YouTube広告を使用してビジネスを成長させる方法

マーケティング担当者になることは興味深い仕事です。

一方では、トレンドに追いつくことが期待されています。新しいソーシャルメディアプラットフォームが普及し始めたら、ブランドを宣伝するためにそこにいるほうがよいでしょう。

それでも、これらの傾向を盲目的に追跡することはできません。人気のあるプラットフォームは数十の競合他社で飽和状態になり、目立つことはほぼ不可能になります。

誤解しないでください。ソーシャルメディア広告は驚異的に機能します。現在、十分に活用されていないマーケティングプラットフォームがたくさんあることに気づきました。その中で最も目立つのはYouTube広告です。

YouTube広告は、デジタルマーケティングで最も見過ごされている広告フォーマットのひとつであり、その理由は簡単に理解できます。

魅力的な高品質のビデオコンテンツを作成するという課題と組み合わされたソーシャルメディア広告への大きな焦点は、YouTube広告を中小企業の所有者に売り込むのを難しくしています。

YouTubeの広告を把握するのは難しいですか?確かに、最初は。幸い、最初のハードルを乗り越えると、YouTube広告は、他では見られない非常にユニークなマーケティングツールを提供します。

そのため、今日は、広告の種類から戦略まで、YouTube広告の世界を深く掘り下げています。最初の作成についても説明します。

5つのYouTube広告タイプ
YouTubeに慣れていない場合、YouTubeの主な広告フォーマットはTrueView広告と呼ばれます。スキップ可能なインストリーム広告の価値を理解する前に、YouTubeのTrueView広告アプローチを詳しく調べる必要があります。

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TrueView広告は、大きな問題を解決するために作成されました。 TrueView広告が登場する前は、ユーザーは広告体験を制御するための有意義な方法を欠いていました。コンテンツを有意義に操作する方法がなければ、広告はイライラし、無関係になるリスクがありました。

YouTubeは、価値のある広告プラットフォームとしての地位を確立することを望んでいましたが、広告に対する独自のアプローチにより、ブランドマーケティング活動の有効性と効率が大幅に制限されていました。単に興味のない視聴者に販売する貴重な時間とお金を無駄にしたいと思うブランドはありません。

簡単な説明は次のとおりです。視聴者が30秒以上視聴した場合、動画全体を視聴した場合、または召喚状(CTA)を介して広告を操作した場合にのみ、ブランドはTrueView広告の料金を支払います。

1.スキップ可能なインストリーム広告
YouTube広告-スキップ可能なインストリーム広告
TrueView広告の最初のバリエーションは、スキップ可能なインストリーム広告です。最短12秒、最長6分で、インストリーム広告がYouTubeの視聴者の動画の前に再生されます。

これらの広告は、画面上のカウントダウンタイマーと、ブランドのWebサイトへのリンクを備えています。コンパニオンバナー広告にタグを付けることもできますが、これらのコンパニオンバナー広告は、インストリーム広告が配信されるすべてのYouTubeページに表示されるわけではないことを指摘しておく価値があります。

もちろん、このバリアントの最も重要な部分は、5秒後にビデオ広告をスキップするオプションです。彼らがスキップして広告を操作しないことを選択した場合、あなたは10セント硬貨を支払う必要はありません。 YouTubeチャンネルに動画をアップロードしたとすると、視聴者が30秒間視聴すると、視聴回数は視聴回数に起因します。

2.ビデオディスカバリー広告
YouTube広告-ビデオディスカバリー広告
TrueView Discovery広告は、YouTube全体で宣伝され、最大3行のテキストを含む画像サムネイルとして表示されます。これらの広告は、視聴者がブランドコンテンツを消費するための完全にオプションの方法として機能します。

ディスカバリー広告は、YouTubeホームページ、視聴者のYouTube検索結果の上部、および動画の視聴ページのおすすめ動画リストに表示されます。一番良いところ?視聴者が広告を操作しない限り、ブランドはこれらの広告にお金をかけません。

それが、この広告アプローチをブランドやマーケターにとって非常に役立つものにしている理由です。 TrueView広告は、視聴者の時間とブランドのお金の両方を保護するために機能します。

3.スキップ不可のインストリーム広告
YouTube広告-スキップ不可のインストリーム広告
TrueViewのアプローチがブランドに興味がない場合、YouTubeには他にもたくさんのオプションがあります。このプラットフォームでは、スキップ不可の広告の機能が少し異なります。表面上はスキップ可能な広告のように見えるかもしれませんが、スキップできない広告の場合は15秒の広告ウィンドウに制限されます。

それを超えると、1000ビューあたりのコスト(CPM)の支払い構造を処理することになり、1000ビューごとに支払う必要があります。

このようなものを使用したい唯一のシナリオは、実績のあるターゲットオーディエンスを扱っている場合、またはブランドがリーチを最大化しようとしている場合です。そうしないと、間違った見込み客に販売する時間とお金を浪費する可能性が高くなります。

4.バンパー広告
YouTube広告-バンパー広告
YouTube広告を調べていると、バンパー広告に出くわし、それらがどのような目的を果たしているのか疑問に思うでしょう。従来のスキップ不可のインストリーム広告との違いは何ですか?

最も重要な

 

違いは、広告ウィンドウの長さです。 20秒ではなく、バンパー広告の持続時間は6秒未満であると予想されます。

なぜこの区別が重要なのでしょうか?さて、視聴者の時間と注意は貴重な商品です。 YouTubeは、主にユーザーに関連情報を提供することにより、ユーザーエクスペリエンスを保護する必要があります。 YouTubeは、スキップできない広告で視聴者を苛立たせないように、これらのバンパー広告を制限しています。

バンパー広告を機能させるための鍵は、思い出に残るものを作成することです。このフォーマットは長いストーリーをサポートしていない可能性がありますが、5秒でブランドを表現する方法はたくさんあります。

5.マストヘッド広告
YouTube広告-マストヘッド広告
YouTube Mastheadは、YouTubeのプレミアム広告体験と考えてください。視聴者がプラットフォームを使用するたびに最初に目にするのが広告だと想像してみてください。それはマーケティング担当者の夢が実現することであり、それには正当な理由があります。

もちろん、そのマストヘッドで中小企業を見たことがないのには理由があります。そのプレミアムな体験には、プレミアムな値札が付いています。 1日あたり約200万ドルのマストヘッド広告は非常に高価であり、平均的なブランドのマーケティング予算をはるかに上回っています。

これらをスーパーボウル広告のように考えてください。印象的なリーチとトラフィックですが、ほとんどのマーケターにとっては合理的ではありません。 YouTubeの他の広告フォーマットは、費用対効果が高く、実験が簡単で、一般的にブランドのマーケティングの旅にとってより価値があります。

YouTube広告のユニークな点は何ですか?
さまざまなバリエーションがあり、魅力的な動画広告を作成する作業が追加されているため、一部のマーケターは、ソーシャルメディア広告よりもYouTube広告を使用する必要があるのではないかと考えるかもしれません。結局のところ、Facebook広告で簡単なビジュアルを作成できるとしたら、それは膨大な追加作業になります。

ソーシャルメディアに広告を掲載するのは確かに簡単ですが、YouTubeは、高品質の動画コンテンツを大勢の視聴者に宣伝しようとしているブランドにとって強力なツールです。実際、並べて比較すると、Agorapulseの調査では、YouTube広告は、Facebook広告よりも多くの視聴回数、クリック数、コンバージョン数を生み出していることがわかりました。

あなたのビジネスに適したYouTube広告の種類を決定する方法
これで、YouTube動画広告を開始する準備が整いました。あなたはすべての聴衆とキーワードの調査を行い、メッセージがどのように見えるべきかを知っています。今、あなたはただ広告フォーマットを選ぶ必要があります。

初めて使用するときは、使用する形式を決めるのがすぐに混乱する可能性があります。インタラクションごとにのみ課金されるため、TrueView広告を使用する必要がありますか?インプレッションはより重要ですか、それともトラフィックが唯一の優先事項ですか?

YouTube広告の世界にまったく慣れていない場合は、マーケティング目標ごとの動画広告フォーマットのこの内訳は、その最初の一歩を踏み出すのに役立ちます。心配する必要はありません。あなたのブランドは、テストとデータ収集を通じて、時間の経過とともにうまく機能するものを特定し始めます。

ブランドの考慮事項:ビデオディスカバリー広告
ディスカバリー広告を試す最も説得力のある理由の1つは、ブランド検討ツールとしての可能性です。

他の人の動画の前に簡単な広告を詰め込むことに集中する代わりに、広告コンテンツをYouTubeの検索エクスペリエンスに統合することができます。これはあなたのキーワード研究が本当に輝くことができるところです。競争の少ないキーワードを中心に展開するコンテンツを大量に作成します。

視聴者が広告をクリックすると、その動画を視聴するためにYouTubeチャンネルに移動します。ここでの目標は、CTAとコンバージョンではなく、ブランドを詳しく調べることです。優れた教育用ビデオや興味深いプレゼンテーションがある場合は、ディスカバリー広告が効果的です。

ブランド認知度:スキップ不可の広告
わかりやすくするために、先に進む前にいくつかの用語を定義しましょう。ブランド認知度とは、ブランドの認知度を最大化することです。理想的には、それは効果的なリード生成の基礎を築きます。

リード生成の主な目的は、見込み客をすばやく特定し、適切に定義されたメトリックを提供することです。リード生成とブランド認知度はどちらも、正しく使用すれば強力なツールですが、それらを最適に使用するタイミングを理解することが重要です。

ブランド認知度をマーケティングの目標到達プロセスの最上位と考え、質の高いリードの生成につながります。

マーケティングの主な目標が幅広いネットをキャストすることである場合、スキップできない広告はブランドの認知度を効果的に高めることができます。これらの広告は、プレロール、ミッドロール、またはポストロールで表示される場合があります。プレースメントが心配な場合は、視聴者が視聴する可能性が最も高いと思われるときにYouTubeがこれらの広告を配信します。

リードジェネレーション:TrueViewインストリーム広告
ブランド認知度を最大化することは素晴らしいことですが、トラフィックを関心のある見込み客に変えたい場合は、真にコンバージョンにつながる広告コンテンツが必要になります。

TrueViewインストリーム広告は、スキップできるように設計されているため、これに最適です。それらは、マーケティング体験に一定レベルの信頼性をもたらします。この潜在的な見込み客は、広告の最初の5秒間が魅力的であり、進んで固執することを望んでいました。

私の好きなところ?視聴者があなたのコンテンツを消費したくない場合、視聴者はあなたに費用をかけずにただ去ることができます。視聴者がインタラクションを希望する場合は、

 

いくつかの非常に貴重な情報を提供しました。彼らはあなたのブランドに本当に興味を持っています!

メッセージの強化:バンパー広告
あなたがすでにデジタルメディアを介してオーディエンスを確立しているとしましょう。あなたは彼らにメッセージを送りたいと思っています。おそらくあなたの最新の靴のリリースや電話の発売を発表したいと思います。予算を最大化する必要がありますが、ブランドについてターゲットオーディエンスを教育する必要はありません。

これは、バンパー広告のパフォーマンスが高いシナリオの1つです。バンパー広告では、ストーリーテリングや教育の面で多くのことを考慮していません。それができることは、新しい製品やサービスを誇大宣伝するのにちょうど十分な時間を与えることです。

リーチ:Masthead Ads
Masthead広告は、平均的な中小企業向けではないことはすでに確立しています。それらはあなたのブランドを売り込むための費用効果の高い方法ではないかもしれませんが、それらはマーケティングにおける広告予算についての教訓、特にROIの概念を強調しています。

一見すると、1つの広告に数百万ドルを費やすのはばかげているように思えます。メッセージが完全に届かない場合はどうなりますか?ターゲットオーディエンスの問題点について間違っていた場合はどうなりますか?とても大きなリスクのようです。それでも、大規模なブランドはこれを定期的に行っています。なんで?

さて、これらの巨大なブランドがどのようにマーケティングにアプローチするかを考えてみてください。数百万人が参加している彼らの最新のマーケティングキャンペーンは、データとその多くという1つの要素を中心とした、詳細で階層化された戦略で構成されています。

このデータは、おそらく数年にわたって収集されたものであり、この投資からプラスのROIを受け取ることを確認しています。小さなブランドがリスクを認識しているのに対し、大規模なブランドは成長の機会を認識しています。

もちろん、大規模なブランドだけがそのレベルの信頼を得る資格があるわけではありません。データ主導の意思決定を行うことへのコミットメントは、マーケティング戦略を高めるものです。

マストヘッド広告は高価であるため、印象的ではありません。十分なデータがあれば、最大のリスクでさえ管理可能になることを示しているため、印象的です。

YouTubeのビデオ広告を作成する方法
これまでに動画広告を作成したことがないとします。このすべての動画広告戦略は素晴らしいように聞こえますが、一夜にしてマスタービジュアルコンテンツクリエーターになるわけではありません。幸い、魅力的な動画を作成するために編集する方法を学ぶのに何ヶ月も費やす必要はありません。疑わしい場合は、少しの外部ガイダンスが大いに役立ちます。

Googleは、アクセシブルな動画作成ソフトウェアであるYouTube VideoBuilderを一般に公開するために懸命に取り組んでいます。それまでの間、PromoやAnimotoなどのツールを使用して、強力な動画広告を数分で作成するプロセスをご案内します。

YouTube広告の成功を測定する
YouTube広告は、総再生時間からエンゲージメントビューのデータまで、興味があれば、多くの指標を自動的に追跡します。

残念ながら、プラットフォームを初めて使用する場合、その多くの情報は圧倒される可能性があります。初めて始めるときは、スキップ可能な広告の表示率に注目してください。これは基本的にあなたの真のエンゲージメント率であり、視聴者を興味のある見込み客にどれだけうまく変えることができるかを決定します。

視聴率が低い場合は、いくつかの可能性があります。見出しが人を引き付けていない可能性があります。動画が視聴者の注意を十分にすばやく捉えていない可能性があります。最初の5秒間は説得力がある必要があることを忘れないでください。

スキップできない広告の場合、焦点は依然としてエンゲージメントにあります。唯一の違いは、クリック率(CTR)を使用して、広告がターゲットオーディエンスにつながるかどうかを判断することです。

クリック率が異常に低い場合は、2つの可能性があります。ビデオが間違ったオーディエンスに配信されているか、ビデオ自体がターゲットオーディエンスに接続されていません。さまざまなターゲットオーディエンスを試し、複数の動画を作成して、両方をテストすることをお勧めします。

YouTube広告を作成する方法
始める準備はできましたか?最初のYouTube広告を作成する方法は次のとおりです。

ビデオをアップロードする
ブランドのYouTubeアカウントにログインし、YouTubeの右上にあるビデオカメラのアイコンをクリックします。次に、「ビデオのアップロード」をクリックします。

そこから、動画をアップロードできるアップロードウィンドウが表示されます。タイトル、説明、タグ情報を必ず入力してください。

キャンペーンを作成する
Google広告アカウントにログインし、[新しいキャンペーン]を選択します。
キャンペーンの目標を選択するオプションが表示されますが、今のところ「目標のガイダンスなしでキャンペーンを作成する」をクリックするだけです。キャンペーンタイプを選択できるようになったので、目標に基づいて「ビデオ」または「ディスプレイ」を選択します。

ここでは、「ビデオ」オプションに焦点を当てます。この時点で、キャンペーンのサブタイプを選択するように求められます。最も適切なオプションを選択し、「続行」をクリックします。

キャンペーンを構成する
キャンペーンを作成したので、次はキャンペーンを適切に構成します。キャンペーンに名前を付けて、データを簡単に収集できるようにすることから始めます。

次に、入札戦略、広告予算、キャンペーン期間を確認します。そこから、ネットワーク、場所、言語も確認します。

コンテンツの除外もこのセクションにあります。これにより、広告が表示される場所が決まります。ブランドが一般的に家族向けである場合は、限られた在庫を選択することをお勧めします。もしよなら

 

私たちのブランドはより成熟しており、在庫の拡大が適している可能性があります。ここで特定の種類のコンテンツとラベルを除外することもできます。

あなたの聴衆をターゲットにする
オーディエンスをターゲットにするときは、年齢、性別、親のステータス、世帯収入などの人口統計情報を定義することから始めます。 Googleでは、「学士号」や「医療業界」など、より具体的な対象者を試すこともできます。

キーワード、トピック、プレースメントを使用して、ターゲティングをさらに絞り込みます。

 

広告を完成させる
最高入札額を設定します。 [動画広告を作成する]セクションで、YouTube動画を見つけて、適切な動画広告フォーマットを選択します(上記のセクションに記載されています)。

動画広告フォーマットを選択したら、[最終URL]セクションと[表示URL]セクションに入力します。ここに召喚状と見出しを含めることもできます。
コンパニオンバナーを自動生成するか、以下に独自のバナーをアップロードできます。
準備ができたら、[キャンペーンの作成]をクリックしてください。これで準備は完了です。

YouTube広告でビジネスを成長させるための最終的な考え
聞いて、わかった。 YouTubeの広告作成に頭を悩ませることは、最初は少し難しいかもしれません。

このガイドの背後にある考え方は、YouTube広告がどのように機能するか、そしてどのように独自のものを作成できるかについての強力な基礎的理解を身に付けることです。

特にキャンペーンやビデオの作成に関して、復習コースが必要な場合は、このガイドをブックマークしてください。

幸い、YouTube広告は他のデジタルマーケティングプラットフォームと同じように機能します。主要な指標に焦点を合わせ、定期的にテストし、何よりもデータを尊重します。一貫した成長への道は魅力的ではないかもしれませんが、それは確かに結果をもたらします。

現在、どのデジタルマーケティングプラットフォームが十分に活用されていないと思いますか?