ソーシャルメディアのエンゲージメントを高める7つの強力な心理学のハック

ソーシャルメディアが最も人気のあるオンライン活動の1つであることをご存知ですか?

ソーシャルは、メールや検索とともにすぐそこにあります。

ビジネスとして、それはあなたにとって素晴らしいニュースです。ソーシャルメディアプラットフォームを活用して、34億8400万人のアクティブなソーシャルメディアユーザーとつながり、コミュニケーションをとることができます。

 

企業はこのソーシャルメディアマーケティングの機会をすぐにつかみました。 2018年の調査によると、中小企業の90%がソーシャルメディアマーケティングを使用しています。

実際、ソーシャルネットワークで消費者の注目を集めるための競争は熾烈になっています。ソーシャルメディアで毎秒情報爆発を見てください。

さらに、ターゲットオーディエンスの注目を集めるための戦いは、企業に限定されません。あなたは、見込み客のソーシャルメディアの友達が共有している、かわいい子猫、犬、赤ちゃんの写真や動画と競争しています。

パニックにならない。私はあなたがあなたをより良いマーケターにしている間あなたがあなたのソーシャルメディアマーケティングの競争相手との戦いに勝つのを助けることができる1つの学問分野を知っています…

心理学。

トラフィック数とコンバージョン数の間に、データポイントではなく、画面の反対側に実際の人がいることを忘れてしまう可能性があります。

だからこそ、私はこの何世紀も前の分野から教訓を得るのが大好きです。それはあなたのビジネスの潜在顧客に多大な影響を与える可能性があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

人間の行動と心に関する理論が、消費者を理解し、ソーシャルメディアチャネルを通じて消費者のニーズを実現するのにどのように役立つかに驚かれることでしょう。

だから、ここにあなたのソーシャルメディアマーケティングエンゲージメントを数ノッチ上げるための7つの心理学ベースのハックがあります。


1.ソーシャルメディアシェアカウンターを有効にして社会的証明を活用し、ボールを転がします

社会的証明は、あなたが群れを追いかけるように導く現象です。あなたはあなたの周りの人々が状況についてより多くの知識を持っていると仮定し、あなたは彼らの先導に従います。

多くのブランドは、サービスを受けた顧客の数や、信頼性を確立するための有名人の支持を示しています。マクドナルドのレストランの看板「BillionsandBillionsServed」をご覧ください。

image15

ソーシャルプルーフはしばらく前から存在していましたが、ソーシャルメディアプラットフォームのおかげで最近勢いを増しています。

ブランドの影響力を高め、売り上げを伸ばすために使用できる社会的証明の例はたくさんあります。

特に、ソーシャルメディアのエンゲージメントを高めるために、主要なメディアからの引用を使用できます。 EquilSmartpenはこれを行います。

image42

または、主要なソーシャルメディアプラットフォームで共有するオプションを使用して、すべての記事にソーシャルメディア共有カウンターをインストールできます。

image39

ソーシャルメディア共有ボタンの数が少ないほど、コンテンツマーケティングの結果が向上します(多すぎると、ユーザーの意思決定が麻痺します)。

ソーシャルメディア共有ボタンの適切な配置は、受け取る共有の数に大きな影響を与える可能性があります。 「ShareThis」アイコンをより目立たせた後、AMDソーシャルメディアの共有を3,600%増やすことができました。

image05

ブログのデザインによっては、スクロールするソーシャルメディア共有カウンターの視認性が向上する可能性があるため、テストできます。

WordPressを使用している場合は、この投稿で5つのソーシャルメディア共有プラグインを共有しました。これらのプラグインを使用して、ブログにソーシャルメディアボタンを追加できます。

2.ソーシャルメディアネットワークで最も伝染する感情は幸福です。あなたの見出しでそれを使い始めてください
友達のプロフィール写真の更新を見るだけで、友達が結婚したり、生まれたばかりの赤ちゃんの幸せを感じたときのことを覚えていますか?

それはあなただけではありません。

人々は、ソーシャルメディアのプロフィールで、最悪の時期と最高の時期、そしてあらゆる種類の痛みと幸福の証拠を共有しています。

そして、感情的な価値が高い投稿は、ソーシャルメディアネットワークでより高いシェアを獲得します。

image03

しかし、4つの幅広い感情(幸福、恐れ、悲しみ、怒り)の中で、幸福はネガティブなものよりもソーシャルメディアマーケティング内でより伝染することがわかっています。

統計的に、ポジティブなソーシャルメディアの投稿は、友人からの平均1.75以上のポジティブな反応を促します。ソーシャルネットワーク全体の否定的な投稿は、1.29以上の否定的な投稿を促します。

この調査は、ソーシャルメディアチャネルを通じてブランドのマイルストーンと個人的なサクセスストーリーを共有するもう1つの理由を提供します。以下のZapposのように、チームの幸せな写真を共有することもできます。それはあなたのブランドに人間的なタッチを与え、幸せを広め、同時にブランドの認知度を高めます。

image40

または、ヌテラのように面白い面を見せてください。

image41

時折、優れたソーシャルメディア戦略には、幸福を伝えるために関連する絵文字で更新を盛り上げることが含まれる場合があります。 Zazzleメディアは、絵文字を含むFacebookの投稿は、絵文字を含まない投稿よりも57%高いいいね、33%多いコメント、33%多いシェアを獲得していることを発見しました。そして、

 

これらのシェアは、いくつかの効果的なリード生成の結果に直接つながる可能性があります。

image00

また、感情的な見出しはソーシャルメディアチャネルで最高のパフォーマンスを発揮します。だから、トリガーワードを使用して、見出しで前向きな感情を呼び起こすようにしてください。

image18

見出しの感情分析では、見出しをCoScheduleの見出し分析ツールに接続するだけです。次に、キーワードと感情のセクションまで下にスクロールします。

image14

3.ソーシャルメディアネットワークでWebサイトの訪問者を再ターゲットすると、Baader-Meinhof現象を体験できるようになります
誰かがSEOと言うのを聞いたとしましょう。そして、突然、それはいたるところに現れ始めました。その最新性により、あなたはその主題にもっと気づくでしょう。だから、それはあなたの記憶に固執し、あなたはそれを単に通り過ぎることはありません。

これは、バーダーマインホフ現象または周波数錯覚と呼ばれます。そして、それは言葉を学ぶことに限定されず、あなたの個人的な経験さえもです。アウディの購入を検討している場合は、道路上にアウディの車が増えていることに気付くでしょう。

image37

では、ソーシャルネットワーク上のマーケターにとっての周波数錯覚の意味は何でしょうか?

ブランドとして、あなたはあなたの見込み客にあなたのメッセージを繰り返し示すことができます。頻度の錯覚が始まると、すべてのメッセージがブランドの認知度を高め、視聴者からの信頼を高めます。

実際、WordStreamは、広告の表示回数が増えるとコンバージョン率が上がることを発見しました。

image36

ソーシャルメディアネットワークでは、リマーケティングキャンペーンを開始することで、放棄されたWebサイトの訪問者をターゲットにすることができます。 Facebookのリマーケティング広告は、通常の広告の3倍のエンゲージメントレベルを獲得します。

image04

私は個人的にリマーケティングを使用して、全体的なリード生成と取引成立率を28%向上させました。

最初のFacebookマーケティングキャンペーンを開始する場合は、最初にWebサイトにピクセルをインストールする必要があります。詳細な手順については、このリマーケティングの記事をお読みください。

image11

4.ソーシャルメディアユーザーがあなたの製品を試したり、あなたの投稿をクリックしなかった場合に失うものに焦点を当てます
Facebookフィードで友達の写真をスクロールして、友達が最高の時間を過ごし、やりがいのある体験を楽しんでいると結論付けたことはありますか?

あなたは自分の時間を賢明に利用しなかったことに罪悪感を感じましたか、それとも彼らが爆発している間彼らと一緒にいなかったのは悲しいことでしたか?

次に、おそらくFOMO(Fear of Missing Out)に苦しんでいます。

image12

恐れはおそらくあなたをオーバーコミットさせ、あなたの約束を果たせないでしょう。または、まったくコミットしないので、人生を変える可能性のある経験を失うことはありません。

FOMOはソーシャルメディア中毒を助長します。ソーシャルメディア戦略の一環として理解する価値があります。

My Lifeの調査によると、ソーシャルメディアユーザー全体の半数以上が、重要な更新やニュースを見逃すことを恐れていました。そのため、ソーシャルメディアチャネルのフィードから長い間離れることはありません。

image10

ソーシャルメディアプラットフォームでFOMOを活用しようとする場合、ブランドは注意を払う必要があります。あなたが成し遂げることができるという約束だけをしてください。投稿のクリック数を増やすために視聴者を操作しないでください。

恐怖を使用する典型的な例は、クリックベイトのタイトルです。 「死ぬ前にこれをやる」、「人生で最も重要なこと」、「今日1本の動画を見ると…」などのフレーズは、恐れを持ってあなたを説得しようとします。

image30

したがって、BuzzFeedによるこれらの見出しは目玉をつかむかもしれませんが、時には船外に出て批判を集めることがあります。安全に使用できるBuzzFeedスタイルの見出しをいくつか紹介します。

image19

Facebookファンがあなたと良好な関係を築いている場合は、更新の通知をオンにするようにファンに依頼できます。

このように、彼らはあなたのブランドからの最新の開発を見逃すことは決してありません。そして、あなたはあなたのオーガニックリーチを少し増やすかもしれません。

image34

これは、Savvy Sexy SocialのAmyによるチュートリアルで、通知をオンにする方法を示しています。


5.反対側に秘密を漏らすことを約束することにより、ソーシャルメディアの投稿で興奮を生み出します
人間は本質的に好奇心が強いです。そもそも、物事がどのように機能し、なぜ存在するのかを理解したいと思います。

特定の主題に気づいておらず、それについてもっと知りたい場合、知識のギャップは好奇心のギャップと呼ばれます。機能的磁気共鳴画像法(fMRI)の研究は、それが逆U字型の曲線であることを示しています。

image31

しかし、ソーシャルメディアの投稿の好奇心のギャップをどのように活用できますか?

限られた情報であなたの聴衆をからかうことによって。

image17

それは彼らの興味をそそり、あなたのソーシャルメディアの投稿をクリックすることによって、彼らは不足している情報によって引き起こされたギャップを埋めたいという願望を感じるでしょう。

ソーシャルネットワーク上の視聴者の大多数が持っている質問に必ず対処してください。 QuoraなどのQ&A Webサイトでニッチを検索すると、それらを見つけることができます。

image07

ソーシャルメディアの投稿で、さまざまなソーシャルチャネルの視聴者を誰が、いつ、どこで、どのように、どのように、何を引き付けるかなどのトリガーワードを活用できます。

image20

そして、「なぜ」に取り組むことは、視聴者からの行動を促進するための最も効果的なソーシャルメディア戦略になり得ます。

image27

 

6.視聴者を特別な気分にさせ、影響力のある人との関係を開始するには…
あなたは友人から恩返しを強いられていると感じますか?たとえば、彼があなたの誕生日に贈り物を送った場合、あなたは彼の誕生日に同じことをするように影響を受けますか?

おそらく。

あなたは一人ではありません。それは行動における互恵の原則です–人々は良い行動に親切に反応します。

あなたのようなビジネスにとってそれはどういう意味ですか?

いくつかの努力をして、あなたのソーシャルネットワークの聴衆のために何か良いことをしてください。ランダムな優しさで、または特別割引を提供することで、彼らを特別な気分にさせましょう。

サムスンがソーシャルチャネルの顧客とのやり取りでブランドアドボカシーを構築した方法の素晴らしい例を共有しましょう。シェーンベネットはサムスンの忠実な顧客であり、無料のギャラクシーS3を要求しました。スパイスを効かせるために、彼はとどろくドラゴンの絵を添付しました。

image33

サムスンは彼のドラゴンのアートワークを表示するカスタマイズされたケースと一緒に彼に電話を送りました。

image02

このイベントは、サムスンのメディアでかなりの報道と多くの忠実なソーシャルメディアフォロワーを獲得しました。

この原則を効果的なソーシャルメディア戦略として使用して、ソーシャルメディアの影響力者と効果的につながることもできます。

ツイートでインフルエンサーについて言及し、記事を共有するように依頼したことを覚えていますか?

ええ、優れたコンテンツマーケティングはそのようには機能しません。

Gary Vaynerchukは、「Jab、Jab、Jab、Right Hook」というタイトルの本の著者であり、大まかに「Give、Give、Give、ThenAsk」と訳されています。

image13

それが、ソーシャルメディアインフルエンサーとの関係を築こうとするときに生きるべきマントラです。

彼らのコンテンツをソーシャルチャネルで一貫して共有し、それについて彼らに知らせます(あなたが彼らと関わっているソーシャルネットワークのために彼らの様々なハンドルを使って彼らに言及することによって)。

image23

記事を共有するときは、記事に個人的なコメントを追加することを検討してください。インフルエンサーは、洞察を追加するのにかかった時間を高く評価します。

image22

彼らに好意を求めるのに最適な時期(ゲストが彼らのウェブサイトに投稿したり、あなたのコンテンツを共有したりするなど)は、彼らがあなたの親切に気づいた後でのみです。

7.ソーシャルメディアのフォロワーと交流し、付加価値を付けて楽しんでください。これにより、帰属意識が高まります。
食糧と避難所の必要性に加えて、人間は社会集団(大小)のメンバーとしての受け入れも切望しています。彼らは自分たちよりも大きな何かの一部になりたいと思っています。アブラハム・マズローは、彼の欲求階層説の第3レベルに属することを挙げました。

image35

では、ソーシャルメディアに所属しているという感覚の意味は何ですか?

ステファニー博士は、Facebookでの帰属と関連するニーズへの脅威を調査し、「ソーシャルメディアサイトへの積極的な参加により、ユーザーはより大きなつながりを感じることができた」と結論付けました。

ブランドは、ソーシャルメディアプロファイルを使用してファンやフォロワーと定期的に交流することで、この心理的現象を活用できます。質問に答えて透明性を保つと、緊密なコミュニティを作成できます。

image06

また、時折、聴衆を巻き込み、彼らの期待を理解するために投票を実施することもできます。

image24

FacebookInstagramでライブビデオセッションを実行することもできます。

 

Facebookのライブ機能を使用して、オーガニックリーチを増やします。

image16

Facebook Liveは、高いエンゲージメントを獲得し、フォロワーとリーチするための優れた方法です。


結論
ソーシャルメディアプロファイルは、リーチを拡大し、ブランド認知度を高めるための素晴らしいコンテンツマーケティングの機会を提供します。ただし、ソーシャルメディアで毎日共有される膨大な情報の乱雑さの中で、メッセージを目立たせる必要があります。

心理学は、ターゲットオーディエンスの考え方を理解するのに役立つ強力なツールです。この記事で共有した7つのコンテンツマーケティング心理学のハックから始めて、ソーシャルメディアの投稿を調整します。そして、私にあなたの結果を投稿してください。

この記事のどのソーシャルメディアエンゲージメント心理学ハックがあなたを最も魅了しましたか?以下にコメントを残してお知らせください。