(および他のサードパーティプロバイダーやデマンドサイド広告プラットフォーム)と連携するデータ管理プラットフォーム。

Google Tag Manager 360:ワークフローの合理化とより効率的な意思決定のためのAPIとサイトコードのタグ管理の拠点です。

Google Data Studio 360:会社の部門間でリアルタイムのマーケティングデータの視覚化をすばやく簡単に共有するためのツール。

Google Attribution 360:すべてのマーケティング費用情報(オンラインおよびオフライン)を追跡して、チャネルごとの全体的なマーケティングパフォーマンスを判断するクロスチャネルアトリビューションツール。

このスイートの製品の目的は、企業のマーケターがモバイル、PPC、オフラインのマーケティングチャネルなどのプラットフォーム間でデータを接続できるようにすることです。

新しいデータ管理プラットフォーム(DMP)の詳細
ユーザーの間での大きな質問の1つは、次のとおりです。それはどのように違うのですか?

ラクルとアドビはすでにクラウドベースのDMPを提供していますが、Google Analytics 360は、データ品質管理を強化するためのDMPアドオンとして市場に参入しています。つまり、ユーザーは、スタンドアロンとしてではなく、既存のより堅牢なDMPに加えてDMPを使用する可能性があります。 。

Googleアナリティクス360のユニークな詳細の1つは、もちろんAdWordsやDoubleClickなどのGoogleリソースと統合する一方で、マーケティング担当者が販売目標到達プロセスのワークフロー、ページレイアウト、オファー、もっと。 Optimize 360​​は、これらのテスト機能をPPC広告にも拡張します。

オープンシステムは、マーケターがファーストパーティとサードパーティの両方のデータのインポートを許可することで、リマーケティングの取り組みを重複させないようにするのに役立ちます。このスイートは、ユーザーのプライバシーと、個人データを危険にさらすことなくユーザーを安全に追跡できるという事実にも重点を置いていることを宣伝しています。

GoogleAnalytics360がSMBにとって何を意味するか
現在、SMBは現時点ではGoogleAnalytics360の顧客としてターゲットにされていません。そうは言っても、Google Analytics 5で提供される無料のツールは引き続きSMBユーザーが利用できますが、Googleの希望は、新しいスイートの機能の強化を通じて、より多くのプレミアムな有料GAユーザーを構築することであるようです。

スイートの製品に関心のあるエンタープライズレベルのマーケターには、製品をアラカルトで購入する機会がありますが、価格の具体的な詳細はまだ発表されていません。幸いなことに、プラットフォームが開いているため、ユーザーはGoogleベースの製品のみを使用する必要はありません。つまり、PPC広告オプションが増えることになります。

Google Analytics 360:それは正しいスタック統合ですか?
Google Analytics 360 Suiteは、すべてのエンタープライズレベルの企業にとって投資する価値がありますか?

現時点で言うのは難しいです。ただし、オープンシステムと初期のケーススタディは、ある程度の見込みを示しています。マーケティングの統合は、複数の部門にまたがる急いでいるマーケターにとってさらに最優先事項になるため、これはまさにあなたが探していたものかもしれません。

著者について:Kaleigh Mooreは、SaaS企業が魅力的な人間的要素を備えたインテリジェントコンテンツを作成するのを支援するソーシャルメディアコンサルタントおよびコピーライターです。彼女のウェブサイトにアクセスするか、Twitterで彼女をフォローしてください。