ファンを購入せずにFacebookでいいねを増やす方法

2004年の設立以来、Facebookは広告、メディア、そして私たちの文化において大きな力に成長しました。

実際、Facebook Newsroomの報告によると、2017年6月の時点で、Facebookの1日あたりのアクティブユーザー数は平均13.2億人です。

世界銀行によると、世界の全人口は75億人弱であり、これは人口の17%強が毎日Facebookにログインしていることを意味します。

貼り付けた画像01936

それは信じられないほどの量の目です。

それらの目はあなたのビジネスに向けられているかもしれませんが、Facebookは企業がFacebookユーザーにコンテンツを配信することを容易にしません。

私はそれを尊重します。

いつもそうだったわけではありません。以前は、ビジネスページから関連するコンテンツを投稿すると、ほぼすべてのファンがあなたのコンテンツを見ることになります。

次に、コンテンツをソートするアルゴリズムが登場しました。

人々はさまざまな理由でこのソーシャルメディアプラットフォームにアクセスします。古い友人と再接続したり、子供たちの写真を家族と共有したり、志を同じくする人々と接続したり、パーソナルブランドを成長させたり、ビジネスを探したりするためです。から購入します。

Facebookは、あらゆる年齢層のユーザーの間で最も使用されているソーシャルメディアサイトですが、Facebookを効果的に活用するには、このソーシャルネットワーキングプラットフォームを作成してビジネスを成長させる方法を理解する必要があります。

ニール・パテルとの相談
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

Facebookを最大限に活用するための最初のステップは、Facebookアルゴリズムとは何か、そしてそれがどのように機能するかを理解することです。

Googleと同じように、Facebookはユーザーがサイトにアクセスしたときに表示される投稿をフィルタリングします。 Facebookはこれをニュースフィードと呼んでおり、さまざまな要因に基づいてユーザーごとにパーソナライズされています。

TechCrunchは、Facebookがユーザーに表示するコンテンツを検討する際に、約100,000のパーソナライズされた要素を検討していると報告しています。アルゴリズムは次のようになります。

貼り付けた画像01929

つまり、あなたのコンテンツは、あなたが誰であるか、何を投稿するか、どのタイプのコンテンツを投稿するか、そして投稿がどれだけ新しいかに基づいてFacebookユーザーに表示されます。

Facebookのニュースフィード担当副社長であるAdamMosseriは、最近、ニュースフィードアルゴリズムの最も重要な要素の1つを、あなたがフォローしている人物について次のように述べています。

「ニュースフィードに表示される内容への最も重要な入力は、誰と友達になるか、最初にどのパブリッシャーをフォローするかということです。」

それは複雑なソーシャルメディアマーケティングの頭痛の種のように聞こえます。

それを理解しようとすることに何か意味がありますか?

その上、オーガニックFacebookは死んでいないのですか?

完全ではありません!

Facebookでのオーガニックリーチは減少していますが、Facebookファンを持つことには依然として大きな価値があります。

たとえば、Parse.lyは、Facebookがネットワークの最大のトラフィックドライバーであると報告しました。

貼り付けた画像01950

私はFacebookマーケティングチャネルとして使用して、毎月20万人以上の訪問者を私のWebサイトまたはブログに誘導しています。

貼り付けた画像01957

毎日何十億ものユーザーがいるFacebookマーケティングは、フォロワーやファンをWebサイトに誘導する効果的な方法であることは明らかです。

では、FacebookのファンとFacebookのいいねの数をどのように増やしますか?

そうですね、Facebookの広告プラットフォームを使用して、同様の広告を通じてページを宣伝することで、ファンを購入することができます。

ただし、購入したファンのすべてが、販売目標到達プロセスの理想的なターゲットオーディエンスになるわけではありません。

または、Facebook広告に数百ドルを費やすためのリソースがない可能性があります。

そして、あなたがそれらのフォロワーを無料で稼ぐことができるのに、なぜあなたはお金を使うのですか?

それが今日私が話したいことです:彼らを買わずにもっと多くのFacebookファンを獲得する方法。

それは可能です、そして私はそれを行う方法を正確にあなたに説明するつもりです。


あなたのページを完全に記入してください
最初のステップは明白に思えますが、多くの企業が完全に活用できないステップです。

あなたが基本を記入しているだけなら、あなたはたくさんの貴重なFacebookの不動産を逃しており、Facebookのコンバージョン率を上げることを逃しています。

Facebookページには、Webサイト、Twitterハンドル、電子メール、電話番号、ビデオ、写真、仕事など、さまざまな情報を追加できます。

 

あなたのビジネスについてできるだけ多くの情報を追加することによって、このスペースを使用するようにしてください。

ステップ1:提案されたセクションに情報を追加します。

Facebookプロファイルのこれらの領域に完全に記入していることを確認することから始めることをお勧めします。 Facebookマーケティング戦略の一環として、カバー写真(またはFacebookビデオのカバー)からミッションの説明やリンクまで、すべてが整っていることを確認してください。

貼り付けた画像01961

ステップ2:Facebookプロファイルを最適化します。

情報を入力するときは、ブランドに関連する重要な用語を必ず含めてください。

Social Media Examinerは、象徴的またはブランド化可能なプロフィール写真を使用することをお勧めします。そうすれば、人々はあなたの

 

ブランド。

貼り付けた画像01934

重要な用語については、Google広告またはGoogle Analyticsアカウントをマイニングし、可能な限りそれらを含めます。

友達にあなたのページを高く評価してもらいます
ここでは、あなたの両親と中学生のBFFについて話しているだけではありません。はい、あなたはあなたの実際の友達にあなたのページを好きになるように頼むべきです。

ただし、既存の連絡先やオンラインの友達も招待するようにしてください。素晴らしく、迷惑ではない方法で。

あなたのブランドの現在の友達を活用することで、お金をかけずに無料のFacebookファンやいいねを獲得する簡単な方法をいくつか紹介します。

Twitter / Instagram/LinkedInのフォロワーにFacebookであなたのブランドをフォローするように依頼してください。
次のニュースレターの下部にCTAを追加して、Facebookであなたを高く評価するようにメーリングリストに依頼します。
FacebookボタンをWebサイトに追加します。
実店舗がある場合は、ビジネスの場所にFacebookのURLを記載した看板を配置します。
名刺やパンフレットなどの印刷媒体にURLを追加します。
あなたがページを持っていることを知らなければ、人々はあなたのページを好きになれません。

視聴者の共感を呼ぶコンテンツを共有する
ファンをあなたの投稿に引き付ける簡単な方法を説明したので、少なくとも数十人は必要です。

それらはしばしば十分に活用されていないので、私は明白な方法から始めたかった。

今度は、もう少しわかりにくく、より本質的な方法に取り掛かる時が来ました。


Facebookで視聴者を増やし、無料でリーチを拡大するための最良の方法は、ファンが関与したい有用な投稿を共有することです。より多くのインタラクションは、ファンの友達を含め、より多くの人々があなたのFacebookの投稿を見るようになることを意味します。

しかし、あなたの聴衆は何が役に立つと思いますか?

少し調査作業を行う必要があります。これがFacebookInsightsの出番です。

Facebook Insightsは、FacebookのいいねやFacebookのコメントに加えて、Facebookページでのユーザーのインタラクションを追跡します。これには、オーディエンスが誰であるか、最もインタラクションする投稿、オンラインの時間などが含まれます。

Insightsは無料で使用でき、Facebookのビジネスページにあります。

インサイトにアクセスするには、Facebookのビジネスページに移動し、Facebookの最上部のツールバーにあるインサイトをクリックします。

 

ページビュー、投稿エンゲージメント、新しいFacebookページのいいね、合計リーチなど、Facebookページとオーディエンスに関する洞察の概要が表示されます。

左側のサイドバーには、さらに多くのエリアを探索できます。

 

メインの概要を過ぎて下にスクロールすると、最後の5つの投稿の概要が表示され、次に同様のページが表示されます。

「見るべきページ」セクションは、私たちが探求したいセクションです。

 

Facebookがあなたのページに類似していると考えるページのリストが表示されます。

「ウォッチページ」をクリックして、「ウォッチするページ」リストに最大5ページを追加します。

「注目のページ」リストに同様のページをいくつか追加すると、ページ名をクリックして、そのページでどの投稿がうまくいったかを確認できます。

 

競合他社にどのような種類のコンテンツマーケティング戦略が効果的かがわかるようになったので、その情報を活用してFacebookフォロワーを引き付け、オーガニックリーチを拡大する必要があります。

これを行う方法は次のとおりです。

Facebookで上位5社の競合他社の最も魅力的な投稿を見てください。
視聴者の共感を呼ぶトピックと重要な用語のリストを作成します。
Googleにアクセスして、上記の手順でリストしたトピックと重要な用語を検索してください。
自分のサイトで同様のコンテンツを検索してください。
あなたがあなたのFacebookページに公開するためにあなたがグーグルとあなた自身のサイトで見つけた投稿をスケジュールしてください。
これは、エンゲージメントを高めるコンテンツの種類のインスピレーションを見つけるための優れた方法でもあり、FacebookのエンゲージメントをWebサイトのトラフィックに変換できるように、自分のWebサイトに投稿する必要があります。

また、視聴者がオンラインになっているときは、投稿するのに最適な時間であり、最もアクティブな時間に投稿をスケジュールすることに特に注意してください。

[インサイト]>[フォロワー]に移動すると、オーディエンスがオンラインになったことを確認できます。

 

会話を始める
ビジネスオーナーがFacebookを使い始めると、Facebookソーシャルメディアネットワークであることを忘れがちです。

これは痛々しいほど明白に聞こえますが、一部の事業主にとってはそうではありません。

召喚状のない日替わりメニューしか投稿していない地元のレストランを見たことがありますか?エンゲージメントはかなり低くなる傾向があります。

ですから、はっきりさせておきたいのですが、Facebookページに投稿するコンテンツが自分のものだけだと、うまくいかず、Facebookのいいねをたくさん獲得することはできません。

あなたのブランドが本当に、本当にクールで、人々がそれを好きでない限り。

たとえば、BuzzFeedです。

貼り付けた画像01971

またはOldSpice。

貼り付けた画像01956

それらのブランドはますます高く評価される可能性があり、人々が愛するオフキルターコンテンツを公開するブランドを構築するために何年も費やしてきたため、独自のコンテンツを投稿するだけで逃げることができるかもしれません。

たとえば、シアトルで地元のピザジョイントを運営している場合は、フォロワーが好きで、ピザが好きな人が好きになるコンテンツを投稿する必要があります。

貼り付けた画像01946

または、子育ての出版物を運営しているとしましょう。注意:ウェブサイトへのリンクを投稿するだけでは不十分です

 

—会話を始める必要があります。

貼り付けた画像01938

では、Facebookでどのように会話を始めますか?

クリエイティブなジュースを流すためのアイデアをいくつかご紹介します。会話を始める人は、ブランドイメージに合わせる必要があることを忘れないでください。

テキストだけを投稿するのではなく、質問をするための画像を作成します。
レシピ、DIYガイド、ミームなど、視聴者の生活をより良くすることを目的とした関連コンテンツを共有します。ただし、ブランドにとって意味がある場合に限ります。
投稿またはライブストリーミングを通じて、ライブQ&Aセッションをホストします。
Fanaticsの次のようなインタラクティブFacebookコンテストをホストします。
貼り付けた画像01959

あなたの投稿が好きな人をあなたのページを好きになるように招待する
私が共有した最後のいくつかのヒントは、視聴者が関与したいと思うコンテンツを見つけたり作成したりすることであり、Facebookページでいいねを獲得するのに役立ちます。

人々が実際に読むコンテンツを魅力的にすることは、より多くの人々にあなたのコンテンツを見せることによってあなたが持っているファンの数を増やすのにも役立ちます。

誰かがあなたの投稿の1つを高く評価したり、コメントしたり、共有したりするたびに、Facebookはこのアクションを友人の何人かに表示します。

そして、それらの友達もあなたのコンテンツを気に入ったりコメントしたりするかもしれません。

そして今、あなたはあなたのコンテンツを操作したがあなたのページをまだ好きではない人々をあなたのページを好きになるように招待することができます。

あなたはすでに彼らがあなたが投稿したコンテンツに少なくともある程度興味を持っていることを知っています。つまり、彼らがあなたのターゲットオーディエンスにいる可能性が高いということです。

これがその方法です。

Facebookページにアクセスして、かなりのエンゲージメントを得ている最近の投稿を見つけてください。

 

あなたの投稿に反応した人のリストをクリックしてください。

投稿を高く評価したユーザーのリストと、ページを高く評価するよう招待するボタンが表示されます。

ボタンがグレー表示されている場合、その人はすでにあなたのページを気に入っているので、何もする必要はありません。

「招待」という単語が黒の場合は、それをクリックして、Facebookページを高く評価するように招待します。

とても簡単です。

このアプローチの利点は2つあります。

まず、Facebookで友達ではない人をあなたのページを高く評価するように招待できる唯一の方法です。

第二に、あなたはあなたが共有するコンテンツに興味を持っていることをすでに示している人々を招待しています。つまり、彼らがあなたのビジネス全体に興味を持っている可能性は平均よりも高いということです。

ライブストリーミングをお試しください
ライブストリーミングは、携帯電話またはコンピューターのカメラを使用してライブビデオをFacebookページに投稿できる新しいFacebook機能です。視聴者はあなたの動画を高く評価したり、共有したり、コメントしたりできます。

2016年4月にすべてのユーザーに最初にリリースされました。

発売以来、活動家、政治家、事業主、有名人、そして友人と世界を共有したい一般の人々のためのツールになりました。

ソーシャルメディアサイトがパブリッシャーの参入障壁を打ち破ったように、今では誰でも携帯電話だけでライブビデオをすぐに共有できます。

ただし、ビジネスオーナーにとってのメリットは、Facebookがライブビデオをランク付けする方法です。

2016年3月のFacebookニュースルームから:

Facebookのライブ動画は、ライブでなくなった後と比較して、実際にライブのときにニュースフィードで高く表示される可能性が高くなります。人々は、もはやライブではないビデオと比較して、平均して3倍以上の時間をFacebookライブビデオの視聴に費やしています。」

では、これはどういう意味ですか?

Facebookのライブ動画は、ファンのニュースフィードで優先されます。そのため、画像、録画されたビデオ、またはテキスト投稿よりもライブビデオを見る可能性が高くなります。

ファンはあなたのライブ動画を見る可能性が高いため、あなたの動画にコメントしたり、気に入ったりする可能性も高くなります。

そのエンゲージメントは、より多くの友達があなたのライブフィードを見るようになることを意味します。

基本的に、これはライブビデオがFacebookの他のどのタイプの投稿よりも多くの視聴回数を獲得することを意味します。

あなたのコンテンツにもっと目を向けると、当然、より多くのエンゲージメントとより多くのいいねやコメントにつながります(特に、上記のヒントを使用して、あなたのページのように反応する人を招待する場合)。

始める準備はできましたか?

Facebookのライブビデオを最大限に活用する方法は次のとおりです。

まず、魅力的なトピックを考え出します。

Search Engine Journalのように、専門家とのライブQ&Aセッションを主催することができます。

 貼り付けた画像01941

または、最近の試合後にバッファロービルズのコーチが行ったように、イベントについて話したり、発表したりすることもできます。

貼り付けた画像01930
Kelsey Jonesは、ページの「乗っ取り」をホストすることを提案しています。

「業界の専門家に、FacebookLiveを30分以上「引き継ぐ」よう依頼してください。事前にライブストリーム中に回答する質問を送信し、ライブ視聴者にも質問をしてください。質問は、ライブストリームを行っているときにエキスパートの画面にポップアップ表示されます。」

トピックを選んだら、ライブビデオをスケジュールして、視聴者がいつストリーミングするかがわかるようにします。

スケジュールを設定すると、視聴者はすぐにライブ配信されるので、視聴者が視聴できるようになります。

これは、個人のFacebookプロファイルからではなく、ビジネスページまたはファンページからのみ実行できることを忘れないでください。

SwitcherStudioを介してライブビデオをスケジュールする手順は次のとおりです。

貼り付けた画像0193

 

1

最後に、ライブビデオ中にカスタマーサポートまたはモデレートの計画があることを確認してください。

この良い例は、Googleウェブマスターのたまり場です。


コメントセクションで同僚やアシスタントをぶらぶらさせて、質問に答えたり、質問をスピーカーに伝えたり、関連する投稿にリンクしたりすることを計画します。

ライブビデオは、より多くの視聴者にリーチし、まだ過飽和状態になっていない新しいテクノロジーを活用するための簡単な方法です。

結論
Facebookのファンは単なる虚栄心の指標ではありません。慎重に作成されたFacebookオーディエンスを使用して、トラフィックを増やし、Webサイトにアクセスしたり、ブランドアンバサダーに変えたりすることができます。

「いいね」広告にお金を払うことは、Facebookファンを増やす1つの方法であり、うまくいく可能性があります。

実際、私は1か月でFacebook広告に1日平均12,512ドルを費やしました。結果?

私は大量のブランド認知度を構築しましたが、熱心なFacebookファンの強力な基盤を構築しませんでした。

私の目的には効果がありましたが、すべての人に効果があるわけではありません。

これらの戦略が、Facebookファンにお金を払う必要がないことを理解するのに役立つことを願っています。 Facebookのオーディエンスを自然に増やすことができます。

Facebookファンを増やすために、どのような無料の戦略を使用しましたか?何があなたのために働いたのか聞いてみたいです。