マーケターのためのNFTの包括的なガイド

NFTについてはすでに聞いたことがあるでしょう。しかし、あなたはそれらがマーケティングで使用できることを知っていましたか?

NFTは、アートとテクノロジーの世界を席巻しています。たとえば、Nyan CatGIFは最近600,000ドルで販売されました。

正確には、NFTとは何ですか?マーケターはなぜ気にする必要がありますか?それは単なる流行語ですか?

多分—あるいはそうではないかもしれません。

NTFを活用してビジネスを成長させる方法など、マーケターがNTFについて知っておくべきことは次のとおりです。

NFTとは何ですか?
NFTは、代替不可能なトークンの略です。これらは、他の資産と同じように、売買できるデジタル資産です。各NFTは「トークン化」されています。つまり、NFTを一意にするデジタル所有権証明書があります。その所有権トークンは、ブロックチェーンと呼ばれるデジタル元帳に保存されます。

これはすべてかなり複雑に聞こえます。

次に例を示します。

モナリザを購入したいとします。絵の価値の一部は、オリジナルが1つしかないことです。

モナリザの版画は何百万枚もありますが、すべてを所有しているわけではありません。あなたはオリジナルだけを所有するでしょう。

同じことがNFTにも当てはまりますが、デジタルファイルのどのバージョンが「オリジナル」であるかについて全員が基本的に同意することを決定した点が異なります。つまり、他の人はあなたが購入したNFTにアクセスできますが、あなたは元のトークン化されたバージョンを保持しています。

ニール・パテルとの協議
私の代理店があなたのウェブサイトへの大量のトラフィックをどのように促進できるかをご覧ください

SEO-大量のSEOトラフィックのロックを解除します。実際の結果をご覧ください。
コンテンツマーケティング-私たちのチームは、共有され、リンクを取得し、トラフィックを引き付ける壮大なコンテンツを作成します。
有料メディア-明確なROIを備えた効果的な有料戦略。
電話を予約する

この例が軌道に乗らないのはここです。NFTで保持する物理的なアイテムはありません。代わりに、購入はブロックチェーン元帳に記録されます。

詳細については、NFTの仕組み(およびブランドがNFTをどのように使用しているか)についてもう少し詳しく説明しました。

マーケターはNFTをどのように使用できますか(例付き)
NFTは、アートの世界を引き継ぐだけではありません。多くの大手ブランドがこのテクノロジーを使用してマーケティング戦略を推進しています。ブランドがNFTを使用してブランドの認知度と利益を促進する6つの方法を次に示します。

ブランド認知度の構築:マリオット
ブランド認知度キャンペーンをメタバースに取り入れたいですか? NFTは、ブランドの認知度を高めるのに役立ちます。

マリオットは、マリオットボンボイ旅行プログラムを通じてNFTを活用しています。このブランドは3人のアーティストと提携し、旅行の経験に基づいて3つの異なるNFTを作成しました。彼らは彼らのウェブサイトでこのティーザーを共有しました:

nfts-for-marketers-マリオット-ボンボイ
NFTは、最高の現代アートショーであるアートバーゼルのイベントで発表されました。 NFTをくじ引きするための抽選が行われました。勝者は、200,000ボンボイポイントとともに、独自のNFTを獲得しました。

このイベントは、NFTを活用することでブランドの認知度を高め、ブランドとBonvoyが提供する体験に興奮をもたらしました。

オーディエンスリーチの拡大:自転車カード
オーディエンスを拡大し、新しい市場に参入したいとお考えですか? Facebookに似たオーディエンスだけが選択肢ではありません。

世界で最も古いカード製造会社の1つである自転車は、新しいオーディエンスにリーチすることを目指しています。 1800年代に設立されたこのブランドは、1世紀以上にわたってカード印刷業界の定番となっています。

しかし時代は変わりつつあり、Bicycleは若い視聴者にリーチしたいと考えています。彼らの多くはNFTのような新しいテクノロジーに興味を持っています。

彼らは最近、初めてのNFTコレクションを発表しました。アーティストのエイドリアンバレンズエラがデザインしたNFTを購入することに加えて、所有者は限定イベント、プリセールス、およびNFTの物理的なデッキへのアクセスも取得します。

BicycleのCEOであるStefaanMerckxは、次のように述べています。

「Bicycleでは、135年以上にわたってトランプの最前線に立ってきた伝統的なブランドであり、このNFTの立ち上げは、伝統と革新のギャップを埋める歴史の中で特別な瞬間を示しています。今後も、歴史に忠実でありながら、新しい消費者や世代にリーチしていきます。」

ブランドイメージを保護する:ロバートモンダビワイナリー
小規模なブランドはノックオフについてあまり心配する必要はありませんが、レガシーブランドは、ブランドイメージを保護する方法としてNFTに傾倒しています。

ロバートモンダビワイナリーもNFTの時流に乗っていますが、まったく新しい方法でそれを活用しています。この定評のあるブランドは、オーディエンスを拡大したりブランドを構築したりするために使用するのではなく、NFTを使用してワインのプロビデンスを保護します。

ノックオフヴィンテージのマーケティングの拡大を懸念して、彼らはアーティストのクレイヒートンと提携し、磁器のボトルとNFTを備えたワインのコレクションを作成してワインを認証しました。

nfts-for-marketers2-Robert-Mondavi-Winery
彼らは、ワインの摂理の時代を先取りするために、このコレクションを立ち上げました。

「NFTとワインコレクターのコミュニティはどちらも信頼性、トレーサビリティ、所有権で繁栄しているため、このユニークなサービスによる2つの組み合わせは、エキサイティングな可能性を提供し、ブロックチェーンテクノロジーが来歴の基準を設定するコレクターシップの未来を予見させる自然な進歩です。 。」

正当な理由を支持する:キネット

 

icサンド
消費者は、恩返しをする企業を支援したいと考えています。実際、ミレニアル世代の84%は、価値観と信頼できる文化に透明性のあるブランドをサポートすることを望んでいると述べています。彼らは約束を望んでおらず、行動を望んでいます。

圧搾可能で成形可能な砂の人気ブランドであるKineticSandは、NFTを使用して、ボーイズ&ガールズクラブオブアメリカ(BGCA)の資金を調達し、芸術と創造的な体験プログラムを拡大しています。

NFTコレクションは、アーティストのダンラムと共同で作成されました。

対面イベントの宣伝:AMC /スパイダーマン
対面式のイベントを宣伝したいとお考えですか? AMCからページを取得し、最初の数人の参加者にNFTを提供することを検討してください。

nfts-for-marketers3-AMC-スパイダーマン
新しい映画のチケットが発売されたとき、彼らはチケットを購入または予約した最初の86,000人のAMC投資家に無料のNFTを受け取る機会を提供しました。ユーザーがチケットを購入して映画に参加しなかった場合、NFTを受け取る資格はなくなります。

そのため、ユーザーはAMCリワードプログラムのメンバーである必要があるだけでなく、映画を見るために実際に劇場に直接来なければなりませんでした。

アディダスは、特定のイベントに参加するハードコアファンにPOAPトークンを提供することにより、同様の戦略を使用しました。

ドライブの先行予約:Gary Vaynerchuk
Gary Vaynerchukは、NFTに夢中になっていることなど、多くの理由でよく知られています。彼はそれらをとても愛しているので、彼はそれらを使って彼の最新の本「12年半:ビジネスの成功に必要な感情的な成分を活用する」を宣伝することにしました。

これが彼の最初の本ではないことは注目に値します。NFTがなくてもこの本が売れた可能性は十分にあります。とにかく、この本は初日に100万件以上の予約注文をすばやく獲得しました。これは小さな偉業ではありません。

仕組みは次のとおりです。購入者が24時間以内に購入した12部ごとに、1つのNFTを獲得します。結果に基づいて、NFTは確かにいくつかの波を作りました。

NFTとは何ですか?
NFTは、代替不可能なトークンの略です。これらは、購入および購入できるが物理的には存在しないデジタル資産です。デジタルファイルの所有権はブロックチェーンに保存されます。

NFTはマーケティングに使用できますか?
絶対。多くのブランドは、アートとテクノロジーのこのクロスを活用して、ビジネスの宣伝、チャリティーのための資金調達、オーディエンスリーチの拡大、予約注文の促進などを行っています。

マーケターにとってのNFTの利点は何ですか?
NFTは比較的新しいものです。目新しさは彼らをよりエキサイティングにし、現在競争が少ないことを意味します。 NFTで目立つのは(少なくとも今のところ)簡単です。

どのブランドがNFTを使用していますか?
Taco Bell、AMC、Charmin、Coca-Colaなど、多くの有名ブランドがNFTに足を踏み入れています。

NFTを作成するのにどれくらいの費用がかかりますか?
NFTは無料で作成できますが、マーケティングに使用するには、いくらかのお金を投資する必要があります。有名なアーティストと提携する場合、コストは数十万、さらには数百万に達する可能性があります。ただし、それほど多くを費やす必要はありません。キャンペーンの規模にもよりますが、数百ドルから数千ドルの支払いが見込まれます。

結論:マーケターのためのNFT
NFTは、マーケターにオーディエンスにリーチし、認知度を高め、さらには新しい製品ラインを宣伝するための新しい方法を提供します。しかし、彼らはここにとどまるのでしょうか、それともマーケティングレーダーの別のブリップでしょうか?時間だけが教えてくれます。大手ブランドは独自の方法でNFTを活用しているため、注意を払う価値があります。

ただし、このような新しい戦略に飛び込む前に、まずSEOとコンテンツマーケティングを最大限に活用していることを確認してください。これらの実績のある戦略は、市場の注目を一瞬だけでなく、長期的な成長を促進します。

デジタルマーケティング戦略についてサポートが必要な場合、またはマーケティングにNFTを使用することに関心がある場合は、Googleがお手伝いします。もっと詳しく知る。

マーケティングでNFTを使用していますか?なぜまたはなぜそうではないのですか?