コンテンツマーケターのためのモバイルユーザビリティへの究極のガイド

ユーザーはモバイルです。あなたは?

モバイルデバイスからのトラフィックはまだ増加しています。その場合、Webサイトはモバイルフレンドリーで、モバイルユーザビリティに最適化されている必要があります。

この膨大なモバイルユーザーの顧客ベースを活用し、モバイルユーザビリティテストを実施して、モバイルユーザーと顧客のスムーズなユーザーエクスペリエンスを確保するのはあなたの責任です。これらの人々は非常にやる気があり、賢い場合は、モバイルアプリを活用してビジネスを構築できます。

ただし、モバイルアプリケーションを介してリードと顧客を獲得する方法を知るだけでは十分ではありません。また、継続的なモバイルユーザビリティテストの方法を理解し、モバイル向けにページを最適化して、一貫してユーザーに思い出に残るエクスペリエンスを提供できるようにする必要があります。

ユーザーエクスペリエンスを軽視してはいけません。 Crazy Eggによると、「ユーザーエクスペリエンスが可能な限り効果的である場合、収益率は確実に上昇します。これは本質的に、ユーザーのお気に入りにするのに十分なお金をビジネスに投入していることを意味し、今ではより高い利益で報酬を獲得しています。」

モバイルユーザビリティは、人々のユーザビリティに要約されます。したがって、モバイルアプリケーションでサイトに簡単にアクセスできるようにする場合は、モバイルユーザビリティエラーを排除する必要があります。そうしないと、罰せられるリスクがあります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

モバイルデバイスに関係なく、ユーザーはでサイトにアクセスし、探している情報をタイムリーに見つけることができるはずです。

ブランドは、モバイルアプリとデバイスを活用して、顧客ベースと収益を拡大しています。

Webサイトがモバイルユーザビリティ評価に合格し、ユーザーに好ましいエクスペリエンスを提供できるようにするために、6つの簡単な調整を行うことができます。

1.単一列のWebサイトレイアウトを用意します。
モバイルユーザビリティのためにサイトを最適化した人気ブランドは、コンテンツを最優先するためにさらに努力しています。ユーザーのコンテンツから注意をそらす可能性のあるすべての要素を取り除きます。

これらの気が散る要素の1つは、ページのモバイルレイアウトに複数の列があることです。実際、複数の列があると、コンバージョンキラーになる可能性があります。

Facebookでさえ、モバイルサイトのさまざまなバージョン(m.facebook.comとtouch.facebook.com)に単一の列を使用しています。

image13

今すぐ最初の一歩を踏み出しましょう。モバイルサイト用に単一列のWebサイトレイアウトを用意することが不可欠です。

モバイルサイトを構築する目的を検討することから始めます。正確に何を達成したいですか?

たとえば、ヒュンダイはモバイルサイトの背後にある単一の目的を持っています。それは、車両の最新モデルを表示し、その後に他のモバイル向けに最適化された画像を表示できるようにすることです。

そのため、モバイルサイトにはナビゲーションメニューバーやサイドバーは表示されません。最新の車両モデルの写真だけが表示されます。見てください:

 

目的を定義した後、モバイル画面はデスクトップPCの画面よりも小さいことも覚えておく必要があります。したがって、画面やテキストサイズなどに注意する必要があります。

下の写真の2つのモバイルサイトを見てください。左側のものは2列あります。 Googleによると、モバイルフレンドリーではありません。

2つ目は単一の列で、検索とユーザーの両方に適しています。

image02

モバイルサイトに現在複数の列があり、それを微調整したい場合、最も効果的な方法はレスポンシブデザインを採用することです。

MashableのBrianCaselによると、

レスポンシブWebデザイン手法を使用すると、複数列のデスクトップサイトのレイアウトを取得して、単一列のレイアウトに適合させることができます。

レスポンシブデザインがメジャーリーグベースボールのモバイルサイトを単一のユーザーフレンドリーなコラムにどのように変えたかを見てください。

image14

2.可能であれば、モバイルユーザー向けにサイトのさまざまなバージョンを設計します。
モバイルユーザー向けに最適化されたさまざまなバージョンのサイトを用意することで、長期的には多くの頭痛の種を減らすことができます。 Tefalの例を次に示します。

image15

マーケティングでは、関連する代替手段を提供することで、コンバージョン率を大幅に高めることができます。それはあなたの理想的な顧客に素晴らしいユーザー体験を楽しんで彼らのために適切な解決策を選ぶ機会を与えます。

モバイルユーザーを最優先する場合、実行できる重要なことの1つは、モバイルユーザーまたは特定のモバイルアプリ向けにサイトのさまざまなバージョンを設計することです。

使用されているモバイルデバイスiPhoneとSamsungGalaxyだけではないことはすでにご存知でしょう。

image00

さまざまなモバイルデバイスでは、画面の調整とさまざまなレベルの処理能力の確認も必要になります。

お気に入りの携帯電話販売店をチェックすると、解像度が128x160ピクセルから最大620x1200ピクセルの電話が最近最も一般的であることがわかります。

多くの電話はまた、完全なウェブをロードするように設計されていません

 

最先端のスマートフォンとは異なり、ページ。

そのため、Facebookやその他のソーシャルネットワーキングサイトと同様に、フルバージョンを読み込むためのモバイルアプリケーションのユーザビリティを持たないユーザー向けに、サイトの縮小バージョンを設計する必要があります。

Facebookには、モバイルユーザー向けに3つの異なるモバイルWebサイトバージョンがあります。 「m.facebook.com」バージョンは、ほとんどの人が精通しているメインのモバイルサイトです。

最後に、「touch.facebook.com」バージョンは、ご想像のとおり、タブレットなどのタッチスクリーンデバイス用に最適化されています。

image11

3.タッチスクリーンユーザーと非タッチスクリーンユーザーの両方のためにページを設計および最適化します。
世界はモバイル革命を経験しています。

実際、世界中のモバイルデバイスの使用は劇的に増加しています。今日の2019年には、この地球上の人々よりも多くのモバイルデバイスが存在します。

 

モバイルユーザビリティに関しては、ユーザーが探しているものをすばやく見つけられるように、優れたユーザーエクスペリエンスを確保する必要があります。

あなたが彼らのニーズを満たさない場合、彼らは他のユーザーフレンドリーなモバイルサイト(おそらくあなたの競争相手)を離れて訪問することを忘れないでください。

タッチスクリーンモバイルデバイスは最近ますます人気があり、それらはあなたにユニークな機会を提供します。一つには、タッチスクリーンモバイルアプリケーションは、ユーザーがフォームに簡単に入力するのに役立ちます。

非タッチスクリーンモバイルデバイスの硬いボタンは、モバイルサイトへの登録を非常に苦痛にする可能性があります。

使用中のスマートフォンの大部分は、タッチスクリーンのユーザーインターフェイスを備えています。彼らは彼らが持っている高度な機能のためにはるかに速くインターネットにアクセスすることができます。

タッチスクリーンユーザー向けにモバイルサイトを最適化する場合、特にリンクが近すぎる場合は、特定のページに必要以上のリンクを追加しないようにする必要があります。

これは、リンクが近すぎると、ユーザーが適切なリンクをクリックするのが難しいためです。ユーザーは通常、間違ったリンクをクリックしていることに気付き、フラストレーションが高まります。

可能な限り、リンクを完全に避けて、明確で魅力的なボタンを優先します。特に、召喚状の場合はそうです。タッチスクリーンのユーザーインターフェースでは、リンクよりも幅の広いボタンをクリックする方が簡単です。

4.組み込みのモバイル機能を活用して、サイトの価値を高めます。
スマートマーケターは、組み込みのモバイルツール、機能、機能を利用して、売り上げとリードを向上させることができます。

image19

モバイルサイトを設計するときは、効果的なモバイルユーザビリティテストの重要な機能をすべて考慮する必要があります。

例として、サイトの検索バーは重要です。一般的なデスクトップサイトでは使用できませんが、モバイルサイトには必ず検索バーを含める必要があります。

Click-to-Callは、無視してはならない組み込み機能の1つです。耳を傾ける:モバイルデバイスを使用する理想的な顧客は、電話番号を覚えてから個別にダイヤルするのではなく、会社の電話番号に親指を置いてすぐに電話をかけたいと考えています。

最新のスマートフォンでは、モバイルアプリケーションのユーザーは地図上で特定の住所を簡単に見つけることができます。たとえば、レストランの正確な住所を取得する前に、無限に検索する必要はありません。

GPSを使用して、近くにあるビジネスを検出できます。最新の携帯電話の位置検出機能を使用すると、顧客は地図上で最寄りの店舗の位置を簡単に検出できます。

さらに、ソーシャルネットワーキングモバイルサイト(m.facebook.comなど)を使用すると、ユーザーは友人、同僚、イベント、または近くの場所を簡単に見つけることができます。

5.シンプルで明確な召喚状を使用します。
デスクトップのランディングページの召喚状を作成するのは困難です。モバイルユーザーをターゲットにしている場合はさらに困難です。成功するための最良の方法は、モバイルアプリケーションのユーザビリティに最適化されたサイトから成功したCTAを調査することです。

コンバージョン率の高いCTAは、多くの場合、ユーザーを高い割合で顧客に変換するモバイルサイトと、まったく変換しないモバイルサイトの違いです。

image08

完璧なモバイルの召喚状を作成する方法を知っていると、群衆から目立つようになります。これは、ほとんどの人(特にモバイルマーケター)が通常持っていないスキルです。

召喚状の概念は単純です。次に何をすべきかを人々に伝えます。それは、彼らを微調整し、(できれば)彼らが「正しい次のステップ」を踏んだときに報酬を与える方法です。

モバイルでの行動を促すフレーズは、具体的で、目に見えて、役立つものでなければなりません。お客様の立場に立つと、お客様の視点から物事を見るようになります。

説得力のあるCTAは、常に高いコンバージョン率につながります。微調整はすべて、コンバージョン率の増減に重要な役割を果たし、効果的なモバイルユーザビリティテストに重要な役割を果たす可能性があります。

例として、Unbounce.comのOliとContent Verveのチームは、ランディングページで分割テストを実行しました。彼らは、1つの単語を変更するとクリック率にどのように影響するかを知りたがっていました。

Michael Aagaardによると、分割テスト中に、所有格を「Your」から「My」に変更しただけです。

の終わりに

 

3週間の実験では、CTAテキスト「30日間の無料トライアルを開始」は、「30日間の無料トライアルを開始」と書かれたバージョンよりも支払いページへのクリック率を90%向上させました。

image17

メーリングリストへの登録、書籍のダウンロード、商品の購入のいずれを求めているかに関係なく、強引すぎると顧客は気づき、逃げてしまうことを忘れないでください。

しかし、同じように、あなたが穏やかすぎると、顧客を説得することはできません。したがって、彼らも去ります。

バランスをとる必要があります。良いCTAは、人があなたのサイトから跳ね返るか、あなたの製品を購入する(またはあなたの無料の電子ブックをダウンロードする)ために前進する転換点です。

image05

適切な人を引き付けてクリックされるように、完璧な召喚状を設計することができます。モバイルユーザーは購入をすばやく決定できるため、これはさらに重要です。

下のグラフから、営業時間中に54%のユーザーがスマートフォンで情報を検索していることがわかります。また、モバイルユーザーの34%は、携帯電話を使用して地元のお店やサービスを検索しています。

image20

モバイルサイトをモバイルユーザーにとって頼りになるプラットフォームにしたい場合は、これまでに教えてきたすべての高度なテクニックを捨てて、シンプルでクリーンでモバイルフレンドリーな召喚状の作成に集中してください。

image06

結論
モバイルユーザーに注意を払い、スマートマーケターになりましょう。そこにあるすべてのアドバイスに圧倒されないでください。モバイルアプリケーションのユーザビリティとモバイルユーザビリティテストツールのルールは明確ではありません。

予算が限られている場合は、モバイルアプリを作成するか、事前に設計されたテンプレートの1つを使用することを検討してください。

サイトをモバイルフレンドリーで使いやすくするための時間やお金の面で、費用が何であれ、ブランドに投資するのは賢明な投資です。

モバイルサイトをお持ちの場合でも、期待どおりにコンバージョンに至っていない可能性があります。絶望しないでください。あなたのサイトがすでにモバイルフレンドリーであるという事実は大きな成果です–ほとんどのB2BおよびB2Cマーケターはそれほど遠くまで到達していません。

この究極のモバイルユーザビリティガイドから、1つか2つのことを学んだと確信しています。ウェブは動的で常に変化していることを覚えておいてください。今日福音の真理として私たちが保持していることは、数か月後には消えてしまうかもしれません。

この差し迫ったモバイルテクノロジーの時代に備えて、サイトとページを準備してください。顧客はモバイルであるため、顧客がいる場所にいる必要があります。

モバイルサイトをより使いやすくするために、他にどのような手順を実行しましたか?