インフルエンサーとは:タイプ、例、およびそれらがどれだけ作るか

今日、誰もが「インフルエンサー」とは何かを知っています。彼らは特定のコミュニティ内の専門家であり、製品、ソフトウェア、さらには専門分野内の考えを支持またはレビューします。コミュニティの他の人々は、自分で購入を選択するときに彼らに目を向けます。

インフルエンサーは多くの力を生み出します。インフルエンサーに製品やブランドを支持してもらうことができれば、インフルエンサーが自由に利用できるオーディエンスを利用できます。これは、自分のフォロワーよりもはるかに広大な場合があります。

したがって、インフルエンサーマーケティングは、ブランドまたは製品を宣伝するためにインフルエンサーに(現金またはその他のインセンティブを介して)支払われるマーケティングの分野です。このタイプのキャンペーンを作成する方法を見てみましょう。

パート1:インフルエンサーとは何ですか?

口コミの推奨や批判が乾いた野原での火事よりも早くソーシャルメディアに広まった今、インフルエンサーはかつてないほど重要になっています。彼らは通常、ソーシャルメディアで大勢の支持者であり、ブランドの支持者であり、ニッチなプロモーターでもあります。

真の影響力は、意識だけでなく行動を促進します。

ジェイ・ベア
ただし、影響力のあるインフルエンサーを見つけるだけでは不十分です。インフルエンサーマーケティングキャンペーンを実行したい場合は、あなたの業界で知られている誰かを見つける必要があります。状況に合わない場合、投稿やツイートはリードを促進するのにまったく効果がない可能性があります。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

なぜあなたのブランドはインフルエンサーを必要としますか?
消費者は、ブランド自体よりもサードパーティからの推奨を信頼することがよくあります。

より個人的な文脈でそれについて考えるならば、それは理にかなっています。通常、カクテルパーティーで、自分のことを自慢し、その人の性格について楽しい事実を吐き出して、友達になるように説得する人を信頼することはありません。代わりに、あなたはしばしばその人を保証するあなたの相互の友人を信じます。

インフルエンサーは、あなたのブランドとあなたのターゲット消費者をつなぐ相互の友人です。

インフルエンサーと連携すると、オーディエンスをもたらすだけでなく、オーディエンスのネットワークももたらします。彼らの聴衆の忠誠心のために、インフルエンサーはあなたのサイトへのトラフィックを促進し、あなたのソーシャルメディアの露出を増やし、彼らの経験についての彼らの推薦や物語を通してあなたの製品を売り込む能力を持っています。

従来のアウトバウンドマーケティングの崩壊に伴い、インフルエンサーマーケティングは、顧客とクライアントを引き付けるための最も効果的な方法の1つになりつつあります。現代の消費者は看板を知らず、コマーシャルを聞いていません。彼らは自給自足であり、自分でブランドを調査し、信頼できる人からそれについて聞きたいと思っています。

インフルエンサーはインバウンドマーケティングをどのように支援しますか?彼らはあなたのブランドに関するコンテンツを生成し、彼らの忠実な支持者にあなたのブランドを推薦し、あなたのブランドを取り巻く会話に自分自身を挿入します。競合他社よりも先にそれらを手に入れることは、あなたの会社や製品の成功(またはその欠如)に大きな違いをもたらす可能性があります。

あなたの聴衆について考えなさい
マーケターとして、あなたはすでにあなたがあなたのブランドのためにターゲットにすべきオーディエンスの確かな考えを持っています。理想的なインフルエンサーを見つけるには、さらに一歩進んで、視聴者がフォローするトピック、ブログ、Twitterのハンドルの種類について考える必要があります。

私は自分の会社のブロガーアウトリーチツールを販売しているので、私がターゲットにしているインフルエンサーは、コンテンツとインフルエンサーマーケティングを強調するPRとマーケティングのブログです。これらのブログのフォロワーは通常、自分の分野の最新のテクノロジーやトレンドについていくことを望んでいるPRの専門家やマーケターです。

したがって、うまくいけば、彼らがフォローしているブロガーがそれを推薦するとき、彼らは私の会社が適切であると思うでしょう。ただし、特定のブロガーが私のソフトウェアを気に入っている場合でも、金融について書いているブロガーを追いかけていたら、彼らの聴衆はおそらく気にしないでしょう。

インフルエンサーマーケティングを使用しているのは誰ですか?
一部の企業はアウトバウンドマーケティング慣行を手放したくないようですが、ファッションeコマースサイトはプロなどのインフルエンサーをターゲットにしています。多くの人が評判の良いファッションブロガーに連絡を取り、レビューのために衣類やアクセサリーを送っています。次に、ブロガーは写真を投稿し、衣服について書き込みます。多くの場合、視聴者がレビュー対象のアイテムを購入できるサイトにリンクします。

インフルエンサーマーケティング-modclothファッションの例
古着サイトのModClothは、これをうまくやってくれます。彼らは、視聴者がModClothの服を着ていることを示すために提供する画像を(ソーシャルメディアで)共有することに積極的に取り組んでいます。これは彼らの聴衆を特別な気分にさせ、それは衣服についてのより多くの投稿を奨励します。

多くのファッションサイトがインフルエンサーにアイテムを送って、それから聴衆がそれを受け取るためにコンテストに参加するのを見てきました。または時々彼らは

 

アクティブなファッションソーシャルメディアユーザー、雑誌ライター、またはブロガーにクレジットを送信して、サイトにアクセスし、服を選び、全体的なエクスペリエンスを確認できるようにします。

ブランドに適したインフルエンサーを決定する方法
コンテキスト:繰り返しになりますが、インフルエンサーはブランドごとに異なります。何よりもまず、インフルエンサーはコンテキストに適合しているからです。これは、ブランドに適したインフルエンサーをターゲットにする場合の最も重要な特性です。たとえば、ジャスティンビーバーは、3,700万人以上のフォロワーを持つ、最も「影響力のある」ソーシャルメディアユーザーの1人として知られています。あなたのソフトウェアについての彼のツイートは本当に売り上げに苦労するでしょうか?おそらくそうではありません。なぜなら、ハイテクソフトウェアのターゲットオーディエンスとジャスティンのターゲットオーディエンスは同じではないからです。彼の支持は実際には関係ありません。

リーチ:自分の分野からインフルエンサーを求めているだけでなく、彼らにもリーチを持たせたいと考えています。これは、彼らが実際に消費される方法であなたのブランドや製品の素晴らしいコンテンツや前向きな推薦を共有できるようにするためです。あなたのオンラインビジネスが「トゥイーン」の服を販売しているとしたら、ジャスティンビーバーの3700万人の女の子への言及は結局それほど悪くはないでしょう。

行動可能性:これは、視聴者に行動を起こさせるインフルエンサーの能力です。この特徴は、ブランドと文脈的に一致し、十分なリーチを持つ個人をターゲットにする場合に自然に発生します。

インフルエンサーは、聴衆に自分自身を強制しません。それらは「オプトイン」ネットワークです。彼らの聴衆は彼らのブログまたはTwitterのハンドルをフォローすることを選択します。したがって、彼らの聴衆は熱心であり、議論されているトピックについて聞くためにそこにいます。したがって、コンテキスト適合の必要性。

中堅レベルのインフルエンサーについては、多くの市場調査が行われていることに注意してください。これらは、まともなリーチを持っているが、オーディエンスとの関係を育み、忠誠心を利用することができないほど多くのオーディエンスを持っていないインフルエンサーです。忠実な聴衆は、乾いたスポンジのような推奨事項を吸収します。

インフルエンサーにイメージを与える
インフルエンサーマーケティング-インフルエンサーにイメージを与える
性格タイプ:キャンペーンや製品を最もよく宣伝するために、活動家、情報提供者、当局などが必要かどうかを判断します。
ジャンル:1つまたは2つのジャンルからターゲットとするインフルエンサーを選びます。例としては、テクノロジー、ファッション、旅行、マーケティングなどがあります。
ニッチ:使用するインフルエンサーは、2つまたは3つのニッチに分類できます。私のジャンルとニッチはブロガーのアウトリーチインフルエンサーのターゲティングについて書いている会社であるため、自分の製品を宣伝するために、私は通常、マーケティングとPRのインフルエンサーをターゲティングします。
トピック:理想的なインフルエンサーソーシャルメディアやブログで時々話すトピックを選びます。連絡を取り、2人がなぜこれほど適しているのかを説明するときに、このトピックを参照します。
リーチの種類:それはあなたが追いかけているサイトトラフィックですか、それともソーシャルメディアのフォロワーですか?インフルエンサーはアクティブなブロガーですか?視覚的なキャンペーンがあり、インフルエンサーPinterestInstagramに参加する必要がありますか?あなたが求めているのはツイートですか?ブランドにとって最適と思われるリーチが何であれ、チャネルとそれらのチャネルのフォロワー数を絞り込みます。
パート2:理想的なインフルエンサーを探す場所
インフルエンサーにイメージを与えたので、私たちがほとんど見ることができないのは、もはやこの霧のかかった人物ではありません。今では具体的になっているので、私たちはそれを理解し、それを見たときにそれを認識することができます。

ソーシャルメディアモニタリング
ブランド支持者は、あなたのブランドが持つであろう最も大きな影響力者です。彼らが書いたものがあなたのブランドと一致しているので、彼らの聴衆は彼らをフォローするだけでなく、彼らはあなたの会社がどれだけ好きかについて大声で積極的に話します。ソーシャルメディアでの言及やブランドに関するブログ投稿に注目することで、自分が持っていることに気づかなかったインフルエンサーや支持者を見つけることができます。

ソーシャルメディアモニタリングでは、ステップ1で概説したジャンルやニッチを支持するインフルエンサーを見つけることもできます。たとえば、誰かがヨガギアについて投稿したりツイートしたりしても、ヨガアパレルや機器を購入するのに最適な場所としてあなたのウェブサイトに言及しない場合があります。さて、これはあなたが関わり、あなたのブランドを公開したい人です。

ハッシュタグの調査
ターゲットインフルエンサーが使用しているハッシュタグを特定します。私の会社では、#bloggeroutreachと#influencemktgをフォローしています。これらのハッシュタグを取り巻く会話に耳を傾けることで、これらのカテゴリでアクティブな話者を特定しただけでなく、これらのインフルエンサーにアピールするために書いたブログトピックも特定しました。

自分のブランドに適していると思われるインフルエンサーを見つけたら、それらをTwitterリストに入れて、最も効果的に整理してフォローできるようにすることをお勧めします。私はHootSuiteを使用してTwitterチャンネルを整理しています。プラットフォームでのハッシュタグは次のようになります。

インフルエンサーマーケティング-hootsuiteでのTwitterフィードの例
Googleアラート
あなたのブランドに関連するキーワードにアラートを設定して、あなたの領域のトピックについて積極的に書いている人々を特定します。また、投稿を見つけることができるように、ブランド名の代替を作成する必要があります

 

そして、あなたの言及を含む記事と、すでに実施されている支持者を特定します。

インフルエンサーマーケティング-グーグルアラート
言及
Mentionを使用すると、会社の名前を入力して、YouTubeTwitterFacebookなどのさまざまなアウトレットで言及を見つけることができます。

ブロガーアウトリーチ
ブロガーは間違いなくインフルエンサーの輪の中で最強のスポークです。ブロガーをターゲットにすることの利点の1つは、ほとんどの場合、多くのソーシャルメディアプラットフォームでアクティブになっていることです。

ブランドに影響力のあるブロガーを見つけるときは、まず自分のジャンルのブログを検索し、投稿を読んでニッチを見つけ、関連する投稿トピックについて書いているかどうかを判断します。コンテキストに関連するブロガーのリストを作成したら、SEO統計とソーシャルメディア情報を見つけて、ブランドのリーチが最も良いものを特定します。

インフルエンサーマーケティング-インフルエンサーSEOソーシャルメディアの統計
ブログを手動で並べ替えて、インフルエンサーに画像を提供したときに概説したすべての基準を見つけるには、長い時間がかかる場合があります。幸いなことに、このプロセスを簡単にするための非常に優れたブロガーアウトリーチツールがたくさんあります。スペクトルのすべての部分をカバーするツールがあります。

インフルエンサーマーケットプレイス
AspireIQやFamebitなどのインフルエンサーマーケットプレイスは、ブランドと業界のインフルエンサーを結び付けます。多くの場合、キャンペーンのROIの追跡、支払いの管理、エンゲージメント指標の追跡に役立ちます。ただし、削減は行われるため、投資する前に、キャンペーンに適していることを確認してください。

パート3:インフルエンサーキャンペーンを開始する

コンテンツ作成を奨励​​する
真のブランドインフルエンサーはあなたの製品やサービスに情熱を注いでおり、この情熱が表れています。インフルエンサーの言葉を読んだり、動画を見たりする人にも広がります。これはあなたの会社の潜在的なリードにつながります。

あなたの目標は、幸せな顧客からできるだけ多くのコンテンツを、できるだけ多くの人々の前に住んでもらうことです。すでにブランドを愛していることがわかっている顧客から消費者が作成したコンテンツを絞り出す方法は次のとおりです。

あなたの顧客にあなたの製品を使って彼ら自身の写真やビデオをアップロードするように頼んでください:あなたが彼らのアップロードされたコンテンツを共有することを約束するなら、私はソーシャルメディアであるナルシシズムがそれらを消費しそしてあなたがたくさんの幸せな賛辞を持っていることを約束します。
製品のプレゼントやサービスの割引でユーザー生成コンテンツにインセンティブを与える:コンテストを主催することは、エンゲージメントとブランド認知度を高める簡単な方法です。
幸せな顧客にケーススタディの質問に答えてもらい、コンテンツを公開する前にコンテンツを承認できることを確認します。ギフトカードを提供すると、これらの質問に答えるのにかなりの時間がかかるため、回答率が向上しました。
あらゆる形式のディスカッションフォーラムに参加する:視聴者とのディスカッションに参加することで、視聴者の投稿や単語を引用やブログ投稿のインスピレーションとして使用できます。コメントに基づいて投稿を書いて公開するように依頼することもできます。彼らが彼らの言葉が生きているのを見るとき、彼らはそれを狂ったように共有することを約束します。
インフルエンサーからの事前のコミットメントなしに、無料の製品またはソフトウェアの無料トライアルを送信します。彼らがそれを気に入った場合、彼らはあなたに言及したり、あなたについて書いたりして、素晴らしい製品を推薦するかもしれません。
ゲストの投稿を彼らと交換する:ゲストのブログは死んでいません。質の高いコンテンツを作成するようにしてください。
インフルエンサーを補償する方法
誰かがあなたのブランドについて良いことを吐き出すつもりなら、彼らは補償される必要があります。経済的である必要はありませんが、そうすることはできます。重要なのは、インフルエンサーに、報われ、認められ、愛され、重要である、またはそれらの任意の組み合わせを感じてもらいたいということです。あなたがあなたのブランドのために見つけたインフルエンサーを補償するいくつかの方法はここにあります:

経済的:インフルエンサーマーケターに経済的報酬を与える場合は、業界標準とベストプラクティス、およびFTICガイドラインに必ず従ってください。
シャウトアウト:ソーシャルメディアであなたについて書いた投稿を共有すると、サイトへのトラフィックが増え、重要だと感じられるようになります。また、「素晴らしい叫び声をありがとう、あなたは素晴らしいインフルエンサーです」というツイートのような単純なもの(またはその効果のあるもの)は不思議に思うでしょう。
製品の割引または景品:サービスの割引を提供したり、ブランドの製品を提供したりすることで、インフルエンサーはあなたのことを話し続けるようになります。
コミッション:あなたのブランドについての会話に積極的に参加し、大きな売り上げをもたらしているインフルエンサーにとって、彼らがあなたの道を進んでいるクライアントに何らかのコミッションを与えることは恐ろしい考えではありません。
マーケティングでのインフルエンサーの使用に関するよくある質問
インフルエンサーマーケティングは投資する価値がありますか?ほとんどのブランドでは、そうです。インフルエンサーマーケティングに飛び込む前に知っておくべきことは次のとおりです。

インフルエンサーを雇うのにどれくらいの費用がかかりますか?
費用は、業界、キャンペーン、インフルエンサーのリーチによって異なります。小規模なInstagramインフルエンサーは、投稿ごとに100ドルから300ドルを稼ぎ、大規模な有名人は1,000ドルを稼ぐことができます

 

sまたは数十万。

自分の業界に適したインフルエンサーはどこにありますか?
インフルエンサーエンゲージメントマーケットプレイスを使用するか、選択したプラットフォームで関連するハッシュタグとブランドを検索することを検討してください。

インフルエンサーキャンペーンのROIを追跡するにはどうすればよいですか?
インフルエンサーキャンペーンとアフィリエイトマーケティングを組み合わせるのが、ROIを追跡する最も簡単な方法です。インフルエンサーに独自のリンクを提供することで、売り上げとエンゲージメントを簡単に追跡できます。

インフルエンサーマーケティングはどの程度成功していますか?
他のマーケティングキャンペーンと同様に、それはあなたの戦略と目標に依存します。ただし、マーケターの80%はインフルエンサーマーケティングが効果的であると感じており、89%は、他のチャネルと同じかそれ以上に効果的であると述べています。

結論
インフルエンサーマーケティングは、最初にデジタルマーケティング戦略になったときから進化してきましたが、この手法は多くのブランドで引き続き成功しています。

あなたの会社のインフルエンサーキャンペーンを作成する手助けが必要な場合は、私たちの代理店に知らせてください。私たちはプロセスを通してあなたを導くのを手伝うことができます。

ブランドのインフルエンサーをどこで探しますか?以下のコメントで良い議論に乾杯!