QuoraとGoogleトレンドを使用してロングテールキーワードを生成する方法

最新のSEOには、ユーザーのニーズに合わせて対応することが含まれます。

ランキング1位ではなく、見た目ほど素晴らしいものです。むしろ、ユーザーがページにアクセスしたときに、バウンドするのではなく、立ち往生するように、莫大な価値を提供することです。

ほとんどの場合、検索エンジンとユーザーの注意をめぐって多くの競争があります。毎日何百万ものコンテンツが公開されており、その大部分は書かれたコンテンツです。

したがって、価値のあるコンテンツで群衆から目立つか、平凡なコンテンツで埋もれてしまう可能性があります。

妥協点はありません。

ヘッドキーワード(ギターレッスンなど)の検索ボリュームは膨大ですが、ロングテールキーワード(初心者向けの最高のギターレッスンなど)は、競争力が低いため、Googleの検索結果で上位にランク付けするのに役立ちます。

マーケティング予算が膨大なトップブランドは、検索ボリュームが比較的少ないため、ロングテールキーワードを追いかけません。

しかし、彼らがどこにいるのか(初心者)、そして彼らが何を望んでいるのか(ギターのレッスンを受けるため)を正確に指定しているので、あなたに来るトラフィックは非常にやる気になります。

要するに、ロングテールキーワードはターゲットトラフィックを促進し、SEO戦略の不可欠な部分である必要があります。

これをさらに説明するために、ロングテールキーワードは、関連するヘッドキーワードよりも2.5倍良く変換されます。

image10

競争はますます専門のキーワード研究ツールを使用しています。そして、かつて隠されていたと思っていたキーワードが、今では誰もが利用できるようになりました。

Googleは、誰もがその研究にアクセスできるようにしたいと考えています。そのため、Googleキーワードプランナーは100%無料です。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

ただし、この記事では、QuoraとGoogleトレンドの2つの異なるツールを使用してロングテールキーワードを生成する方法を紹介します。

Quoraキーワードリサーチ
Q&Aサイトはたくさんありますが、Quoraが最も人気があります。実際、2019年6月の時点で、訪問者数で世界全体で80番目に大きいサイトです。

 

取り上げる予定のトピックに関係なく、その分野のソートリーダーからの関連する質問とそれに対応する回答が見つかります。

Quoraには数百万のメンバーがいて、そこから数千の訪問者を生み出すことはできません。ただし、サイトがまだ始まったばかりの場合は、Quoraからの追加の100〜200人の訪問者が大きな違いを生む可能性があります。

Quoraはロングテールのキーワード研究に最適です。このセクションでは、その目的での使用方法を説明します。

Quoraの仕組みを理解する
Quoraのメリットを最大限に活用するには、登録する必要があります。無料です。アカウントにログインすると、最初に気付くのは「TopStoriesForYou」へのリンクです。

これらは、設定と設定の結果として強調表示される質問です。登録時に、質問に答えたいトピックを指定しました。

その領域は「KnowsAbout」と呼ばれます。そこで、あなたはあなたの専門分野を説明することができます。

image09

例として、私は投資、ブログ、インターネットマーケティングなどのトピックに興味があります。私のトップストーリーがどれほど関連性があるかに気付くでしょう:

image00

特定の質問をクリックすると、最後に質問された日時と生成されたビューの数が表示されます。

image04

キーワードの調査プロセスに入る前に、Quoraのもう1つの重要なセクションとして、「関連する質問」のリストを理解しておく必要があります。

特定の質問をクリックすると、右側に次のようなものが表示されます。

image13

これらの「関連する質問」はキーワードの金鉱です。十分に賢ければ、このセクションだけで、ほとんどの人にはほとんど見られないロングテールキーワードをいくつか生成できます。

そうは言っても、Quoraのキーワード調査を適切に掘り下げてみましょう。具体的には、Quoraのすべての質問を収益性の高いロングテールキーワードに変換する方法を見つけます。

1)。質問をキーワードとして扱う:質問は検索エンジンでどのような役割を果たしていると思いますか?あまり考えたことはないかもしれませんが、実際には、質問はロングテールのキーワードです。

ほとんどのキーワードは疑問符で終わっていないため、これは驚くかもしれません。 Google検索で使用されたキーワードの典型的な例を次に示します。

image21

一見すると、これらのキーワードは質問のようには見えません。

ただし、キーワードの背後にある意図を理解すると、検索用語が実際に何を表しているかについての洞察を得ることができます。

そこでQuoraが登場します。上記のキーワードを例として使用しながら、それらに関連するいくつかの質問を見てみましょう。

image02

Quoraはユーザーフレンドリーです。特定のキーワードの目的を理解するのに役立ちます。ヘッドキーワード(カスタムコーヒーマグなど)の欠点は、検索者が何を探しているのかわからないことです。

あなたはいくつかのいずれかを作ることができます

 

l仮定:

彼らはカスタムコーヒーマグを購入したい
彼らはコーヒーマグに関する最新情報を入手したい
彼らは卸売業者としてコーヒーマグを輸入したい
しかし、その想定される答えのリストはどんどんと続きます…

これは、Quoraに関するすべての質問をロングテールキーワードとして扱う必要がある主な理由の1つでもあります。

以下の質問を考えてみましょう。

image23

Quoraでこの質問をしている人が、億万長者になることや彼の経済的目標を達成することについての洞察と、おそらく成功事例を探していることは明らかです。

この質問は、文法をいじろうとしているひき逃げの人からのものではありません。それは彼が本当の問題を抱えていると信じている本当の人からの本当の質問です。

今日のSEOの成功は、ユーザーの最適化にかかっています。つまり、コンテンツを有用で、タイムリーで、ユニークで、特定の人々のグループに関連性のあるものにすることです。特定のキーワードやキーフレーズをランク付けしようとすることとは何の関係もありません。

image16

それは影響を与え、権威を獲得することです。もちろん、ブラックハットSEOを採用し、検索エンジンの結果に合わせてコンテンツを操作し、ユーザーをページに誘導することができます。しかし、彼らがそこにいると、それがまったく価値がない場合でも、彼らはあなたのコンテンツを無視します。

したがって、先に進む前に、Quoraとその質問について異なる考え方を持ってください。ランダムな人々からのランダムな質問だけではありません。それらは実際のキーワード、特にロングテールキーワードを表しており、大きな可能性を秘めています。

2)。リバースエンジニアリングの質問をして、関連するロングテールキーワードを探します。Quoraは、その動作モードが非常に優れています。それはすべて、2つの簡単なステップに要約されます。

誰でも質問したり答えたりできます…
コミュニティは、どの回答が最も役立つかについて投票します。
これにより、質問を活用したり、知識のあるトピックへの回答を提供したりするための堅牢なプラットフォームになります。

これを実現するには、「リバースエンジニアリング」と呼ばれる概念を使用します。

リバースエンジニアリングは、コンピューターやソフトウェアの開発で頻繁に使用されます。それは単に、オブジェクトを分解し、それがどのように機能するかを調べることを意味します。これは通常、それを改善したり、他のオブジェクトにそのプロセスを複製したりするために行われます。

image14

検索エンジン最適化のコンテキストでは、リバースエンジニアリングでは、質問を活用し、質問を通じてロングテールのキーワードバリエーションを生成する必要があります。

質問から役立つタイトルを作成できます。方法は次のとおりです。

私)。ステップ1:Quoraで関連する質問を検索します。検索ボックスに1〜2語(体重を減らすなど)入力できます。

image05

結果から、コンテンツを作成できます。たとえば、「最も一般的な減量の神話は何ですか?」という質問です。これらのタイトルに変換することができます:

あなたが避けるべき7つの最も一般的な減量の神話
あなたが1つを見たときに一般的な減量の神話を認識する方法
怠惰な男からの13の一般的な減量の神話
オーガニックトラフィックとランキングのメリットを真に享受するには、Quoraの質問に答えて、記事のロングテールキーワードをさらに深く掘り下げる必要があります。

Quoraの質問の1つ(つまり、なぜ体重を減らすのが難しいのか)をコピーしてGoogleキーワードプランナーに貼り付けます。次に、「アイデアを得る」ボタンをクリックします。この例に関連するキーワードは次のとおりです。

image06

これらは、Googleキーワードプランナーでは見つからない可能性のあるロングテールキーワードです。

なぜ私が体重を減らすのがとても難しいのですか
なぜそんなに体重を減らすのですか
体重を減らすのが難しい
これらの有益なロングテールキーワードのアイデア武装して、あなたはあなたのコンテンツのためにクリック可能でキーワードが豊富なタイトルを作成することができます。例えば:

回答された質問:なぜ私が体重を減らすのがとても難しいのですか?
ほとんどの人にとって体重を減らすのがとても難しい13の理由
あなたは体重を減らすのが難しいと感じていますか?あなたができる5つの簡単なこと
完全一致のキーワードフレーズに対してコンテンツを過度に最適化しないようにするには、潜在意味索引付け(LSI)を使用する必要があります。

そのフレーズと混同しないでください。LSIは単にキーワードの同義語を指します。 LSIを使用すると、コンテンツが自然に読み取られるようになり、Googleがターゲットとするユーザーを理解するのにも役立ちます。

コンテンツ全体にLSI用語を振りかけることが重要です。理由は次のとおりです。Appleについて書いている場合、Googleはあなたが参照している特定のApple(またはApple)を知りません。

パロアルトの会社であるアップルのことですか?
それともリンゴ、果物?
または、iPhoneiPadiMaciOSなどのAppleの製品ですか?
あなたがアップル製品について書いているとしましょう。 Googleとユーザーがあなたが何を指しているのかを理解しやすくするために、製品名と種類(Apple iPadApple iPhoneAppleアプリなど)を含める必要があります。

さらに、コンテンツの作成時にLSIキーワードを使用すると、完全一致キーワードの最適化が過剰になるのを防ぐことができます。

果物のリンゴについて言及している場合は、イチゴ、パイナップル、バナナなどの他の果物について言及すると、検索エンジンの巨人が果物に関連するキーワードのコンテンツをランク付けするのに役立ちます。

LSIキーワードは、コンテンツを面白く、キーワードが豊富で、タイムリーにするのにも役立ちます。

これらのLSIキーワードを見つけるには、

 

特定のQuoraの質問をコピーしてGoogleの検索ボックスに貼り付けるだけです。検索ボタンをクリックします。次に、一番下までスクロールすると、関連する検索で使用されている単語が見つかります。

image22

Googleトレンドのキーワードリサーチ
キーワードは検索の生命線です。グーグルはキーワードに付けられた価値を捨てようとはしていません。

ただし、ユーザーの意図は、実際には、コンテンツ内のキーワードの役割を理解するためのより良い方法です。検索エンジンのランキングを操作するのではなく、ユーザーに付加価値を与えるためです。

適切なキーワードは、検索の可視性、牽引力、売上、および収益を急上昇させる可能性があります。キーワードリサーチを拡大したい場合は、Google独自のツール、具体的にはGoogleトレンドを利用する以外に方法はありません。

image08

用語が示すように、Googleトレンドはあなたのニッチで大量のトレンド検索用語を表示します。

キーワードツールは、キーワードプランナーやUbersuggestなどの他のツールに表示される前に、特定の検索用語の成長率も明らかにします。

ほとんどのキーワード提案ツールは、Googleのキーワードデータベースをマイニングすることに注意してください。 APIを介して接続します。検索エンジンの巨人がキーワードデータベースを更新すると、これらの個人所有のツールも更新されます。

Googleトレンドは、当て推量を排除するのに役立ちます。

特定のキーワードが引き続きランク付けされ、盲目的に投資されると想定する代わりに、過去6か月間の傾向を見つけることができます。これも、ロングテールキーワードの生成に役立ちます。

SEOキャンペーンに1,000ドル以上を投資する前に、キーワード(ロングテールまたはショートテール)の人気が高まっているのか、それとも縮小しているのかを知ることは常に良いことです。

これを行うには、次の手順に従います。

私)。最初のステップ:Googleトレンドに移動します。ホームページで、ランク付けする、またはコンテンツを作成する主要なロングテールキーワード(ギターレッスンなど)を入力します。次に、「Enter」キーを押します。

 

ii)。 2番目のステップ:キーワードの傾向を分析します。ここで、ターゲットにしたいロングテールキーワードが人気を獲得しているか、失っているかを判断します。

 

「ギターレッスン」という用語は、2018年の終わりにかけて人気が急上昇しましたが、2019年の初めに減少し、横ばいになっていることがわかります。

もちろん、Ubersuggestをチェックすると、そのようなロングテールキーワードの膨大な検索ボリュームが表示される場合があります。しかし、Googleトレンドは、キーワードツールよりも新鮮で最新のテイクを提供してくれます。

一方、「コンテンツマーケティング」などの一般的な用語は、B2BとB2Cの両方の企業がそれを受け入れ始めた2004年に始まった安定した成長率を今でも享受しています。

 

Googleトレンドは、特定の時間に人々が何を望んでいるかについてのより深い洞察を提供します。いつでも過去の傾向を現在の傾向と比較して、バランスをとることができます。

ハロウィーンシーズン中、コスチュームは信じられないほど高い傾向にあります。理由は推測するのが難しいことではありません–人々は衣装を買いたがっています。

そうは言っても、Googleトレンドを使用してロングテールキーワードを生成する簡単な方法をいくつか紹介しましょう。

1)。洞察を得るためにGoogleトレンドの関連記事を分析する:ロングテールの機会を探すときにGoogleトレンドで最初にやりたいことは、関連記事を分析することです。

測定したいロングテールキーワードを入力して、その人気を分析するだけです。

まず、ロングテールキーワード「車の塗装方法」は比較的安定した成長率です。 2011年に大幅に回復し、その傾向は続いています。

 

次に、一番下までスクロールすると、「関連記事」が表示されます。

image12

次に行うべきことは、「関連記事」リストから検索語の1つをコピーして、Keywordtool.ioにプラグインすることです。

クエリの下にリストされている検索用語の一部は、Googleキーワードプランナーで非表示になっている可能性があります。おそらくあなたはそれらにアクセスする方法を知らないでしょう。

キーワードプランナーでそれらを見つけようとする代わりに、代わりにUbersuggestで調べてみましょう。ロングテール用語の1つを入力し、右側の検索アイコンをクリックします。

 

コンテンツを作成できる関連するロングテールキーワードは次のとおりです。

 

上のスクリーンショットからわかるように、「車の塗装」ビジネス用にすでに生成されているロングテールキーワードがいくつかあります。

ニュース関連のサイトがある場合は、「現在のニュース」セクションからGoogleトレンドのデータを簡単に抽出できます。 Googleトレンドのホームページを下にスクロールするだけで、過去24時間の注目の記事を紹介するこのセクションが表示されます。

もちろん、このセクションの項目は静的ではありません。彼らは変わるでしょう。さらに2時間後に確認すると、まったく異なるストーリーが見つかる可能性が非常に高くなります。

それらの話の1つがあなたのトピックに関するものであることに気付くかもしれません。知るか?重要なのは、調査によってロングテールキーワードを生成し、よりターゲットを絞ったトラフィックを増やすことができるということです。

結論
キーワード調査は、手っ取り早い金を探している怠惰なマーケター向けではありません。単純に見えるかもしれませんが、それはあなたのビジネスを成功または失敗させる可能性のあるプロセスです。

Ubersuggestを使用してロングテールのキーワードを見つけることはできますが、競合他社と競争することになります。

または、QuoraとGoogleトレンドを使用して、ぶら下がっているフルを生成できます

 

それはあなたのピッキングに熟している。 これらの調査ツールを使用して、魅力的なタイトルやコンテンツを作成し、実際にオーガニックトラフィックを促進し、そこにいる間はロングテールプロになることができます。

収益性の高いロングテールキーワードを生成するために機能する他のキーワードツールはどれですか?