カスタムコンテンツマーケティングの高度なガイド

本当に視聴者を引き付ける時が来ました。

なんで?

魅力的で高品質のコンテンツは、コンテンツマーケティングの生命線です。

しかし、私はあなたが伝統的な方法でそうすることを提案しているのではなく、読者を正しい方向に刺激し、動かすリアルタイムのコンテンツを使用することによって。

あなたが月に数回しかブログを書かないコンテンツマーケターであろうとビジネスオーナーであろうと、あなたは作る選択肢があります:あなたはあなたの顧客をサポートする様々なコンテンツを作る方法を学ぶか、経験豊富なコピーライターを雇うことができますあなたのためにそれをするために。

何千人もの作家を雇うことができます。しかし、聴衆を育て、育てる方法を本当に理解しているプロの作家を見つけることは困難です。

2019年のある調査によると、驚異的な90%のマーケターが、マーケティングコンテンツの人材を採用することは難しいと報告しています。

カスタムコンテンツは、リード育成プロセスにおいて重要な役割を果たします。すべてのタイプのコンテンツが視聴者を引き付けるのに成功するとは限りません。

顧客に満足をもたらすコンテンツが必要です。

人気のブロガーやライターによる「価値のあるコンテンツ」を作成するようにとの投稿を読んだことがありますか? 「それはどういう意味ですか?」結局のところ、「価値のある」ものは完全に相対的なものです。

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コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
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私が貴重なブログ投稿だと思うものは、あなたにとってがらくたや逆流したコンテンツのように聞こえるかもしれません。

激しい競争の中で目立つ方法の1つは、カスタムコンテンツの作成に集中することです。 3ステップのプロセスをご案内しますので、心配する必要はありません。

まず、基本…

カスタムコンテンツとは何ですか?
デジタルマーケターは、「カスタムコンテンツ」の定義が異なります。しかし、私が見た中で最も関連性のある定義はAdotasからのものです。これにより、カスタムコンテンツの真の意味をより明確に把握できます。

カスタムコンテンツ— 50年以上前に航空会社の雑誌でPohly&Pohlyのような人々によって開拓された—は通常、既存の視聴者との親和性を構築することを目的としたコンテンツの作成でした。このコンテンツは、ブランドを強化し、製品の価値を伝え、新しい機会を生み出します。カスタムコンテンツは、顧客向けの「ブランドコンテンツ」の作成です。また、ほとんどの場合、クライアントが既存の顧客と通信するためのカスタムコンテンツが作成されます。

この定義から、通常は既存の顧客に焦点が当てられていることがわかります。 (もちろん、カスタムコンテンツは、効果的に配信されると、新しい顧客を引き付けることもできます。)

コンテンツマーケティングとカスタムコンテンツ
コンテンツマーケティングとカスタムコンテンツはどちらも、独自の巧妙なコンテンツを必要とする顧客関係プロセスです。どちらのアプローチを採用する場合でも、コンテンツの作成に時間またはお金を投資する必要があります。マーケティング戦略を成功させるには、これは必須です。

マーケターは、コンテンツの作成により多くを費やすことにますます取り組んでいます。 Hubspotは、2019年のコンテンツマーケティングの状況を示す優れたインフォグラフィックを作成しました。

しかし、カスタムコンテンツとコンテンツマーケティングの違いは正確には何ですか?正直なところ、私は多くのデジタルマーケターに同意します。私たちの業界で使用されている用語のいくつかは、実際には同じことを指しています。

ここでもそうです。多くの人々は、コンテンツマーケティングをカスタムコンテンツの「新しい用語」と見なしています。

ブランドコンテンツ、カスタムメディア、消費者メディア、ブランドジャーナリズム、顧客パブリッシング、およびコンテンツマーケティングは、顧客のために優れたコンテンツを作成するために必要なものを説明するときに人々が使用する相互に関連する用語の一部です。

ただし、コンテンツマーケティングとまったく同じレンズを通してカスタムコンテンツを表示するのは間違いだと思います。カスタムコンテンツは、多くの場合、すでに作成したターゲットオーディエンスに合わせて調整されます。

 

コンテンツマーケティングは通常「外向き」です。

言い換えれば、それはあなたのビジネスの新しい見込み客や顧客を引き付ける有用なコンテンツを作成して公開することです。また、検索エンジンのランキングを向上させることも目的としています。

一方、カスタムコンテンツは、新しい視聴者を引き付けることではなく、既存の視聴者を引き付けることに重点を置いています。

たとえば、Mozは通常、既存のサイトユーザーとプレミアムメンバー向けにカスタムコンテンツを作成します。このタイプのコンテンツは、最初にサイトにアクセスする新規訪問者にはほとんどメリットがありません。

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コンテンツマーケティングとカスタムコンテンツの違い、および両者の関係がわかったので、コンテンツ戦略の一部としてカスタムコンテンツを作成する必要があるのはなぜか疑問に思われるかもしれません。

マーケティング戦略にカスタムコンテンツを追加することの主なメリットを調べてみましょう。

私)。それはギャップを埋めます:ほとんどの顧客は、使用している特定の製品に関連する回答をGoogleで検索し、関連する検索結果が見つからない場合、諦めます。

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でもいつ

 

ニッチ市場でよくある質問に答えるようにカスタムコンテンツを調整すると、ギャップを埋めることができます。

環境と状況のその有用な組み合わせは、あなたの既存の顧客がとどまるのを奨励します。

これが私の言いたいことの例です:Evernote。この会社は、ギャップを埋める方法を理解しており、既存のユーザーに役立つ回答を提供します。

彼らはかつて、ユーザーの質問に答えるために、「メモを取る:Evernoteでありふれたものを作成する方法」というタイトルの投稿を共有していました。

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多くのブランドのサイトには、既存の関心のある顧客が製品の仕組みを理解するのに役立つよくある質問(FAQ)ページがあります。

他の企業は、「ナレッジベース」と同じタイプのページを参照しています。ラベルだけから、顧客は新しいサイト訪問者よりも製品に関するより多くの情報を見つけることがわかります。

AWeberのナレッジベースページは、詳細で、便利で、適切にフォーマットされています。

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すでに顧客や質問のある忠実な聴衆がいて、より良い回答を提供したい場合は、Quoraでそれらの質問を探すことをお勧めします。

見つけたら、それからビデオを作成するか、ブログ投稿、この記事などの詳細な記事、またはおそらくインフォグラフィックを作成します。機会はほぼ無限です。

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ii)。それは既存の顧客に切望されている助けを提供します:すべてのオンラインビジネスの成功は彼らがそれを必要とするときにあなたが顧客をどれだけうまく助けるかにかかっています。

機知に富んだガイドを作成するとき、あなたは自分自身を権威として位置づけます。そして、あなたは群衆からあなたのビジネスを際立たせます。私のSEOの高度なガイドは、私のブログの読者とのより深いつながりを生み出しました。どうすればわかりますか?

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これらの高度なガイドを公開した後、私のブログのエンゲージメントは劇的に増加しました。具体的には、Quicksproutに関するコメントは、多くの場合、投稿ごとに50から200になりました。

時には、既存の顧客の尊敬を得るためにあなたがしなければならないことは、ソートリーダーになることだけです。

言い換えれば、コンテンツの作成を超えてください。ポイントAからポイントBに見込み客を導く有用な回答を提供し始めます。この提案を指針となるマーケティング戦略として使用します。

iii)。それは忠実な聴衆を育てます:コンテンツマーケティングは新しい聴衆を引き付けるためのあなたの秘密兵器です。

しかし、彼らを引き付けるだけでは十分ではありません。また、それらを育成して保持する必要があります。顧客維持率が5%増加すると、企業の収益性が向上すると推定されています。これは、既存の顧客を維持するのではなく、新しい顧客を見つけるためのコストを考慮に入れる場合に意味があります。

では、コンテンツマーケティングを通じて獲得した顧客をどのように維持しますか?

答えは明らかです。彼らに合わせた便利で優れたコンテンツを作成します。彼らの質問に答えて、購入後のキラーなカスタマーサービス体験を提供してください。それがカスタムコンテンツのすべてです。

ユーザー/顧客がすでに使用しているサイト、ソフトウェア、製品、またはツールでより良い結果を達成する方法を示すカスタムコンテンツは、最も確実にそれらを引き付けるでしょう。彼らが従事している場合、彼らは固執します。

iv)。カスタムコンテンツはブランドの認知度の向上につながります。最初から述べたように、コンテンツマーケティング、カスタムコンテンツ、またはその両方の組み合わせを使用する目的は、顧客を引き付けて満足させることです。

満足度は、競合他社に切り替える代わりに、顧客に再度購入させ、他の人にあなたのサイトを紹介し、ソーシャルメディアであなたに言及し、あなたの製品を使用して問題を解決させます。

実際、満足している顧客の81%は、前向きな経験があれば、あなたと再び取引をする可能性が高くなります。

あなたのブランドはオンラインでのあなたのアイデンティティです。この情報化時代では、見込み客や顧客は誰が優れた製品の背後にいるのかわからないかもしれませんが、ブランドは常に知られています。

一例として、私が出会った人々の大多数は、コカ・コーラブランドの創設者を知りません。しかし、それは彼らがコーラ製品を頻繁に購入することを妨げるものではありません。

本当に、それはすべてブランドについてです。視聴者向けにカスタムメイドの優れたコンテンツを作成するときは、ソーシャルメディアで行っているか古き良き口コミで行っているかにかかわらず、他の人にあなたのブランドについて伝えるためのオープンな招待状を提供します。

オンラインでパーソナルブランドを上手く改善できれば、検索エンジンの魅力、売り上げ、収益を高めることができます。

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では、どうすればカスタムコンテンツマーケティングをビジネスに役立てることができますか?

次の3つの手順に従います。

1.顧客のペルソナを理解します。
既存の顧客に焦点を合わせて、ターゲットオーディエンスの理解を深めるために、彼らのペルソナを計画します。ペルソナは、単に顧客の説明ではなく、顧客が持っている実際のまたは知覚された品質です。

オーディエンスのペルソナについて深い知識を得るには、顧客があなたとビジネスを行うときに何を考えているかについての洞察を掘り下げる必要があります。

彼らはあなたのブランドに固執することによって何を得ると期待していますか?この情報は彼らの忠誠心の本質(または本質)であるため、当然のことと考えないでください。

カスタムコンテンツをより効果的に配信するのに役立つ標準の購入者ペルソナを開発するときは、

 

ldには、顧客の背景、人口統計、目標、課題、一般的な反対意見、および最大の懸念が含まれます。

これがフランク創設者のペルソナです。それは彼の特徴と特徴を表しています:

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一目で、あなたが特定した彼に関する情報のおかげで、フランクに適したコンテンツを作成することがはるかに簡単になっていることがわかります。

ニッチが何であれ、顧客のペルソナをマッピングすることは、コンテンツ戦略の重要な部分である必要があります。

顧客があなたの製品やサービスを購入した場合、顧客の人口統計を簡単に取得できます。ディスカッショングループやメンバーシップサイトにいると、さらに簡単になります。ソーシャルメディアに接続している場合は、さらに簡単です。

Hubspotには、購入者のペルソナ作成プロセスを容易にするMakeMyPersonaと呼ばれる優れたリソースがあります。

2.顧客中心のキーワードを調査してターゲットにします。
優れたコンテンツマーケティング担当者は、オーガニック検索ユーザーの重要性を理解しています。適切なキーワードを最適化すると、より多くの見込み客と売り上げを生み出すことができます。 NewsCredによると、「B2Bマーケターの59%は、SEOが潜在顧客に最大の影響を与えると述べています。」

ユーザーまたは既知のオーディエンス向けのカスタムコンテンツの作成に取り組む前に、将来のユーザーを引き付けるために最も関連性の高いキーワードを調査して選択する必要があります。一般的なキーワードではうまくいきません。

ブランド化されたキーワードや、ユーザーの特定の質問に答えるその他の検索用語を利用して、直接のユーザーに利益をもたらし、Googleの検索結果で上位にランク付けされるカスタムコンテンツを作成できます。

これは、ShopifyとBigCommerceの長所と短所を明らかにする関連するカスタムコンテンツです。この投稿は、「Shopifyとbigcommerce」というキーワードに対する回答です。

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3.魅力的なコンテンツを最も望ましい形式で作成します。
カスタムコンテンツをビジネスに役立てて顧客を引き付けるには、魅力的なコンテンツにする必要があります。

B2Bマーケターの54%が魅力的なコンテンツの作成に苦労している理由の1つは、ターゲットオーディエンスを調査するために実際に時間をかけていなかったためです。

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バイラルになるコンテンツは、顧客からの質問という1つのことを利用しています。私がいつも言うように:

あなたのサイトはあなたによるものですが、あなたのためではありません。

したがって、コンテンツの作成は、どのような形式でも、ユーザーと顧客に触発されるべきです。

必要なコンテンツの種類に関係なく、AIDAの公式を使用してコンテンツを説得力のあるものにするようにしてください。

書かれたコンテンツよりもビデオを好む顧客がいます。他の人はあなたのインフォグラフィックを表示して共有するために全力を尽くします。作成するコンテンツ形式について混乱している場合は、質問してください。

あなたはあなたの電子メール購読者に調査票を送ることができます。 4つのオプションを使用した単純な単一質問調査で十分です。次に例を示します。

どんなコンテンツフォーマットを楽しんでいますか?
ブログの投稿や記事?
ビデオ?
インフォグラフィックと画像?
電子ブック?
視聴者が好むコンテンツ形式に常に焦点を合わせ、主に作業します。

注意点:書かれたコンテンツ(ブログ投稿や記事など)を好むが、ほとんどの顧客がビジュアルコンテンツを望んでいることがわかった場合は、より多くのビジュアルを組み込む方法を適応させて見つける必要があります。それはあなたの責任です。

結論
カスタムコンテンツのマーケティング面を忘れないでください。

既存の視聴者が少ない場合、コンテンツマーケティング戦略が実施されていなければ、コンテンツの制作にどれだけの時間、リソース、創造性を費やしてもかまいません。つまり、最大のメリットは得られません。

このため、既存の顧客や忠実な視聴者に報酬を与えることで、次のコンテンツを改善する方法を探す必要があります。

人々が報われるとき、彼らは彼らにインスピレーションを与えた同じブログまたはプラットフォームに他の人を喜んで紹介します。

既存の顧客に報酬を与え始めた瞬間に、視聴者が増えるのがわかります。

貴重な贈り物(新しい本の最初の2章、ソフトウェアのベータ版、メンバーシッププログラムへのアクセス、貴重な時間など)を提供するFacebookコンテストを主催すると、新しいコンテンツの勢いを増すのに役立ちます。

反対に、カスタムコンテンツマーケティングの背後にある考えを意識するようになります。コンテンツをターゲットオーディエンス専用にする必要があります。

ターゲットオーディエンスが十分に多い場合、またはサイズに関係なく単に顧客にサービスを提供したい場合は、カスタムコンテンツを電子メールで送信するか、プライベートメンバー専用のソーシャルメディアグループで共有することをお勧めします。

顧客が愛され、感謝され、尊敬されていると感じられる限り、最も効果的なものは何でも、マーケティング戦略で概説した目標の達成に向けて機能します。

カスタムコンテンツマーケティングと、それを使用してブログの忠実なオーディエンスを育成および維持する方法について質問がありますか?